色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

結局インフルB型でした。。。

日曜は相方に拝借してた車で1人ドライブ~♬
って言っても1人の時は決まったルートのみ(家・スーパー・相方んち)

家→スーパーで買い物を済ませ、相方んち直前で弟から電話。
『彼女んちで発熱中やから車やったら家まで送ってー(;´д`)』

ものすごいタイミング!
しかもこんなまみの運転でも求められた日には俄然やる気が出ますw
彼女NAOチャンちが相方んちの隣のマンションなので、タクシー止めるよりも早く到着。

2㍑のポカリを与えられフラフラ出てきた弟。。。
『まみ運転できてよかったな~♬しかも上手くなってるやろ♬』なんて
呑気に1人喋ってましたが、帰って測ったら39.1℃あったそぉな(*ノωノ)

とりあえず無事に送り届けれてよかったよ(= '艸')


その後相方んちでお料理☆

d0150092_13491142.jpgママから『あーしてこーして』ってものすごくアバウトな説明を受けて作った
マカロニグラタンが大成功でした。
ここ最近作った中で1番相方のリアクションがよかったので、
海老とかポテトとかいろんなグラタンを作ろうと思います♡
ただ…グラタンの季節はもぉ終わりかかってるけどそれは知らんぷりです♡







あとは具沢山ポテトサラダ。
子供ウケしそぉなコーン入り。over30のオッチャンが食べるんだけどねw

あとは大好物のきんぴら。今回はれんこんと牛肉編。

んで、まみが食べたかった万願寺唐辛子とおかか炒め。
くったりした感じとたまにピリッとしたのにあたるとご飯がすすむ!

だんだん…渋めの料理に…。
しかも和食洋食入り乱れ。

せっかくお料理教室にも行ったのに、そんなレシピは奥底に直されたまま最近はものすごい勘に頼りがち。
もぉレパートリーも限界なので、仕事を辞めたらレシピ本とか見ながら新婚ぽ~い料理も作ってみよぉと思います!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-17 13:49