色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ☆ディナー( 53 )

今日はひだ(高校からのお友達~☆)とお食事♪ワーイゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ひだは声楽を学びまくり単身ドイツへ2年間留学!
1年目くらいに遊びに行ったらもぉドイツ語がペラ!Σ(゜Д゜ノ)ノおかげでリアルなドイツを案内してもらえてラッキー♪
そんな彼女も去年帰国!大学院も決まりバリバリ声楽家への道やん!!!
ケド会ったら高校ん時のまんま~ヾ(´ー`)人(´ー`)ノ"

ドイツ(ひだが住んでたエリアかな?)にはトルコ移民が結構多いのでケバブ屋さんも多い!
ひだには懐かしのトルコ料理!しかもまみも最近ベリーダンスが気になる中東!ってコトでお店決定♪
トルコ料理イスタンブール コナック
トルコ人シェフが作る本格トルコ料理☆
d0150092_111411100.jpgd0150092_11143192.jpg






・前菜7種盛り
・トルコパン
・野菜と羊のキャセロール
・トルコの水ギョーザ
・トルコ風春巻き

話も盛り上がり、だんだんボリュームUP↑
トルコワインもおいしくグィッといただぃちゃいましたよヽ(≧∇≦)ノ

んじゃついにキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

そう♪ここはベリーダンスタイムがあるのです。
テーブルの間で踊りまくりです!サラリーマン達デレデレです!
d0150092_11263749.jpg

キレイに撮れへんかったから雰囲気だけでも。。。

セクスィ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙って喜んでたら…。
トルコ人店員サンがまみらの手をとり…連れてかれた~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もちろん。2人とも踊りまくりましたよ(≧∇≦)b
プチベリーダンスレッスンを受けて腰フリフリです(o´∀`o)ゝエヘ
d0150092_11361370.jpg

最後に『ダンス ジョーズダッタカラ』ってトルコアイスサービスまでしていただいてヽ(´▽`)人(´▽`)ノワーイ
さすが世界3大料理。サービスも最高でしたw

ただ。。。ダンサーターニャさん、踊りまくった後に聞こえてしまった・・・。

『メッチャ シンドィ』
             ペラじゃんΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ
[PR]
by delicious_life | 2008-02-16 11:43 | おでかけ☆ディナー
久しぶりに今日はガールズトーク会@まんま屋(智佳チャン幹事ありがとぉ~♪)

不定期に開催されるこのガールズトークパーリー♪
メンバーは会社の元ランチメンバー(先輩3人とまみの同期)。
5人のうち2人は結婚や転職で辞めちゃったケド、久しぶりに集まると止まらないお喋り☆
仕事の愚痴から恋バナまで何でも相談できる大切なメンバーなのです。

d0150092_23352926.jpg写真は蓮根の海老挟み揚げ☆
明太子も挟まってて新食感+゚.(o´∀`o)゚+.プチプチ
釜飯がウリらしく、鮭とイクラの親子釜飯&鶏釜飯をチョイス☆
イクラもたっぷりでなかなか(≧∇≦)bグゥッ♪





先輩の恋バナに始まり、同期智佳チャンの婚約発表で一同大盛り上がり☆
Ψ(゜∀゜ )Ψ(゜∀゜)Ψ(゜∀゜)Ψ(゜∀゜)Ψ( ゜∀゜)Ψ

去年智佳と久しぶりに2人でご飯行った時に『来年6月に辞めよぉと思う』って聞いた時は
それはそれは寂しくって貴重な同期ラス1やったのに~.゜.(ノД`;).゜.
焼き鳥屋のカウンターで2人で号泣(笑) 資格取って頑張るわって言ってる彼女の決断力には参ったよ┐(´∀`)┌
まみものんびりパンこねてる場合じゃ無いなっヾ(≧▽≦)ノ☆
6月からは寂しくなるけど先輩も後輩もいるし、パンこねOL頑張りますっ♪♪♪
まみは嫁入り前に週末通い嫁状態(掃除・洗濯除くw!!!)だけど、まぁそのおかげでお料理する機会増えたしお義母さまのおかげだと思うよぉにします!思います! 

みんなそれぞれ悩みはあるけど努力して笑顔でいるのを見ると、まみももっと成長するぞ~!!!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オ~ゥ!!!って思えるガールズトーク会になりました☆
ウフッ♪珍しく真面目blog♪
[PR]
by delicious_life | 2008-01-30 23:48 | おでかけ☆ディナー

中華@堺筋本町

『毎日同じ事の繰り返しやな~(ノ ω・`)』

ってOLにありがちな愚痴を同僚とぼやきつつ(笑)
そんな中テンション上がる事といえば、やっぱり美味しいご飯ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は仕事帰りにママンと待ち合わせて、前から気になってた中華へ☆

美容院で読んだ雑誌で絶賛してた、中国瀋陽家庭料理 『香園』@堺筋本町
天神橋筋6丁目ってまみのおじぃやんは数年前まで天6でお寿司屋さんしててんけど、
そんな庶民的な場所から移転して来たらしい。

瀋陽の家庭料理って初めてやから期待です!

d0150092_22501389.jpg


〈前菜〉
豚肉のにんにく醤油がけ
青菜のにんにく炒め
〈メイン〉
麻婆豆腐
エビとなすの辛味炒め
豚肉のトマトソース酢豚系

d0150092_22505479.jpg

d0150092_22512041.jpg


四川風麻婆豆腐が大好きなまみにはここの麻婆豆腐もドストライク(゚Д゚)b{Yes!Yes!!!
ノドにピリピリくる辛さで白ご飯とガッツリ食べたくなってしまう(❤ฺ→∀←)人(ฺ→∀←❤)

謎のネーミング"豚肉のトマトソース酢豚系"。
それって何系!?って感じやけど、エビチリのソースと酢豚がうまく混ざった感じ。
豚肉がもっちり揚げてあってこれもおいしかった~(*´エ`*)
ケド、何か他にネーミング無かったんかね…w

お腹すいてたし中華とビールってまた合う+゚.(o´∀`o)゚+.
喋ってる間にサクッと食べ終わったら、店員のお姉さん(中国の方)がスタスタ来て

『チュウモン イジョウデスカ!?』

『はい』

『オキャクサン マッテルンデ!!』

『はい・・・』

そりゃ団体客入ってたしさ、忙しいんだろぉけどさ…

1時間程で追い出されましたよ ┐(´ω`)┌
杏仁豆腐食べる隙間もなくお腹いっぱいやったケド 最後だけちょと残念・・・。

同じ堺筋本町にあるPAULってパン屋さんに寄って
大好きなハードパン買ってママンとお茶しながら喋りまくりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

女同士の会話って何であぁ脱線しつつも喋りまくれるんだかw
[PR]
by delicious_life | 2008-01-22 22:58 | おでかけ☆ディナー