色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:♪おみやシリーズ♪( 13 )

久しぶりにあの人からお土産をいただいたので怒涛の更新w

見た目部長クラスの後輩K山クン。
このインフルフィーバーの真っ只中関東方面へ出張に行ってて
お土産を買ってきてくれました♡

東京駅にあるらしいテラセゾンとやらの『ほろほろり』
d0150092_16254160.jpg









その名の通り、口に入れたらほろほろりと崩れる食感☆
フランボワーズを食べたけど酸味がきいてておいしかった~+.(*´∀`*)゚+.

************************************************************

ウチの会社ののほほん部長。
のほほんエピソードは山盛りやねんけど、久しぶりにほんわかしました。

『先週、娘(高3)の誕生日やってな~。』
フラ~ッと聞いて欲しそうにやって来ますw

んで聞いてみると、今CMでやってるJCBカードのミッキーからハッピーバースデーの電話がかかってくるのを
『い~な~♬い~な~♬』って言ってたそうな。

その時点でかわいー♡

んで奥さんと調べるとゴールド会員じゃないとダメらしく、
その為だけに1万円はもったいない!!!で却下www

けど可愛い娘の為!お父さん名案思いついたー!!!




『俺が電話かける!』





(゚Д゚)は?

んで数週間ミッキーの声を練習したのほほん部長。 どこでやってたんや!?
携帯だとバレるからって公衆電話(BOXじゃなくて駅に何台も並んでるヤツw)から
家に帰る途中で家電にかけ、奥サンとグルで娘さん(高3)に代わってもらい・・・


のほほんミッキー
『○○ちゃん♬お誕生日おめでとぉ~♬ふふふ~♬』
                          ↑何でか笑ったらしいw

ひたすらコレを繰り返し、電話の向こうの娘さんは『え?誰ですか(・∀・)?』
30秒くらいでもぉバレたと思ってブチッて切ったらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ケド娘さん、友達に『ミッキーから電話きたー!!!』って一斉送信、
『TVの音が大きかったからちゃんと聞こえへんかったー!!!悲』って大喜びだったそう♡

ひつこいケドw…高校3年生♡

仕事中にこんなほのぼのエピソード聞いて何か泣きそうになったー・゚・(ノД`;)・゚・

こんなに親の愛情いっぱいで育つとそりゃ素直な子になるわ!
ゴールド会員の本物ミッキー電話よりも何100倍も愛情いっぱいだ!

そんなコトが出来ちゃう親になりたいと思います!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-19 17:05 | ♪おみやシリーズ♪
ひさしぶりのおみやシリーズ。
今回買ってきてくれたのは、支社長の運転手サン。

このオッチャン、時間を持て余してるのか、1日3回ほどフロア中を徘徊して
仕事中の女の子に声かけてまわってる。。。
所要時間約30分!!!(←1回につき!

超超超~忙しい時間でもおかまい無し♬
昔はみぃんな適当に流してたので5分も経たないうちに去って行ったケド
新人の子達 オッチャンの扱いが分からず(笑)聞き流しつつも相槌うってると
空いてる席に座って京都の裏道・近道・抜け道のウンチク。
タダで停めれる駐車場。
奈良の名所。

必死に若い子達にウンチクを披露してる姿が痛々しいぜ…_| ̄|○

もちろんまみの課は誰も相手にしないのでスルーやけどねw

そんなオッチャンが今日はお土産を持って来てくれました。
ショウタニの和風クッキー

d0150092_1745870.jpg和三盆と
きなこ









オッチャン!!!
おいしぃじゃ~んヾ(´ー`)ノ
若干のパサパサ感があるものの、これはお抹茶と食べたら絶品なはず~!!!
和三盆のは何とも言えないほわ~んとした甘さ(*´∇`*)最高♡


『( -ω-)また来たね…』って陰口言ってゴメンナサイ。

今日は『ヽ(*´∀`)ノありがとぉござぃましたぁ~♬』って満面の笑みで言いましたよ☆





 
 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-28 17:48 | ♪おみやシリーズ♪
とうとう疲れがたまって唇がはれました ガガーーΣ(´Д`lll)ーーーン
何故か昔から疲れたな~て思うと唇に熱のはな(?)ができる体質なんとかしたいです。

今日も唇はらしたまま、朝からテンションもあがらず
スッピン&メガネの最強スタイルで出勤してしまいました



がっ!




K山クンお土産を買って来てくれてました(*´∇`*)
OLってこんなコトでヾ(´ー`)ノてなれるから幸せ♡

今回は横濱フランセの☆ミルフィーユ☆
d0150092_10192171.jpgキャラメル ほろ苦さのあるクリーミーなキャラメルクリームです。
ジャンドゥーヤ ヘーゼルナッツをふんだんに使用した香ばしい風味のクリームです。
ショコラカフェ オリジナルエスプレッソコーヒーを使用した、香り豊かなクリームです。



ショコラカフェを頂きました(*´∇`*)
普段チョコ系とか甘いモノってあまり食べませんが、
朝1さっそくいただいたので相当疲れているんだろうと思います。
もちろんサクッと美味しかったです♡

そんな今も横で新人チャン頑張ってるので
あたたかく見守ろうと思います。

横からヤイヤイ口出すのもよくないかと思うので
放任主義信じて任せてみよぉと思います!!!




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-12 10:51 | ♪おみやシリーズ♪
先日の阪神・巨人戦。
巨人ファンの相方と見ましたけどね・・・( ̄д ̄)

ぃや~情け無い。
満塁でも点を入れれない阪神。
ちゃーんとラミちゃんがHR打ってくれる巨人。

粘りに粘ったものの、つ・い・に!トラが2位に落ちましたよ。
ニヤ顔の相方を横目にまみは終始( ̄д ̄;)←こんな顔してました。

2人とも今まで野球をこんなにガッツリ見るタイプじゃ無かったケド、
この1・2位の接戦。しかも阪神・巨人。
張り合えば張り合うだけ負けたくない気がして、野球にハマった今シーズンでした。
         (もぉシーズン終わったよーな気分の弱気阪神ファン発言↑)


そんな落ち込み気味のまみの元へまた嬉しいお土産がやってきました(●´ω`●)
d0150092_13212253.jpg










烏骨鶏本舗の烏骨鶏バウムクーヘン

烏骨鶏の卵って¥500-くらい(?)する高級卵じゃん!
ヾ(*゚o゚*)ノ バウム作るのに何個使ってんやろねー!!!なんて
後輩達とやらしい計算しながらw

黄色がキレイで、食べてみるとしっとり濃厚。
これはパティシエの技なのか、烏骨鶏の卵だからかは分かりませんが美味しかった~♬

風邪気味でしたが、すこーし元気になった気がします。
気がするだけ・・・。

今日、Gが勝ってTが負けると2年連続Gの優勝が決まるそうです。
あの好調だった頃のタイガースはいずこへ・・・( ̄д ̄)

今日は相方と別々に野球を見よーと思います。





あ。お土産の主はもちろん。
K山くんでした。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-10 13:34 | ♪おみやシリーズ♪
ひさびさ登場、年上後輩見た目は部長クラスの営業マン K山クン。
昨日は東京出張だったので 朝1また机にお土産がいてました♡

今回はヨックモック(*´∇`*)


し・か・も!
東京限定らしいcarino
d0150092_16481940.jpg












名前の通りかわいらしぃです♡
生まれも育ちも大阪っ子のわたしは南青山って響きだけで美味しい気がしてしまう。
ストロベリー抹茶アプリコットがあって、まみはアプリコット頂きました☆

ストレスフルな一週間、今週初めてこの甘ずっぱさに癒されました☆
祝日があったのにこの一週間は何故かぐっっったり_| ̄|○

だからこそのアフター5ジムってこよーと思います。
今日はひだのトルコ土産、本場のコインスカーフなんか付けてベリーダンスしてきます。

『本場トルコの』ってだけで上手に踊れそうな気がするのは、
そーゆー響きに弱すぎっ!!??
[PR]
by delicious_life | 2008-09-26 16:55 | ♪おみやシリーズ♪
昨日の午前中、先輩玉にぃからランチメンバーに

『お土産あるからランチ食べすぎないように。』

ってメール来て、忙しさのイライラもヾ(´ー`)ノポーーーィ♬
ものすごく単純にテンション上がって楽しみにランチ行ったら・・・

d0150092_15372310.jpg


どーーーーーーーーーーーーーーーヾ(´ー`)ノーーーーーーーーーーーーーーーん

クリクリ☆略しちゃった(*´∇`*)
東京行かな食べれへんと思ってたKrispy Kreme Doughnuts

嬉しすぎて写メ撮っちゃいましたよ(= '艸')ムププ
玉にぃグッチョイ(≧∇≦)bィエーィ♬

ここはジャンケン。真剣勝負で2番目に勝った♡
オリジナルを頂きましたぞ☆ (右の列の真ん中のん♡)
確かに甘い! まみは甘党じゃ無いけど結構甘い!
ケドふわふわしてておいしぃ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

そりゃみんな行列も並ぶわね。
しかも並んでる間にあつあつのをくれるらしぃじゃないか。
なんて親切なクリクリ☆優しいドーナツ屋さん☆
早く大阪においで~ヾ(´ー`)ノコイコイ♬

んでお土産第2弾♡
グランフールマカロン
うふふ(●´ω`●) マカロン好きにはたまんねぇ~♡

ちょっと冒険してバジル入りの苺ペーストマカロンにしてみた。
バジルはめっちゃ味わわんと分からんくらいで苺ペーストおいしかった~♬
もぉ1個食べたかったキャラメル味はようちゃん先輩と半分こ☆
まさにキャラメル。美味でしたよ(*´∇`*)

このブログは見て無いと思うケド玉にぃありがとぉ~ヾ(・∀・)ノ

がっつりおやつを食べた日は夕方になってもお腹がへらない(・∀・)
そりゃそーか。
昨日はカロリーたっぷり摂取してるので、今日はジムでヨガ&筋トレ。
さっさと仕事終わらして行ってきま~す

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



 
[PR]
by delicious_life | 2008-06-24 16:09 | ♪おみやシリーズ♪
今日は朝からおやつ三昧ヾ(●´▽`●)ノ

朝、事務所の机の上に大きな紙袋発見~♬
K山クン、昨日は東京・横浜出張です( ´,_ゝ`)ククク 待ってたよ♡おみや♡

『つまらないモノですが。。。』

d0150092_14393713.jpg相変わらずお中元並みのご丁寧なお言葉と一緒に
ユーハイムのクライナークーヘン詰め合わせ☆

まみはショコクーヘンにしました♡
甘夏のオレンジピール(?)の香り&ウォールナッツもしっとり具合もgood♬
さっそく午前中から頂きました☆

女子みんなで『いつもすいませ~ん♡(次回も期待しています♡)』

金曜なのでじゃっかんテンション上がってるのに
20日が日曜なので前倒しで変わりばえの無いお給料GET♬+お土産クーヘン♬で
ご機嫌で午前中が無事終了かと思いきや∑(゚Д゚)アァ!?

1件のメールでまみはテンテコマイ( ノД`) {NOーーー!!!

今日は社内イベント実行委員の選挙締め切り日。
みんな今期の委員長にメールで来期の委員の推薦者の名前をメールで送るねんケド
後輩の女の子が間違って『全員に返信』ボタンをポチッ。
関西支社全員150人くらいに自分が誰に投票したかメール行ってしまったー!!!
やっちゃたな~(*ノωノ) かわいそーに(´・ω・`)と思ってたら
推薦者にまみの名前が書かれてるΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エエエエエェェェェェェェェェェェェ!!??

選ばれたら定時後残って社員旅行先考えたり、会議、会議、会議…。
絶対イヤだぁ~よぉぉぉ~。・゚・(。>ω<)・゚・。
みんな人選ぶの邪魔臭いから、そのメール見て内容コピッって投票されたら…

そのトキは社員旅行先はハワイでゴリ押ししよぉじゃないかぁぁぁ!!!

その子も気にしてるかと思って声かけたら泣きそうな顔で『すいませぇぇぇん』
ってだいぶ凹んでやってかわいそぉに(´・ω・`)

んじゃその子の課長がその子に代わってお詫びにって
ブールミッシュのケーキとロールケーキ本も買ってきてくれました…。
何か…逆に…すいませんm(_ _"m)ペコリ

d0150092_1519156.jpg
ケドそれって、もぉまみに決定したみたいやんかーw!!!
フロアの女の子1人1個ケーキとモンブランロールケーキとイチゴのロールケーキをわけわけです。
『先にケーキ好きなの選んでください!!!』
ってどこまでも気を使ってもらい、写真真ん中のショートパイを
これ書きながら食べてます。
(あ。仕事は仕事でしてるよw)

お詫びに買ってきてもらったケーキ。
何だか申し訳なくて仕方無いけど、ペロッとおいしく頂いてまーす♡
カスタードクリームの甘さとイチゴの酸味ってゴールデンコンビやな(*´∇`*)
明日休みやし置いとけないからロールケーキも食べてこよっかな~♬


委員なってしまったかどぉかはまた後日・・・( ノД`)
[PR]
by delicious_life | 2008-04-18 15:26 | ♪おみやシリーズ♪
金曜は東京転勤課長が同じ課のミキティの結婚式に出る為に一時帰阪ε≡ヘ(*゚∇゚)ノ
招待状送る時点で招待する側もされる側も転勤なんて知らずw
会社って恐ろしいね~(*ノωノ)

☆またまた東京お土産シリーズ☆

お決まり!東京ばな奈!
しかし今度は…。『東京ばな奈 パイ見ぃつけた
和菓子ver.の次はパイでした♡
やっぱりほわっとばな奈の香りが鼻を抜ける感。おいすぃーですな(●´ω`●)
ばな奈。今度は何ver.を作るのか…。楽しみです♬

*****************************************************

んで土曜日、リッツカールトンで式+披露宴+2次会☆
ホテルに着いたら部長&課長にバッタリ(・∀・)(・∀・)=3
のほほん部長祝辞を頼まれてて、
本人の予定では主賓の挨拶・乾杯も終わった後→ザワザワした中のスピーチやから
そんなに緊張せんでいっか♬って言ってましたが…。
始まるとなんと主賓!トップバッターから2番手!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
ゲストもお酒が入る前やしシーーーンとした中で緊張したー(*ノωノ)って大騒ぎでしたw

さすがのほほん部長何かとネタを作ってきてくれますw

2次会もリッツなんでまるで披露宴会場並みの豪華さ(*´∇`*)
ビュッフェも(≧∇≦)bサイコー♬ ドリンクも(≧∇≦)bサイコー♬(シャンパンもワインもあった~♡)
で新郎新婦登場かと思いきや、ダンスユニット登場!!!
d0150092_22353294.jpg
2次会でレーザービームが出たのは初めてです∑(゚Д゚)!!!まるでクラブ!!!

でついに主役登場ヾ(・∀・)ノ"
なんであんなかわいーのー♡ まるでオードリー♡
新婦との付き合いはまだ1年ちょっとやけど今までで1番イィ笑顔やったよ!
私も華奢になりたいw まずは二の腕鍛えよぉと心に決めましたw

豪華景品。ってゆーか超豪華景品を狙うもGETならず…_| ̄|○プッチのバッグゥゥゥ。。。
後輩ボンはシュークリームロシアンルーレットゲームで辛子入ってなかったケド椅子から転げ落ち
リアクション賞でお酒をもらってました☆ちなみにボンはお酒全く飲めません★w
ケドケドそんな景品よりも幸せのおすそわけ♡いっぱいもらってまみも幸せです♡


今からならまだ間に合うぞ!まみ!
ダイエット宣言(-ω☆)キラリ
[PR]
by delicious_life | 2008-04-14 10:51 | ♪おみやシリーズ♪
ひさびさお土産三昧で幸せな火曜の昼下がりです。

ウチの新入社員は東京で1週間の本社研修を終えて、昨日それぞれの部署へ配属。
毎年この時期になると、
『わたしも研修行ったな~(*´∇`*) 初日の挨拶緊張したな~(*´∇`*)』
って思い出す♬
今ではその初々しさも無くなり仕事にも慣れ、毎日頑張ってます☆
(ブログ書きながらw)

そんな研修から帰ってきたウチの課の新人マサキ君(仮名)は、
わざわざお土産を(しかも2つも!)買ってきてくれた~w(*゚o゚*)w
いぃ子!!!ってお土産買ってくれるからいぃ子ってゆーより、
そこまで気がまわる新人クンがえらいなーって感心してしまった☆
しかも『和菓子になった東京ばな奈』と『ひよこ饅頭

さっそく3時のおやつに日本茶入れて東京ばな奈 和菓子ver.頂きました☆
白餡(大好き!)にバナナの香りがプラスされてほわ~ん(*´∇`*)と幸せです。
和菓子+お抹茶とか日本茶で休憩すると日本最高~ヾ(´ー`)ノって思うな~♡

今日は後輩チャンが休暇でBALIって来たお土産にパラソル型チョコをくれたし☆
そのチョコ。懐かしの不二家のパラソルチョコの5倍の大きさ(笑)
オレンジ・ストロベリー・バナナ・マンゴー・ドリアンフレーバーがあって…。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!ドリアンフレーバーチョコだけは勘弁して~ヽ( ゚ 3゚)ノ クサクサ~!!!
昔、何事も経験!!!と、タイフェスタでドリアンアイスを食べたケド
口の中でバニラが溶けた瞬間、オッサンの足の臭いが口中に広がり(臭ったコト無いケドさ…)
ずぅぅぅっとオェオェ言ってました。

だからお土産もらうくせに選り好みまくって無難なストロベリーにしましたw
パラソル型ストロベリーチョコ。の中にウエハース。の中にミルクチョコ。
無難なストロベリーでも何だか異国の味(●´ω`●)
ドリアンにしてたら…(((( ;゚Д゚)))ガクガク ケドちょっと気になる~♬


ウチの課のマサキ君は人手不足の為1ヶ月早く働きに来てくれてて
周りの人やお客さんにもだいぶ慣れてるケド
昨日配属された新入社員の子達(女の子なんてハタチ!!!)は
ドキドキ感とかがかわいくってこっちまでフレッシュな気持ちにさせてくれます。

みんなで『東京ばな奈、和菓子バージョンなんてあるねんなぁ~!!!』って喜んでると
マサキ君『普通の東京ばな奈は食べ飽きたかと思って。』って。
そんなトコまで気が利く!!! なんていぃ子!!!w

そんな4月。気持ち入れ替えて今日はヨガりに行こぉと思います♬


追伸。
タイトルのセリフはもちろんウチののほほん部長のものです(笑)
[PR]
by delicious_life | 2008-04-08 15:56 | ♪おみやシリーズ♪
お隣の課のダンサーOLのまみチャン(同じ名前~♪)がこの連休セブ島ヴァカンスから帰国☆
お土産にOTAP(フィリピン名物?)とマンゴーボールをいただきました(*´∇`*)

d0150092_235423.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い♪
         って食べちゃったので画像は参考図OTAP→



味は源氏パイのサクッと感が当社比1.2倍って感じ。
上にグラニュー糖がかかっててサクサクパリパリでお土産なのに、何故か懐かしい味(●´ω`●)ホッコリ
マンゴーボールは…ん~。歯ごたえの無いマンゴーグミにグラニュー糖がかかってて…超SUPER甘い。
東南アジア独特の甘さにビックリして目の前のコーヒー(砂糖無し)飲んだら、マンゴーとコーヒーのコラボレーションを考えてなかったぁ~_| ̄|○、;'.. オェェェェェ ダンサーごめんよぉ~!!!

少し前にも同じ課の女の子もセブ島に行ってた!!!
(゜Д゜)セブ島ブーム来てるのか!!??

旅行大好きやのに最近行って無い~.゜.(ノД`;).゜.
日本人は貯金しすぎ。とかさ、旅するのも自己投資って言うけどさ、
先立つものが無いとね~┐(´∀`)┌
きっと今は我慢 近場で楽しめってコトよね~ヾ(´ー`)ノ
昔の旅行を思い出して妄想フライトしとこっと。。。ρ(´ε`*)イジイジ

何か今までマニアックな国ばっかり行ってるのでベタなトコもそろそろ攻めたいなぁ♪
なんて旅行スイッチON!!!にならない程度に…。

フィリピンリゾート・セブ島では日本人が珍しいのか、ダンサーOL 現地人に写メ撮られたそぉで(笑)
そんな気になるリゾート・セブ島行ってみたいです(*゜▽゜ノノ゛ハイッ☆
[PR]
by delicious_life | 2008-02-13 23:16 | ♪おみやシリーズ♪