色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お会計は・・・主役でw。

日曜は久しぶりにママンとおでかけ@タイフェスティバル2008

d0150092_20552318.jpg













ちょと前にタイ旅行行ってたママ妹も合流して3人でウロウロするものの。。。

炎天下!

リアルタイ人も『(`ε´)暑っ!!!』てなるくらいの真夏日やったケド、
東南アジア好きのまみにはたまりませんでした♡

ベトナムに行って以来パクチーとか全然食べれるってゆ~かむしろ好きになった私。
現地になじみやすい得な性格です。

トムヤンクンを食べたコトないママン。
トムヤムラーメン食べて大喜びしてました。

そしてどーしてもママンが食べたがったコイツ
             
d0150092_20475446.jpgドリアン














何年か前に行った同じタイフェスでチャレンジして臭~い思い出いっぱいのドリアン。
あの時は相方が生ドリアンでまみがドリアンアイス(バニラ味)にチャrンジ。
飲み込んだ瞬間、くっさい足みたいな臭いが鼻を抜ける。。。_| ̄|○、;'..オェェェェ

必死に止めたのに『話のネタにさ☆』って食べるママン。。。





(*゜ロ゜) 『おいしぃやん♡』




そりゃよかったよ。。。一緒に居てるまみらは超臭いケドね!

隣に座ってた老夫婦もそのビックリっぷりが気になったのか、
老夫婦『それ何ですか?』
ママン『果物の王様 ドリアンです!』
老夫婦『(何か臭いケド・・・)おいしいんですか?』
ママン『あ!食べてみますぅ?どぉぞどぉぞ~♪』

ってフォークでつついて食べる老夫婦。
老夫婦『へぇ~。ありがとぉござぃます』
って微妙な感想を残して去って行ったケド、1人満足気な顔のママン。
そんな食べてみたかったんならヨカッタよ☆

コレは買わないでね!

d0150092_2051288.jpg













汗だくで汚くなった顔をお直ししてママンと今日のメイン会場へ移動。

9月7日はパパのお誕生日です。
55歳。本人曰くGO!GO!なんてオヤジギャグをかましてましたがw

今年のパーリーは酉の舞@なんばパークス
米倉涼子が気になって仕方無かったおばぁやん達、
バッチリ録画をしといたので機嫌良くビールで乾杯。
弟&彼女も到着☆
息子がプレゼント用意してくれてるなんて誰も思ってなかったので本気のサプライズ。
パパン。照れ隠ししつつも『鳥肌たつわ』と喜んでいましたよ。


マミからのプレゼントは・・・
タイフェスティバルで忙しかったので(*ノェノ)
また一緒に買いに行こーと思います。




 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-08 21:24 | おでかけ☆ディナー