色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

相方家は本籍東京。読売新聞。巨人派です。

決戦は金曜日!





なんてベタな事書いてみました(●´ω`●)

なんでこんな日にTV中継が無いのか分かりませんが、
阪神。まさかの逆転負け( ̄д ̄)エー

13ゲーム差あったのにミラクル大逆転されてしまう阪神。
あんな絶好調がいつまでも続くとは思ってませんでしたが、まさか まさか
こんなに負けまくって 優勝まで持っていかれるとは・・・_| ̄|○

人生。甘くないですね┐(´∀`)┌


Gファンな相方。それはもぉ大喜びで『巨人 勝ってんし!』って意味不明の理由で
夜釣りに連れて行かれました。

30分もしないうちに大雨・・・(= '艸')ムププ
阪神ファンの呪いだよ 笑


しかし負けは負けー。
土曜はお祝いしてあげよーと思い、手作り餃子パーリー開催しました。
我が家の餃子はキャベツ派です。
平日は質素な質素な男飯で過ごしてる相方兄弟。

昼から2人で黙々と包む  包む  包む・・・。

在庫120個完成!!!
d0150092_220798.jpg










冷凍餃子買うより
安心・安全・美味しいから!
と、値打ちつけてストックしときました♡

この前のおでんの大根が意外に意外に彼母に大好評だったらしいので
またまた大根と鶏肉の煮物作ってみました。
(誉められるとそればっかり作りたくなります。)

d0150092_2204750.jpg
水餃子
大根と鶏の煮物
わかめ卵スープ








『やわらかくておいしいわ☆ もひとつ頂戴。』
のお言葉 頂きましたーーーヾ(≧▽≦)ノ"おかわりキター!!!

ここ数ヶ月介護用のお食事しか食べない彼母。
ちゃーーーんとお米のとぎ汁でいつもより長めに下茹でしましたよっ★★★
『おいしいわ~♡』の一言でひと手間ふた手間の邪魔臭さも報われる。
だからお料理って大好きです!


気分が良かったので、野球の文句も言わず仲良く食べました♡




 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-14 22:03 | おうち★ご飯