色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008年 05月 20日 ( 1 )

『面白い本が出たらしぃよ~♪』

仕事帰りに相方からのメールで知った『B型自分の説明書

さっそく本屋サンいくとランキングのトコにズラーーーッと並んでる(・∀・)人気本?

何を隠そう まみは ドB です…。
ドキドキしながら立ち読みしてみると…( ´,_ゝ`)ニヤニヤが止まりません。

(*ノωノ) イヤン 作者。B型のコトをよくご存知で♡ってこの作者もB型。

なるほど。

ニヤニヤ耐えきれず購入しました。

帰ってママン(←B型。)と読んでみる。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!!!よくご存知で!!!
"分っかるわ~!" "あるあるあるあるあるある!"
ほとんど納得して読み終えました。

んで別の日に相方(←AB型。)と読んでみると
まみ "コレめっちゃ分かるやろ~!?"
相方 "・・・(・∀・)キョトン"

宇宙人を見る目で見てくるのでしっかり熟読してもらいました。
相方そうとうじっくり読破したらしく、それ以降まみと会話してても
1人含み笑い(←こーゆートコAB型っぽーい。)

( ´,_ゝ`)ふふふ 気になる内容は。

・楽天的と言われるけど、実は結構考えている
  そー!考えすぎてよー分からん!
・でも楽天的なときもある
  よー分からんくなってもぉいぃか♡てなったらホントに忘れる。
・集団行動の中でも1人だけフラフラする
  スッと動いてスッと戻ればいぃか!
・気になるときは即行動
  思い立ったら即行動は人生の基本。
・だけど、興味がないとどーでもいい
  興味アリ度0( ̄д ̄)か100ヾ(≧▽≦)ノか。極端でゴメン。

みんなのまわりのB型サンをあてはめてみて♪

他には・・・
・夜中に突然部屋を模様替えし始める
  夜に思い立ったら朝まで待てない…
・「とことん掃除」と「ぜんぜんやらない」の繰り返し
  あー。バレるー。ケドこれ合ってるw
・迷った時は気分と相談
  これは血液型関係なくみんなじゃ無い?
・「変」て言われるとなんだかウレシい
  「普通」よりはいぃかっ♪
・話が飛ぶ
  まみとママンの会話を横で聞いてるパパ(←O型。)はついてこれないw
・のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。自分では繋がっている
  そのとーり!
・でもそれを人に説明するのがめんどくさいし、表現できない
  そのとーり…。

ズバズバ当たってて笑ける(= '艸')ムププ
A型も出て、AB・Oもこれから出るらしぃから読んでみよーと思います♬

・過去を振り返りウジウジするけど、後悔はない。
・それも自分の糧となる。


基本ポジティブてコトか 笑?

さっきちかのお誕生日会をしてお腹いっぱい眠いですがお仕事頑張りま~すヾ(´ー`)ノ
d0150092_15102535.jpg
今回はホールケーキ☆
おめっと~(*→∀←)人(ฺ→∀←*)
[PR]
by delicious_life | 2008-05-20 15:13 | 日記