色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

(関係無いケド)草彅クン…ドンマイだ!

結婚式に向けて花嫁のテンションと花婿のテンションは明らかに違うみたいw
まゆみ先輩に相談したものの『男はどこもそんなもん♬』て格言もいただきw
『口出ししないのは、花嫁サンの理想通りの結婚式を叶えてあげるのが男の幸せ』
ってポジティブ思考。
相方にそーゆーことやんな?と聞くと『そのとーりでございます』と。

そー思うとイライラも収まり、とりあえず今週末は準備はひとまず置いといてのんびり過ごしましたよ☆
土曜は夕方散歩がてらスーパーへ行って、
友達マンションのベランダと道越しで遠距離テレビ電話風にお喋りしたりw
どっかお茶でも行けばいいねんけど、お互いスッピン&OFFモードなんでねw
学生時代を思い出してちょと笑けた(= '艸')

そんな日の夕ご飯。
シュウマイ・野菜炒め・中華スープ。

実はシュウマイ リベンジ戦。 前作ったのがイマイチでね…w
今回は成功~♬家シュウマイって(出来立てやから)おいしいのー!
崎陽軒のシュウマイには干し貝柱&もどしたお汁も入ってるらしいので
今度作る時は入れてみよーと思ったケドすっかりさっぱり忘れてました♡
貝柱を入れることによって冷めてもおいしいシュウマイらしいですよ★



んで日曜日。
お昼に相方とブラブラしてたら相方友達から
『雨やんだら遊びに行くわ』と小学生のようなメールw
相方んちで待ってると単車に乗って友達到着。
奥さんの説得に成功しやっと買えた単車。
だから雨やむの待ってたのね┐(´∀`)┌
『たまには子供預けて、コレ(単車)の後ろ乗って出かけよぉや。』
これで奥さん折れたそうですよ♡

2人で仲良く洗車に行くそうなので、遊んでおいで~!と送り出しまみは夕食準備★
先輩主婦まゆみに教えてもらった男ウケレシピd0150092_1083044.jpg"牛肉カリフォルニアロール"













サンチュ・きゅうり・大葉・牛肉を巻くだけの簡単レシピやけど
大葉が聞いててコレがうまいっ!!!
ピリ辛コチュジャンタレとか塗って巻いてもよさげです♡

あとは、
d0150092_10135218.jpg新じゃがとししとうのコチュジャン煮
新じゃがまだ食べてなかったのでね★
新レシピでチャレンジ~♬
しっとりほっくり完成ヾ(´ー`)ノ








水菜のサラダ
お味噌汁

小1時間ほどして帰ってきてご飯が出来てる感じがものすごーく新鮮だったのか
喜んでペロリと食べて食器洗いまでしてくれ
友達が誉めてたで~とご機嫌取られてここ最近の意味不明なイライラも無事沈下w

これでスッキリ仲良く打合せを始めれそうです。




 

 
[PR]
by delicious_life | 2009-04-27 11:07 | おうち★ご飯