色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ☆ディナー( 53 )

昨日は最近またまたサボリ気味だったジムでヨガヾ(´ー`)ノ

『待ち合わせて食べて帰ろー♬』
火曜はフラダンス教室に行ってるママンからメールでお誘いなので最後の有酸素運動もサッサと切り上げて行ってきました343鮨(さしみ鮨って読むねんw) 本店

昔課の会食で行って以来お気に入りのお寿司屋サンBEST3に入る343鮨。
家から近いのでたまにママンとフラッと来ます☆
いつもBLOGを見てくれてる人達は『週末食べたやん!』って思うかもですが、
まみ親子、お寿司大好きです(*→∀←)人(ฺ→∀←*)毎日でも大歓迎☆くらい大好き☆

ネタが美味しいお寿司屋サンはいくらでもあるけど、
ここのにぎりはネタが2枚~(≧∇≦)ノィエーィ♬
1枚目はお造りで☆ 2枚目はにぎりで☆ってゆー嬉しい2枚重ね(*´∇`*)
もちろんネタも新鮮♬シャリも美味しいしシャリコマなのでいくらでも食べれます♬

行ってみたら『3のつく日とさらに4のつく日は にぎりが半額』
ってどっかのオモロ~な人と似たフレーズで半額DAYだったので、
とりあえずにぎりをいっぱい頂きました♡ラッキー♡

d0150092_8433215.jpg


まずは平目・紅とろ・かんぱち・鰻。
ココの鰻はちゃんとバーナーで炙ってから握るので香ばしくてふわふわ(*´∇`*)

マグロのほほ肉・ボタン海老・大トロ。
いつもは大トロなんて食べませんが半額なので勢いついて頼んでみたらw
金粉が乗ってました(・∀・)スシセレブ☆
とろけるしまぐろの甘みがあって血生臭い感じなんて全然ナッシング♬

アジ・しめ鯖・イカ・穴子。
穴子はよくおじぃやんにしてもらった食べ方で食べたかったので
煮詰めを塗るのやめてもらって塩とレモンで食べました。
甘みがあって最高なのでお寿司屋サンに行った際は是非試して下さいな♬

〆にウニ食べてビール飲んで久々焼酎まで飲んでお財布にも嬉しいお会計♡
ママンごっそ~さ~ん♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
[PR]
by delicious_life | 2008-05-14 08:57 | おでかけ☆ディナー
最近自分が作った料理・パン 全然アップしてなぃな…。
この前のいちご狩はパン焼いたケド、その他もろもろ作っちゃ~いるのでそのうちUPします☆
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

昭和の日!火曜はお仕事休みなので元同期のあゆみんちに遊びに行きました♬
あゆみは半年前にベイビーが生まれ今は和歌山で新婚生活♡
和歌山!山。山。山ーーー!!!
のどかな田園風景を抜けて初あゆみベイビーに対面を果たし、
お土産のヴィタメールで買ったロールケーキ"ショコラ・ショコラ"☆
黒いロールケーキにチョココーティング + チョコクランチのまさにショコラショコラなロール♡

ベイビーはまだまだ生後6ヶ月弱の為、うらやましそぉに見てるだけ~♬
大きくなったらケーキバイキング連れてってあげるからね☆

さすがベルギーチョコ!濃厚で最高な甘さ。
美食の国はムール貝もチョコも間違い無ーい!!!

近況報告をしあい、話のネタも嫁姑の話題などなど年を感じる座談会(苦笑)

ベイビーがお座り出来るよぉになったら大阪でのお食事会を約束してバイバイ(○´ω`○)ノ

難波にお迎え来てくれた相方と念願の"一蘭"行きました~♬
2人ともラーメン大好き♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
夜中の"一風堂"よくしちゃぃます…_| ̄|○ デブノ素…。

塩ラーメンも大好きやけど、お気に入りの店はしょっちゅう『スープ売り切れ』で
食べれないので最近は博多とんこつラーメン派にシフトチェンジ☆

道頓堀も変わったね~(´∀`)ってしみじみしつつ"一蘭"で並ぶコト約20分。
d0150092_1635465.jpg楽しみにしてた"味・集中カウンター"に
Let's Go(*→∀←)ノ☆(*→∀←)ノ
ココは1人ずつ仕切られて、
まさに味だけに集中できる若干寂しいラーメン天国w
女の子だって恥ずかしい思いせずに
替え玉をオーダーできるチャルメラボタン付き☆
オーダー用紙に麺の硬さ・青ネギor白ネギ・チャーシュー…○をしてチャルメラボタンON!!!

d0150092_1615161.jpgしばらくすると前ののれんからラーメンが出てきます。
なんだか・・・不思議(・∀・)イタダキマス
麺は細いストレート麺だけともっちり感もあって、
秘伝のたれ(量1/2)もくせになるピリ辛☆
チャーシューは結構薄めやけど、肉!
って感じで脂身の味もイケてる♡

黙々と食べつづけ、横の相方を見ると替え玉のオーダー準備中。
まみもチャルメラを鳴らしたくって、とりあえず替え玉(半玉)をオーダーしちゃぃました♬

ピロリ~ロリ♬

鳴った(*´∇`*)

なんか嬉しいケド…満腹です。


一風堂→赤丸かさね味。
白が食べたい時→一蘭。

コレで決まり(≧∇≦)b


ただ・・・。
スープを全部飲んだら器の底に文字が書いてあるらしいけど、
お腹ジャブジャブで飲めませんでした。
[PR]
by delicious_life | 2008-04-30 16:26 | おでかけ☆ディナー
昨日のサプライズパーリーは大成功(≧∇≦)b ♬

オーストラリアに住んでる元先輩KIKIチャンが帰って来てて
帰国を知らないメンバーはウチらのホームグランド(って勝手に呼んでる居酒屋)"わるん"に
入ってきた瞬間キョトン(・∀・)!?

超優しいダーリンも一緒に帰国してて初対面も出来たし♡
超幸せそぉな2人を見てまみもついついにやけてしまったょぉ(*´∇`*)

ひさびさよく飲んでよく笑い楽しかった~ヾ(´ー`)ノ

そしてひさびさの2日酔いw…_| ̄|○

あえての早起き。あえてのモーニング。
朝からお気に入りのパン屋サン ヴィクトワール
で焼きたてクロワッサン(*´∇`*)
このクロワッサン『~1度食べたら忘れられない~』ってサブタイトル付きw。

昨日はほとんどご飯食べずに胃の中はアルコールだけで空っぽ。
ちょっとバターがもたれるケドさっくりもっちりクロワッサンは忘れられない朝になりそぉ♡
お姉様OLとサラリーマンに挟まれてゆっくり食べるモーニング。
なかなかいぃ朝の過ごし方でハマりそぉです♬

だんだん体調も復活p(´∀`)q モリッ
金曜日!そぉ。ベリーダンスの日です!

今日は地元友達みきも体験レッスンで一緒にダンシング~☆
♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
お気に入り "アロマストレッチ" のクラスを受けて2人で体のびのび。
んで本日のメイン "ベリーダンス" 60分クラス。

『照れたら負けやで( ´,_ゝ`)』

って念だけ押してくねくねふりふりスタートです。
普段踊るコトなんて無いし、意外なトコが筋肉痛~(´Д`;)

"足を軽く開いて少し腰を落とした状態で、両手を広げて肩の高さくらいに挙げて、
側筋を縮めるイメージで骨盤を真上に引き上げる"を左右繰り返して
しかもリズムに合わせてだんだんスピードアップしてくると
じっとり汗が…ヽ(;´д`)ノ”=3
挙げっぱなしの二の腕・背筋伸ばしてるから背筋・動かしてる側筋・腹筋が
だんだんだんだん痛ぁぁぁぁぁぁくなってきます。

こんな説明で伝わるか謎やけど、興味ある人は試しに鏡の前でやってみてね☆

60分間全身に神経集中させてるから終わった後は頭も体もスッキリーヾ(´ー`)ノ
運動の後は韓国料理☆参鶏湯&石焼ビビンバ&海鮮チヂミ☆
d0150092_23261536.jpg

初めて食べた参鶏湯(´▽`)鶏が骨からほろほろ~ってとれるくらい柔らかくて
おいしぃじゃなぃかー!!!何かもっと薬膳的な(?)独特の味かと思ってた!!!
海鮮チヂミもカリカリでエビもいっぱい♡
ただ…頼みすぎたね・・・。


運動の後のご飯は最高ってコトだねヾ(o゚ω゚o)人(o゚ω゚o)ノ゙
[PR]
by delicious_life | 2008-04-25 23:33 | おでかけ☆ディナー
出たよ・・・。
選挙結果出ちゃったよ・・・。

ダントツ1位。まみ。

(||゜Д゜)ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゜Д゜||)


ですが、フェアじゃ無いしのほほん部長のパワーと
間違いメール送っちゃった子の丁寧な謝罪メールで再選挙♪

その結果 まみじゃ無かった~ヾ(´ー`)ノ

再選挙になってなかったら…。 おそろすぃー( ̄д ̄;)
ウチの課の新婚ミキティになりかけたケド、それも不正があって違うフロアの女の子に決定。
フロアみんな一安心♡

なぁんかアンフェアな選挙┐(´∀`)┌
150人であみだくじ~♪とかゲームで負けた人♪にすればいぃのに。
恨みっこ無しやのにね☆

なんし一安心εεεヾ(*´ー`)ノ

*************************************************

昨日は地元友達みきと浜チャンでお食事☆

『集合はマリナーズカフェでグータン方式ね♡』

なるほど。
今まで『先店入っといてー』って言ってたのは
最近ではグータン方式というらしいです。w

一応どの席座るか悩んでみて。
やっぱりコッチ♬的な動きしときました。

見た目ハワイなサーフ系カフェ。
menuはロコモコ☆ ナシゴレン。エビマヨフリッターetc…
ジャンル幅広いです。
BGMは癒し系水の音♪ ノラ・ジョーンズ。ポップな洋楽etc…
店員の女の子は何故かチャイナドレス(笑)

アジア一周旅行行った気分になりました☆

話はもちろん恋話。
出会ってからお互い知り合っていくアノ感じ(*´∇`*)
スッカリ忘れたアノ感覚(笑) 話聞いてるだけでドキドキ ニヤニヤです♡
うまくいくよぉに願いまくりです フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

さんざん暴露的恋話して女子3人大爆笑。
横のカッポーは若干居づらそうに手を握り合って見つめ合っていましたー。
彼、手相でも見てるのかと思ったわー(-ω☆)毒

その後はカラオケで熱唱♪
『これ初めて歌うねんけどー!』って言いつつ歌い
『イケてる!イケてる!』って褒め合い☆
楽しい夜を過ごせました☆

んで今から大サプライズパーリー♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
サプライズの瞬間の顔 思い浮かべるとニヤリとしてしまう( ´,_ゝ`)ククク
[PR]
by delicious_life | 2008-04-24 16:39 | おでかけ☆ディナー
日曜はひだとショッピングツアー@堺筋本町erea
何故マニアックに堺筋本町かとゆーとwファミリーセールがあったから♡
WORLD系のブランドがなんと80%OFFヾ(´ー`)ノ ィエーイ!!!
ケド2人の予定が合ったのが最終日日曜。
とりあえず行くだけ行ってみよぉ!!!と超睡眠不足でも元気なヤングガールひだと戦場へ。

しかーし!!!
さすが最終日。誰が着るねんΣ(´Д`lll)
(失礼すぎるな…w)って服ばっかり!!!
季節はずれはSALEやから仕方無いにしても時代はずれは困るー!!!_| ̄|○
どれもこれもしっくりこず、3周まわって血迷ったあげく2人で試着してみたのは真オレンジのトレンチコート。
かわいい気がしてきたケド、どう考えても着ません!着れません!動くみかんです。

結局何1つ買わずに会場を後に。
ケド買う気マンマンの女2人。不完全燃焼でこのまま真っ直ぐ帰れません!!!
せっかく本町まで来たので会員制卸SHOPで大人買いですw

d0150092_8401668.jpg麻のハンチング。
しかもハンチングはひだが見つけたケド、まみが気に入ってしまい購入☆
ひだは同柄のハット☆
また写真忘れたー!また後ほど覚えてたらUPします♬
結局服はいぃモノ見つからず買わなかったケド、『買い物した』コトで満足w
女の子なんてそんなもの~ヾ(´ー`)ノ

歩き疲れ近くのカフェで2~3時間喋りまくり休憩。
んじゃ雨がー_| ̄|○

d0150092_1743031.jpg何気に相方に電話したら迎えにきてくれ、一緒にディナー@マジックスパイス









相方!フットワークの軽さはナイスだーεヾ(*´ー`)ノ
ココは近所でお気に入りインドネシア風スープカレー屋サン★
芸能人いっぱい来るそぉで、レジには写真がいっっっぱい(・∀・)
木村カエラやー∑(゜Д゜)!!!と思ったら下北沢店の写真でした( ̄д ̄;)
大阪なにわ店にも色々来てるケド、笑ったんが桂三枝師匠w

ココのカレーは辛さを7段階から選べるのだー!
d0150092_17444356.jpg


d0150092_1749812.jpgひだは第6感が目覚める『瞑想』withきのこトッピング★
まみは辛口レベル③くらいの『涅槃』(涅槃から辛さも具の野菜の種類もボリュームUP★)
相方はスープカレー屋さんに来てるにも関わらず、元々カレーはドロッと派なので
ルーカレーをオーダーw
しかも本日の謎メニューがたまたま和風ルーカレーで値段は時価Σ(゚Д゚ノ)ノ
ケド大して高価な食材が入ってる訳でも無く、お財布も一安心(´∀`)=3ホッ

お肉の種類はポーク・ラムとかから選べるよん☆
まみがオーダーしたチキンはもも肉がまるまるIN♬
スプーンで骨からほぐれるくらい柔らかーい★けどナイフも置いといて欲しかったー!!!
必死にスプーンでほぐほぐ(; ゜ ロ゜)カレー!!!
さすがに『涅槃』は辛かったーよー!!!って前も『涅槃』頼んでんケド、
辛党のまみ的にはグ~な辛さ(≧∇≦)b
最後には唇おばけになってそぉなくらいヒリヒリですw

裏メニューで『虚空』の上の辛さがあるらしいので、どなたかチャレンジしたら
どれほどの激辛度だったかご一報下さいな(= ‘艸’)プププ
[PR]
by delicious_life | 2008-04-15 17:50 | おでかけ☆ディナー
4月からウチの課長が東京本社に転勤なので、課の送別会@green 心斎橋店

TVにもチョイチョイ出る店らしく、カラオケBOXの割には料理が本格的☆
ケドなんで1次会からカラオケ?って思うよねぇ。
実は、ウチの課のサイコ(仮名)。超美声の持ち主。w
日頃のストレスを一気に吹き飛ばす勢いで歌うし課長もドンチャン系が大好きなので1次会からカラオケ♬

課メンバー7人でイタリアンのコースを食べるのも面白い光景やったケド
ホントに意外とおいしかった♡期待が低かったから余計にかな?

d0150092_1650195.jpg・3種オードブル盛り合わせ
・鶏レバーのパテ ガーリックトースト添え
・お豆とチーズのサラダ ツナクリームソース
・本日のパスタ
・豚肉のトマト煮込み 春野菜を添えて
・本日のデザート




豚肉のトマト煮込みも柔らかくて、ボリュームもたっぷり(*´∇`*)
カクテルも種類が多くて、やっすいカラオケのバイトが作ったんやろなー( ̄д ̄)
って薄いお酒よりも美味しかったよヾ(´ー`)ノワーイ☆
飲み放題じゃなければもっと種類多くて、あえてココで飲むコトも無いけどワインの種類も豊富(・∀・)部屋もキレイ☆
最近のカラオケはすごぃねぇ~(●´ω`●)

プレゼントのZIPPO(名前を彫ってもらったよ☆)も喜んでくれたしカラオケタイム突入ヾ(´ー`)ノ♬
ハイ。サイコの時間です。
仕事中は(。`Д´。)こんな怖い顔でピリピリ仕事をしてるケド大好きなカラオケでは超ご機嫌♪
課の女の子2人は初サイコ's美声にビックリ&普段とのギャップにビックリで笑い転げてましたw
サイコのタンバリンテク、ムービー撮ればヨカッタな~。┐(´∀`)┌
その辺のホスト達もビックリなリズム感♬
サイコは絶対音感の持ち主で何歌っても(サビだけじゃなくAメロもw)ハモッてくれる!!!
いつもの(。`Д´。)が♬ヾ(≧▽≦)ノ♬で何となくホッとした送別会。

無口な人が多いうちの課もカラオケでは時間が足りないくらい盛り上がるコト発見(≧∇≦)b
新人マサキクンもなぜか円広志の飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでチョイスで熱唱♬
女の子が歌ったプリプリのDiamondの『Ah~♬』『今~♬』このオレンジの部分サイコはもちろん熱唱♬
誰も最新HITソング歌わず、課長に合わせた昔懐かしいチョイスで明るく課長を送り出せたかなヾ(。'(ェ)'。)ノアハ~♬

これから課の会食はカラオケを推していこぉと思いますw
[PR]
by delicious_life | 2008-03-27 16:59 | おでかけ☆ディナー
『ご飯行こー!また話聞いてー♬』
10年来の地元友達ミキからのメールで今日は地元でご飯。
って言っても、お互い微妙に引っ越してしまったから元地元。

最近堀江あたりをプラプラすることも減ったので、お店の入れ替わりの激しさにもビックリΣ(゜Д゜ノ)ノ
今日は前から行ってみたかったお店でイタリアン会合です。

d0150092_1174168.jpgd0150092_1181070.jpg







シーザーサラダ
小海老のガーリックオイル煮
バゲット
ラムチョップの鉄板焼き
マスカルポーネのマルケリータピザ
ワイン

この小海老のガーリックオイルおいしかったぁ~♡
もちろん臭いケド、バリッと焼いたバゲット(←胚芽入りかな?)と食べると絶品☆
しかしオイルぐっつぐつ!!!めちゃくちゃ熱いです(;´Д`)ハフハフ
ラムチョップも臭み無くってやわらかくってナーーーイス(≧∇≦)b
マルゲリータは薄いカリッっとしたんじゃなくてモッチリパン系生地やからもぉ満腹です!

リーズナブルでまったりお食事にはいぃ店みっけ~♪

feel mezza notte
大阪府大阪市西区北堀江1丁目9-5 昭和堀江ビル1F
06-4390-8077


ミキは引っ越したと言っても堀江も梅田もチャリ圏内。
うらやましーヽ(≧∇≦)ノ
飲んだ後ラムのラブソング熱唱しながらチャリで帰ってたのが懐かしくなった夜でした♬
(今は自転車も飲酒運転は禁止ですよ~☆)
[PR]
by delicious_life | 2008-03-20 01:50 | おでかけ☆ディナー
相方がホワイトデーやったし何かご馳走するわってコトで久しぶりにおでかけ日曜日☆
キタ━━━━━━━━━(o´∀`o)━━━━━━━━━!!

珍しく早起きした相方がお迎え来てくれてお気に入りGARBでランチ∩(´∀`)∩ワァイ♪
まみは本日のパスタ(ほほ肉とアスパラのトマトクリームパスタ)☆
相方はハンバーグランチ☆
ここのパンはぬくぬくのを持ってきてくれておかわり自由♪
トマトバジルパンがお気に入りでまねして作ってます☆
トマトジュースを仕込み水にしてるから生地が赤くてかわいぃねんなぁ~(*´∇`*)

ここは7~8年通っててお気に入り&思い出がつまった大事なカフェ。
2人で久しぶりに来たので顔なじみの店員サンもいなくなってたケド、懐かしいね~♡
なんて話してご機嫌で出よぉと階段を降りてたら。
残り3段。足フラつきました。このままコケると思ってヒョイッと飛び降りてみたら。

_| ̄|○
 ↑
まさにこの小島よしおスタイルでコケました(*ノωノ) ヒャーーーーーーーーー!!!
今日は昼シャン(←大地真央の旦那風w)してなぃで!!!
まみの『ゥオッ!!!』って声に気づいた相方振り返って『大丈夫かぁ???』って駆け寄りつつニヤニヤしてる。。。
『ぃや、大丈夫やからはよお会計して…。』ってレジのお兄さんの顔見れませんでした。
あぁ視線が痛い。。。.゜.(ノД`;).゜.ひざも痛い。。。

お店出てから相方大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ ァハハハハハハハノヽノヽノヽノ ヽノ ヽ
『階段危ないからちゃんと肩持たせてよー!!!』と意味不明のまみの文句もむなしく、ひざはジンジンしてます。

昨日、炉端行く時に先輩がずっこけたのを爆笑したからバチあたったんやわ。。。

自分のどんくささに買い物する気も無くしw 地元の癒しスポット靭公園を散歩。
d0150092_23163564.jpg
ぽかぽかいいお天気やったしバラ園の改装工事も終わってキレイになってたので芝生でゴロゴロ。
雲がひとつも無くて気持ちイィーヾ(´ー`)ノ
幼稚園くらいの子供たちが噴水に入って遊んでてTHE平和な雰囲気でまみのひざもちょっと回復。




んで夜、相方地元の焼肉屋サンをリクエストーヾ(≧▽≦)ノケガ人やしお肉食べて元気を付けなぃとw!!!
(ハイ。コケたの夜までひきづりましたw)
入ったら見た事ある人発見(・∀・)!!!知ってる気がして思わず会釈してしまうものの。。。誰やっけ???
相方に言ったら、失笑されました。
          ↓この人でした。(右の人。)
d0150092_23182352.jpg
お店出る時に風で頭のバーコードがなびいてるのを生で見れて、笑いこらえるのに必死!!!
髪芸やねw

大好きなミノサンドも食べたし♡ マメ(腎臓)を始めて食べたケドプリプリしてて新食感☆

やっぱり焼肉最高ーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[PR]
by delicious_life | 2008-03-17 23:32 | おでかけ☆ディナー

食事も飲酒も計画的に♪

今年の会社のイベントはUSJ&オペラ座の怪人
で土曜日劇団四季『オペラ座の怪人』@ハービスENT行ってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪

ランチに入ったのは、美食 米門UMEDA
朝ご飯しっかり食べちゃったから食欲わかず…けど雰囲気とメニューに惹かれて
美食海鮮御膳をオーダー♬
来たら、海鮮ってゆ~か月見うどん定食(お造り付き)やんかぁ~Σ(´Д`lll)
美味しいケド うどん+銀しゃりって…炭水化物定食しかもミニうどんじゃなくてガッツリ!!!
しかもしかも値段の割には…まぁまぁな感じ。。。
食べ物の神様に怒られるくらい残してしまったぁぁぁ_| ̄|○

朝ご飯抜いときゃヨカッタょ(;´д`)トホホ

*****************************************************

いざ始まると満腹睡魔も飛び去って、身を乗り出して熱中してました♡
去年に母と見に行ってストーリーも歌も知ってるのに前と同じくらい感動♬(*´∇`*)♬
やっぱりキレイな声とか舞台を見てるとドーーーーンと感動が来るなー!!!
究極の片思いなストーリーにあの切ない曲達で何回か鳥肌たちながら大満足で観ました☆

ただ、ただ1つ心残りは。。。
前の席に座ってた課長サンがオープニングから。。。

(´~`)zzzZ Z Z Z Z Z すっごい寝息。 ってゆーかイビキ。

急に大きい音楽で歌が始まるとビクッて起きはって、またスヤスヤ寝始める(笑)
(・∀・)! ゥオッΣ(゚Д゚ノ)ノ起きたっ!って気になって気になって。
あー。この曲起きるかなー?とか思ってると案外寝てたりでw
色んな楽しみ方が出来た今回のオペラ座の怪人でした☆

その後、会社のスタメンで明るいうちから飲んじゃお~企画♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
念願の炉端焼きに連れてってもらいましたw
まみらはテーブル席やったケド、2人とかだと丸いカウンターに座れて
カウンターの前にはほたてとか色々並んでて、その中でお店の人が焼き物とかしてくれてる。
長い棒の先に木の板が付いててそこにお皿のっけてヒョイッと出してくれるヽ( ゚ 3゚)ノおもしろ~い♬(この説明で伝わるかなぁ。。。?炉端ってコレ常識?)
しかもこの炉端。ビール大・小あって出てきたらビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ
小で400ml。大で800ml。 大はまるでピッチャーです(笑)

これから夏やし。。。
隣の席の大をおかわりしまくってた おっちゃん軍団並みのメタボにならない程度に
アルコールをたしなもうと思います。。。
[PR]
by delicious_life | 2008-03-17 10:36 | おでかけ☆ディナー
声楽家ヒダが出るので、プッチーニのオペラ、ラ・ボエームを観にグランキューブ大阪へママンとお出かけ☆
原語上映で字幕やから、甘いセリフが目から入ってくる。

僕は詩人で、彼女が詩なのさ』 って。

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆甘~~~~~い!

やっぱり映画とは違う感動ー!
解説の三枝さん(NHKの大河とかも演出?してはる人)が時代背景とかも説明してくれたりで素人なまみも楽しめた♪
最後の第4幕はウルッときてしまって手が痛くなるほど拍手しまくりでした☆
パチパチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ


プッチーニだけに猛烈にイタリアンが食べたくなったので、夜は心斎橋のお気に入り『イルソーレロッソ

ここは真のナポリピッツァ協会認定のお店で、日本には23店舗の認定店があるらしく
ここは世界で242番目のお店☆

条件
1 生地に使用する材料は、小麦粉、水、酵母、塩の4つのみ
2 生地は手だけを使って延ばす
3 窯の床面にて直焼きする 4 窯の燃料は薪もしくは木くずとする
5 仕上がりはふっくらと、『額縁』がある
6 上にのせる材料にもこだわる


大好きなピザ!確かに美味しい!
食べる瞬間に薪のいい香りがするからあっとゆ~まに完食\(≧▽≦)丿
(だからピザの写真はありません…w)

コース
・切りたてパルマ産生ハムと新鮮野菜のサラダ
・バケット
・漁師風海の幸たっぷりのスパゲティ
・ピザ職人の気まぐれミックス
・ティラミス (母はリコッタチーズケーキ)
食後の泡立ちコーヒー

こぉんなに美味しくてサラダ・パン以外は好きなの選べて¥2300!な
なんてコストパフォーマンス☆素敵~ヾ(´ー`)ノ♪
もちろん赤ワインは別でオーダーしたけどねー(≧∇≦)b

d0150092_13124789.jpg
このパスタも魚介たっぷりで大正解☆
ただバケットが焼きたてやったらな~…ってこの値段だと贅沢なリクエスト?(笑)






100年以上も前に作られた作品を今も感動できるって事にも感動!
もっといっぱい観に行ってどんどん感動を味わいたいと思います!
[PR]
by delicious_life | 2008-02-25 13:20 | おでかけ☆ディナー