色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家でひまわりまつり開催中

相方が『明日はよ起きや!!!』と。

だいたい急に決まるおでかけ、今回はひまわり畑でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ニュースで今週末までって言っててあせったらしく、急遽決定~♬

『6時に起きて準備しとくわ』ってメールしたのに。
6時に迎えに来られ、何の冗談だか分かりませんが とりあえず着替えて出発!

だんだん目も覚めて到着したのは、
兵庫県豊岡市但東町の☆中畑山ひまわりまつり
ハイブリッドサンフラワーって種類のひまわりがなんと70万本!!!
d0150092_1735118.jpg
















何しかひまわりだらけ
お持ち帰り自由なので早速刈り取りに行くと・・・。

10年分くらいのカエルやらバッタやらを見ました。
しかも襲ってきた。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウギャァァァ!!
しかもしかも寝ぼけて着替えたのでなぜか、膝までのデニム&ビーサン(*´艸`)ププ
草でチョビッと足切るし、バッタ飛ぶたびに鳥肌ゾゾゾ~il||li(ΘェΘ;)il||li

なので、まみは端っこのひまわりだけ摘んで、あとは相方に頑張ってもらいました。
d0150092_17275499.jpg












『まみの年くらいの花束作ってや~!!!』って隅っこから指示出してると…



d0150092_17849100.jpg













張り切ったのか嫌がらせなのか30本以上は摘んできたw










来月で26です。



準備よくバケツなんて持参してはったので、お花屋サンなみの量を仕入れれました☆
枯らしたく無いケド、せっかくここまで来たので出石そばでランチヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
d0150092_17122238.jpg











入った瞬間『いらっしゃいませ』も無く、まみらの他にお客さんも居なかったので
選択ミスかっ(゚Д゚;)!!??と焦りましたが、まだ11時だったので食べてるウチに
地元ちっくなおじさん達がちらほら入ってきて何となくほっ★
しかも期待以上においしかった(≧∇≦)b


おそば好きなのでいつかわんこそばに挑戦してみたいです。
(あれって何県・・・(゚Д゚)?)

完全に話逸れたケド・・・

夏のいぃ思い出がでけましたぁ~+゚.(o´∀`o)゚+.




 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-17 17:23 | 日記