色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ☆ディナー( 53 )

6人家族の我が家。
昨日は珍しくシルバー達もみんな外食でママとまみ2人だったので
相方の車ちょうど借りてたし2人で恐怖のドライブ~♬

免許取ってもぉ2年になるんだけどねー(-ω-;)
あんまり乗る機会がないもんでねー。。。

遠出は怖いそうなので、近場でママが行きたかったお好み焼き 田 へ。

関西ローカルでよく取り上げられるらしく芸能人ってゆーか芸人のサイン色紙がいっぱい飾られてましたよ☆

着いて早速車で来たコトに後悔…。
こんなソースの焦げたいぃ匂いが漂ってるのにビールが飲めない!!!
何事も計画的に┐(´∀`)┌
その分ガッツリ食べてやりましたw

すじコンねぎ乗せモダン焼き。
これは無敵なおいしさです(*´∇`*)
すじ肉とコンニャク まみの中ではゴールデンコンビ☆

塩焼きそばも白ゴマたっぷり&大葉の千切りたっぷり。
このアイデアは頂きです。
美味しい物を食べないと美味しい物は作れないとは言うけれど、
高級レストランだけじゃなく、こーゆー庶民派な店でこそ毎日の献立に使えるのね。
なんてもーすぐ主婦仲間になるまみに先輩主婦ママが解説w

ママは食事に行くと食材やら調味料を当てようとします。
焼肉屋さんで絶品だれに出会った時はバイトの韓国人の子に聞きすぎて
『ワカリマセン・・・』って困らせてたけどねw

意欲は見習いたいと思います(*ノωノ)






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-03 16:31 | おでかけ☆ディナー
月曜からガッツリ飲みに行ってしまったせいか、昨日は1日あくび(´~`)
情けない。。。と思いつつ10時間寝てみたらスッキリですw

なので今日も外食。
ウチの自社倉庫の移転に伴い退職される倉庫のオッチャン2人。
1人はそれはもー怖くて怖くて。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガク

新人時代は倉庫に電話するの嫌で嫌で…
『何考えとんねん!日本語勉強してから電話かけてこいー!』
もぉ気持ちいいほど怒鳴られまくりでしたw
このオッチャンに泣かされた新人は星の数ほど…(= '艸')ムププ
ある意味登竜門的なオッチャン。

そんなオッチャンとも今ではうちとけ『あなたの頼みなら♡』って無理も聞いてくれたり。
今でもたまにキレるけど、昔では考えられないジョークも言ってくれる。
人間丸くなるんだね~( ´,_ゝ`)

そんなそんなオッチャンが退職されるので怒鳴り返してやりにw行ってきました☆

もつ匠 心斎橋店 
d0150092_10125514.jpgガーリック好きなまみにはなかなかストライクなお店でした☆
翌日のコトも気にせず後輩とニンニクスライス入りのもつ鍋つついてみたり、クッサイ餃子をつついてみたり。








d0150092_10131439.jpg気付いたら女子のテーブル超食べるの早くって1番乗りでしめのごま蕎麦をオーダー☆
出汁を減らしてから太麺投入♪真っ黒になるほどの黒ゴマ投入♬
香ばしいゴマの香りでおいしかったです(●´ω`●)






なんとその後、一言スピーチを求められゴマでおはぐろになってないか心配しつつ
怒鳴ってもらったお礼を一言m(_ _"m)ペコ

『何こいつ~ヾ(。`Д´。)ノ彡』って思った時期もあったけど
こんなオッチャンと一緒に仕事できたのも社会勉強。

社会に出て働いていっぱい学んでよかったことの1つ。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-02-26 10:14 | おでかけ☆ディナー
この週末、お腹いっぱいです。

土日とも朝から相方が腹減ったー!!!とガッツリモーニングを食べにおでかけ。
土曜なんて朝からU.K.
まみは普通(より若干大きめやけどUKの割には普通サイズなw)サンドイッチセット。
相方はモリモリ大盛り。見てるこっちがお腹いっぱい。

ケド2日共朝から出かけたから何か1日が長~いヾ(´ー`)ノ
しかも天気いぃ~ヾ(´ー`)ノ
夕方には帰って相方兄弟用在庫分のロールキャベツ約6人前製作。
給食並みの量やけど、飽きずに食べてくれるのでヨシとしよー!


日曜は夕方からいつもの女子達と集合。
ひだとお茶してから博多もつ鍋小鉄へ☆
入り口もかなりムーディー♪
店内はジャズなんて流れてました(*´∇`*)大人もつです。

辛党な2人は迷わず辛味噌オーダー☆

ぷりぷりもつやっぱり大好きです。最近は鍋といえば野菜鍋かもつ鍋しか行ってません。
くらいハマッてます♡

んでオッサン(まりこ)も集合してからある会議( ´,_ゝ`)ゥフフ♬
メインの会議は1時間ほどで終了しオッサンの恋話(=妄想話)盛りだくさんでした♡

もーお腹いっぱいですw!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-02-09 15:19 | おでかけ☆ディナー
今日は仕事帰りにパパとママと映画デート♡

とりあえずママと待ち合わせて難波をウロウロ~ヽ(*´∀`)(*´∀`)ノ
お気に入りのイタリアンのお店でパパ待ちです。
PIENO

ママとしっぽり2人飲み。
映画館で寝てしまうから控えるわ☆とか何とか言いながら
いぃ感じに赤くなってるオバサン1名(●´ω`●)

パパも来たので、メインやら色々オーダー♬
d0150092_019517.jpg










d0150092_0201746.jpg












メニューに無いけど、オーダーしてみたら作ってくれた
イタリアンカツレツ❤ฺ
フレッシュトマトとチーズが合う合う~♪ 言ってみるもんです!

前にも紹介した通り、安くて美味~♡


イタリアンが大好物な初PIENOのパパも大満足。
って行っても出張でイタリアから帰ってきた日に宅配のパスタ食べても
『やっぱりアラビアータっておいしぃわ~♡』なんて言ってる舌ですけどね…(-ω-)


ワインもほどよくまわって映画館へ~♬
見に行ったのは『マンマミーア
劇団四季の舞台はママと2人で見に行って最後号泣。
なので、今日はしっかりウォータープルーフで(≧∇≦)b
『娘の結婚』って超リアルタイムな時期に両親に挟まれて映画見てると、
パパと映画来たのなんて何年ぶりやろーとか考えてしまって
何か涙腺ゆるみっぱなしの大号泣~・゚・(ノД`;)・゚・

ぃや~、映画館でもよく相方と一緒に号泣するタイプですが
今日は気持ちいぃぐらい泣きましたよw スッキリ☆

ストーリーは書きませんが、是非是非ママと家族と見て欲しいです♬

いっぱい泣いてお腹がすいたので本日2度目のPIENOへw
店員サンに『おかえりなさい♪』なんて言われてしまいました+゚.(o´∀`o)ゝ゚+.
リンゴのコンポートとバニラアイスとチーズケーキなんて夜中に食べてしまいました。
パパとママと腕組んで帰宅~!!!

平日のど真ん中から夜更かししちゃった。
何か眠くないけど頑張って寝まーす!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-02-05 00:32 | おでかけ☆ディナー
金曜の夜は一週間お疲れ様パーティー@お家。
メンバーはもちろん、まみとママ。

仕事帰りにいつもの輸入食材酒屋さんでサラミとチーズとワイン♡
もちろん赤のキャンティ クラシコ 2006なんて買ってみました☆
後はヴィクトワールで岩塩のフォカッチャも購入♬

家でママはパスタ作ってスタンバイ(*´∇`*)
スパゲティポモドーロとカルボナーラを作っててくれました~ヽ(*´∀`)ノ
このカルボナーラ TVで京都のシェフが紹介してたとやらのレシピ。
生クリームを使わないのにとろ~り美味しい♡ヘルシー♡

今まで生クリームとチーズを絡めたパスタに盛り付けてから卵黄を上に乗せて
失敗無しカルボナーラを作ってましたが、これからはよりヘルシーレシピに変更しよーと思います☆

んで結局ワインも飲み干しものすごくよく寝た~♬と思ったら寝過ぎ。
土曜は高校友達M4の新年会。
とりあえずシャワー浴びてから携帯みたら『寝過ぎた!』『私も今からお風呂♡』
B型あつまるとゆるゆるですw

結婚・出産1番乗りのまゆみんちでたこ焼パーティー☆

オッサン(まりこ)の片思い成就大作戦をみんなでミーティング。
もぉ妄想が広がりすぎて誰も止めれません…。
ケドそんな恋が実るよぉにみんなすごい協力的でなんか熱い友情にジーン(●´ω`●)

こんなに応援してるのに『もし失恋したらなぐさめてやー!!!』って
ネガティブなオッサン(= '艸')ムププ

でやっぱり主役はまゆみベイビー。
もぉ11ヶ月やから表情とか真似して話す言葉とか超癒される♡
4人でベイビー囲んで座りマンマミーアを踊り付きで熱唱♬♪♬♪
あんなに嬉しそうに笑ってくれると筋肉痛になってでも踊りつづけよぉかと思ってしまうw

まみの式の準備もみんないっぱい手伝ってくれるみたぃやし
あぁ友達ってス・テ・キ♡

オッサンとひだの結婚式も出来るコトはなんでもするわよ♥♥♥
なつもりなので、その日がなるべく早く来ることを楽しみに待とーと思います。

(妄想じゃなくてね!)




 
[PR]
by delicious_life | 2009-02-02 11:51 | おでかけ☆ディナー

お腹いっぱい¥1,980-

おのろけブログじゃ無いので、結婚ネタ以外を書こーと思うねんケド。。。

なかなか地味な毎日でね( -ω-)y─┛~~~~~




と、思ったら先週の金曜日ヒダから♬発表会♬のお知らせが来たので定時後ダッシュ=3
大学院で声楽を学ぶ彼女。
久しぶりにえぇ声が聞けると思いものすごい勢いでエスカレーター駆け登ったケド
もぉドレスから私服に着替え終わって間に合わずΣ(´Д`lll)
ってか5時に歌ったらしいから仕事終わった時点で間に合わずΣ(´Д`lll)Σ(´Д`lll)

オッサン(別名まりこ)もだいーぶ遅れて駆けつけせっかく集まったので
翌日の練習をチラッと見せてもらい素人2人は感動ー♬
伴奏者の人とヒダはあーだこーだ言ってたけど、やっぱり素人には感動♬


んでその後はヒダおすすめの野菜鍋おざわ@なんば

てんこ盛りの野菜鍋をグツグツしてる間に、鯛・サーモン・ハマチのおつくり&お豆腐&おから&付出し色々。
秘伝のスープの鍋はいくら食べても野菜のみやから体にいぃコトしてる優越感(*´∇`*)ヘルスィ~☆

写真は撮ったケドお家のデジカメの中です(= '艸')

個室やったからいつもの恋話に妄想が加わり、オッサンの癒して落とそぉ作戦を練り
最後には3人で『これで間違いなく「惚れてまうやろーーー!!!」やな( ´,_ゝ`)ニヤリ』


なんて言ってる間に鍋も終盤。
最初は『ん?』って思うぐらい薄味やけど、だんだん煮込んで最後のラーメンを投入すると
豚骨スープなみのコク(*゚o゚*)うまうま~♬
ケドお肉類ゼロなのでアッサリщ(゜д゜щ)おかわりカモーン!!!です。
スープもぜーーーんぶ飲んでお腹いっっっぱいになったケド、
やっぱり野菜だけってゆ~優越感w

ヘルシーにいきたいケドお腹いっぱい食べたいー!!!って時はココに来よーと思います。
入り口は芸能人の写真がたくさんでした。
芸人サン達の写真の中にB'zの稲.葉サンがあったけどオーラが違いました!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-22 15:59 | おでかけ☆ディナー
連日忘年会続きのわたし。

27日はいつもの高校友達オッサンと子持ちなまゆみんちで忘年会☆
ひさしぶりに会った姫はつかまり立ちとかするよぉになってて、成長にビックリ~!!!
人見知りもされずに相変わらずかわいかったです(*´▽`*)
お茶飲んだ後にこっち見て
(゚Д゚)『ぷは~!』ってされるたびに抱きしめて連れて帰りたくなる❤ฺ

昼から女3人買出ししてチゲ鍋!!!
何かものすごい量になったケド喋ってるうちに食べてしましましたよ☆

子育ての話・婚約の話・コンパの話。
ネタはバッラバラやけど、集まったらなぜか爆笑が止まりません。

途中でひだも来てまた食べ続けながら、恋話。
来年こそ素敵な殿方に出会いますよぉにって。
           ↑この言い方がアラサーっぽいw
妄想がひどくなってきたら注意する約束をして別れましたw


******************************************************

んで29日も忘年会。
中学友達浜チャンと1年の疲れを取ろぉ~!と
浜チャンオススメのタイ古式マッサージ初体験!!!

暗い個室で楽な服に着替えて、まずはうつ伏せでマッサージ。
きっと足でふんずけたりされてたんだろぉケド、気持ちよすぎてほぼ記憶無し!
30分のタイマーが鳴った瞬間のガッカリ度は半端なかったです!!!
もぉ終わんの~(;´Д`)って悲しさと共に最後のボキボキッってヤツ
d0150092_16592693.jpgこんなんとか






d0150092_1702211.jpgこんなん
してもらいました!







体が軽くなったみたいで、お茶飲みながらあくびが止まりませんでした。
はまりそう!

んでディナーでミキも合流し2008年の総決算。
今年も残すところあと2日、避けてきた大掃除でもして2009年迎えよぉと思います。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-30 17:09 | おでかけ☆ディナー
この前の持ち寄りパーリーの時にお仕事が入って来れなかったよしえ先輩から
『健康ご飯食べに行こ! 五穀米的なさ。』ってお誘いを頂き
梅田の"実身美"(3つのミでサンミ~♬)でご飯~(*→∀←)人(ฺ→∀←*)

よしえ先輩は転職して1年以上たつけど、今でもこぉして声かけてもらえたり☆
今の会社は人間関係だけは超恵まれてると思うな~(*´∇`*)しみじみ


生まれてこのかたミナミで育ったもので、キタはいまだに完全アウェイ(´д`)

とりあえず地上に出たらたまたま知ってる道!
HEPまで辿りついて、こっからLOFT方面~っと♬


で、(;゚Д゚)どっち!?


梅田マスターのちかに電話して遠隔操作で連れてってもらいました。
恥ずかしっ(*ノωノ) イヤン ありがとよ♡


1番ノリでお店到着☆
入り口には玄米や無農薬野菜が売ってたり、
なんとも癒し系な店で床に炭なんて埋まってました。
d0150092_105505.jpg








くわサンの元同期、まみの職場の飲み友達大先輩も来れるコトになったのはいぃねんケド・・・
この店、全席禁煙・アルコールなんてヘルシー甘酒しか置いてない(・∀・)
のを伝えてなかった(= '艸')ププ

来た瞬間完全アウェイ感漂ってましたが、みんなで健康的なご飯食べました。

d0150092_10101525.jpg玄米カレー
☆卵のせ☆













ヘルシーなのに味もおいしく、水までこだわってておいしかったです。
ただ、この3人で食後に紅茶なんて飲みながらシラフで喋ってる感じがおかしくてしかたなかったです!

d0150092_10231744.jpgMBSのイルミネーションなんて散歩して
喋りたりず、2件目に…。















BARに行ったらこの不景気のあおりでか張り紙が・・・Σ(´Д`lll)
あんなに健康的な食事にしたのに、結局居酒屋(笑)
恋話もヒートアップし、お店も閉店になってしまったので酔いもまわって不健康な3人お開き。

ただ!




道が分かりません。
また駅まで送り届けてもらい、大先輩達ありがとうございました!

会社では先輩してるけど、やっぱり後輩が居心地いぃです♡





 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-19 10:49 | おでかけ☆ディナー
12月中旬にもなると、なぁ~んか忙しい毎日。

ストレスのせいか(?)左のほっぺがピクピク痙攣したりしつつも
部の忘年会@岩盤焼きとうまから鍋 ちっちり

昔はね、女子社員がオッサン部課長の横だとかに散らばって座らされたりしてたケド
もぉそんなコトはさせません!言わせません!しません!

隅っこの一角で後輩女子達と鍋囲んでワィワィしましたよ☆
新人の子なんて『つい最近21になりました♡』

素晴らしく若いです!

さすがに5年あくと1世代違う気がします。
彼氏との悩み相談を聞いてみたりしたけど、完全親目線でアドバイス。
ってゆ~かその彼氏どぉなんΣ(´Д`lll)!?て今も超心配です。

束縛されるのが愛では無いよ!

おかげでお酒が進みました。


部長にお酒つぎに行くとなぜか結婚前の心ゆらいだ浮気未遂話を喋りだし・・・。

おかげで酔いも醒めました!


めずらしく若手(ギリまみも若手に入れてもらえてるw)だけでカラオケに行くコトになり
カラオケといえば、1課の寺チャン!!!

仕事中は舌打ちしまくり、険しい顔で誰も近寄れないほどのオーラですが
あの美声を是非後輩チャン達に聞かせてあげよぉ!!!
と、大先輩なのに電話で呼び出してしまいましたw

んでアッサリ来てくれるカラオケ大好きな寺チャン。
20代にまぎれて美声を響かせてくれましたよ♬
ゴスペラーズ(21歳も知ってた☆)
米米クラブ(知名度的にはギリギリセーフ☆)
山根何ちゃらのGet Along Together(あ~!聞いたコトある~!レベル。。。)
ケド、美声は世代を超えてみんな大満足(*´∇`*)

エアあややならぬ、エア寺チャンで気持ちよさそぉに口パクしてる後輩まさきクンw

次長課長の河本もビックリな寺チャンのタンバリンテク♬も披露し、
職場での寺チャンしか知らなかった後輩はみんなビックリしすぎて(・∀・)←こんなんでしたw。

寺チャンに勝手にMISIAのEverythingを入れられ、ご指名を頂き歌わされ
寺チャン見事な絶対音感でAメロからハモりまくりで大満足そうでした♬

ストレス発散の手助けが出来てよかったよ(●´ω`●)

最後にDJ OZMAのアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士♬
全員で(寺チャンまで!)ナ~ナ~ナナナ~ナナナ~ナナナ~ヽ(*´∀`)ノ できたので
下から上まで15歳ほどの世代を超えた締めの1曲w

今年1年のムカ(`ε´)も忘れれそぉな忘年会になりました。





翌朝、寺チャン『実は昨日ココ(右手人差し指)怪我しててんw』
        訳:なので昨日のタンバリンテクはパーフェクトの状態じゃ無かった。

それを、その場で言わなかった寺チャン・・・。
膝の故障を言わずに走ったマラソン選手並みの心意気じゃないか!!!
素晴らしいプロ根性にみんな脱帽でしたw

[PR]
by delicious_life | 2008-12-18 10:54 | おでかけ☆ディナー
昨日は定時後 先輩よぉチャンの送別会@JULIA BASS

ランチメンバーでお店に着くと、待っててくれた先輩・後輩のサプライズゲスト☆
会社辞めたメンバーや出向中の主役の同期。
みんな集まってくれてありがとござぃますヽ(*´∀`)ノ

席が広すぎてバラバラ感があったので、1つのテーブルに10人ギュッと座りました。
d0150092_935241.jpg











途中、三十路先輩(♂)が乙男(オトメン)っぷりを発揮し後輩達に『かわいすぎる…』と言われたり。
最近の不景気について語ったり。
かと思うとまた乙男をいじめたりw。

会社で出会ったメンバーやけど、いつも飲みに行くと笑いあってこのドンチャンした感じがイィ♬

サプライズのケーキも出してもらい
サプライズのシャンパンを開けるときに『景気よくね~♬』つったら店員さんにぶっかけられw
たまたまお店の7周年記念だったらしく、記念Tシャツを全員もらいました。

メンズ達が主役妊婦の荷物を持ち、みんなで駅まで~ヾ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ"
飲んだ後、店から駅までみんな若干ほろ酔いでプラプラ歩く感じが大好きです(*´∇`*)

昨日は特にそぉ思いました。

退職してみんなそれぞれの道に進んでも、こぉして集まれたらいぃな~♬





 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-11 09:55 | おでかけ☆ディナー