色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何で演歌ってドロドロ系の歌詞が多いのかね。

最近相方に作った料理といえば、サッと炒めたり。焼いたり。
まったく時間のかからないものばーっかり。
作るのは大好きやねんけど、時間無かったり…パン作りたかったり…ブツブツ…

d0150092_1941385.jpg
ってコトで昨日は久しぶりにじっくりコトコト系♪
ロールキャベツ~ヽ(´▽`)ノ
1個ずつ巻き巻きする地味な(?)作業大好きです!





相方『冷凍くらぃしか食べたコトなかったケド、こんなおいしいもんやねんなー!』

絶賛頂きましたm(_ _"m)ペコ 比べる相手が冷凍食品で助かったよ┐(´ー`)┌
そりゃじっくりコトコトしましたから!
いつもと同じ『うん。おいしー。』レベルの反応じゃ満足しませんヽ(≧∇≦)ノ

*****************************************************

んで今日お昼からパン教室におでかけ~☆
あまりにいいお天気なので相方とお散歩ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
マイベストカフェ トップ5に入る、学生の頃からよく行ってた堀江のエナルジアでランチ♪
d0150092_2075237.jpg
ビルビルビルの中にポコッと広いテラスと
小さい噴水の水の音が癒しポインツ♪
テラス席で久しぶりに真っ青な空見て気持ちいぃ~♪なのでマミだけシャンパン☆
ぃや~!明るい時から飲んじゃうのって贅沢な気分~♪
ヽ(´▽`)ノ満足じゃ~(完全にオヤジ発想w)

(←食後に気づいたから雰囲気だけw)

んで母から『おばぁちゃんカラオケ休みやからって家遊びに来てるよー♪』ってメール。
おばぁやんはお寿司屋さん50年。
おじぃやんとお店してる間は趣味もできず仕事仕事仕事の毎日。
引退してからやっと趣味を持てるぞー(o゚ω゚o)ノ゙
ってヨガとカラオケに通って遅ればせながら青春を謳歌中(?)。
そんなカラオケ教室が2週間もお休みらしぃので誘ってみたら超ノリ気ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ イクー♪

相方とバイバイしておばぁやんとカラオケで待ち合わせ☆
教室で習ったらしい演歌を歌いまくり♪レパートリー増えてるじゃん!
けどさぁ…
『綺麗に~なれたそれだぁけで~命さえ~もい~らな~いわ~♪』って(*ノェノ)孫照れるー!!!
2曲目からはおばぁやんスタンディングで歌い続けます。
まみも負けずに演歌で勝負!
左右に揺れながらじっくり聞いてくれます。

歌い終わっておばぁやん『あー!満足!』

満足した人っていぃ顔すんねー(笑)
やっぱり趣味って大切。
昔から相方に『何か没頭できる趣味ってあった方がいぃよ』って言われつつ
パンでもヨガでもどんどん楽しめ~ヽ(´▽`)ノって応援してくれるのはありがたぃけど。
そのおかげで…最近多趣味で大忙しです!
[PR]
by delicious_life | 2008-03-09 21:00 | おうち★ご飯