色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山の寒さはハンパねぇ。

遅ればせながら…

明けましておめでとぉござぃます!!!


新年早々、気が緩み風邪をひいております(;´Д`)

まずは12月31日。

亡くなった義父と相方が子供の頃から毎年行ってたらしい、
京都の伏見稲荷に2年ぶりに行ってみました。

(もちろんガキの使いは録画(≧∇≦)b)

2008年最後の食事は伏見で年越しにしん蕎麦。

d0150092_17442426.jpg伏見稲荷名物のすずめとうずらの焼き鳥…

形が超リアル(´Д`)鳥っぽ。









12時まわったらすごい人になるので、さっさと行こうと気合いを入れて
d0150092_17552829.jpgこんな道をずんずん進みます。
なんか風情があって日本のお正月って感じ~♬













途中で『おもかる石』に挑戦~ヽ(´▽`)ノ
d0150092_17585265.jpg”この灯篭の前で願い事の成就可否を念じて石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ、そのときに感じる重さが、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、重ければ叶い難いとする試し石です。″






2年前はまったく持ち上がらなかったこの石。
今年はスイッと持ち上がったヽ(≧∇≦)ノワァ~イ❤ฺ
(結構重いって分かってたからってのはヒミツです☆)

張り切って登ったら11時には頂上到着。
d0150092_1810899.jpg









冬の夜景は超キレイけど頑張りすぎて2人とも息切れ(;´Д`)(;´Д`)オェェェェ
カウントダウンまで極寒の中1時間も待ちきれないので、そそくさと下山。

5年ぶりぐらいにおみくじなんて引いてみました。
d0150092_1812197.jpgなんと大吉~ヽ(゚∀゚)ノヒャッホォ~ィ♬♪♬
横で『ん?』って難しい顔の相方。。。









d0150092_1818108.jpg相方の何だかよく分からん。
ようは末吉?
『凶』って入ってるから一瞬あせったケド
2人とも縁談良しだったので、まぁいっか。










帰りの駅のホームでカウントダウン。
今年も2009年の抱負を発表しあいっこ。
相方は『まみの前ではたばこをやめる』ってゆる~い目標。
ってまみも『もぉちょっとジム通う。二の腕とかさ。』ってゆる~い目標。

こんなゆるゆるブログですが、今年もよろしくおねがいします☆






 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-03 18:36 | 日記