色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ数年ラッピングとは無縁です。

昨日は祝日でお休みだったので朝からワイドショー見つつウダウダ(*´0)ゞファァ~~♪
んじゃバレンタイン特集☆
『あなたがもらって困った物は。』(←何かネガティブな企画…。)
・どろどろのチョコシェイク(人と差をつけたかったんだろぉけど気持ち悪かった。)
              (゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ゥンゥン 分からんでも無い。
・ポールマッカートニーの写真(以前ファンだって話してたけど・・・。)
              (゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ゥンゥン なんでバレンタインに!?やな。
・くまの形のチョコ(どこから食べていぃのか…。リアルやし。)
              Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?なんで!?なんで!?たいやきだってガッツリ食べるやん!?

私が小学校の時あげたくまチョコは迷惑がられてた・・・( ̄д ̄)ん? 
ま、いぃや。。。10年以上も前の話。。。

*****************************************************

2日連続朝から活動@キッチン♪(´∀`)♪

相方はまみより甘党。まみは甘ぁ~い物は少しでじゅ~ぶん。だからあんまり作りません。
けど最低年に②回(バレンタイン・クリスマス)は作ります☆
今年は2/14が平日なので前倒し~(ノ ゜ 3゜)ノ

スポンジ焼くのも久しぶりやし粉ふるいながらちょとテンション上がってきたら…卵が1個しか無~い!!!
いつのまにっ!朝ごはんで卵を食べまくった~!?(家は6人暮らし。。。w)
我が家の巨大冷蔵庫(うらのコンビニ~♪)へ卵を買いに行って作業再開(◎`ε´◎ )ゝ゛

クーラーが一回り小さくてスポンジの端がテローンとなってじゃっかん裂けたヾ('(ェ)';)ノガーーーーーン!!!
しかもちょっとパサッてるしあんまり巻けてないヾ('(ェ)';)ノガーーーーーン!!!
ま、久しぶりやしこんなもんかっ♪愛情たっぷりです♪

数年前のクリスマス、ホールケーキを焼いてバスに乗って相方んちに行ったコトがありました。
暖房ガンガンのバスの車内。膝の上で溶けていってるクリームにも気づかず、お家についてジャジャーン♪って箱開けたら雪崩が起こってたコトがトラウマでケーキの箱は買っていません。(もともとクリームゆるすぎたんやろな~( ノД`)くやしかったぁ~。)

なのでまみんちで食べてもらいます(笑)残りの半分くらいなら何かのケースには収まるし~♪

☆生チョコロール☆
d0150092_2155614.jpg






甘党相方が飛んできて、なかなかいぃリアクション。
どんな料理より。どんなパンより。ケーキのリアクションが①番イィ。やっぱレア感か!?
まみが褒めたら伸びるタイプってコトにや~~~っと気づいたのか!?

相方 : エスプレッソとなら1本いけるな!!!

ペロッと完食Σ(゜Д゜ノ)ノメタボるよぉぉぉ~!!!
どんな胃をしてるんだか…。ホワイトデーにはその消化機能が欲しいです。
[PR]
by delicious_life | 2008-02-12 21:13 | love*dolce