色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンプラーとヌックマムって同じょね(゚д゚)?

仕事帰りに角曲がった瞬間、楽天のノムさんそっくりの人にはちあわせて
おもわず『ぅおっ!!!』って言ってしまったまみです。。。(*ノェノ)


今日の夜ご飯。
d0150092_2101138.jpg
ミーゴレン

トムヤムクン



なんでこんなアジアンなのかとゆーと、従姉妹親子のタイ土産で
トムヤムクンのスープの素とナンプラーをくれたからでーすヽ(´▽`)ノワーイ

d0150092_217489.jpg
ただ、このクノールのスープの素。
ぜーんぶタイ語でわっかりません!!!






超適当に作ってみたら酸っぱ辛くてなかなかイケるヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いまいちパンチにかけるケド、そこはインスタントの素やしね。。。
春雨とかニラとか入れてスープ完成(≧∇≦)b

んでミーゴレン。
今日はこんなアジアンナイツな予定じゃ無かったからエビがお家になかったのが超残念。
家にある具材でオイスターソースと本場ナンプラーでそれなりのお味~♡

ベトナム旅行に行って以来パクチーの美味しさに目覚めてしまってアジア料理大好きなのです。
今日はそんなパクチーも無かったから今度は生春巻きパーリーしたぃと思います。
 (ついでに書くケド、ベトナムのサンドイッチって超おいしぃねん!!!
  昔フランスの植民地やったから本格的フランスパンが最高♪
  そのパンに意外な具材ニンジン・ダイコン・ハム・レタス・パクチーが山盛り♡
  考えられへん具やけどおいしくてハマッてよく食べました☆オススメです☆)


しかしトムヤムクン。のどにカーーー!!!っとくる辛さがたまらない(´ω`*)


エビもパクチーも買ってなぃケド、デザートのハーゲンはもちろん買いました☆
d0150092_2119144.jpg
カラーーーイ後に白桃(≧∇≦)b最高♡
果肉入りのサッパリスッキリ白桃アイスがおいしい季節になってきたねー+゚.(o´∀`o)゚+.
最近ぽかぽか日和続きなので幸せです。

みんな明日はホワイトデーだね♡
まみも会社の義理チョコ3倍返しに期待~♬
[PR]
by delicious_life | 2008-03-13 21:36 | おうち★ご飯