色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プッチーニでイタリアン♪

声楽家ヒダが出るので、プッチーニのオペラ、ラ・ボエームを観にグランキューブ大阪へママンとお出かけ☆
原語上映で字幕やから、甘いセリフが目から入ってくる。

僕は詩人で、彼女が詩なのさ』 って。

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆甘~~~~~い!

やっぱり映画とは違う感動ー!
解説の三枝さん(NHKの大河とかも演出?してはる人)が時代背景とかも説明してくれたりで素人なまみも楽しめた♪
最後の第4幕はウルッときてしまって手が痛くなるほど拍手しまくりでした☆
パチパチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ


プッチーニだけに猛烈にイタリアンが食べたくなったので、夜は心斎橋のお気に入り『イルソーレロッソ

ここは真のナポリピッツァ協会認定のお店で、日本には23店舗の認定店があるらしく
ここは世界で242番目のお店☆

条件
1 生地に使用する材料は、小麦粉、水、酵母、塩の4つのみ
2 生地は手だけを使って延ばす
3 窯の床面にて直焼きする 4 窯の燃料は薪もしくは木くずとする
5 仕上がりはふっくらと、『額縁』がある
6 上にのせる材料にもこだわる


大好きなピザ!確かに美味しい!
食べる瞬間に薪のいい香りがするからあっとゆ~まに完食\(≧▽≦)丿
(だからピザの写真はありません…w)

コース
・切りたてパルマ産生ハムと新鮮野菜のサラダ
・バケット
・漁師風海の幸たっぷりのスパゲティ
・ピザ職人の気まぐれミックス
・ティラミス (母はリコッタチーズケーキ)
食後の泡立ちコーヒー

こぉんなに美味しくてサラダ・パン以外は好きなの選べて¥2300!な
なんてコストパフォーマンス☆素敵~ヾ(´ー`)ノ♪
もちろん赤ワインは別でオーダーしたけどねー(≧∇≦)b

d0150092_13124789.jpg
このパスタも魚介たっぷりで大正解☆
ただバケットが焼きたてやったらな~…ってこの値段だと贅沢なリクエスト?(笑)






100年以上も前に作られた作品を今も感動できるって事にも感動!
もっといっぱい観に行ってどんどん感動を味わいたいと思います!
[PR]
by delicious_life | 2008-02-25 13:20 | おでかけ☆ディナー