色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 68 )

9月12日に最近流行のアラサーの仲間入りを果たしました。

っていっても超結婚式前。
多忙です。
こぉして毎年誕生日と結婚記念日のお祝いがごっちゃになっていくものと思われますw

今年はとりあえずお誕生日どころでは無いと思ってたけど、
相方から誕生日プレゼントを頂きました❤ฺ


念願の・・・


















d0150092_19143755.jpgこの方♥
☆Panasonicのホームベーカリー☆








何かと毎週末忙しく、大好きなパンも焼ける時間が無かったけれど
仕事も辞め時間が出来てHBがあれば手軽に焼ける~♪♪♪

式場に荷物の搬入も終わり、2次会景品の買出しも終了。
ほぼ予定終了!?

なので、

我慢できず立て続けに2種類焼きました(*´艸`)ウフフ

大好きなベーコンエピの生地をHBにこねてもらい、成形して焼いてる間に食パンを焼く。
久しぶりにお家中にパンの匂いが広がって幸せ~+゚.(o´∀`o)゚+.

明日も焼いてみよぉと思います。







 
[PR]
by delicious_life | 2009-09-15 19:26 | 日記
6年5ヶ月勤めたこの会社。
残り1日になりました。

有休明けに会社に来ると、私宛てに荷物が届いてて
開けてみるとなんと東京本社の同期の子からのプレゼント☆
普段なかなか連絡取る事も無かったのに、心温まるお手紙まで一緒に入れて
iPod用のキラキライヤホン(しかもハート型♡)を送ってくれました(ノω・、)
d0150092_237344.jpg









嬉しくて朝1本社に電話すると超懐かしい声~・゚・(ノД`;)・゚・
新入社員の研修で1週間一緒に過ごした以来会えなかったけど、
こぉして今も覚えてもらってて超嬉しかったです!

昨日はお昼からのほほん部長&課長にメーカーへ退職のご挨拶に連れてってもらい
ランチは部長おすすめのお寿司@新地。
と思ったらまさかの迷子…笑
『何回も行ってるのにぃー!』ってうろうろ歩きまわって
結局見つからず、『きっとこの景気でつぶれたんやで!さっきあった寿司屋にしよか。』
って行ったらそのお寿司屋さんの隣にありました。
『あ。ここやー!』
いちいち笑わせてもらいます。
1.5人前もペロリと頂きおいしかった~☆
さすが新地★千代の富士の手形とサインが飾ってありました。
会社の女の子達にお土産のシュークリームも買ってもらい超満腹で帰社。
せっかくなので、夕方シュークリームを食べ夜は夜で送別会。

部で開いてくれたので、まさかの約30人!
パーティー大好きですが、私の為にこんな大きな会を開いてもらってそれだけで感激・゚・(ノД`;)・゚・
ピッチャー片手に全員と乾杯してまわりました。
気付いたらベロベロ~!注ぎ返されることを忘れてました!
部長をはじめ何人もの人からスピーチで温かい言葉をいただき
d0150092_2374176.jpg記念にルクルーゼのラムカンフルールのペアセットとか
写真たてとか。
なによりみんなが書いてくれた色紙が超感激。










2次会でも飲みまくり酔っ払いましたが、帰ってちゃんと飾りました。

今週はありがたいことにほぼ毎日誰かが送別してくれ、
ほぼ毎晩酔っ払いでしたが、こんなありがたいコトはありません。
後輩の悩みを聞いてみたり、おのろけ話を聞いてみたり
そんな日常が無くなると思うと無性に寂しくなってきました。
退職ってみんなと離れるネガティブな気持ちにおちがちですが、
わざわざプレゼントを送ってくれたり、飲みに行こーって誘ってもらったり、送別会を開いてもらったり。
みんなの優しさをすごい気付かされてありがたい気持ちでいっぱいです。
明日は最後の出勤日。
そして最後の最後の送別会を新型インフルから復活を遂げた兄チャン先輩が開いてくれるそうなので
みんなとドンチャンしてこようと思います。


 

 
[PR]
by delicious_life | 2009-08-27 23:08 | 日記
ご無沙汰してます☆ 元気です☆
会社には週3日出て、順調に有休消化中。
と思ったらとうとう我が社も給料カット宣告メールが…Σ(゚д゚lll)
しかも早速今月から。退職まであと2ヶ月…。
一般職は月々数千円でも微妙に悔しー!!!

ま、そんな暗い話題は置いといて~♪

ここ数日は招待状を仕上げてました。
1通1通。印刷して。折って。挟んで。封をして~。
大安に発送するらしく、後は郵便局に持ってくだけ★
これで一安心です+.(*´∀`*)゚+.

披露宴後に配るプチギフトも1つ1つラッピング。

なーんか準備が抜けてそぉで自分を信用しきれずちょっと心配ですw

********************************************************

もぉ退職された先輩のベイビーに会いに
同じく元先輩rika*チャン&娘チャン2人と元同期ちかと遊びに行ってきました☆

持ち寄りパーリーって事でまみはキッシュを焼いてみました♪
ドリア・海老マヨ・タンドリーチキン
d0150092_10151019.jpg







みんなご馳走を持ち寄ってお昼から贅沢ランチ☆

rika*チャンなんて子供が2人もいるのに紅茶のシフォンケーキまで!!!
しかもこれがものすっごくふわふわ~+.(*´∀`*)゚+.感動~!!!

ちょっと激しく高い高いって持ち上げたら声を出して喜んでくれるので
思わず嬉しくなって高い高いずっとしてました。

大人4人+子供3人で賑やかで癒される時間でした♡
[PR]
by delicious_life | 2009-07-16 10:19 | 日記
金曜は仕事終わりでオッサンと待ち合わせ☆
お茶してからひだも合流し赤から鍋♬
1週間の疲労&ストレスがたまってらっしゃるらしく『飲むでー!!!』と飲み放題コース注文。
始めに焼き物のせせり・胸・皮。
あっとゆーまに平らげ赤から鍋(辛さレベル★★★)

勢いよく飲んだもんだから酔っ払ったのか、オッサンに今さらなれ初めを聞かれ
10年も前の片思い時代の話を熱弁のわたしぃ~(*ノωノ)
今思うと『直球ストレート投げます!!!』って宣言してから思いっきり振りかぶってストレートを投げてたくらいの
真っ直ぐだった自分が恥ずかしいです!!!

2人はなにやらコッソリ2次会の幹事のお仕事を進めてくれててありがたいかぎりです。
ひだの( ´,_ゝ`)ニヤリ☆が怖いけど、きっと楽しい2次会にしてくれるでしょー♬さんきゅ~さんきゅ~♬

*****************************************************************

んで日曜は会社の元同期ゆうこのマイホームに初お邪魔~♬
3人いた同期は1人辞め2人辞め…。まみ以外はもぉお嫁にいっちゃい2人はママ。
時間は流れるね~(´ー `)

ちかと待ち合わせして着いたらあゆみもちょうど着いたとこだったらしく
久しぶりに同期4人大集合~ヾ(´ー`)ノ
子供も久しぶりに会ったら、ペラペラ喋るし歩くし走るし!成長にビックリ(・∀・)

デザートもランチも用意してくれるらしく手ぶらでね!と言われてたのでひまわりのブーケをお土産に♡

んじゃこんなご馳走用意しててくれました♡
d0150092_2103023.jpgゆうこのご主人の実家が北海道なので北海道祭り!!!
大阪では見たこと無い大きいほっけにスモークサーモンといくらの親子丼☆
生ハム&キュウイ等々のオードブル~♬
んでちかは手羽元の煮物を持ってきてくれました☆





(全部を写真撮るのすっきりうっかり忘れてたのでちかブログへどぉぞ❤ฺ)

さぁ乾杯~ヾ(´ー`)ノってちゃっかり座ってスタンバってるとゆうこの娘チャンはなちゃん(昨日で3歳)が
トコトコトコって箱もって来てくれて

『まみちゃん けっこんおめでとぉ』

ってみんなからプレゼントいただいちゃいました~・゚・(ノД`;)・゚・
d0150092_2121739.jpgダブルデイのグラスとコースターのセット☆
アンティークな感じで超好み~+.(*´∀`*)゚+.
ありやとぉ~♬










ご飯はどれもおいしくて、しかもみんなこんな準備しててくれたなんて超幸せ~♡♡♡
もぉお腹いっぱい!!!ってくらい食べたら今度はデザート☆
なんとあゆみが用意してきてくれたらしく、手作りケーキ♡

なんと24号!!!
d0150092_2125647.jpg

サイズにもビックリしたケド、わざわざ家で作ってきてくれて
りんちゃん(1歳7ヶ月)をつれて、なんと車で2時間もかけて来てくれたなんて感謝感謝です!!!
しかもデコレーションも超かわいぃ~+.(*´∀`*)゚+.



3歳のお誕生日前のはなちゃんに手伝ってもらって一緒にキャンドルふぅ(*´ε`*)しました♡
d0150092_2131999.jpg










食べた後に
はなチャンと真剣にかけっこして勝ってみたりw 息切れしてみたり。
人見知りしてたりんちゃんもだんだん慣れて、
次々パンツ持ってきてはかせてアピールしてくるのではかしまくったら
d0150092_2153476.jpgこんなおしりモコモコなったりして遊びました☆















かわいー!!! あー!!! 子供欲しー!!!


いいお友達に恵まれて本当にハッピーです!!!
お腹いっぱい胸いっぱいです!!!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-16 21:11 | 日記

ようやく納得。

やっぱりね~!

日当たり悪!な為キャンセルになった部屋だったみたいー。
全部屋バルコニーに面してるのは素敵だったけど、
バルコニーに出るとお向かいのワンルームマンションのバルコニーとこんにちわ。
実際出ると赤と黒のブラが干してあるのが丸見え(*ノωノ) イヤン
都会なので仕方ないのかもだけどビルに囲まれた南向きの為、
直接日差しが届くのは1日数時間だけ(;´д`)ドヨーン…。

見に行ったのはカンカン照りの午後3時!
なのに暗~かったです_| ̄|○

相方と『無いね…』とつぶやき撤収ー!!!
ってコトで憧れてたマンションは現実を見てスッキリ諦めもついたので
最初に決めたマンションに決定かなー?

いまのとこ。。。w







  
[PR]
by delicious_life | 2009-06-08 16:28 | 日記
金曜は仕事帰りにママと待ち合わせ♡
ママ、土曜日が誕生日なもので『自分がこんな歳って信じられへ~ん!』と言いながらも
『お誕生日おめでとう』が嬉しいらしく上機嫌です。

って言ってもえぇ年なんでw老眼も進んできたようなので、お洒落メガネをプレゼント。
ついてくれた店員サンが最近流行のおネエ系の方でwくねくねしつつ色々アドバイスを貰って
気に入ったやつがみつかってよかったよヾ(´ー`)ノ

ご飯食べに行ってさっそくメガネかけてみると、ビックリするぐらいよく見えて喜んでるのかと思ったら
鏡を見て見えんでいいもんまで見えたと凹んでみてw忙しい人です。

んでお誕生日当日はパパとデートらしく夕方から待ち合わせて
ディナー行って映画行って大満足と写メまで届きました♡


まみは相方と少し体調悪めのおじぃやんちにカツを入れに行ったら
当の本人釣りに行っちゃって不在w
ま、元気ならいぃんだけどー┐(´∀`)┌
んでおばぁやんは話し相手が出来て嬉しかったのかず~っと喋りまくり。
相方ず~っと聞きまくりw

んで夜は久しぶりにご飯を作りました。
って言っても冷しゃぶサラダ・きんぴら・かつおのたたき・お味噌汁・冷奴。
そぉ。作ったのはきんぴらぐらい♡ あ、お味噌汁もw?
冷しゃぶの豚、グラグラ沸騰した熱湯より少し低めの温度でしゃぶっとした方が良いって聞き
やってみたら本当でした。かたーくならなくてヨカッタ★ヨカッタ★
時間に余裕があればメニューももぉ少し冒険したい今日この頃。
何出しても文句の言わない相方だけど、まみの創作意欲は欲求不満。

んで相方とお家の話し合い。
住みたい場所は決まってるんだけどね。
素敵な立地で素敵な外観で素敵な間取りで素敵な家賃のところがみつかるといいな♡

まみも映画行きてー!!!







 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-01 10:10 | 日記
梅雨入りを前にやっと気に入ったレインブーツを見つけてGET~♬

フランスのUMOってブランドのブーツ♡
d0150092_13475866.jpg











適度な細身がドンピシャです(*´∇`*)b
しかも値段もリーズナブルー♬

黒はちょっと間違ったら魚屋さんのおばちゃんになっちゃう恐れ大アリだったのでカーキ☆

d0150092_13495534.jpg今まで雨の日はクロックスのプリマで、
『濡れて拭けばいい!』
って足先ビチャビチャやったケドw






これからは雨でも濡れずにおでかけできる~ヾ(*´∇`*)ノ

はよ雨降らんかな~♬
なんて思ってたら先週末バッチリ雨☆

NEWブーツで1日おでかけ♡
水溜りも無敵です(≧▽≦)b

ケド翌日…なぜかふくらはぎパンッパン(;´д`)
重いって言っても普通のブーツとそんなに変わらんし。
ラバーの為、足首があんまり曲がらないので
きっと不自然な歩き方をしてた為と思われます。

雨のたびにふくらはぎが筋肉痛て…。
足弱すぎる…_| ̄|○

やっぱり雨の日は憂鬱になりそうですw
[PR]
by delicious_life | 2009-05-22 13:55 | 日記
昨日は遅ればせながら母の日デートヽ(*´∀`)ノ♡
なので会社をお休み~★

お昼からママのリクエストの酸辣湯を食べに天王寺の坦坦へ(o*゚ー゚)人(゚ー゚*o)
洗面器並みの大きい器に真っ赤なスープ★量は普通に1玉なんやけどね★
酸っぱ辛さがヤミツキです!!!もぉ口の中が大火事!!!
2人顔テカテカでwおいしかった~ヾ(´ー`)ノ

んで、ちょっとウロウロしてから京都へ移動♬♪♬♪
本日のメインイベント劇団四季の『美女と野獣
d0150092_1126494.jpg













マンマミーアから始まりママとハマッた劇団四季!
今回はマミらよりハマッてるママ妹親子と一緒なので京都で合流~♬
イトコ親子は数年前にも美女と野獣見に行っててなんと4回目~w
ケド、ストーリーも衣装も舞台も歌もぜーんぶ美しくて何回見てもキレイと思うと大絶賛!!!

伊勢丹の上のオープンビューレストランでパスタなんて食べて四季劇場に行くと
見事にマスクだらけ!!!お客さんも案内係さんも。
異様な光景やけど人いっぱいやし怖いもんね(;´д`)

映画とはまた違う臨場感がたまりません!
もとがおとぎ話なのでMrs.ポットとかタンスにされたマダムとかケーキサーバーにされた人とか…
じゃっかん見た目的に無理があるものの(笑)って冷静に見てしまった自分がイヤーー!!!

けど、ベルを歓迎して大勢で歌って踊るシーンとか全然泣けるシーンとかじゃないのに
あの声量でなぜかいつも涙がでてしまいますw
今回も2度ほどウルウルしてしまいました( ノД`)

小さい子供をつれたお母さんもいたけど、
あの子たちは何のフィルターも通さず感受性あふれる歳にコレを見れて
とっっっても幸せだと思うー!!!
って見終わった後の子供の顔見たらすっごいキラキラしててそれにまみまで感動ー☆


最後の野獣が王子様に変わるシーン。
照明がチカチカして野獣がクルクルなって、映画ではキラキラした王子様が現れて胸キュンなシーン♡
オペラグラスで王子チェックしたら、じゃっかんイメージと違いました(笑)

じゃっかんです!!!
フット・ボールの岩尾に似てただけです!!!
いや、美声だったので素敵な王子様でした!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-21 12:50 | 日記
今朝は松っちゃんの結婚にもビックリしたケド、新型インフルが関西でエライことになっててビックリ(・∀・)

学校はとりあえず1週間学校閉鎖。
ウチの会社も自宅待機か~ヾ(´ー`)ノ!!??

と思ったらそんなコトは無く。。。_| ̄|○

けど明日から、通勤ラッシュ時を避けて2部制になりました。
朝の8時~16時半勤務の早番と、10時~18時半の遅番。
出張禁止令も検討中。

マスクも売り切れ、駅のキヨスクも閉まり、
電車もマスクの人だらけ。
しょっちゅうニュース速報で『新しく感染確認』なんて流れるので
何だか怖くなってきました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

インフル菌が来ていない南の島に逃げたいなー+.(*´∀`*)゚+.
なんて妄想してもすぐに現実に戻されるので、
とりあえず手洗いうがいしまくりでマスクで完全防備しようと思います。
インフルかかったら隔離されるしね(-ω- ;)

みんなもどーぞ気をつけてー!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-18 17:19 | 日記
今週末は会社の創立記念日だったので3連休~ヾ(´ー`)ノ

なので世間は平日の金曜日☆初1人ドライブでrika*ちゃんちへお邪魔してきました♡
rika*ちゃんは会社の先輩で、退職された今でも仲良くしてもらってる
大好きな先輩の1人です(*´∇`*)

そんな先輩が2月に2人目BABYを出産されて、
お祝いに行けてなかったのでやっとお邪魔できたのでヨカッタ~ヾ(´ー`)ノ

お祝いにとせっせと作っていたダイパーケーキ☆
d0150092_10273436.jpg着いたら無残な姿に…
お邪魔して早々お直し_| ̄|○ショック~!!!
お姉ちゃん(2歳)も喜んでくれてお手伝いしてくれました☆










子供が2人もいて大変なのにランチを用意してもらっちゃって。
d0150092_10295083.jpg









まるでカフェだ。
ハヤシライスもすべて手作りで超おいしぃ~ヾ(●´▽`●)ノ
超見習う先輩ママです!!!

d0150092_10314388.jpgんでデザートに作って持ってったチーズケーキスティック★
んで前日に焼いててくれたパウンドケーキ☆
しっとりでおいしー★★★
ランチでお腹いっぱいなのにペロッと食べてしまったよ。







結婚話から料理話からあんなことこんなこと。
色々お話し聞けてよかった~♬

ケドまだまだ話足りないこの感じw

何から何までご馳走様&ありがとーございましたーヽ(*´∀`)ノ

また近いうちに♡






 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-18 10:37 | 日記