色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:love*dolce( 9 )

ひだのおかげでオペラを見る機会がグンと増えてありがたいかぎり♪
土曜日は1年間くらい(以上か?)練習してたカルメン♪

土曜の朝まで仕事やった相方を叩き起こしてw 尼崎アルカイックホールまで行ってきましたw

今回残念ながら主役取り損ねたけど、見る方はどんな役であれ
友達が舞台の上でキラキラしてるのを見れるのは嬉しいもんです♡

相方も一瞬うとうととアッチの世界へ行ってしまいそぉになってたケド
気付けば真剣に見入ってましたよ。
なんなら指さして『あ!ひだや!』言うてましたw

小学生の頃ピアノの練習でカルメンの曲やってたケド、あんなストーリーのオペラだとは知らず。。。w
途中フラメンコやバレエやもちろん歌もすごい迫力で大盛況♬

カーテンコールで手がジンジンするくらい拍手する瞬間が大好きです。
ケド舞台に上がってる人達はあの拍手あびる瞬間が最高に気持ちいぃんやろな~(*´∇`*)


***************************************************************

今年のバレンタインはサンレシのティラミスを作りました♡
味は最高~♬お店で食べるやつみたいと大好評いただきましたが…。

まみの加減ミスで柔らかすぎでした…(*ノωノ)

こゆきサン!味はサイコーでした!!!涙

ケドせっかくホワイトデーにオペラなんて見ちゃったし、相方兄用の夜ご飯在庫は作ってから出たし
珍しく夜デーツなんてしちゃってるのでお寿司とかごちになりました。

声ガラガラの威勢のいぃ大将のいるお店って何だかおいしい気がしますw
お魚は活かってて美味しかってんけど、シャリが…硬かったのが残念。

珍しく相方とデートらしい外食とかしちゃったので満足。

んで我が家のレディース(ママン・ばぁやん2人)の為にスイーツを。
d0150092_11323871.jpgmochi cream











ギフトセット12個入り。しかも何故か2箱!
全種類味が違うので合計24種類!
一緒に持って帰ったら、寝かかってたおばぁやん飛び起きてえらく喜んでましたよ。
『もぉたけちゃ~ん(←相方)!わざわざこんなんいぃのにぃ~!!!』
って言いつつもさっさと選んで食べてましたw

ちょうど持って帰った頃は半解凍ぐらいで雪見大福的な感じ。
翌朝食べたらそれはもぉもっちり柔らかくて絶品でした!!!

『こんないっぱい食べきれへんからいぃって!』
とは言ったものの今朝にはもぉ半分以上食べつくされてた。 


失敗してでも来年もバレンタインは何か作ろうと思います!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-16 11:48 | love*dolce
d0150092_16495270.jpgさっそく買っちゃった♡
ハーゲンダッツ ドルチェの新作☆ミルフィーユ

発売前にTVでハーゲンの企画の人が
このパイのサクッと感を出すのに試行錯誤して
やっと出来ました!!!って言ってたの聞いて
楽しみにしてたんYO♬



ホンマにケーキアイスって感じ(*´∇`*)
カスタードとストロベリーのアイスの上に砕いたパイ生地が乗ってて企画の人の言う通りサクッと感残ってたよ!!!
企画のお姉さん曰く、砕くのがポイントやったらしぃよ★

ありがとぉ~ヾ(´ー`)ノハーゲン♡
期待を裏切らないヾ(´ー`)ノハーゲン♡ 幸せな火曜の夜を過ごせたよ☆

んで今日は朝から週末の2次会で相方からGETしたメロン♬
お上品な甘さでよろしゅうお味でした(*´∇`*)v

そんなおいしいモノ続きで出勤すると…



d0150092_16523424.jpgΣ(゚Д゚ノ)ノなんじゃーこれー!!??

まみのデスクが…祭り仕様に。
(もぉちょっと片付けて写メ撮ればヨカッタ。。。)
営業サン達は会議で誰もいないので女の子達で推測。

・今日の当番『盛り上げ係』なのか。笑
・まみはイジメられっ子なのか。笑
・電気屋サンに特売の手伝いに行けってコトか。笑

営業サン達が戻るトキに着とけよ!ってネタ振り(・∀・)?あ!何かボケなアカン!?
ってキョロキョロしてるとみんな戻ってきました(*ノωノ)



どぉやらウルトラマン課長が浅草で買ったらしい・・・。
いまいちツッコめず_| ̄|○

ケドちょっと打ち解けた感(●´ω`●)ゞ(まだ課内♀メンバー緊張気味w)
そりゃー歓迎会。ビール注ぎに行きましたよ!!!
みんなに注がれて若干オエッってなりながらも飲んでもらい。
打ち解けよぉー!!!と話したものの、仕事の話から抜け出せず。w

約1ヶ月で分かったウルトラ課長のコト。
・香水つけてる。(超適度な量)
・カフスボタン派。(こんな洒落たモノしてる人今までウチの事務所に居なかった)
・海軍の旗を机に立ててる。(チョット怖い。誰も触れれず)
・普段大阪弁ケド電話だと流暢な標準語。(切り替わる瞬間チョト笑ける)
・引き笑い(たまにブタ鼻鳴るw)

謎が多いウルトラマンやけど、だいぶ話せる仲になってきた☆
ピリピリした職場はイヤだぁ~よぉ~┐(´∀`)┌


これから地元友達みきと浜チャンとディナってきまーす♬
[PR]
by delicious_life | 2008-04-23 17:11 | love*dolce
日本独自のホワイトデー☆
ハイッ(≧∇≦)ゝ" 今年も会社で義理チョコ配りましたよ(= '艸')ムププ
義理と言っても深ーーーい感謝の意を込めて(気持ちと¥は比例しませーんw)渡したチョコ。

もちろんお返し楽しみにしていますΨ(゜∀゜ )Ψ(゜∀゜)Ψ( ゜∀゜)Ψアヒャヒャー♬

始業5分後さっそく役職定年されたおじぃやん元部長が持ってきてくれました♡
課の女の子3人に1つずつ。『冷蔵庫入れないでね!!!』ってアドバイス付き♪

d0150092_22442125.jpg

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

それに続いて課のメンバー(課長+営業2人)からは
京都 PONTO きなこのプチ・フュジョン


んでのほほん部長は~♡(*´∇`*)♡
と思ったら課のは部長も込みらしぃ。。。

去年まで部長から部の女の子みんなに☆ってあったのに~!
ちょっとモノ足りなーいヾ('(ェ)';)ノガーーーン!!!
って言っても大したモノあげてなぃしさっ。妥当です。
贅沢は言いませんm(_ _"m)ペコリ 今年もあざーーーーーっっすヾ(≧▽≦)!!!

写真に写ってる小さいギフトは今日ジムの受付で
『今日ホワイトデーなんで!!!』ってさわやかスポーツマンインストラクターが配ってくれた。
バレンタイン。何もしてませんがありがたく頂きました(笑)

さっそく帰って試食~ヽ(´▽`)ノワーイ♡
わらび餅開けると注意書きが!

"厳選された本わらび粉で作ってる為、冬の気温では固くなることがあるので
固い場合は少しレンジで温めてお召し上がり下さい。"


(o゚ω゚o)わらび餅=夏=冷え冷えデザートなイメージやったから意外ー!!!
口の中でプルップルでトゥルットゥル♬ きな粉も甘さ控えめで(≧∇≦)b gooooood♪

んで、きなこのプチ・フュジョン。
開けたら5粒(笑)!!!きっと一粒・・・¥¥¥高価なんでしょぉ。w
まわりにきなこがふるってあってチョコの中にはサクサクチョコ+゚.(o´∀`o)゚+.
固いチョコのかたまりは苦手ケド、クランチ系とかサクサクチョコは大好きです♡

普段よりゴージャスおやつGETできるホワイトデー♡
男の人は男の人で何配ろぉか悩むんだろぉね~┐(´∀`)┌

昨日両手にいっぱいの紙袋(←ホワイトデー仕様)を持って歩いてた男の人。
いったいどれだけモテるんだっ∑(゜Д゜)!!!
スタスタ歩いて顔見れなかったんが悔しいホワイトデー2008。
[PR]
by delicious_life | 2008-03-14 23:07 | love*dolce

ヒガシって美食家?!

そぉいえば、ちょっと前探しまくってたDEAN & DELUCAのアイスをつい先日発見!!!

結局家の近くでは出会えず、相方んち近くのファミマを探しまくろーヾ(o゚ω゚o)人(o゚ω゚o)ノ゙
って言ってたら1件目で発見!!!

とりあえず3種類ともGETヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャ
d0150092_2285495.jpg

・マロングラッセ
・ブルターニュ キャラメル
・モデナ バルサミックヴィネガーwithフィグ

マロングラッセは(もともとモンブラン系が苦手やねんけど…w)しっとり濃厚で甘ったるすぎず美味しかったし、ブルターニュ キャラメルは塩バターキャラメルアイスにクルミが入っててコレはびっくりな美味しさ★★★
塩ブームきてるなー!!!塩チョコ・塩バニラ・塩キャラメル!!!何か最近塩が多い気がする!!!
昔ディズニーシーで塩バニラアイス食べたケド最先端やったのねΣ(・ω・ノ)ノ

とどめのバルサミックヴィネガーwithフィグよ!!!
お酢といちぢくのアイスなんて初体験:*:・ドキ(*´エ`*)ドキ・:*:
ケドさすがにビネガーは無いやろぉと思って食べてみた。

(゚Д゚)あら?バニラ!


と思ったら鼻にぷぅ~んと軽く抜けるお酢の香り。

あれ?あれ?と思ったら食べ終わってました(´▽`)ゝ"
ホムペ見てみたら、
この冬限定の新フレーバー「モデナ バルサミックヴィネガーwith フィグ」。イタリア モデナのレオナルディ社がつくる12年熟成のバルサミコ酢を使用し、芳醇な香りと甘酸っぱい風味のアイスクリームに仕上げました。バルサミコ酢でじっくり煮込んだイチジクの食感がアクセントです。
カロリー(100gあたり):205kcal


へぇ~(゚∀゚)!12年物だからか?たしかに芳醇な香り!
そぉいえばこの前TVで、少年隊のヒガシが最近ハマってるって
バニラアイスに25年物(←こだわりらしぃ。)のバルサミコ酢をかけて食べてた(゚Д゚)!!!
何もお酢をかけんだって(´▽`)って思ってたケド大いにアリだと思います!!!
[PR]
by delicious_life | 2008-02-28 22:41 | love*dolce
今週もあと1日乗り切らないと!!!
今週は締めとかで結構バタバタ(´Д`;) 疲れた時は?ハイッ!甘いモノー♥
仕事帰り、気分転換&糖分補給のために輸入食材屋サンでナッツとかチョコソースとかその他もろもろマイブームのアイストッピングッズを買お~!!!と思って行ったら・・・。

ガーーーーーIl||li _| ̄|○ il||liーーーーーン

休みじゃーん。・゚・(ノД`)・゚・。一気にテンションも下がりトボトボ帰宅。
と思ったケド、昨日出かける前に寄ったコンビニでDEAN & DELUCAのカップアイス売ってたのを思い出し近所のコンビニ3件はしご。

売ってない!

なんでー!?幻ぃー!?
今日は無い。無い。ばっかりぃ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。欲しいものが何1つ手に入らん!!!
無ければ余計に欲しくなる。
最後のファミマにも結局カップアイスは無く、妥協のハーゲンダッツ クランチマカデミアブリトル。
『あ~ぁ。。。 あ~ぁ。。。』って言いながら帰ったら↓

お土産3連発キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
①お母さんのお友達のスキー土産 信州限定 りんご餅
d0150092_2123248.jpg


②おばぁやんの友達から庭の無農薬みかん(直径5㌢!)
d0150092_21175123.jpg


③無農薬みかんと一緒に送られてきた 鹿児島 明石屋サンの春駒
d0150092_21215087.jpg



とりあえず3種類完食ーヽ(´▽`)ノ幸☆

まずりんご餅。
んー。じゃっかんりんごの香り付けました的な匂いが気になるものの
ほんわりりんごフレーバー&もちもち感(≧∇≦)b レベル2UP

餃子事件がまだまだ気になる今日この頃 無農薬プチみかんは嬉しー♪
何か今年はみずみずしくって甘~い(≧∇≦)b レベル3UP

んで、春駒。
芸者サンみたぃなネーミング☆しかも春みたいに暖かかった今日届いたタイミング☆
何か素敵ー(´▽`)ハルコマ♪
羊羹ほどヘビーに甘くなく、おだんごほどもっちりでもなく、なんとも不思議な食感。
このほどよい甘さに癒されて(≧∇≦)b レベル5UPー!!!

なんとかラスト1日乗り切れそぉ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ アヒャヒャ

P.S. ちなみに家の裏のなんちゃってコンビニにも駄目もとで(失礼w!?)見に行ったケド
    DEAN & DELUCAのアイスはありませんでした。
    見かけた方はご一報を☆
[PR]
by delicious_life | 2008-02-21 22:02 | love*dolce
おとといは夜中にラーメンを食べに行ってしまい、『あ~デブ街道~!!!反省~!!!』って騒ぎながら食べたにもかかわらず、昨日は夜の10時~チョコフォンデュ(*´∇`*)

昨日は中学からの友達のミキと会議。
議題 : 25歳 女の悩みあれこれ 笑

軽いネタから重いネタまで(笑) やっぱり話は尽きず
ハリハリちゃんこ鍋@酉の舞 をつつきながら喋りまくり~♪

ただ個室がちょ~っと狭すぎる…。閉所恐怖症なら食事どころじゃなぃぜ!!!
初デートならドキドキやろぉけど、女2人で鍋…。あっついわ!!!

最後はやっぱり雑炊(玉子付き) マンヾ(´ー`)人(´ー`)ノ"プク
d0150092_11532874.jpg
鶏好きのわたしは手羽先唐揚(中辛)がドストライク(≧∇≦)bグ~ッ♪






ビールでほろ酔い気味のまま、話は尽きずお茶しに2件目は8b

d0150092_11592422.jpg
前にお持ち帰りで堀江バウムを買って帰ったケド
ちょぉ~と期待よりもパサパサ感が残念…





今回は新作!バウムショコラフォンデュ!!!
d0150092_122298.jpg

チョコチョコしたのは苦手とか言いつつも、こんな時間やしな~とか言いつつも…
やっぱりスイーツには弱かった~♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

バウムの中がくりぬいてあってそこに生チョコ投入!!!
アイスボール・バナナ・バウム・イチゴが付いてて、フォンデュっちゃうねんけどビターチョコでま~ったり甘い☆
有機栽培のコーヒーがあるし雰囲気もまったりできて(・ω・)bグッ
ただバウムがもぉちょっとしっとりやったらな~♪なんて思ってしまう夜でした。
[PR]
by delicious_life | 2008-02-18 12:59 | love*dolce
昨日のはねトビでアブちゃんがバーのマスターに告白してたの見て何とも懐かし~~~ぃドキドキ感(*´∇`*)

数年前2/14が休日だった為うちの会社もバレンタインイベント撤退!?
ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪ と思ってたら…1年後。

ウチの課長 : ぃや~!去年はパパ無いの~?!って娘にさんざん言われたわ~!

って直球勝負。はぃ。日頃の感謝の気持ちを山盛り込めて贈りますよ。
大丸で人混みに負けずにゲッツ(≧∇≦)b したチョコ ¥525 Priceless

朝1さっさと渡してしまおぉ~(´ー`)ノ(´ー`)ノ(´ー`)ノオー!!!
ってコトでまずは課長。『ぃや~!よかった☆ありがとござぃま~す♪』
んでK山クン。『あっ。すいません。ありがとうござぃます!ペコペコッ=3』
んでサイコ。『(周りの空気に気づかず何回声かけても無視。)あ!はいはいっ!お気遣いどぉも。。。(即仕事。)』

-------------------------------------------------------------------
~サイコの説明~
①36~7歳(推定)、2児の父。
②スーパー早口。たまに本人も何言ってるか分からんくなってる。ほとんど聞き取れず。
③仕事がテンパりすぎてつねに殺気だち、口癖は『ぅっっっとぉしぃ~!!!』。

注)ウチの課の誰かが刺されたらサイコを疑って下さい。笑

なのであだ名がサイコです。
-------------------------------------------------------------------


部の女子みんな(9人)でのほほん部長に渡しに行って、満面の笑みで『ありがとぉ☆』をいただきました(o^∇^o)ノ
例のお嬢様とも無事に仲直りしたそぉで☆昨日4時間かけて娘さんがチョコをいっぱい作ってたので覗きに行ったら…『ど~考えても才能無い!しかのフンにしか見えへん!』って言葉を飲み込んだよ!って自慢げ部長!
『俺も学習したから!』お父さん成長したよぉ~ヾ(´ー`)ノ

無事今年のバレンタインも終わり(≧∇≦)b

3月14日 期待してます!!!

*************************************************

ウチのパピィと弟とおじぃやんにも買ってあげました。(ほとんどまみの胃に入る予定♪)
ベルギー行った時にお土産で買ったチョコ Jacali☆ マイウ~ヾ(●´▽`●)ノ
やっぱり世界1グルメな国ベルギー(世界1外食にお金をかけるらしい)。
ちなみにムール貝のワイン蒸しは一生忘れない美味しさでした!
そんなJacaliを発見~♪なのでこれゲッツ(≧∇≦)b
d0150092_23344193.jpg


今日は9時から大好きな"レオン"するし、Jacaliのチョコとシャンパン持参で相方んちで鑑賞会。
え~いシャンパン(何の記念でも無いのでヴーヴクリコは我慢.゜.(ノД`;).゜.)も買っちゃえ~ぃ♪はい。まみが飲みたいだけですが何か?笑
シャンパンとチョコは最高です♡
もちろん美味しい物は半分こ~♪ヾ(。'(ェ)'。)ノ♪

チョコレート屋さんの戦略だとしても…バレンタイン結構イィかも~(*´∇`*)
[PR]
by delicious_life | 2008-02-14 23:48 | love*dolce
昨日は祝日でお休みだったので朝からワイドショー見つつウダウダ(*´0)ゞファァ~~♪
んじゃバレンタイン特集☆
『あなたがもらって困った物は。』(←何かネガティブな企画…。)
・どろどろのチョコシェイク(人と差をつけたかったんだろぉけど気持ち悪かった。)
              (゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ゥンゥン 分からんでも無い。
・ポールマッカートニーの写真(以前ファンだって話してたけど・・・。)
              (゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ゥンゥン なんでバレンタインに!?やな。
・くまの形のチョコ(どこから食べていぃのか…。リアルやし。)
              Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?なんで!?なんで!?たいやきだってガッツリ食べるやん!?

私が小学校の時あげたくまチョコは迷惑がられてた・・・( ̄д ̄)ん? 
ま、いぃや。。。10年以上も前の話。。。

*****************************************************

2日連続朝から活動@キッチン♪(´∀`)♪

相方はまみより甘党。まみは甘ぁ~い物は少しでじゅ~ぶん。だからあんまり作りません。
けど最低年に②回(バレンタイン・クリスマス)は作ります☆
今年は2/14が平日なので前倒し~(ノ ゜ 3゜)ノ

スポンジ焼くのも久しぶりやし粉ふるいながらちょとテンション上がってきたら…卵が1個しか無~い!!!
いつのまにっ!朝ごはんで卵を食べまくった~!?(家は6人暮らし。。。w)
我が家の巨大冷蔵庫(うらのコンビニ~♪)へ卵を買いに行って作業再開(◎`ε´◎ )ゝ゛

クーラーが一回り小さくてスポンジの端がテローンとなってじゃっかん裂けたヾ('(ェ)';)ノガーーーーーン!!!
しかもちょっとパサッてるしあんまり巻けてないヾ('(ェ)';)ノガーーーーーン!!!
ま、久しぶりやしこんなもんかっ♪愛情たっぷりです♪

数年前のクリスマス、ホールケーキを焼いてバスに乗って相方んちに行ったコトがありました。
暖房ガンガンのバスの車内。膝の上で溶けていってるクリームにも気づかず、お家についてジャジャーン♪って箱開けたら雪崩が起こってたコトがトラウマでケーキの箱は買っていません。(もともとクリームゆるすぎたんやろな~( ノД`)くやしかったぁ~。)

なのでまみんちで食べてもらいます(笑)残りの半分くらいなら何かのケースには収まるし~♪

☆生チョコロール☆
d0150092_2155614.jpg






甘党相方が飛んできて、なかなかいぃリアクション。
どんな料理より。どんなパンより。ケーキのリアクションが①番イィ。やっぱレア感か!?
まみが褒めたら伸びるタイプってコトにや~~~っと気づいたのか!?

相方 : エスプレッソとなら1本いけるな!!!

ペロッと完食Σ(゜Д゜ノ)ノメタボるよぉぉぉ~!!!
どんな胃をしてるんだか…。ホワイトデーにはその消化機能が欲しいです。
[PR]
by delicious_life | 2008-02-12 21:13 | love*dolce

おつぼねの不審な行動

今日は恒例のランチdeお誕生日会☆

いっつも会社でランチは仲良しの先輩・後輩含む7人で食べてるねんけど、
去年の8月に中途入社したまみの課の後輩さっちゃん☆
彼氏話がなかなかユニークな24歳さっちゃん☆

サプライズがお決まりになってるから もはやサプライズじゃなぃねんけど(笑)

お昼休み前にケーキ買いに行ったりコソコソとキャンドル準備したりする不審な動きはお互い気づかないふり。。。|壁|(-ι_- )))。。。コソコソ


ここはおつぼねの特権(?)を生かして、お昼のチャイム前に古株2人で近くのチルコランドへ買出し~εεεεεヾ(*´ー`)人(*´ー`)ノ
ルンルンしてたらそんな時に限ってロビーで総務の人に出くわし、冷たい視線を背中に浴びつつコソコソと会社脱出。

徒歩3分のケーキ屋サンやけどどれもかわいくっておいしぃ♪

小判型チーズケーキ『宝地図』が有名で、夏には凍らして半解凍くらいで食べるのもおいしぃしもちろんそのままでも美味!
キャッチフレーズが"3m飛び上がるおいしさ"。
3mかどうかはお試し下さいm(_ _"m)ペコリ
d0150092_16233565.jpg5個¥680(くらい)

行くたびに『NEW』って札のついたケーキが増えてるのも嬉しいところ☆



吟味しつつ選ばれたケーキ達☆d0150092_16234998.jpg


主役のさっちゃんは苺のタルト。
残りのみんなでジャンケン!ケーキ争奪戦です。
結局まみは4番目。フルーツいっぱい乗ったチョコロール☆
下にパイ生地がひかれてて上のフルーツもどれも甘かった~♪
ヾ(´ー`)ノこのしっとりスポンジ焼けるようになりたいな♪♪♪



*チルコランド*

大阪市中央区南船場1-3-5
06-6261-7445
営業時間:10:00~19:00
定休日:日・祝
[PR]
by delicious_life | 2008-01-28 16:27 | love*dolce