色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

81歳の釣り友達。

土曜日、相方は友達と釣りのお約束。
太刀魚が釣れるそぉで楽しみにしてました。

ウチのおじぃやん10/2に81歳になりまして、そのお誕生日会の時に
相方から『今おじぃちゃんも連れてっていーか聞いてるから♬』ってメール。
どぉやら友達も快く『一緒にどぉぞ』と言ってくれたよぉで、
男同士の釣りに混ぜてもらうコトに。

んで友達が釣れるポイントやら時間やらを調べてくれたところ、
昼過ぎ出発に予定変更!!!

まみはエステ&友達とお茶の約束があったので、
『まみは間に合えへんねー!』で済まされ、
丸1日、おじぃやんの送迎から釣りの仕掛けやら全部面倒見てもらいました。

何回か一緒に釣り行ってたケド、一緒に行くと必ずおじぃやんは釣れず…w
何とか釣らしてやろぉと頑張ってくれたらしぃけど
今回も…釣れたのは鯵1匹(*ノωノ)

相方は細い太刀魚×1、鯵7匹
友達も鯵のみ。

結局夜の10時頃まで釣り、おじぃやん送ってから
ひだとご飯食べてたとこまで迎えに来てくれお魚くれました。

d0150092_10381070.jpg


おじぃやん。釣れなかったケド、普段行けない海行けたし大満足のようでした♡
なので日曜朝から鯵のから揚げなんて作ってみました。
d0150092_118178.jpg

釣った魚を料理するなんて理想中の理想でした。


d0150092_1183946.jpg夜はおでん。
太刀魚も塩焼きにしてみました。
自分の釣った魚は旨い!!!と言いますが…
一緒にスーパー行ったら
でっかい立派な太刀魚が売られてて
my太刀魚がショボショボに感じたらしく
『薄!細!』とかブツブツ言いながら食べてました 笑




魚の調理は大好きなので、大歓迎ですが
今度はぜひでっかい魚。なんなら鯛とかでお刺身とか鯛飯とかしたいです!






 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-06 11:18 | おうち★ご飯