色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中華@堺筋本町

『毎日同じ事の繰り返しやな~(ノ ω・`)』

ってOLにありがちな愚痴を同僚とぼやきつつ(笑)
そんな中テンション上がる事といえば、やっぱり美味しいご飯ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は仕事帰りにママンと待ち合わせて、前から気になってた中華へ☆

美容院で読んだ雑誌で絶賛してた、中国瀋陽家庭料理 『香園』@堺筋本町
天神橋筋6丁目ってまみのおじぃやんは数年前まで天6でお寿司屋さんしててんけど、
そんな庶民的な場所から移転して来たらしい。

瀋陽の家庭料理って初めてやから期待です!

d0150092_22501389.jpg


〈前菜〉
豚肉のにんにく醤油がけ
青菜のにんにく炒め
〈メイン〉
麻婆豆腐
エビとなすの辛味炒め
豚肉のトマトソース酢豚系

d0150092_22505479.jpg

d0150092_22512041.jpg


四川風麻婆豆腐が大好きなまみにはここの麻婆豆腐もドストライク(゚Д゚)b{Yes!Yes!!!
ノドにピリピリくる辛さで白ご飯とガッツリ食べたくなってしまう(❤ฺ→∀←)人(ฺ→∀←❤)

謎のネーミング"豚肉のトマトソース酢豚系"。
それって何系!?って感じやけど、エビチリのソースと酢豚がうまく混ざった感じ。
豚肉がもっちり揚げてあってこれもおいしかった~(*´エ`*)
ケド、何か他にネーミング無かったんかね…w

お腹すいてたし中華とビールってまた合う+゚.(o´∀`o)゚+.
喋ってる間にサクッと食べ終わったら、店員のお姉さん(中国の方)がスタスタ来て

『チュウモン イジョウデスカ!?』

『はい』

『オキャクサン マッテルンデ!!』

『はい・・・』

そりゃ団体客入ってたしさ、忙しいんだろぉけどさ…

1時間程で追い出されましたよ ┐(´ω`)┌
杏仁豆腐食べる隙間もなくお腹いっぱいやったケド 最後だけちょと残念・・・。

同じ堺筋本町にあるPAULってパン屋さんに寄って
大好きなハードパン買ってママンとお茶しながら喋りまくりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

女同士の会話って何であぁ脱線しつつも喋りまくれるんだかw
[PR]
by delicious_life | 2008-01-22 22:58 | おでかけ☆ディナー