色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手料理のお返しは足つぼマッサージがお決まりです。

一緒にスーパーうろうろしつつパッと出来るモノ昨日とメニューがかぶらなぃよぉに
まみ : 『昨日は何食べたーん?』
相方 : 『UFO。しかも太麺やで♬』

最近は太麺が出てるんだか知りませんが…
成人男性がUFOだけじゃ栄養足りません_| ̄|○

まみ : 『えっΣ(´Д`lll)!? お兄やんは?』
相方 : 『コンビニ弁当買ってきてたよ。』
まみ : 『( ̄д ̄)・・・。』

男だけだとこんなもんなんかねぇー。
一人暮らしなんてさしたら痩せこけていきそうです。

d0150092_172942.jpg昨日のメニューは
ハンバーグ ポーチドエッグのせラタトゥイユソース★
温野菜サラダ




このメニュー土曜にテレビで『どぉする~♬アイフル~♬』のおじさんが作ってて美味しそぉだったので作ってみたかったからさっそく♬
ラタトゥイユはお家にあるお野菜でいっぱい作って保存食に。
焼いたチキンとかパスタにかけたら美味しいし野菜がいっぱぃ食べれるしね♡

キャベツもレタスもニンジンも丸ごと冷蔵庫に眠ったまま。
自分の食べる分だけ洗って盛り付けてって作業をしないので、千切りしまくってジップロックに保存。

ポーチドエッグも大好きやけどやったコトなかったから楽しかった~♬
理科の実験気分w
お鍋にお湯を沸騰させてお酢と塩を入れて、生卵を優しく投入ヾ(´ー`)ノ
白身が固まっていくのを形を整え耳たぶくらぃの硬さになると取り出して、
冷たい水に入れまーす♪
ビロビロになってる白身部分は切りおとし卵型に整えて出来上がり♡

シーザーサラダにしても(≧▽≦)bイィし、ハンバーグにのせても写真のよぉにとろけて美味しいよ~(≧∇≦)b
久しぶりのご飯+おかずらしくペロリ。ご飯2杯(まみ茶碗なら4杯分)完食ですw
子供が好きそうなメニュー(オムライスとかカレーとか)が好きな相方。楽チンでよかったヾ(´ー`)ノ

ケンカするコトがあったら相方にこのページを見せてやろぉと思います(笑)
[PR]
by delicious_life | 2008-03-24 17:06 | おうち★ご飯