色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日パンばっかりこねてました。

土曜は朝からブレッドライセンス取得者の説明会。
自宅で教室開校するにはとか受注販売の始め方からボランティア活動まで。
教室できたらいぃな~♪なんて遠ーーーい未来を妄想しつつ終了。

午後から相方とデート 買出し。
相方ん家にはガスオーブンがあるねんケド、火を入れたコトが無い。
もったいなぁ~い!!!って騒いでたら使えるように掃除してガスも通るよぉにしてくれたので
夜ご飯はピッツァ~ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
って言っても生地から作る時間は無かったのでピザ生地は購入…。

初オーブンが嬉しいらしく相方もくもくとトッピング。
まみ監督に指示を出され、オーブンにセット。
高温でカリッと焼けるのでやっぱりイィな~!ガスオーブン。

d0150092_8503381.jpg・ピザ 2枚
・パスタ ボンゴレ
・カリカリベーコンのサラダ
*ちなみに写真のパスタは相方と相方兄の為の大盛りなのでまみ用では無いよw







日曜は朝から低温長時間発酵パンの1次こね☆
冷蔵庫で発酵中にパン教室へ行ってカフェロール♬
d0150092_8504866.jpg
インスタントコーヒーを混ぜこんでマーブル模様なパン♡
最後に上にコーヒー入りアイシングを塗って1分くらい焼くので
表面がカリッと甘~~~い(*´∇`*)
おやつに最適パン☆



この時点で長時間発酵生地は6時間。
まだまだ発酵途中です。
発酵12時間くらいでやっと発酵が上がったのでベーコンエピを製作。

d0150092_902531.jpg焼きあがったのが12時…( ̄д ̄)
んー。季節・温度によって発酵具合も変わるのでレシピ本に書いてるとーりには
発酵があがらないので、焼きあがる時間が分からない~!!!w
ケドゆっくりいっぱい寝かせてあげたのでなかなかおいしい生地になったと思います☆
そりゃまぁ焼き上がりはね♡

レシピはブラックペッパー+ベーコンやけど、まみはつぶマスタード派♡
ガッツリパンチが効いてる方が好きです(●´ω`●)
今日は会社に持ってきたのでお昼にみんなの感想を・・・[壁]д・)チラッ

ドキドキ
[PR]
by delicious_life | 2008-05-19 09:16 | おうち★ご飯