色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 13 )

ブォンジョ〜ルノ

イタリア最高〜☆

ベニス・フィレンツェ・ローマに行ってきました(*^_^*)

町はどこも綺麗で美術館に行ったり世界遺産もたくさん見れて大満足!

なんですが…!


相方、帰ってきてから発熱中…

お洗濯やら食材の買い出しやら荷物の整理が終わったら、また改めて書こ〜と思いま〜すo(^-^)o

今までママがやってくれてたのにぃ〜!
夢のような旅行から一気に現実です(笑)
[PR]
by delicious_life | 2009-10-28 18:36
d0150092_174208.jpg

毎朝ベランダでコーヒー飲んで目を覚ましストレッチしたりボケーっとしたりしてから朝ご飯の準備。
仕事してた頃には無かった朝のゆったりした時間です(笑)最近空が綺麗〜☆
気分がいいので思わずパチリ(^-^)

金曜は結婚式で色々手伝ってくれたあの2人がお泊まりに☆
まりことひだが来てくれたので、手料理でお出迎えです♪
まりこが好きなバーニャカウダとチーズチキンカツとその他…お酒のおつまみ達と乾杯〜(^O^)

お家飲みの時バーニャカウダって準備も楽々でお野菜食べれるしいぃ!
焼きたてフランス食パンも合う〜♪

いっぱい食べた後は消費しなきゃ!という事で、wii大会(笑)
まず2人のキャラを作って大爆笑(笑)
カンフーしたりチャンバラしたり☆
ゴメンやで〜!って言いながら殴りまくってるのが面白くて涙が出るほど笑けた〜!
ゴルフのスイング練習にハマってひたすら打ってるまりこ。
新記録出すまで雪合戦してるひだ。
いい大人が汗だくになって遊べます(笑)
喜んで貰えてよかったわ★☆★


そしていよいよ明日からハネム〜〜〜ン♪
高校生の頃からの夢だったイタリアo(^-^)o
絶対ハネムーンで行きたかったの〜♪
その時の為に短大でイタリア語の授業もとったくらいイタリア好きです(笑)

昨日は相方とガイドブック読みまくり、冷静と情熱のあいだのDVDを見ました(笑)
これでイメトレばっちりです☆

ではでは行ってきま〜す♪
[PR]
by delicious_life | 2009-10-19 17:04
d0150092_9315534.gif

d0150092_9315543.jpg

d0150092_9315576.gif

d0150092_9315570.jpg

d0150092_9315565.gif

d0150092_9315510.jpg

d0150092_9315543.gif

d0150092_9315522.gif

d0150092_9315534.gif

d0150092_9315522.gif

d0150092_9315589.gif

d0150092_9315554.gif

d0150092_9315528.gif

d0150092_9315546.gif

d0150092_9315586.gif

d0150092_9315563.gif

3連休 朝からいい天気だったので、久々デート☆

御堂筋kappoというイベントがあったので行ってみました

心斎橋から淀屋橋までの大きな道が歩行者天国になって色んな地方の物産展とか街のあちこちでジャズフェスタみたいになってました


せっかくなので、歩いて北浜テラスのouiってレストランでランチ

橋本知事の水都大阪って企画で、京都の川床をマネたテラス席
京都ほど風情は無いけどね
けど、中之島公会堂とか見ながら秋晴れの中食べるランチは格別〜
チキンのグリルが美味しかった〜
バルサミコソースが合う〜

んで夜は実家にお呼ばれ
ママはアシスタントで、パパが張り切ってトマト鍋を作ってくれました
魚介のスープがよく出てて締めのリゾットも美味しい
至れり尽くせりしてもらい、相方はリビングで爆睡

実家って最高〜
[PR]
by delicious_life | 2009-10-12 09:31

-

d0150092_19433116.jpg

主婦ってなかなか楽しい(*^_^*)
毎日のメニュー考えるのがこんなにも大変とは思わんかったけど、楽しくやっております☆

まだパソコンを繋いでないので不便で不便で…
i-Podタッチでは書き込むのがなかなか難しいので、コメント頂いてるのにお返事書けなくてごめんなさい(>_<)

**************************
弟の彼女NAOちゃんから連絡をもらい、弟のサプライズバースデーパーティーを企画!

お誕生日当日、待ち合わせに遅れるNAOちゃんを待つ間麻未んちに呼び出し、何も知らない弟がやってきました☆

ママが張り切って買ったクラッカーで驚かし、パパが書いた飾りつけ☆
小学生のお誕生日会みたい(笑)

本人も超驚いて、NAOちゃんの企画に大喜び★
台風の中スペアリブのシチューに手作りケーキを持ってきてくれ、麻未もチキンの香草焼き・サラダ・弟好物明太子スパゲティを作りました☆

シャンパンで乾杯し相方も一緒に6人で盛大なパーリーになりました〜o(^-^)o

食後はwii大会(笑)
最近買った、wiiリゾートとwiiフィットプラス★

必死に卓球対決したりで、みんな本気ですo(><;)(;><)o

みんなに喜んで貰って何より〜☆

3連休は初の嫁らしい行事…
相方家の法事だもんで…。
頑張ってこよーと思いま〜す♪♪♪
[PR]
by delicious_life | 2009-10-10 19:43

完全に脱力です(笑)

遅くなったけど…

幸せ〜(笑)!

無事に結婚式を挙げれました☆

当日の朝、相方が実家に迎えに来てくれ2人で入籍に行き一応これで夫婦になりました(^-^)
と言っても急に何が変わるって訳でも無く、式まで時間があるのでガッツリお昼ご飯を食べ式場に☆★☆

ほぼその後の記憶が未だに夢みたいです。

とにかく今までで1番幸せな日だったので長〜い日記を書きたかってんけど、ホッとしたのか只今発熱中…。

新婚早々、相方に家事全て任せっきり。
手伝おうもんなら『寝てなさい』と一喝されるのでグータラ主婦生活です。

元気になったらいっぱいの感謝を込めて、ちょこちょこ日記書いていこうと思います☆




 
[PR]
by delicious_life | 2009-09-23 16:21
日曜は相方に拝借してた車で1人ドライブ~♬
って言っても1人の時は決まったルートのみ(家・スーパー・相方んち)

家→スーパーで買い物を済ませ、相方んち直前で弟から電話。
『彼女んちで発熱中やから車やったら家まで送ってー(;´д`)』

ものすごいタイミング!
しかもこんなまみの運転でも求められた日には俄然やる気が出ますw
彼女NAOチャンちが相方んちの隣のマンションなので、タクシー止めるよりも早く到着。

2㍑のポカリを与えられフラフラ出てきた弟。。。
『まみ運転できてよかったな~♬しかも上手くなってるやろ♬』なんて
呑気に1人喋ってましたが、帰って測ったら39.1℃あったそぉな(*ノωノ)

とりあえず無事に送り届けれてよかったよ(= '艸')


その後相方んちでお料理☆

d0150092_13491142.jpgママから『あーしてこーして』ってものすごくアバウトな説明を受けて作った
マカロニグラタンが大成功でした。
ここ最近作った中で1番相方のリアクションがよかったので、
海老とかポテトとかいろんなグラタンを作ろうと思います♡
ただ…グラタンの季節はもぉ終わりかかってるけどそれは知らんぷりです♡







あとは具沢山ポテトサラダ。
子供ウケしそぉなコーン入り。over30のオッチャンが食べるんだけどねw

あとは大好物のきんぴら。今回はれんこんと牛肉編。

んで、まみが食べたかった万願寺唐辛子とおかか炒め。
くったりした感じとたまにピリッとしたのにあたるとご飯がすすむ!

だんだん…渋めの料理に…。
しかも和食洋食入り乱れ。

せっかくお料理教室にも行ったのに、そんなレシピは奥底に直されたまま最近はものすごい勘に頼りがち。
もぉレパートリーも限界なので、仕事を辞めたらレシピ本とか見ながら新婚ぽ~い料理も作ってみよぉと思います!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-17 13:49
d0150092_11525091.gif

d0150092_11525185.gif

d0150092_11525143.gif

d0150092_11525195.gif

d0150092_11525180.gif

d0150092_1152517.gif

d0150092_11525130.jpg

今から高飛びしてきます
行き先は最近流行りの韓国~

そぉ この前のヒダとオッサンとの集まりは韓流会議なのでした

しかも思い立ったのが先月
何とかホテルも見つかったのでフラ~ッと楽しんできま~す






 
[PR]
by delicious_life | 2009-02-12 11:52

愚痴ブログのその後

d0150092_18281131.jpg

朝から愚痴愚痴ブログなんて書いちゃったけど、
意地と気合いで1日乗り切りましたヽ(≧▽≦)ノ

最後の30分なんて気持ち悪いくらい動き早かったです。

お・か・げ・で・・・









定時に帰れた~♪
しかも6時までに銀行も行けた~♪

台風もどっか行っちゃったし、よく頑張った金曜日!

帰り道の誘惑に勝てませんでした・・・


期間限定 キャラメルマキアートだってさ(*^_^*)
コーンフレークも入って大好きな味でした喆

もぉちょとボケーっとしてから帰ろ。







 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-19 18:28
先日・・・
とうとう。ついに。やっと。
相方とお付き合いして・・・




9周年を迎えました(= '艸')ププ




そろそろ『付き合って長いの?』の問いに答えるのが恥ずかしい長さですが、
むしろ大きな声で言ってしまおー!!!ですw

義母の体調もあって、ここ最近ほとんど♡デート♡なんてしてなかったので
久々に神戸になんておでかけしてみました。

IKEAポートアイランド店で相変わらずプラプラ。
嫁にも行ってないのに、もちろん妊娠もしてないのに、ベビー・キッズコーナーは大好きです♡

友達のまゆみベビーへのお土産・キッチンタオル・キャンドル・またまた製氷皿・・・etc
などなど買って、気付く腰痛・・・。
本気で見てると3時間は余裕で歩きまわる 恐るべしIKEA・・・。

2人共出会った頃のように、もう若くは無いようです。

んで、10年以上ぶりに科学館のプラネタリウムなんて行ってみました。
ケドIKEA後...。足痛いし疲れたし・・・。

『ちょーどお昼寝にいぃかもね~♬』なんて2人で言ってたケド、
始まったら2人共口開けて目見開いてました(・∀・)(・∀・)!!!

特別番組『銀河鉄道の夜』
科学館のプラネタリウムってこんなすごかったっけ!?

神戸ポートタワーなんて見ながらご飯なんて食べてみましたが、
IKEAで歩きすぎた為、翌日しっかり筋肉痛でした・・・w


時間の流れをしっかり感じた記念日になりました。

d0150092_12133583.jpg



 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-24 11:24
『ナイトランでもいかがですか?』

珍しく相方からデーツのお誘い…。
ってかナイトラン(゚∀゚)?

いつのまにか2人乗り仕様になってた相方の単車DUCATI。
初デーツを思い出しつつ(あの頃は中型の日本車)何年かぶりに後ろに乗ってみたら。

気持ちいぃ+゚.(o´∀`o)゚+.

昔のよぉにスピードにビビり(ってか全然60㌔とかやってんケドね)キャーキャー言うわけでも無く。
時がたつと肝もすわってくるもんなんだか・・・w
なんし夜風が気持ちよかった~❤ฺ

d0150092_12362898.jpg『イタリア車はわがままハニーを早く迎えに行く為にスピードが出るねんて☆』
(そのわがままハニーとはまみのコトですか?)
って意味不明の説明をされましたが、
単車自体もわがままなもんで機嫌が悪いとエンジンもかかりにくいらしい。
メーターは300㌔近くまで付いてますが、そんなスピード出ません。出せません。

燃費の悪いドカ子さん(←単車)には聞こえないよぉに、やっぱり日本車がサイコーと言ってました。


*************************************************************************************************

そのナイトランから帰ってきたら、北京五輪の聖火がちょうど点灯!!!
ついに始まりましたね。
d0150092_13113226.jpg開会式で1番気になったのが、モナコの旗手!!!
あのイケメンアスリートは一体何者ですか.+.(♥´ω`♥)゜+.!!??









なんしか無事にオリンピックも始まったし、土曜はチャイニーズフェスタ開催しました。
d0150092_12451089.jpg













・ぷりぷり海老マヨ
・油淋鶏
・チンジャオロース
・春雨サラダ


『ママでも金!』のヤワラちゃん。
残念やったケド、ママで銅とれるだけでもものすごいと思います。

この海老マヨ。
スイートチリソースとマヨネーズと少~し砂糖を混ぜただけですが、相方からは金メダルもらいました。
市販のスイートチリソースの威力は黙っとこーと思います☆




 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-10 13:05