色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー

カテゴリ:♪おみやシリーズ♪( 13 )

年上後輩のK山君
夕方、出張から帰ってくるなり

『これ。』(会釈3回ほどしつつ。)

今日もお土産を買って来てくれました☆

かなり言葉数少なく『これ。』と渡されたKIYOSUKUの紙袋。
きっと時間無い中、慌てて駅で買ってくれたんでしょう。
   (お土産ないとうるさいし…って思われてない事を祈ってます…。)

『静岡茶処ミルフィーユ』 (しかも2箱!(同じフロアの)隣の部の女の子の分まで)

前のマカロンが衝撃的だった為に、みんな結構静かに開封。静かに試食。

そりゃスポンジのしっとり感やパイ生地のサクッと感に期待しちゃぁダメだ┐(´∀`)┌
頂いておいてエライ言い草…_| ̄|○ゴメン。

K山君!!! 気持ちはとっても嬉しいぞ~!!!

***************************************************

そんな夜、無性に甘ぁぁぁぁぁぁい物が食べたくなって家中を物色。
ウロウロしてたらメープルシロップ発見:*.゜(゜∀゜)゜.*:.。*!!!
前にメープルマドレーヌを作って以来トーストにかけたりしただけで半分以上余ってた☆
今からマドレーヌ焼く気にもなれず、思いついたのがバニラアイス☆

さっそくコンビニでバニラをGET♪ついでに黒糖&黒蜜アイスもGET♪
ふとアッフォガートも食べたくなりエスプレッソもスタンバイ♪

いつもはハーゲンの新作とか限定ばっかり買ってしまうけど初心に戻って(?)
バニラもなかなか楽しめるね~☆

メープルシロップのほのかな甘み☆苦めのエスプレッソとバニラのコラボ☆
トッピングアイス@お家 ハマりそぉです+゜.(o´∀`o)゜+.
これからはナッツ系も取り揃えよぉと思います!

疲れてる時は糖分がイィって言うしね~♪ (ツライ言い訳…w)
[PR]
by delicious_life | 2008-02-07 22:16 | ♪おみやシリーズ♪

女心と秋の空

のほほん部長 『2課の課長の営業力の成果や~!!!』

ってコトでお土産(貢がれ物?)いただきました~☆

d0150092_0883.jpg桔梗信玄餅/桔梗屋@山梨県

きな粉たっぷりプリプリお餅の上に黒蜜をかけて
それはもぉ。木曜の朝からご機嫌です(幸´∇`幸)

洋菓子もイィけど、この和菓子ならではの黒蜜のとろ~んとした甘さって最高♪♪♪
毒餃子は相当怖いケド、この桔梗信玄餅、安心&美味で星★★★★★です!

のほほん部長は自分のデスクにきな粉をこぼすのを嫌がり、2課の課長の席で試食にご満悦。
読み通り課長のデスクはきな粉まみれになってたけど...w

そんな のほほん部長も家に帰れば2児のパパ。
この前残業中に『どぉ思う~(´Д`lll)?』って悩み相談。

のほほん部長 『珍しく娘(高1)とテレビ見てたらさ~、キレイなモデルが出てたからお前ももぉちょい痩せたらこんなキレイになんで~♪』

と冗談で言ったら、それ以来口も聞いてもらえず、嫁さんにはこっぴどく叱られ、無視され続けてるそうで...。


部長、自業自得だょ┐(´∀`)┌

中学・高校の頃は女の子は1番気にする年頃で、あ~でこ~で・・・
お土産でも買って早く帰るよぉにまみもえらそぉにアドバイス(≧▽≦)b

凹みつつも部長納得。


んで翌朝、

のほほん部長 『昨日さぁ~お土産にケーキ買って帰ってんけど、食べてもくれへんかってん…』

( ̄д ̄) ケーキって。。。
[PR]
by delicious_life | 2008-02-01 00:11 | ♪おみやシリーズ♪

ロケも大変だね

今日も寝ぼけながら会社へ行き、いつものよぉにポケー( ̄д ̄)ー。っと事務所へ入ったら
まみの席にかわいぃ袋が∑(゜Д゜)♪
誰からのプレゼンツかしら☆と朝からテンション上がる↑↑↑上がる↑↑↑

年上の後輩、K山クンの東京出張のお土産です☆

東京出張といえば『東京ばなな』。ずっとこれを買い続けてくれたK山クン!
今回どぉした∑q|゜Д゜|pワォゥ!!グッチョイじゃないか!!!

QUEEN ALICEのマカロンです☆
そぅ!あのフレンチの鉄人石鍋シェフです!

真面目さがウリのK山クン!何故こんなシャレたチョイス!?
女の子達から絶賛の嵐w

『超嬉しい♪ケドなんでマカロン!?』
『かわいぃ~しおいしそぉ~☆ケドなんでコレにしたん!?』

なかなか男の人がマカロンって思いつきそうもなかったから、質問の嵐w


東京銘菓に載ってたんで…』

さすが真面目なK山クン!!!
東京銘菓(ってそんな本?雑誌があったのか!?)で調べててくれたなんて☆

3時のおやつまで待てずに
(もらってから1時間は耐えてみた。)
ラズベリー味 頂きました(*´∇`*)
中のクリームが甘酸っぱくて( ゜ 3゜)bグッ!!!

次の出張!楽しみにしてますっ(。`Д´。)ゝ゛
これからも続くであろぉお土産シリーズ お楽しみに★

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

今日のランチは昨日PAULで買ったパン・ショコラとチーズパン(何ちゃらフロマージュ)☆
クロワッサン生地、手ごねで作ると約3時間。 もちろん発酵時間込みでやけど、生地・バター・生地ってなるよぉに何回も折り畳んでバターが溶けないよぉに途中で冷やしての繰り返し。 焼きたての感動は最高やねんけど…
1回焼いて以来、クロワッサン系はパン屋さんで買うよぉにしています(-д-;)
今まで1個250円!?∑(゜Д゜怒)アァ!? って思ってたのも自分で作ってからは安く感じ、
何ならそれで美味しく頂いちゃって感謝したいぐらい(笑)
いや、こんな事やといつまでたってもクロワッサン作らんぽいな… そのうち焼いてみせます!きっと…(≧▽≦)b
そんなPAULのパン・ショコラ&チーズパン 焼きたて食べれなかったのが残念だけど美味しく頂きました☆

総務部長!!!
給湯室にオーブントースターも置いてもらえませんか( ̄Д ̄;;


そんなこんなで仕事中、Yahooニュースに面白い記事発見!
『たむけん 街頭収録中に蹴られる』
殺気だった職場で気の抜けるネタでした(笑)
[PR]
by delicious_life | 2008-01-23 15:47 | ♪おみやシリーズ♪