色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ☆ディナー( 53 )

とうとうプー子になってしまった!

最終日、朝から総務へ事務手続きにいったり机を片付けたりで
あっとゆーまに夕方。

定時後セレモニーを開いてくれお花をお餞別をいただき一言スピーチ。
まみが泣かずに喋りきったので後で『泣けよ』とブーイングも来ましたが
しっかりお礼を伝えれて満足♪♪♪

後輩とウコンを飲み、玉にぃ主催の卒業式へ移動。

到着するとビックリヾ(o゚ω゚o)ノ゙
d0150092_14165858.jpg









本気でタモリから花が来たのかと思いました(笑)
先輩・後輩・辞めた先輩・同期、総勢20人くらい集まってくれて
お花・ケーキ・ボードをプレゼントしてくれました。
このボード、飲み友達(先輩)のお父さんとお兄ちゃんがハンズへ材料買いに行き
みんなの写真を撮り、カラオケボックスで作ってくれたらしいです。
d0150092_1459567.jpgボードには
1人ずつ文字書いた紙を持って撮ってくれたチェキが貼ってて
『マミちゃんいままでたくさんありがとう!』
って書いてありました。






何かみんなの気持ちが嬉しすぎてさすがにこの時は…涙。・゚・(ノД`)・゚・。

2次会ではお約束のカラオケ~♪
後輩の子達も明日ゴルフなんですとかいいながらも来てくれて、
みんな見たことないくらい踊りまくりの歌いまくり。

会社辞めても是非飲み会には呼んでもらいたいメンバーです。

玉にぃとお父さんはとりあえず帰るつもりは無いらしくとことん付き合ってくれるそうなので
パーリーガールくわさんと4人で3次会はクラブPLATINUMへ。

ひっさびさのクラブ。
残念ながら4時あたりでは大爆音も意味無く睡魔が襲ってきましたが
超はしゃいで楽しい夜とゆーか朝になりました♪♪♪

朝までお付き合いいただいてありがとうございますw

家についてみんなにもらった花を花瓶に活けて、写真を見たりボードを見てると
とてつもなーく寂しくなってきたけど、その何百倍も嬉しかったです。


今日から結婚準備モードに切り替え、HAPPYな結婚式にしたいと思います!







 
[PR]
by delicious_life | 2009-08-31 15:16 | おでかけ☆ディナー

この会社ともあと8日。

月曜は転職した先輩:くわサンとその同期で勝手にまみは飲み友達と思ってる先輩、
兄ちゃんと父ちゃんと飲みに☆

迷子にならないように会社から兄ちゃん父ちゃんに連れてってもらい、
くわサンも合流~ヽ(*´∀`)ノ

お魚くわえたどら猫って素敵な名前のお店で七輪パーティー♪

ここのチャンジャが素晴らしくおいしくて食べたことの無い風味でした。
珍しく追加でチャンジャ再び。

d0150092_22111930.jpgうにの松前焼き
ほたての醤油バター焼き






うにも昆布の風味を感じつつ、とろ~りです+゚.(o´∀`o)゚+.
ほたても出汁醤油をかけて☆

他には、
のどぐろ一夜干・カマス一夜干・長いもポタポタ焼き・鶏釜飯 等々。

枝豆が冷凍感残ってたので一瞬テンションが下がったけど
七輪に乗っけてみたらものすごーく美味しくなりました。

やっぱり炭火焼は最高+.(*´∀`*)゜+.

しかもこのお店、日~木曜限定ドリンクほぼ¥150!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

行きの電車で¥150とかいいながらショットグラスみたいなんでビール出てくるんちゃうんか!?
と疑っていましたが
見事にジョッキで¥150。
発泡酒でも第3のビールでも楽しかったからいいんです。
しかも焼酎もカクテルも。
芋焼酎も種類は少なかったけれど、普通にお店で出てくる味・サイズでした。

おかげで飲みすぎ。
いつものパターンですが、翌朝には反省。
ぃや、けど楽しかったんでいぃんです♪

職場ではオツボネしてるんでね。
たまの後輩ポジションは心地よいです。
こーして後輩1人混ぜて飲んで騒いでしてくれる先輩に恵まれてよかった☆
[PR]
by delicious_life | 2009-08-06 22:17 | おでかけ☆ディナー
26日(金)は相方のお誕生日だったので、まみは仕事お休み~♬
って言っても本人はお仕事なのでね。関係無いんだけどね。

んで土曜日は好きなご飯作るから何がいぃ~?て聞いたら…。
『アッサリ系』『サッパリ系』
とにかく暑い日だったのでものすごくアバウトなリクエスト。
冷やし中華の気分だそうで、そんなアッサリバースデー。

メインは日曜なんです。
d0150092_22501770.jpg









相方は建築が好きなので
サントリーミュージアムの安藤忠雄建築展2009 対決。水の都 大阪vsベニス
に久々デーツ♡
大阪をベニス並みの水の都にしよープロジェクトらしく、
模型の10年後の大阪の街がものすごいコトになっていました。

みなさん、これからは
大阪 中ノ島が熱いですよ!!!
川の上には水上テラスに水上プール。ピラミッド型の建物ができたり緑化計画があったりします。
御堂筋のイチョウ並木に川沿いの桜並木。
模型で見るとなかなか素敵な街だと思いました。

相方終始大興奮で安藤建築の模型をじっくり観察。
ベニスの街の模型もあって『行きたいな~♬』とここでもアピールしておきました。
そんな大満足な安藤展★★★★★ あんな発想逆立ちしても浮かびません。

でアイマックスシアター ブルーオアシスⅡ
3Dに見えるサングラスでド迫力の大画面。 くらげが目の前にチャプチャプ流れてくるので
分かっててもちょと体動かしてよけてしまいました(*´∇`*)ゝ
あまりのリアルさにちょっと酔いそぉな勢いです。是非サントリーミュージアムにお越しの際はご覧下さい☆

って私は友達が働いてるので安藤展もシアターもチケット頂いたのでHAPPYです♡
その日も妖精みたいな制服着て頑張って働いてました★ お疲れオッサン(o゚-゚o)ノ

で夜は結婚式の2次会で使うレストラン イタリアンダイニング ARTERIAで下見がてらディナー♡

とりあえず冷た~い白ワインをカラフェでオーダー☆夏の白ワインは最高です☆

まぐろとアボカドのタルタル
前菜盛り合わせ(野菜のキッシュ・かんぱちのカルパッチョ・鴨スモーク)
スパゲッティポモドーロ
鯛のグリル
ステーキ
焼きたてパンと自家製バター
バースデーキーキ
コーヒー

d0150092_22513217.jpg









んもぉ、大満足!満腹!
実は2次会をここでって話すると最後のデザートをケーキにサービスしてくれちゃいました。
ちゃっかり言ってみるものです(○゚ε゚○)アハ~♬

サービスもよくARTERIAにして正解やったかも~♡

32歳しっかり抱負も語っていただきいっぱい笑っていっぱい喜んでもらったバースデーデーツでまみも満足♡







 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-29 10:58 | おでかけ☆ディナー
つい先日、悲しいお知らせが…

ウチの会社私用インターネットは一切禁止になりました(;´д`)ゲゲゲ~

毎回『管理部門に通知しますが開きますか? YES or NO 』的なポップアップが出て
YESをポチッとしないとネットに繋がらなくなるそうです。
しかもそれでも時間制限あり!!!

だから見れるのは郵便番号調べる時とか、取引先会社のHP見る時とか…。


要するに…







超退屈!!!になるわけです_| ̄|○

ぃや、仕事だからね。もちろん仕事第一だけど、
なんしこの不景気!!!
もぉ今では時間に追われてインプットしまくってた時代が懐かしいです( -ω-)

なので仕事中ブログ書いたり見に行ったりするのは今月中でおしまいです。
元気だったらお家に帰ってから書こーと思います。


そんな残念な金曜日。
いつものあの方、ひだから『赤から行こー。』だけのお誘いメール。
意味不明でしたが、とりあえず『行こー』だけ返してメール終了w
どこにいつ行くんかなーと思ってたら今日に決まりました☆
なんだか辛い鍋屋さんらしい★

くっそ暑い時に辛い鍋。

今夜はビールが進みそうです♡

そしていつものあの方、オッサンも仕事が休みらしく来れるみたいなので
また妄想族と妄想話で盛り上がってこよぉと思います♡






 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-12 10:29 | おでかけ☆ディナー
高校友達が足の手術をしたのでヒダとお見舞いに行こーと待ち合わせた日曜日★

とりあえずランチでしょーと鶴橋の韓国街で本場韓国旅行で食べそこねた参鶏湯。
骨もスプーンで割れるほど柔らかくて鶏もとろとろ(*´∇`*)
美味しいじゃ~ん♬
圧力鍋を使いこなし参鶏湯を作れる嫁になりたいと思います。

1時間前に相方と朝ご飯食べに行ったトコで、『そんなに量いらんわー。』とか言いつつ
ガッツリ食べて超満腹になってから手土産買っていざ病院へ。

『で、何号室!?』 『え?知らん。』 『ま、どっかにおるやろー♪』

で病室うろうろ。
2フロア探しても見つからずナースステーションでも教えてもらえず
入り口に戻って防災センターとやらで聞いて下さいってコトやったんで
聞きに行ったら…



『昨日退院してますねー(笑)』


∑(゚Д゚)(゚Д゚)ハァ!?
超恥ずかしかったです。
まさかのスピード退院の為見舞えず_| ̄|○

とりあえずサプライズ失敗したので、
本人の携帯の留守電にメッセージだけ残して駅までションボリ(´д`)(´д`)
んじゃ、電話来て会う事に~★

家行くってのを振り切って松葉杖ついて近所のホテルのカフェまで出てきてくれましたw
ウチら何しに行ったんだか(= '艸')ムププ
カネミンも合流して4人でお茶☆
とりあえずは元気そぉで何より+.(*´∀`*)゚+.

んで私は一旦抜けて初のまつげパーマ@THE HILLARYS
クリンクリンで驚き!ビューラーもなんならマスカラもいらんか!と思うほどで
超楽チンヽ(*´∀`)ノひゃっほ~い♬

終わってからヒダに連絡するとご飯しよーって待っててくれたので
今度は難波で2人寿司@343鮨

大国町店は好きでたまに行ってたケド、難波店はまぁまぁ。
ネタも雰囲気も大国町店の方が好きです。
まぁ美味しかったけどねー☆

結局ヒダと食べ歩きの1日★
みんなの恋話が新鮮です!!!
私にもあったあの頃…(*´∇`*)えぇわ~♡

TVの受け売りですが、女の人がビビッと来てうまくいった恋愛は続くそうですよ♡
女の直感はブレるコトが無いそうです。
女でもブレるコトも男でもブレない人もいるだろーけどねー。

みんなの恋愛が成就しますよーに!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-19 10:18 | おでかけ☆ディナー
やっとやっとGW突入~ヾ(´ー`)ノ
そんな連休前夜祭は、超ひさしぶりに会う短大時代のお友達エイコ♡
んー。かれこれ、3年ぶりぐらい?

ここ最近お久しぶりね❤ฺ再会シリーズが続いてるけど、
こーして声かけてもらうのはとっても嬉しいです。

エイコご希望の堀江でディナー☆
まみが住んでた時から色々お店も入れ替わり知らないお店も多くなっちゃって…。
地元ぶってたけどアウェーな感じが若干寂しいー( ノωノ)

んで、予約したのはリニューアルオープンして行けてなかったので
気になってたRestaurant&Bar Moulin

d0150092_125571.jpg








夕暮れ時と夜の景色☆

道頓堀川沿い(って言ってもここ数年でこれでも超キレイになった!)なので、
これからの季節はテラス席とかだとブランチとかもちろん夜も気持ちよさげ~♬


久しぶりに会った瞬間からもぉ気分はハタチのあの頃~ヾ(≧▽≦)ノ
ノリコも緊急参戦できるコトになりはるばる京都からやってきてくれました☆

思い出話しからこの2~3年あったコト・近況報告などなど
ひたすら話しまくり♡
テンションもあがり、シャンパンなんてボトルで注文~♬
乾杯しつつ前菜にこだわり農園のバーニャカウダ
d0150092_12583421.jpg
















生の茄子もとってもみずみずしくってアンチョビのソースも塩気が絶妙でおいしかったー(゚∀゚)b
こんな楽しい夜はアルコールが進みます(*´∇`*)ゝエヘ

ミラノ風カツレツもオーダーしたので、
赤ワインにまで手を出し3人ほろ酔い~+゚.(o´∀`o)゚+.

するとエイコが婚約祝いにと白ワインなんてプレゼントされちゃいました★
嬉しいじゃないかー!!!
しかも久しぶりに会ったのにワイン好きまで覚えててくれたー!!!
"うっとりするようなマスカットの香り"
なんて書いてるので、ますますテンションもあがり
『お店出てから川沿いで飲んじゃう~!?』なんて喜んでると
『お祝いやから彼と飲んでね❤ฺ』と止められました。。。

ちなみにお店の横はこんな遊歩道☆
d0150092_1364543.jpg














そっか!2人のお祝いってコトすっかり忘れてた(;´Д`)アハ

この3年間それぞれいろんな事、仕事も恋愛もいーろいろ経験して
なんだかみんないい顔してました☆★☆

酔わされ、ねほりはほり喋らされたけどw
超楽しい夜やったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




Restaurant&Bar Moulin
大阪市西区南堀江1-5-26
℡:06-6532-9880







 
 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-02 13:17 | おでかけ☆ディナー

こんな身近にSATC。

今日は前回延期になってしまった高校時代の友達とのお食事会~♡

仕事終わりにひだと待ち合わせてケーキ食べてお茶しつつ乙女話で盛り上がり☆

8時頃から6人大集合でい・ち・お・う・お年頃な乙女達なので
ヘルシー料理 野菜鍋おざわ に行ってきたお~♬♪♬♪

前も書いたケド、ここのお鍋のスープは塩・脂・調味料を使ってなーい!
金華ハムでとったスープらしい☆
最初はだいぶ薄味やけど、最後のラーメンの時には超こくのあるスープになって美味ヾ(´ー`)ノ
しかも野菜だけで超お腹いっぱい~ヾ(´ー`)ノ
こんな女子には嬉しいお店です♡

女子集まるともぉそれは喋りまくりー!
昔から個性派揃いのこのメンバー。
久しぶりに会っても誰一人キャラがブレるコト無く…笑

26歳みんなまだまだ青春を生きています!!!

『好きなもんは好き!』
ストレートでいぃぞー!!!


誰一人高校時代のまんまでなんかホッとする瞬間です(*´∇`*)

帰り道おっさん(←まりこのあだ名)が、ボソッと
『なんかみんなの話聞いてると自分がクヨクヨ悩んでるコトがアホらしくなってくるわ~♡』
と超元気に帰って行きました♡

(友達がもっと悩んでるとかじゃなくて、むしろその逆で正直にストレートに生きてるからね♡)

ぃや~、いい1日やった!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-04-30 09:29 | おでかけ☆ディナー
外食WeeeeeeK3日目、木曜日は海鮮好きのヨシエ先輩と仕事帰りに待ち合わせ~♬

苦手な梅田で奇跡的に迷子にならず、炉端焼き 旅籠に到着(●´ω`●)
カウンターで焼きたての海鮮ちゃん達を窯でピザ焼く時使うよぉなヤツに乗せて
ひょいっともらいたかったのですw

人気No.1のほたてさん☆
5個くらい食べたい勢いでダントツぶっちぎりおいしかったです(*´∇`*)
d0150092_944241.jpg











そして焼き場を1人切り盛りする店長。
煙を目細めてよけつつ魚を焼く姿に乙女2人ちょっと胸キュン♡
白くて細い華奢な店長も男らしく見えました。
恐るべし焼き場。 ゲレンデマジックみたいなもんやね┐(´∀`)┌


そんなことより。

じ・つ・は・・・

ヨシエ先輩来週バ~スデェ~ヾ(´ー`)ノ♬
なのでアロマキャンドルと韓国で買ってきたハンドパックをプレゼンツ♡
こんな店なんで、ナッピィバ~スデェ~♬のBGMやケーキが無くて申し訳ない…。
アロマの香りも悩みすぎて結局自分好み(?)ぃや、1番よかったシャンパンの香り♡
渡す前に先輩の目の前でゴンと落としてしまったケド…w 喜んでもらえてよかった(●´ω`●)ゞエヘ

その日はおやつを食べすぎたらしいヨシエ先輩だったのでまみ1人がっつり食べてしまった~♬
また今度リベンジしましょ~ヾ(´ー`)ノ





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-23 09:08 | おでかけ☆ディナー
本日のお客様みほちゃん★

ひだがドイツ留学中('07)にフラッと遊びに行った時、
ケルンで同じ留学友達だったみほちゃんと3人でベルリンに1泊旅行に行った仲♡

d0150092_926122.jpg






ベルリンのクリスマスマーケット        ベルリン地ビール       ケルンのクリスマスマーケット
                  マミ・みほちゃん


初対面で一緒に旅行って初体験やったケド、完全に馴染んでものすごい普通に楽しめたとっても良い思い出(*´∇`*)

そんなみほちゃんも留学を終え、東京に帰ってはるばる大阪に遊びにきたのでひだとご案内☆
昼間はひだと海遊館に遊びに行き大阪満喫~♬
まみは夜に合流で食事が大好きなみほちゃんにリクエストを聞くと、
新世界でおっさんと串かつ食べたい♡』 さすが渋い。マニアックなチョイス( ´,_ゝ`)フフ

2年ぶりに再会して3人で有名どころ『だるま』で
再会に乾杯~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
いつも並んでるから入ったコト無かったけど、今日はせっかくなので並んでみた。
オッサンの街やのに若い女子達が以外に多いのね(・∀・)
d0150092_9332476.jpgソース2度漬け禁止令を教えてあげました☆
そして東京には無いらしいどて焼きも。
ずり=砂肝ってことも。






大阪弁と知らずに使ってる言葉が多いことにビックリです(・∀・)なんか照れるぅ~♬

サクッと食べてお腹いっぱいでお会計は3人で¥5,000ほど。
安くて旨い!これぞ大阪ソウルフード。

んでせっかくなのでじゃりんこチエな町並みを見せてあげよぉと新世界をウロウロ♪
かなり昭和な雰囲気の中、田舎の温泉地にありそぉなスマートボールを発見。

d0150092_9423068.jpg遊び半分でやってみたらジャンジャン大当たりが出て¥100でものすごく遊べました。
物価も昭和並み~♬と思ったら景品も昭和並みでした。
ポッキーとか都こんぶとか。






んで仕事帰りのオッサン(←これは友達のコトw)も合流して本日2度目の串かつ。

d0150092_9454245.jpgカウンターに4人並んで
みほちゃん『二階堂ロックで。』
( ´,_ゝ`)フフフ みほちゃん素敵だよ♡
いつでも新世界に馴染めます。
ロック頼んだのに水割り並みにたっぷり入ったグラスにビックリ♬
『これが大阪スタンダードなの~!!??』
みほちゃん飲み干してたけどね☆




いや~ガールズトークは尽きないね~♬
最後まで喋りっぱなしで夜も更けてきたので解散☆

d0150092_953509.jpg久しぶりの再会の
楽しい夜でした(*´∇`*)
















 





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-19 09:59 | おでかけ☆ディナー
『美味しいスープカレー屋さんがあるから!』

とみきのおすすめのお店へ浜ちゃんと3人で地元の会。

行ってみたらまさかの貸切~Σ(゚Д゚ノ)ノ こんな平日にまさかでした。。。
ケドもぉ胃袋はスープカレーを待ってる!!! とにかくカレー味に辿りつきたい!!!
3人必死で南船場のど真ん中で携帯で検索しまくり。
やっと見つけた近くのスープカレー屋さんは見当たらず…。
電話してみたら、まさかの閉店(;´д`)

スープカレーブームは終わりに近づいてたのだね。。。_| ̄|○

ケドやっぱりカレー味は諦めきれない!!!笑
またちょと歩いてやっと見つけたカレー屋さん。
もぉスープカレーは諦めました。


あとりカレー
なかなかスパイシー★★★
野菜カレーをオーダーしたけど、大根が入ってました。
(-ω-;)え…と思ったけど意外にイケます。

今思ったケド、焼き鳥屋さんがしてるカレーなら鶏カレー頼めばよかった…。
空腹は人をおかしくするね(*´∇`*) 気をつけよ♬


その後はカフェでお茶♡
南船場 トロワ・ロア
初めて入ったケド、バーカンなんてあってムーディーな大人ダイニングでした。

よこのテーブルの大人カップルがシャンパンやらワインやら飲んでいたので、
思わず頼みそーになったけど、何となく我慢。

いつもの恋話から派生し派生し最後には高速代金や消費税の話題まで飛び
大人になったね~なんて感じました。


昨日から”4日連続外食三昧WEEK”が始まったので
独身を謳歌しよぉと思います!

ちなみに今日は東京の姫にディーーープな大阪ディナーご案内の予定♡





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-18 10:23 | おでかけ☆ディナー