色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏のさっぱりレシピ募集中です!

金曜、実はまだ通い続いてるベリーダンスに行って
しっかり1週間の疲れが出たので探偵ナイトスクープも見ずに就寝。

昔(?)は金曜の夜は飲みに行くのが当たり前かのように
夜な夜な繰り出してましたが、最近は11時には就寝。
健康的な生活に変われるもんですね。

平日よりも寝るのが早かったせいか、スッキリ6時には目覚め
もはや婆ちゃん疑惑も感じつつ掃除してシャワー浴びて迎えを待つ。

相方が
『唯一まともな料理を食べれる週末』と言ってくれるのはありがたいケド
そろそろネタ不足。

何食べたい?って聞いても
『おいしいモノなら何でも(●´ω`●)b』

1番やっかいな答えが返ってきます。

第2のリクエストが『さっぱり系。』
これまた範囲広い。。。

結局、
・おろしハンバーグ
・焼き夏野菜(なす・ズッキーニ・とうもろこし・かぼちゃ)
・タコとわかめのカルパッチョ
・生野菜もりもりサラダ
・もずく

『さっぱり』と言われれば、お酢しか思いつきません。
にんじん・しいたけも入れた和風ハンバーグに大葉と大根おろし乗せてポン酢で。
もずく酢は(まみの中で)さっぱりの代表なので。

毎日献立考える主婦の皆さん。
尊敬します!

作ってるウチに暑さでバテ。
匂いで満腹。
コレは夏のダイエットに持ってこいかも(;´д`)b


キレーにキレーに盛り付けたのにぃぃぃ
兄・義母が席についてたので、いただきますを制して写真撮れず・・・。
そのへん意外に小心者ですw
ケド義母だいぶ元気になって超久しぶりに一緒にみんなで食卓囲めたのでヨカッタです!


ケドケド写真・・・やっぱりくやしいから文字で残しました(= '艸')ムププw







 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-14 11:37 | おうち★ご飯