色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

当日の写真がまだ無いので持ってる方はご一報を。

無事に結婚式も終わって、完全に気が抜けたのか発熱しました。
ちょうど連休で相方も仕事が休みだったので、
スーパー行ったり洗濯したり何かとコマメに動いてくれるので
ここぞとばかりに甘え寝たきり生活してました。

新婚早々髪もボサボサ、メガネにすっぴんで1日中スウェット。
それでも夜中におでこのタオルを変えてくれご飯を作ってくれ。
結婚てなかなかいいものですねw

おかげで元気になったので結婚式のことを…

**********************************************************

当日朝、2人で区役所に婚姻届を出しに行きあっさり受理。
窓口のおじさんが手馴れた様子で写真まで撮ってくれあっさり夫婦になりましたw

式場に着いたらさっそくメイクをされドレスに着替えバシバシ写真撮影。

牧師先生が控え室に来てくれてカウンセリングをしてくれました。
これが結構よかったー!!!
結婚証明書の誓いの文の所にお互い名前を書いて、挙式の段取りを話してくれ
なにより満面の笑みで『おめでとう。本番は緊張せずにリラックスしてくださいね。』と。

教会に移動すると、
パパと高校友達まゆみ・ひだ・まりこがブライズメイドをしてくれるので待っててくれました。
ブライズメイドは花嫁の親友が悪魔から花嫁を守る役割でバージンロードを先に歩いてもらう役割。
高校時代からの約束でやっと叶いました~+゚.(o´∀`o)゚+.
相方の姪っ子りんちゃんはリングガール☆
んで当日のサプライズでママにベールダウンをしてもらいました❤ฺ

当日知った母は目うるうるさせて『おめでとう』ってベールをおろしてくれ
ついつい私も涙がぁ~(*ノェノ)

d0150092_1463697.jpg
それからパパと念願の真っ赤な長いバージンロードを歩きました。











パパと相方が握手してハグした時はやっぱり嬉しかった~!
それからはサンタクロースみたいな牧師先生が聖書以外にも
『忙しくても夫婦の時間を作り大切にし、
 愛の基盤をしっかり築き 幸せな家庭を築いて下さい。』と話してくれました❤ฺ

誓いのキスが意外に長かったのでさすがに照れましたw
おかげで緊張もほぐれフラワーシャワーもずっと笑いっぱなし。

披露宴も希望通りアットホームな雰囲気になってよかった+゚.(o´∀`o)゚+.
まりこが頑張って作ってくれたプロフィールDVDとエンドロールDVDも大好評で
実家では毎晩試写会されてるそうですw

d0150092_14462959.jpg















d0150092_14464888.jpg











ケーキカットもしてお色直しの入場はキャンドルリレーにしました☆
人数分のキャンドルが式場で揺らいでキレイやった~+゚.(o´∀`o)゚+.
んで最後にみんなで吹き消す演出。最近流行りやけどよかったかな☆

んで大トリのひだのお歌♪
サラ・ブライトマンのTime to say good-bye
ひだがおすすめしてくれた歌で
タイトルはグッバイて入ってるケド原語の歌詞は『2人で旅立とう』って意味で
結婚式にいいよ❤ฺって言ってくれたけどグッバイて歌詞がイヤだったので
Con te parteroって全部原語で歌ってくれました。
さすがひだ!超美声でしかも途中おめでとうメッセージまで言ってくれ
涙こらえながら最後まで歌ってくれて超感動しました!!!

その後すぐにまみの出番…。
『両親への手紙』ですが、しんみりするから両親にもやめてやと言われ
みんなの前で本音のありがとうや大好きって気持ちは100%伝えれる気がしなかったので
即興スピーチだけしました。
挙式を終え、披露宴を終え、その時に思った気持ちを話そうと思って。
実際やっぱり緊張してほとんど覚えてないけどwさっき始めてその時の映像を見て思ったこと…







まみ声低っ!!!






淡々とまみらしくてよかったわとママに言われてましたが
映像で見て意味が分かりましたw
めっちゃ可愛げない声やーん(;´Д`)

ママには相方から花束とパパにはオリジナルで作ったフォトブックをプレゼント。
いっぱい抱きしめてもらって堪えてた涙がドバーでした。
そのフォトブックにはパパとママの新婚旅行の時からまみの生まれてから結婚までの27年間の写真と
披露宴では話しきれなかった感謝の手紙を載せました★

パパも感極まったらしく用意した原稿は一切見ずに即興で考え謝辞をスピーチ。
笑いもとりつつwパパらしいスピーチで嬉しかった~(´▽`)
最後に新郎の謝辞も噛まずに練習通りに泣かずに話せてましたw
しっかりしめてくれて一安心+゚.(o´∀`o)゚+.

最後の退場も弟にはサプライズで弟の『BRAND NEW DAY』て曲を流したら
すぐに気づいたらしくずっと号泣w
結局1日ずっと泣きっぱなし大賞は弟でしたw

いったん退場してからブーケトスもいとこのギャルふうちゃんが
張り切ってくれてもりあがりナイスキャッチしてくれましたヽ(゚∀゚)ノ


大好きな人が集まってくれみんな笑顔でおめでとうって言ってくれ
温かい結婚式が出来て夢みたいな1日でした。

その日の夜相方が、
まみとおとうさんがあのバージンロード歩いてくるの見て
よかったーと思ってすごい嬉しかったとぼそりと言ってくれ満足でした。


2次会もひだとまりこと弟が幹事を頑張ってくれ
弟の友達がカメラ・ビデオ・DJをしてくれ
ほんとにみんなのおかげで幸せな1日になりました。

改めて友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな大好き。ありがとう!


これからは新妻ブログ書いて行こーと思いますw







 
[PR]
by delicious_life | 2009-09-27 14:48 | 花嫁一直線