色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入社前に『ジャニーズ系や!』ってハードル上げられるとかわいそう。

ひさびさお土産三昧で幸せな火曜の昼下がりです。

ウチの新入社員は東京で1週間の本社研修を終えて、昨日それぞれの部署へ配属。
毎年この時期になると、
『わたしも研修行ったな~(*´∇`*) 初日の挨拶緊張したな~(*´∇`*)』
って思い出す♬
今ではその初々しさも無くなり仕事にも慣れ、毎日頑張ってます☆
(ブログ書きながらw)

そんな研修から帰ってきたウチの課の新人マサキ君(仮名)は、
わざわざお土産を(しかも2つも!)買ってきてくれた~w(*゚o゚*)w
いぃ子!!!ってお土産買ってくれるからいぃ子ってゆーより、
そこまで気がまわる新人クンがえらいなーって感心してしまった☆
しかも『和菓子になった東京ばな奈』と『ひよこ饅頭

さっそく3時のおやつに日本茶入れて東京ばな奈 和菓子ver.頂きました☆
白餡(大好き!)にバナナの香りがプラスされてほわ~ん(*´∇`*)と幸せです。
和菓子+お抹茶とか日本茶で休憩すると日本最高~ヾ(´ー`)ノって思うな~♡

今日は後輩チャンが休暇でBALIって来たお土産にパラソル型チョコをくれたし☆
そのチョコ。懐かしの不二家のパラソルチョコの5倍の大きさ(笑)
オレンジ・ストロベリー・バナナ・マンゴー・ドリアンフレーバーがあって…。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!ドリアンフレーバーチョコだけは勘弁して~ヽ( ゚ 3゚)ノ クサクサ~!!!
昔、何事も経験!!!と、タイフェスタでドリアンアイスを食べたケド
口の中でバニラが溶けた瞬間、オッサンの足の臭いが口中に広がり(臭ったコト無いケドさ…)
ずぅぅぅっとオェオェ言ってました。

だからお土産もらうくせに選り好みまくって無難なストロベリーにしましたw
パラソル型ストロベリーチョコ。の中にウエハース。の中にミルクチョコ。
無難なストロベリーでも何だか異国の味(●´ω`●)
ドリアンにしてたら…(((( ;゚Д゚)))ガクガク ケドちょっと気になる~♬


ウチの課のマサキ君は人手不足の為1ヶ月早く働きに来てくれてて
周りの人やお客さんにもだいぶ慣れてるケド
昨日配属された新入社員の子達(女の子なんてハタチ!!!)は
ドキドキ感とかがかわいくってこっちまでフレッシュな気持ちにさせてくれます。

みんなで『東京ばな奈、和菓子バージョンなんてあるねんなぁ~!!!』って喜んでると
マサキ君『普通の東京ばな奈は食べ飽きたかと思って。』って。
そんなトコまで気が利く!!! なんていぃ子!!!w

そんな4月。気持ち入れ替えて今日はヨガりに行こぉと思います♬


追伸。
タイトルのセリフはもちろんウチののほほん部長のものです(笑)
[PR]
by delicious_life | 2008-04-08 15:56 | ♪おみやシリーズ♪