色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:我流美容!( 16 )

浪費では無く投資です。

『結婚式』とかゆーと急にお肌のお手入れしないと!って焦ってくる今日この頃。

最新兵器を購入してしまいました。

d0150092_9291862.jpgSlim Cera
















"遠赤外線セラミック&ゲルマニウムプレートを装着したダイアモンドカットのローラーでマッサージ効果有り。
毛穴を引き締め、小顔効果やほうれい線が消える。
電源も美容液も必要なく、TVを見ながらやお風呂の中でコロコロするだけ。"


売り文句全てに飲み込まれ即購入~w

半永久的に使えるし10年も使えば安いモン~♬とか思うようにします。

早速コロコロ~+.(*´∀`*)゚+.とりあえずほっぺのお肉をコロコロしてみました。
お風呂とか化粧水つけた後とかも何回かコロコロ・・・。

1ヶ月くらいで何か効果があるかしら~♬と思ってたけど。
いい気がする~ヾ(´ー`)ノ 化粧水の浸透もいぃしもっちりする感じぃ~☆

コロコロしてご機嫌なわたしを横目によかったねぇなんて言ってた相方ですが
納品書が目に入り、¥∑(゚Д゚)ちょと目が飛び出してましたw

コツコツ貯金中の相方。物欲を消し去って頑張ってるのはありがたいけど
これは必要経費♡






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-30 09:48 | 我流美容!
昨日は仕事終わってからひっさしぶりに美容院☆

年末年始なんだかんだでバタバタして3ヶ月も行ってなくって
毛先広がるわ、乾燥パサパサやわ女子力ダダ下がりです。

最近気分は黒髪なので、地毛の色をいかしてもらってカットのみ♬
そのかわり、頭皮スカルプマッサージ&ヘアトリートメントをお願い☆

マッサージ・シャンプー・トリートメントやってる間にサラリーマンはカットを終えて
にわとりチックな髪型が出来上がってましたよ!!!

頭皮マッサージで目のツボやら押してもらって、肩のマッサージまでしてくれました。
『メッチャ肩凝ってる~』なんて言ってしまったから、華奢な女の子が力の限り
ツボ押しまくりで30分もしてもらったので超ー気持ちよかったです。
『頭皮も白くなりましたよ☆』って(・∀・)
『そんだけ頭皮が汚れてたってコトΣ(゚Д゚ノ)ノ!!??』って聞いたら
リンパマッサージで血流が良くなったから白く見えるそーです。 なんか安心。

トリートメントもしてひさしぶりにサッラサラになりましたw
絡まらないってステキ(*´∇`*)

ただ・・・シャンプー中に『うぅ~ぅ』とか『あ" ーーー』とか聞こえててちょと何事かと思ってたら
お客さんの黒いケープ(←ケープで合ってる!?)のなかから赤ちゃんが出てきましたw

7ヶ月くらいの子かな~?
ママが切ってもらったり染めてもらってるあいだはケープの中で寝るかうーうー言ってるか。
ちょと赤ちゃん可哀想やん(´゚Д゚)て思ったケド、ママになると美容院行くのも大変やもんねー。
ベイビーを鏡に写して遊んであげたり泣かんよーに頑張ってはりました。

かわいー(●´ω`●)とか思いながらサラサラヘアをセットしてもらい終了☆
まだまだ暇な独身やねんから3ヶ月もほったらかしにせず、キレーにしてよーと思います。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-23 10:38 | 我流美容!
水曜、会社の飲み友達先輩と新年会がてらもつなべやなんて行ってきました。

何回か行ってるお店やけど初めて発見した

コラーゲンUP ¥420


(・∀・)!!! 『コレ追加で!!!』

牛のアケレス腱が来ました。
きっと明日お肌がぷるぷるやと思い多めに食べといたけど…



所詮¥420- 
悲しいコトに大した違いはありませんでした。


ガックリしてたら、ママの友達の韓国土産。
『まみちゃんにも~♬』
d0150092_1429537.jpg











ヒアルロン酸パック☆
裏面はハングルだらけで意味不明やけど期待大!!!

お風呂上りに即パック(*´∇`*)

15分後・・・

ぷっくりです♡


そんな昨日のパックのおかげで今日は乾燥具合がマシな気がする~ヾ(´ー`)ノ

もつに頼らずいっぱいお水飲んでヒアルロン酸が1番と思います。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-16 14:35 | 我流美容!
今日もオッサン声になりながら新人の後輩チャン(21歳)にお仕事教えてきました☆
最近の21歳は・・・








リンドバーグを知らないそぉです…Il||li _| ̄|○ il||li

『ボーカルが女の子のヤツですよねぇ・・・?聞いたら分かるかも!』
って言うので悩みに悩んで"今すぐkiss me”のサビを歌ってみましたが、
『あぁ。。。』って微妙な反応だったので、
ジェネレーションギャップは素直に受け止めよぉと思いました。

疲れた日こそ気分転換にジムに行こーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ってここ1ヶ月ほどサボリがちだったので行ってきました☆

水曜は大人気のヨガの先生のクラスがあるので、今日は整理券が無くなってしまう前に
早くからスタンバイ(≧∇≦)b

のつもりが、今日はヨガお休みで代わりにマナフラフットセラピー
人気ヨガにはご縁が無いのかしら・・・(;´Д`)
名前も聞いたコトないケド、せっかく来たので出てみました。

フラダンスリフレクソロジーをミックスさせたクラスだそうです。

何の心構えもなく出ましたが、ものすごいご機嫌で踊ってしまいました♬♪♬
リロ&スティッチの『アロハ・エ・コモ・マイ』
(↑you tubeなんて貼り付けてみましたが、家で見るとハイテンションさに何か照れました。)
しかもディズニーランドのショーで踊られてるダンスと同じなんて言われたら、
もぉ気分はディズニーのお姉さんです(笑)ノリノリです(笑)
ま、ついてくの必死で顔はこんなんΣ(・ω・ノ)ノですけどねw

こっ恥ずかしい振りもあったケド最後は満面の笑みで決めポーズまでとってきました。

んで踊った後はフットセラピー。
今日はブログらしく、必死に覚えてきた足のツボをご紹介w

小指・・・婦人科・泌尿科系
薬指・・・精神科系 イライラしてるトキとか☆
中指・・・胃腸系
人差し指・・・胃 飲みすぎとか口臭が気になるトキ☆
親指・・・慢性的な肩こり・頭痛

足の指を1本ずつつまんでまわしたりキツめにつまんだり刺激すると
それぞれのツボに効くらしぃよ+゚.(o´∀`o)゚+.

あ~充実した1時間☆

結果的に今日はヨガよりマナフラフットセラピーで良かった気がします❤ฺ




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-05 23:01 | 我流美容!
珍しく予定がつまってて寝不足続きだった1週間。
早く帰って10時間くらい寝よーヾ(´ー`)ノと思った日にかぎって
1晩中金縛りで寝たり起きたりでちっとも疲れが取れない(;´д`)

そんな疲れがたまってか、とうとう木曜日へろへろになってしまい会社早退…。
金曜も朝から熱が下がらずお仕事休んでしまいました。

しかも土日も微熱下がらず、自然治癒力が弱まってきた感を感じた週末でした。

そんな3日間家から1歩も出ずに超退屈。
寝るにも限界があるので起きてる間は本でも読むかと思い読みきってしまいました。

幻夜/東野圭吾

白夜行を読んでからの幻夜だったのでどうも先が読めてしまい
ドキドキ感が物足りなかったですが、きっと熱のせいかも。
ボケーっとしながら読んだわりには面白いかったです☆


んで元気な頃に買ったガミラシークレットの新しい泡立てネット♡

引きこもり中だった私には超癒しアイテムになりました。

d0150092_1483787.jpg
←ガミラおばさん。








使ってみるとふわっふわのクリームみたいな泡がたっぷり出来る(*´∇`*)
野球ボール大のサイズの泡でくるくる洗うのがお肌にはいいらしいけど
このクリームみたいな泡は気持ちいぃから邪魔臭~いヾ(`ε´)ノってならずに
続けられそうです♡♡♡

"植物素材100% 合成界面活性剤・防腐剤・合成香料・合成着色料 無添加"
らしいので、今使ってる石鹸がなくなったらガミラの石鹸で至福の時間を味わってみよぉと思います。
ちなみにゼラニウムの匂いが1番人気だそうです。

この3日間のスッピン生活 + ガミラのあわあわのおかげで
肌の調子がよくなった気がします。

基本ポジティブなので気がしてるだけですがおすすめです。




  
[PR]
by delicious_life | 2008-10-27 14:11 | 我流美容!
秋冬になると、どーも髪色を暗くしたくなります。

美容院まで時間があったので、小腹すいたな~と思いフラッと入ったカフェ。
入るなり、長ーいギャルソンエプロンしたお兄さんが

『ただいまバータイムですが・・・あなた1人で呑む気ですか!?
                     ↑聞こえた気がした。

おつまみ以外も置いてるってコトだったので、
カルボナーラとワインなんて頼んでやりました(*´∇`*)エヘッ

ポケ~っとしてたら美容院の時間ギリギリだったので、大慌て。
着いて鏡に写った顔は若干目充血気味。しかもちょっとテンション高め。

少し反省しました。


髪もダークダークブラウンくらいに染めていただき、アシスタントの子と美容話。
いつも仕事終わりはグッタリしながら行きますが、今日はHIGHな私だったので
いつもより盛り上がり、気がついたらマッサージやら頭のツボ押したりサービス盛りだくさんでした。

ラッキーヾ(´ー`)ノ

ストレスや目が疲れると、頭皮も凝るらしくって
頭皮が弛む→顔も弛む→顔フケる( ̄д ̄;)
健康な髪+顔のリフトアップの為にも頭皮マッサージは非常に非常に重要らしいです★

最近はドラッグストアとかで頭皮用のマッサージクリームも出てるし、
シャンプー中滑りがいぃ状態で指の腹で頭皮をマッサージすると
疲れも取れるし皮膚も引き締まるから一石二鳥~ヽ(*´∀`)ノ

がっつり肩までマッサージしてもらってほろ酔い幸せヘアサロンタイムでした。

美容話盛り上がってシャンプーで顔にタオルのっけられながらも喋りまくってしまいました。
女子は永遠に美容ネタが大好きです。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-15 15:04 | 我流美容!

置いてきぼり土曜日。

小じわがピキピキ行きはじめ、夏の疲れをどっぷり表してるお肌…。
2008 秋。
早めに手をうとぉとフェイシャルエステなんて行ってきました。

まず水分量みてもらうと、40.5%
ギッリギリラインらしく、今でこれなら冬本番はカピカピになるらしぃ(;´д`)

ピーリングで汚れを落とし、超音波で美容液を浸透させ、
右半分してもらって鏡見ると・・・


∑(゚Д゚)!!!


恐ろしく左右が違いました…。
左のほっぺのたるみに気付いてなかったコトにショック!!!

手をかけてやらな いかんってコトですね。
きっと10年後・20年後に成果が出ると信じて保湿保湿保湿です。
どんどんターンオーバーさせてシミもクスミも飛んでけ~ヾ(。`Д´。)ノ彡です。

そんなこんなでトゥルトゥルにしてもらった後、
おっさん・ひだ・まゆみ+ベビちゃんとお茶♡
化粧 < お喋り
若干優先順位を間違えつつスッピンで到着♡
そんなコトも気にせず、喋りまくりでスッキリ☆
1ヶ月合わない間にベビちゃんにはチョコッと歯が生え、髪が増え、
おすわりまで出来るよぉになってました。

解散して、夕方からの予定も無くなったので怪しい占いについて行ってみたり
韓国鍋食べに行ってみたり、難波-心斎橋あたりウロウロしました。
夜にサングラスしてるとあの占い師並みに怪しい気もするので
諦めてスッピンでウロウロしてみました。

ある意味吹っ切れて気持ちよかったです(*´ε`*)
カプサイシンと保湿でこの冬乗り切ろうと思います☆




 
 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-06 09:28 | 我流美容!
昨日あの後、やる気をみなぎらせ寄り道もせずジムに直行。
ピューッ!≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

何故か昨日はマッチョ達が多かった。。。
(屮゜Д゜)屮ぬぉぉぉぉぉぉ!!!
とか言いながらものすごいダンベルあげてる人に紛れて
2㌔の鉄アレーで地味に二の腕強化(*ノωノ)

人は人~♬ まみはまみ~♬

それでもぷるぷるしてくる(*ノωノ)

久しぶりのマシン達に欲張り心が出てきて、背中や足や腹筋。
アレコレやりすぎてしまった♡

相方(←巨人ファン)が友達と大阪ドームに巨人vs広島を見に行ってたので、
ランニングマシンについてるTVで巨人戦を見てみる。

と。ちょうど勝ち越し。
1:1が4:1にオオー(*゚o゚*)

って私は阪神ファン。
そしてここは大阪。
両サイドで走ってる人のテレビは阪神戦。。。
ものすごい痛い視線の中、アウェイ感を感じながら走りました。

( ´д`)ほんとは阪神ファンなのぉ~!!!


で、気がついたらヨガのクラスの時間♡
整理券をもらいに行ったら5分で終了したらしく スタジオ前は長蛇の列!
超人気の水曜ヨガ(・∀・)
いつも行ってたすいてる火曜のヨガ。。。
先生の違いでこぉも違いが出るのねぇ。 先生もプレッシャーです。

結局ヨガれなかったので、岩盤浴で読書なんてしてみました。
今は東野圭吾の『変身』。
暑いケド本の先が気になるので出るタイミングを見つけれず
30分くらい入ってたら全身汗だく( ̄д ̄)熱っ

ヨガよりいぃ汗かけたょ ヽ(*´∀`)ノ

そして夜中。
"買っちゃった" てタイトルで相方からメール。
ジャイアンツメガホンの写メが添付されてました。

"これから巨人・阪神戦は戦いやね( ´,_ゝ`)ニヤリ"
って。

受けてたつわっヾ(。`Д´。)ノ





 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-04 09:34 | 我流美容!
火曜日はジムの日♬

大好きなヨガ(*´∇`*) + 今日から気になる新プログラムズンバに参加してみよぉかと。

ひとまずヨガに参加。
『大きな呼吸は脂肪燃焼に効果的』って言葉を信じてひたすら深呼吸ヾ(´ー`)ノ
毎度のコトやけどシャバアーサナで半分夢の中~♬

頭スッキリしてからやっとこの時間♬
楽しみにしてたズンバ
ん~。名前からして…気になる(・∀・)!

ドキドキしつつスタジオ行くと超ハイテンションなインストラクター(←ありがち☆)が
超ラテン音楽にノリノリで
『よろしくおねがいしまぁ~す♪』

なんしこのラテンな感じ。

結構好きです+゚.(o´∀`o)゚+.

d0150092_22415526.jpg

                       (↑こんなノリ。。。)

いざ始まるとサルサ・タンゴ・フラメンコ・ベリーダンス・・・
色んな音楽がかわるがわる流れ、
それに合わしてエクササイズを取り入れてダンシング~ヽ(≧∇≦)ノ

ぃゃ、付いていくの必死で楽しむのには時間がかかる・・・

と思ってたケド、最後は必死なりにも楽しめました♡


コレ、はまりそぉですヾ(o゚ω゚o)ノ゙






 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-08 22:47 | 我流美容!
最近一気に夏が近づいてきたね (≧∇≦)アツー!!!

ここ数ヶ月けっこー真面目にジム通ってたものの、スタジオにハマリ
ヨガとかベリーダンスとか基本リラックスや気分転換レベルの運動でした
が!気持ちを切り替え、ナヨナヨな体にムチ打って鍛えます!!!

で今日は軽く腹筋してからヨガ60分。
『深~い呼吸は基礎代謝をあげてくれます。』
ってセンセの言葉を信じてひたすら深呼吸ヾ(´ー`)ノ
ホント単純やけどストレスフリーになった感じがしつつ、筋トレ・筋トレ・筋トレ p(。`Д´。)q

『あー。しんどいなー(ノд-。)』って思うケド、終わってみれば気持ちイィ☆☆☆
最後に有酸素運動(≧∇≦)b
キリンカップ見ながらトゥーリオも頑張って走ってるゾ!!!って久々走ったら足パンパン…

ロッカーに戻ると超空腹感(;´д`)オェ~
で、かばんに会社でもらったタヒチ土産のクッキー発見 ( ̄д ̄)!!!
我慢できる訳がありません(*ノωノ)
これで最後のジョギング分チャラです♬ \(.д\)ソレハ(/д.)/オイトイテ~♬
おいしかったぁ~(*´∇`*) 夏の味☆
クッキー+『ボラボラ島の白い砂』ってネーミングの石鹸ももらったケドいぃ匂い☆
d0150092_229367.jpg
しっかり鍛えてまみもバカンス行けるよぉに頑張ります(○`ε´○)ノヨシッ♪
[PR]
by delicious_life | 2008-05-27 22:16 | 我流美容!