色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ☆ディナー( 53 )

年商1億の有名店です。

昨日は後輩のビール仲間Oチャンと、オッサンの街京橋へ繰り出してみました。

THE 立ち呑み!!!

寒くなったらあえてココに行きたくなります。
『あっこ行きたくねぇ!!??』ってなって何年かぶりに★

d0150092_926587.jpg昼間の図

ちなみに横は墓地です(笑)











定時後すぐに行ったので6時過ぎに到着♬
こんな時間からオッサン達は盛り上がっておりましたよ。

ビールはセルフサービスですw
氷が入った箱から瓶ビールひっこ抜いて。自分で栓抜いて。自分でコップ持ってきますw

オーダーしたのはまぐろコース・まぐろのカマのあぶり。
まぐろは赤身・トロ・大トロから選べるので、今回は大トロ~♡
d0150092_9414712.jpgコース内容
・貝柱と蟹の酢の物
・いくらの軍艦
・うにの軍艦
・大トロのぶつ切り











(*´∇`*)(*´∇`*)美味~♡
酢の物なんて普通小さい小鉢にチョコッと乗って出てくるケド
ココのは蟹の身もボーーーン!上からネギもボーーーン!でてんこ盛りですw

いくらとうにの軍艦も細巻きの上からぶっかけです。
いくらの下見えてないケド細巻きチャンが隠れてます(*´∀`)ウフ♡

まぐろのほほ肉の炙りは売り切れてたので、カマの炙り!!!
この店の有名なオッサン、ものすごい勢いで『よっしゃ~!!!』叫びながら炙ってくれます。
d0150092_1012379.jpg














1枚目撮ったら『あ~!今けわしい顔してたからもぉ1回っ!!!』って
こんな笑顔でポーズきめてくれましたw

でまた『よっしゃぁ~!!!』て炙りまくりのネギかけまくりでした。
ホンマ1回社会見学気分で行ってもらいたいわ~!!!w

食べ終わってもまだ7時。
立ちっぱだからね。そんなに長居はできません。寒いしw

オッサン『っしゃ~~~!!!まいど~~~!!!』
まみら『ごっそ~さぁ~ん!!!』て手振ってきました。
合計¥4,500ほど。 安っ!!!

でスタバに移動してまた喋りまくりのぶっちゃけまくりぃ~!!!
仕事の話でも愚痴りあうのはイヤやけど、語りあうのは素敵なコトだと思います。

結局ご飯食べてるよりも、スタバで喋ってる方が長い夜でしたが
そんなコトはおかまい無しです♡

で、今朝2人して大トロの脂にじゃっかん胃が弱ってるのは内緒です(*ノωノ) イヤン





京橋まぐろ屋台 とよ
大阪市都島区東野田町3-2-26
営業時間:16:30~22:00
定休日:日、月、木、祝日 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-27 10:49 | おでかけ☆ディナー

意外に安いっちゃ~♬

最近イヤな事が続いたと言う友達ひだ。
つい先日、珍しく嘆きの電話がかかってきて、あーだこーだ話しても解決はしないので

『肉行こー!!!』

こーゆートキはお肉食べて元気つけるのが1番です。
最近疲れ気味でヘロヘロだったまみもこれでパワーアップするはず。
オッサン(←あくまであだ名♀)にも声をかけて、ミーハー丸出し焼肉たむらへ。

ビッキーズを辞めて焼肉屋の店長に転身した人は南船場店には居ませんでした。
入り口には例の獅子舞が飾ってありましたよ☆
あの布、実は迷彩柄でした。
が、芸人居てるかな~♬なんてキョロ(゜ρ゜≡゜ρ゜)キョロ してみたものの
平日夜8時頃なんて有名芸人は仕事なはず~。
サラリーマンが多い中、私服の兄さん達が来るとピクッとしてしまいます。
で 結局誰~も会いませんでした。

そんなコトより話に夢中。
要ジュンがテレビで言ってたフリスクでドキッと思わす女の裏技について語っておりました。
そぉゆぅテクを計算して本気で駆使する女子達は実在するんか?
逆に女子達をドキッとさす男の裏技を聞いてるとニヤニヤしてしまいます。
要は『特別感』に弱いとか弱くないとか。『誉めてくれたらいいねん』とか。w

いや、あると思います!

特別扱いは何かしら嬉しいもんです(*´∇`*)
嫁入り前の娘3人集まって話す話題といえばこんなもん~w

例の食中毒問題があって、生ものは置いてなかったケド
期待してたよりもお肉おいしかったヾ(´ー`)ノ
脂のりまくりでウチのテーブルしょっちゅうファイヤーーー!!!になってました。
キム兄の『キムミンチ入りこだわり玉子の玉子スープ』が胃に優しくほっこり系。
チュートリアル徳井の『へしこハンサム』ってサラダ。
へしこ大好きのまみは超気になるメニュー♡
がっ!!!
まさかの千枚漬けが入っていたので即却下(`ε´)ノ" ムリッ!!!
まだお漬物は食べれません…。

お肉とお友達のおかげで元気が出ました。
今週もあと1日頑張りますm(_ _"m)ペコ




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-14 10:40 | おでかけ☆ディナー
浜 『バリ土産あるから~♡』

ってコトで、昨日は元地元友達 浜チャンとミキと3人でご飯☆
浜『"乙女心をくすぐるふわとろ焼き"に乙女心をくすぐられて~ん♬』
らしくてガールズトーク@感激たぬき

ふわとろな変り種お好み焼き屋サンでした。
なぁーんか普通のソース以外のお好み焼きは邪道な気がして
今までこーゆー系のお店に行ったコト無かったケド、
ふわとろお好み焼きえびグラタン 美味しかったです(*´∇`*)
中にとろとろふわふわチーズが入ってて、ちゃーんと私も乙女心をくすぐられましたよw

トマトソース 焼きそばは・・・普通のソース焼きそばにトマトソースがのっかってる。
=ただそれだけです。 味はほぼ普通のソース焼きそばw

豚玉モダン やんちゃ焼きソース。
"キムチとにんにくが効いた、その名も【やんちゃ焼きソース】は
いかがですか?特製トマトソースをベースに、キムチのピリ辛と
にんにくの香りがとても「やんちゃ」な味で、口の中がお祭り気分
感激たぬき自慢のオリジナルテイストです!"

このソースはトマトソースよりインパクトあって美味しかったです(*´∇`*)
マヨネーズも好きなだけかけれるしね♡

浜チャンからのお土産はジャスミンティーといぃ匂いの石鹸とキャンドル☆
インドネシア語でなんと書いてあるのか超気になりますがジャスミンおいしかったです♡

喋りまくっても足りなかったのでカフェに移動。
カフェラテを頼んだら・・・
d0150092_16252261.jpgこんなんでました♡
(*´∇`*)ポッ







最近スノーマンとかネコとか書いてくれる店あるよね。
カフェラテも進化したよね~(・∀・)

癒されたケド帰りレジで外みたら大雨~ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
まみは引越しちゃったので電車やけど、地元っ子2人は自転車…。

ミキ『ぅわ~!!!傘無い~!!!どぉしよぉぉぉ・・・』

って騒いでると、レジのお兄さん

『傘、お待ち下さいね☆キラーン☆(←て聞こえた気がしたw)』

てお店の奥に消えてった(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
これも何かの出会いかもよ♡素敵(*´∇`*)とかキャピキャピ






キラーンのお兄さん、まっ黄色の大丸って書いた傘を貸してくれました(笑)

ミキ、まっ黄色の傘で安全に帰れたと思います。




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-07 16:44 | おでかけ☆ディナー
d0150092_1014322.jpg愛車です。























すいません…。


ウソです・・・。






昨日はウチの課のミキティの引退セレモニー☆★☆
今度は若手(仲間うち)だけのパーリー@restaurant bar 夕日

スーパー幹事玉にぃがサプライズを仕込む為、主役が早く会場入りしないよぉに
仕事後心斎橋をプラプラしていると発見したのがコレ。 

d0150092_10242622.jpgスワロフスキーを30万個あしらったメルセデスSL600
『まばゆい』ってこのコトだと思いましたw
※心斎橋そごうで11/3まで見れるそぉです。














幹事から『いつ来てもオーケー』と連絡が入ったので
お店に行くとちらほらメンバーも集まってきてレッツパーリー♬

男でも彼女の携帯を盗み見るという衝撃的な事実を聞き、
女性陣から非難轟々ヾ(。`Д´。)ノ彡
なんてしょぉもなーい話題でヤィヤィしてると、ミキティ退席。

の間に、お店のインテリアかと思うくらい自然に飾られてた薔薇の花が
幹事が事前に用意した物やって、1人1本ずつ持ってスタンバイ!!!

ミキティが部屋に帰ってきたら順番に渡しました♡
かなりハートフルな演出じゃん(*´∇`*)
『店の備品やのにいぃの!?』って心配しつつ受け取ってたミキティですが
全て分かった瞬間、だいぶ喜んでくれました☆

花火がついたケーキもやってきてみんなで記念撮影♬

気がついたら玉にぃ花屋サンに行って、
バラをキレイにラッピングしてもらって帰ってきました。
淡いピンクの薔薇でミキティぽくてキレイやったよ♡

誰も帰るコトなく全員で2次会にカラオケ~ヽ(*´∀`)ノ
ウチの課のエース・まさきクン。
1曲目からノリノリでT M れぼりゅーしょん もちろん踊り付きw
この踊りっぷり、本人の許可がおりたらYOU TUBEにアップしたいぐらい
大爆笑間違いなしです。

お土産ネタで有名(?)なK山クンは中尾アキラのよぉなポーズで終始スクリーンをガン見。
大物プロデューサーの背中に見えましたw
そんなクールなK山クンも空気に負け、ギンギラギンにさりげなくぅ~♬
なんて歌ってくれたのでよかったですヾ(≧▽≦)ノ
(アィガッチュベイビー アィニージュベイビー アィウォンチュベイビー ライトン!
 のトコは歌ってくれませんでした。)


最後はみんなでブルーーハーーツを飛んで跳ねて歌って締めました。
主役も喜んでくれたし、しんみりとはほど遠く送別できてよかったです♡

後はこんなスーパー幹事に素敵な彼女が見つかるコトを切に祈ります。

帰りママから『今からNAOチャンとまる送るケド拾おか?』とメール来たので
送迎のついでに拾ってもらい、NAOチャンを家まで送り届け
帰り道にパパ『小腹すいた人~?』なんて言うもんだから
深夜1時に家族全員でつるとんたんのおうどんなんて食べてしまいました。
ここの細うどんが大好きです♥♥♥

深夜のラーメンは辞めよぉと決めましたが、おうどんでも同じコト…。
ただいま反省中(*´∇`*)テヘッ




 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-31 11:28 | おでかけ☆ディナー
昨日はウチの部の歓送迎会。

病み上がりですが、とりあえず出社。
4日ぶりの外の空気は…普通に寒かった(;´д`)
調子悪かったら会には出ずに帰るつもりでしたが、
バタバタ仕事してると家で寝てるよりもマシかもしれません。

しんどいってコトを忘れるくらいがちょうどいいのかも~♬

と言っても、まだまだ月曜日。
無理は禁物なので、飲み会なのに飲みませんでした!

ほうじ茶で始まりほうじ茶で終わりました。

d0150092_11461774.jpg
にっぽんのサラリーマン
THE宴会の図















部課長・営業サン・・・瓶ビール片手に注ぎに来てくれましたが、泣く泣くお断り(;´д`)
何故かウルトラマン似のウルトラ課長は自ら一気。
最近の一気コールを知らないので、みんなしてジィーーーっと見てましたが満足気☆
痛風気味のK山クン(まだ28歳くらいw)も調子がよかったらしく一気してました。

左足の肉離れがやっと治った部長は掘りごたつの穴に右足突っ込み大ごけでまた負傷。
(今朝、『やっぱり青あざ出来てたわ~( ノД`)』って…。)

営業前チャンは息子の運動会でまた頭負傷。
(頭ゴッチンコして病院でホッチキスでバチンと治療)

みんな笑いの神様がついてるらしい(= '艸')ムププ

そんな楽しい歓送迎会。
10月末で辞めちゃうウチの課のミキティには、課からのプレゼント

ガミラシークレット

・ゼラニウムの香りの石鹸
・トレイ
・泡立てネット

とみんなからの色紙(*´∇`*)

喜んでくれてよかったです♡♡♡


30日にもパーリーがあるのでそれまでには完全復活狙います。




 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-28 11:48 | おでかけ☆ディナー
何だか先週遊びすぎで疲れが出たのか、
ブログも書かず、岡田監督の最後の胴上げも見れずに爆睡しておりました…。

岡田監督 『おまえ(球児)が打たれてくれてよかった。』
なんて深いイィ言葉を言ってくれましたが、やっぱりやっぱり残念です。
だって13ゲーム差もあったのヾ(。`Д´。)ノ彡にぃ~~~!!!

ケド感動をありがとうm(_ _"m)ペコ

*******************************************************

んで今さら先週木曜のコトだけど…。

よしえ先輩・玉にぃ・おとうさん(←あくまであだ名)と鍋パ♬

この3人は同期で、酔った勢い(酔ってなくても?)でまみがタメ口なっても
大きな心で許してくれる(笑)とぉぉぉっても素敵な先輩方です。

涼しくなったしそろそろ鍋でしょ!@地鶏の斬新陶板焼 黒 東心斎橋店

仕事終わりに現地集合ヾ(´ー`)ノ
最近瓶ビールにハマッている(*)玉にぃと注ぎ合いっこしながら、
陶板焼でせせり・心臓などつついていました。

よしえ先輩も合流。
風邪でしんどいって言いつつおとうさんも合流。
久々の集合で何かずっと笑いっぱなしでした。

酔っ払いながらも塩鍋の最後はラーメンを頂き、
お決まりのカラオケへ移動。

パーリィガール2人ずっと笑いっぱなしで、兄やん歌いっぱなし。
いつもは負けじとマイクを握りますが、この日ばかりは何故か圧倒されて
マイク取り返せずw
風邪と言いながらも飛鳥涼のモノマネまで飛びだし、楽しい夜でしたw

忙しい1週間やったけど、こぉして騒ぐとスッキリですヾ(≧▽≦)ノ"
またのお誘いお待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ




 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-21 15:58 | おでかけ☆ディナー
『20世紀少年見に行こー♪』ってママに誘われ
10ナン年かぶりに母娘で映画デーツなんて行ってみました。

今日こそは・・・。









過去4回入れず諦めたイタリアンバール。。。
フラッと思い出して行ってみるといっつもいっぱい_| ̄|○

今日こそはと思い出し、昼1予約の電話してみると
『本日の予約はいっぱいです~。』
『あとは直接来ていただいてお席が空くのをお待ちいただくしか・・・。』

(・∀・)

そんなにそんなに人気なの!?
ママにメールしてみると『並ぶかっ!!!』って気合の一言。
彼女も意地になってるよぉです。

仕事後直接お店で待ち合わせするとOPENと同時に入れたらしく
ラッキーヾ(´ー`)ノ
6時やのに、あっとゆーまに席うまりましたけどね。
d0150092_10332912.jpgd0150092_10293081.jpg










アンティパスト
カウンターに並んでる中から好きなのを選べて
3種¥600 5種¥900

1日限定5食 厚切り牛タンのステーキ
鉄板にミディアムレアなタンときのこ・オニオン盛りだくさんでコリコリプリプリ超美味でした。

d0150092_10342856.jpgパスタ ペスカトーレ¥800
蟹まで入ってほたてもプリプリ。







ワイン グラス¥450~ デキャンタ¥1,500~ ボトル¥2,500~
 
流行る理由はやっぱり・・・




安くて旨い!!!

出る頃には外で順番待ちのお客さんがワイン樽をテーブルにして
ワインやらソーセージやらで始めてました。


ママはほろ酔いで肝心の映画は睡魔との戦いでしたが、
漫画同様おもしろかったです!
ってかキャストがほぼドンピシャで満足です。
ヤン坊マー坊は漫画とウリふたつでした。

☆20世紀少年キャストはこちら☆
[PR]
by delicious_life | 2008-10-16 10:39 | おでかけ☆ディナー
昨日はお隣の部の課長の送別会でした。
51歳で新たなステップへ。

滋賀の営業所の人もかけつけ、40人以上での送別会になったんやけど…。

会場のお店がサイアクー(`ε´)
スポーツジムも入ってるまだ新しい感じの小奇麗なビジネスホテルの中にある居酒屋サン。

場所も新地でそれなりの場所やのに、店員がみーーーんなギャル&ギャルお。
ぃや、ギャルってだけなら全然いぃねんけどね、
ほとんどみんな金髪で女の子とか長ーい毛おろしてるから、
お盆に乗ってるコップに髪の毛あたりまくり。たぶん入ってたのかも。

料理とか出した後、頭ボリボリかきながら去って行くし…。

あげくの果てには名札には『さっちゃん』。名前の横にうんちマークΣ(゚Д゚ノ)ノ
みんなでツッコんだよ。

せ~の!



飲食業やから~!!!怒



お料理も冷凍のチン料理並み。
お世辞にも美味しいとは言えねぇー。 なんも言えねぇ。

ひっさしぶりにハズレひいた気がした。


送別会じたいは、課長らしくあっさりしたスピーチで。
あげくの果てには、『この部隊ひとすじはイヤやってんけど』ぐらい
きわきわのコトを言い出し、幹事にいったんストップかけられてましたけどね 笑

まぁ、照れ隠しとゆーか。最後まで不器用な人だったんでしょう。笑

接客と料理はともかく、明るく去って行かれたのでよかったです。



ほんっとに、飲食業の人は髪ピシッと結って清潔にしていただきたい。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-01 15:42 | おでかけ☆ディナー
先週は先輩達にお祝いしていただき、
10日にはオッサンに前々夜祭をしていただき、
11日にはママンに前夜祭していただき、

やっと12日お誕生日を迎えました(*´ェ`*)エヘ
毎年思うけど、子供の頃は26歳とかってもっと大人の女性になってるもんやと思ってました。

気持ちは・・・
高校時代から変わってません♡

誕生日が同じの課長と毎年恒例『おめでとう』の言いあいっこをし、
お昼休みには会社のランチメンバーにお祝いしてもらい、
お客さんはお誕生日を覚えててくれてとろけるプリンを差し入れしてくれ、
祝われまくりで幸せですヽ(幸´∀`)ノ ヒャッホォ~ィ♬

んで相方は
『7時には神戸に行きたいから。』ってコトだったので、
さっさと仕事を終わらせてピックアップしてもらい到着したのが…


d0150092_11402835.jpgあは(●´ω`●)コンチェルト










ディナークルーズだったのねん+゚.(o´∀`o)゚+.d0150092_11405959.jpg


みんな大好き❤ฺ鉄板焼き❤ฺ
肉食なもんでねヽ(´▽`)ノウフフ







d0150092_129197.jpg
"厳選食材鉄板焼コース"とやらで
貝柱も伊勢海老もぷっりぷりでした。








神戸牛。まみはミディアムで相方はレア。
どっちにしてもとろける程美味しいねんけど、レアうまうまでした。
ガーリックチップもガーリックライスもペロリと食べ、にんにく臭クサクサになってたら

d0150092_11555612.jpgケーキを運んできてくれ、サーブの人達が『ハップバースデー ディア まみさ~ん♪』
なんて席の後ろで熱唱してくれ、ちょと照れながらフゥしました 笑




d0150092_12163638.jpgデッキにでて夜景なんて見ながらクルージング楽しみました。
この季節 風も気持ちいぃしおすすめ☆



帰りに六甲の夜景まで連れてってもらいTHEデートお腹いっぱいです。

年に何回かのデートらしいデート。
色々あるけど、こんなしてもらったので
またご飯作ったり頑張ろぉと思います。
d0150092_1217362.jpg



さ。今日は煮物でも作ります。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-14 12:21 | おでかけ☆ディナー
高校からの友達オッサン(←あだ名ねw)と仕事後デーツ♡

本町で待ち合わせてネットで見つけたイタリアンへ♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
"公園に向かい大きく開かれた窓から心地よい風が吹き込むダイニング空間。
ゆっくりと楽しいひと時をお過ごし下さい。"

って言葉につられて、まったりしましょ♬と2人でむかうと・・・

ご予約でいっぱいらしく入れてくれませんでした_| ̄|○

平日やしイケるやろ♬(2人ともB型)
遠目から『あ♬すいてるやん♬』(2人ともB型)
で、お断り。。。(;´д`)

まっ!他探そ♬(くどいケド 2人ともB型)
ケド胃はイタリアンを待ち構えてた為、その気持ちには応えたい。

フラッとみつけたイタリアン VIVACE.S
オーダーしてから切り落としてくれる生ハム(*´∇`*)油がとろけるぅ♡
スーパーで打ってる生ハムスライスとは訳が違いますね。
(↑比べるコトが間違ってるねw)

ゴルゴンゾーラを頼むとサボテンの花のジャムが付いてきて、
チーズにちょと付けるとおいしぃらしい。
ゴルゴン臭~いのは好きやけど、ジャム付けると塩気と臭いがちょとマシになって
苦手な人はイィのかも(≧∇≦)b 初組み合わせ。

肉やらピザやら食べて最後に見つけたムール貝のワイン蒸し!
d0150092_9323226.jpg大好物(●´ω`●)ノ"








このバケツの底に貝のエキスいっぱい吸ったバゲットが入ってて
これがまた☆絶品☆
ちょと貝の身は小ぶりやけど。バケツ小さいけど。それでも満足です。

やっぱり話題は恋愛。
あんな人がいー。こんな人はいやー。
好き勝手な事言ってました。
女なんて口に出してスッキリしちゃうモンです。
オッサン。次の相手がどれほど理想に当てはまってるか自分のコトは棚にあげて楽しみにしてるわ♡


しかもオッサン。誕生日プレゼントなんてくれました。
ロクシタンのハンドクリームと練り香水。
その香水つけてみて匂ってみると、
横で『支店長(←上司)みた~い♡』って。。。
なんだか老けた気分になりましたがw嬉しかったよ♡

その後カフェ行ってまみがトイレに行ってる隙にお会計まで済ませてくれました。
ワイングラスが意外に大きく飲みすぎた為に最後あくびしまくる始末・・・。
そんなあくび見ても『仕事終わりで疲れたやんな♡』って気遣ってもらって。

オッサンてあだ名が申し訳なくなるくらい男前なオッサンでした。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-11 10:04 | おでかけ☆ディナー