色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:我流美容!( 16 )

昨日の夜から大阪は雨!雨!雨!
せっかく春らしい陽気になってたのにまた寒くなったし
傘持ち歩くのが大嫌いやけどこの大雨じゃささないと仕方ないね。
桜ももぉ葉桜になっててこの雨風で散ってしまうし何だかテンション上がりません↓↓↓

そんな日はサッサと帰ってヨガっちゃいます!
今日後輩のSチャンと話しててんケド、会社から帰って寝るまでの約6時間もの間
夕食+お風呂くらいの動きしかして無いのにあっとゆーまなのは
何で(゜Д゜)!?何で(゜Д゜)!?何で~(゜Д゜)!!??

で、結論はTVでした。
お笑い大好きなまみはバラエティには貪欲でガッツリ笑いたくてついついTVにかじり付いてしまう…。
娯楽やからいーんだろーけど、もっと時間を有効に(芸人に失礼w?!)使えると思って
とりあえず今日はTV消してみました(・∀・) (ケド、ドラマは録画♡)
雨やから野球もないし金本の2000本安打もオアズケ=3

やっぱり夕食後の時間が長っ!!! (く感じる。)
食後すぐのヨガは×やからゆっくりお風呂☆

夜はじっくり1時間久しぶりの家ヨガです(´∀`)
d0150092_23142293.jpgキャンドルライトで1人ムーディー(●´ω`●)ゞエヘヘ
今日仕事帰りにプラプラ歩いてたら新しくオーガニックショップが出来てて、
PACIFICAのキャンドルをGET♬
香り色々あったケド"タヒチアンガーデニア"にしました+゚.(o´∀`o)゚+.

"ジャスミンとオレンジが醸し出すような甘美でいて上品な柑橘を感じさせる香り"
まさにその通り!!!甘ったるすぎず、サッパリすぎず。
"PACIFICAはカリフォルニアでオーガニックやヨガなどを楽しむ人々に人気"ってのを読んで
単純なまみは即買いーヽ(≧∇≦)ノ
部屋に置いてるとほわんと匂って癒し効果絶大ヽ(´▽`)ノウフフ

ヨガに合うかは微妙やけど、癒しmusicといえばノラ・ジョーンズ♬
寝るときかけたら120%いい眠りに入れますw
d0150092_23253014.jpgってかノノラ・ジョーンズとジュード・ロウの『マイブルーベリーナイツ』映画のポスター見た!!??
あれジェレミーキスってゆーらしいケド、あのポスター(*´∇`*)キュンときます♡

あー!話脱線しまくったけど(汗)、
この前のヨガのクラスで面白い話を聞いたからココでちょっと紹介♪

ヨガをすると『エネルギー』とか『気』が活性化されて
最後のシャヴァ・アーサナ(死体のポーズ)=上向きで寝るだけのポーズをして体をリラックスさせて
『エネルギー』を落ち着かせないと、その日なかなか寝れなかったりするらしい。
(↑もちろん人によるよ♬)
そのシャヴァ・アーサナの時、口の中にツバが溜まるコトがあって、
それはサンスクリット語で"アムリタ(甘露)"っていうらしく、そこには若返りの成分が入ってると化学的に証明されてるらしい。

( ̄д ̄)エーーーー!!??って思ったけど化学的にって言われたら信じたくなる。

それをゴクリと飲むと甘いらしく(説明聞く前にゴクリしたから甘かったか分からん(´Д`lll))
お肌がぷるんと若返るらしいですよ!!!
信じる者は救われるってコトで今日もゴクリ。
きっと明日にはお肌ぷるぷるですwww

キャンドルとノラのおかげで雨でジメジメ嫌~な気分もスッキリ~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
たまにはTV消すのもいぃもんだ★☆★
[PR]
by delicious_life | 2008-04-10 23:37 | 我流美容!

別れの春。

昨日は1日雨でお花見出来なかったけど、車から色んな桜を見てドライブスルーお花見☆
もぉ満開だね~(*´∇`*)
今日で今期も終わり!桜の季節は別れの季節~(≧∇≦)ノ~
まみの入社から丸5年お世話になったスーパー課長が転勤なので今日が最後。

先週の送別会でみんなからのメッセージカードを間違って持って帰ってたサイコ。
最後に課長に渡せてヨカッタです(笑)

この5年間ほんっとに色々あってヾ(´ー`)ノな事やヾ(。`Д´。)ノな事。
いっぱいあったけど課長を通して社会の厳しさを見れたし勉強になりました。
働くのって大変やけどよかったな~って思える5年間。
ってこの文章、まみが辞めるみたいになってる~ヾ(≧▽≦)ノ まだおります。

東京でもバッリバリ仕事に燃えるんでしょう。

*****************************************************

そんな私も3月でお別れを。
それは・・・

『枝毛』! 規模小さっ( ̄д ̄;)!!!

けど私の髪は痛みまくりで枝毛と枝毛がこんがらがって、
そのくせコテで巻くしドライヤーで痛むしもぉボロボロ_| ̄|○キタネェェェ。
近所の薬局とかで売ってるオイルやらトリートメントは使ってたけど、全く改善されず。
超ロン毛(胸下5㌢程)なのも悪いねんけど、
美容師ヤナさんは重めのロングがお気に入りらしく、
『痛んでるトコ落としたら大丈夫やで~♪』
『せっかく長いから本気の決心してから切った方がいぃよ♪』
のトークにやられ、いつも切る決心出来ず。。。

もぉ私の髪も悲鳴ってゆーか半死状態なので、友達ちかのオススメのトリートメントをやっと購入。
ネットでしか売ってる場所が分からず匂いとかも試してみたいしーってずっと悩んでたけど
売ってる美容院を発見∑('0'*)!!! 即購入。
NY.NY.co なんばパークス店

d0150092_2151411.jpgケラスターゼ 
まみが買ったのはシモン テルミック¥3,150
"熱を加えることによって効果を発揮します。仕上げにドライヤーやヘアアイロンを使うことによって、トリートメント成分を髪に浸透させ、切れ毛や、髪のダメージをケアします。"
使い始めて3日やけど明らかに手触りが違う(゜Д゜)!!!
シトラスの香りもいいしー♪
もっと早く使ってればよかったー!
o(>_< *)(* >_<)o

この春で枝毛まみれの髪とさようなら~ヽ(*゜∇゜*)ノ~バイチャー*:.'゜☆
[PR]
by delicious_life | 2008-03-31 21:11 | 我流美容!

やっぱり見た目から☆

実は毎週通ってるベリーダンス。
先週で中東風セクスィー美人の先生が東京に行ってしまうので最後でした( ノД`)

んで今日からそのお弟子サン先生のクラス☆
先にお気に入り♡アロマストレッチのクラスで全身グニャグニャにほぐして(←あくまでイメージね。実は硬い。)うとうとしつつも準備万端(≧∇≦)b

お弟子先生も緊張気味。緊張しつつ踊るベリーダンスほど…
照れるものは無ーい!!!
ケドその先生もセクスィーかわいぃ(´ω`*)
ケドケド前の先生よりも動きが難しー!!!

例えば、
腹筋と側筋を使って(←これポインツ!)おしりで∞を書くように動かすとか。(←こんな説明で伝わるか不安…)
マーメイドって動きで全身を上から下に波打たせるとか。。(←こんな説明で…)
しかも波打たせつつ横移動。しかも手までつけて。最後にはくねらしつつゆっくり一周回る。
鏡に写る自分の姿が・・・イメージと違ったりしてもめげない♪めげない♪笑

もうすでに腹筋と足が筋肉痛ーヽ(≧∇≦)ノヒャー
ケドやっぱりスッキリ汗かくと楽しーなー♡
最後はシャキーラの曲で踊ったし♪ベリーダンス友達も出来たしヾ(o゚ω゚o)ノ人(o゚ω゚o)ノ゙

d0150092_181929.jpg
←練習の時腰に巻くこんなヤツ☆
←ヽ(´▽`)ノヒップスカーフ買お~っと♪
[PR]
by delicious_life | 2008-03-08 01:15 | 我流美容!

角質どんだけぇ~!!!

おネエMANSでIKKOさんが紹介してた繭玉!

『薬局で売ってるぅ~♪』

って言ってたケドどこ探しても売ってなかってん!東京限定!?大阪は~!?
と思ってたらこの前や~っとマツキヨで発見!
キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

TVでは白い繭玉が黒くなるくらい角質が出ててビックリ!!!
あれはさすがにTVの演出?と思いたい。

で、今日は黄砂もぶっ飛び、空気悪いし、お肌も乾燥気味なのでSPケア~☆




これ指にはめてみたら誰かに似てる・・・
d0150092_2223387.jpg















んー( ´∀`)ーと。。。


ん( .ω.)?


はっっっ( ゜Д゜)っっっ!!!!


浅田真央チャン☆きれーな卵型☆
何かかわいぃから顔書いてみたくなった(*´∇`*)
ケドわたしの肌はそれどころじゃないから!!!おでこもほっぺもカサカサ(;´Д`)

さっそくお風呂でお肌に優しく、
くるくるくるくる(●´ω`●)くるくるくるくる

TVほど繭玉チャンは黒くなりません。よかったーヾ(´ー`)ノ ぃやあれはきっと汚れすぎw
ま、TVだからねー☆けど触った感じトゥルトゥル~(-ω☆)

んでお風呂上り30秒ルール通り化粧水ダーッシュ!!!
んで乾いたらまた化粧水!!!しみこめぇ~!!!
んで乾いたら今度は美容液パック(15min)!!!
んでホワイトニングの美容液!!!
んで乳液!!!

疲れた。。。

ん~o(*'∇'*)oプルプル
今は。。。

お手入れしなきゃって分かってるけど化粧水乾く前にエーイって乳液しちゃったり…。
なんなら化粧水だけで爆睡しちゃったり…。
突っ張ってるなーって思いながら…やっぱり爆睡しちゃったり…。

25歳。
冬の乾燥の恐ろしさをひしひしと感じる今日この頃。
毎日ちゃーんとお手入れしよー!!!って宣言blogでした。



ただ…繭玉、原産国が…黄砂の発生元やった…_| ̄|○コェェェェェ。。。
[PR]
by delicious_life | 2008-03-03 22:30 | 我流美容!
心のチャクラ開いてきましたヽ(´▽`)ノ

ひっさしぶりにジム行こぉ~と思って、今日は今日もベルサッサ♪

火曜日のヨガの先生は、それはもぉキレイな体のラインをしてる!
何とゆ~か~、体の歪みが無い感じ!さすが先生☆

バレンタインがある2月は心のチャクラをテーマに色んなポーズをするそぉで☆
このチャクラを鍛えると慈愛思いやり等の精神が豊かになり心が平和で~何とかかんとか(←結局忘れてる笑)

ア~(@゚Д゚)ノハイッ!!それ私に必要~!!!

先生の説明聞いてる時点で、もぉ平和な気分♪

さっそく。

(出来てるかは別として…)イメージ図
d0150092_2337287.jpg

(-д-;)痛っ…




無茶せずに自分のペースで・・・。心のチャクラにパワーチャージ完了~♪

今日は仕事で疲れたし、イライラすることも多かったし(まだ火曜やけど…)こ
んな時はやっぱり気分転換☆

さぁ明日もこの気持ちを継続できるかどぉだかね~(*ノェノ)
[PR]
by delicious_life | 2008-02-05 23:44 | 我流美容!
起きた瞬間から、右下奥歯がズキズキ…Σ(´Д`lll)
心当たりはあるんだぁ。。。
_| ̄|○親不知(オヤシラズ 変換したら出てきた漢字に(゜Д゜)ビックリ!!)
前に歯医者サンでこのままはえなかったら抜かなくていぃよ♪って言われてたのにぃ!!!

仕事中、気のせいと思ってみよぉ~ヾ(´ー`)ノと思っても完全に違和感がある。
ってか右下奥歯にしか神経集中できず。

ベルサッサして歯医者サン行きましたよ。

歯茎が炎症してるだけやからこれがひけば抜かずにすむらしい。
何とか治してくれぇ~ぃヽ(≧∇≦)ノキャー
最新レーザーとやらを当てて痛みも無く治療終了☆
+゚.(o´∀`o)゚+. ほっ。

平成生まれのギャル達は親不知が生えてこなぃらしぃね。 人間日々進化してんのね。
ってコトはまみは。。。Il||li _| ̄|○ il||li

年明け早々風邪で寝込むしホント健康運が悪い2008。
(;´Д`)ハァ。。。


やっぱり健康が1番!!!
(ケド寒すぎるためジムはやめてぇ…(*ノェノ)エヘ)

d0150092_20492678.jpg最近ハマッてるDSのどこでもヨガ☆
これがなかなか優れもので、仙人(ヨガの先生おじぃやんキャラ)に教わるクラスで1時間くらいヨガるも良し。
インストラクターのお姉さんキャラとピンポイントで肩凝りに効くヨガとか、二の腕に効くヨガとか、8分くらいのプチヨガをするも良し。


ジムをさぼりがちな冬は暖かい部屋でキャンドルでもたいて、どこでもヨガにお世話になろぉと思います!
[PR]
by delicious_life | 2008-01-29 20:59 | 我流美容!