色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:花嫁一直線( 24 )

100!

結婚式までの日にちです。
時の早さに正直ビックリー(・∀・)
キッチンに居てママに『まみの式まで今日であと100日やでー♬』って言うと
一瞬手を止めてホンキでビックリしてました。
Σ(゚Д゚ノ)ノヒェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!ってw

『結婚決まってからまみがお嫁に行くまで毎日楽しもーと思ってきたけど、
 もぉ後そんだけしかないのー?!
 まぁ、お別れと違うしお嫁に行ったら行ったで新しい関係も楽しいんやろぉけどな♡』

と、そんなコトをサラッと言ってくれるママにジーンとしてしまった今日この頃。
いつも底抜けに明るくて太陽みたいなママみたいなママになりたいです。 


先週の日曜日。
相方とママと最終決戦『まみのカラードレス選び』に行ってきました。

なっかなかビビビとくるドレスに出会えず、合計何着着たか…。
d0150092_2028526.jpg












d0150092_2029575.jpg










これが決まらんと、ブーケとか小物の話が進まないのーΣ(´Д`)って少々焦り気味。

まず色から迷ってて、日曜は最終絞った2色で着比べました。

相方。何故なのか、ドレス・アクセサリー・ベール等まみの身につけるものにこだわります。
真剣に見て意見くれるのはいぃんだけどね。
その熱意を披露宴にもそそいでくれたら嬉しいんだけどね。期待しとるよ。

んで写真撮影してもらい、『1着目はね○○○な感じでいいし、2着目は○○○な感じでいいよー。』
と基本誉めることにしたみたいです♡
まみの扱いをよく心得ていらっしゃるw

ただ…そんなことじゃ決まらんのでね(゚Д゚)ノ !

ママに聞くとものすごい分かりやすーく1着目絶賛。
ケド2着目もよかったよー』と付け加える。

『だって後で2着目の方がよかったー!なんてなったらいやや~ん?
 まみの好きな方にしぃ♬』
って…。結局自分の意思ですね。

着て鏡にうつった自分よりも写真で見た方がものすごーく分かりました。
何着も着てきましたが絶対コレが1番!(なはず~♪)

やっとやっと決定~ヾ(´ー`)ノ






 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-10 16:55 | 花嫁一直線

ビビビ婚。

2次会の会場そろそろ探さないとね~と思って1件目に電話した店が

『その日はすでに予約が入っておりまして・・・』

早っ(゚Д゚ )!!!

一気に焦って2件目に電話。
あいてるとのコトだったので今から行きます。と仕事帰りに即下見!!!

なんとゆーか・・・

写真と違う! タイプじゃな~い!
ネットに載ってた写真よりボロイし、狭いし、暗い(-ω-)

けど、そのレストラン(ってか居酒屋ちっくやった!)はお店のウェディング担当者じゃなくて
2次会プロデュースの会社に任せてるので、そのプロデューサーとやらが来て話を聞いてくれました☆

ぶっちゃけ『ちょっと違う。』ってコトを話すと、
『ここで言うのも何ですが・・・』って会社が提携してるレストランで
まみの条件が合うお店をリストアップしてくれるってコトでした。

んで別れて駅のホームに居てると電話(・∀・)!
『何件かいいトコ見つかりましたが、下見っていつ頃行けますか?』
『ハイ。今から行きます!』
こーゆー時のフットワークは軽いですw

待ち合わせ場所が式場の教会の近くなので期待してたら、
案内されたレストラン、式場から徒歩5分でした!
グッジョ~ブ!!! 残暑の厳しい9月にお客さんをうろうろさすのは申し訳ないからね。

『ここです!』って入り口みた瞬間、即契約しよーかと思いました♡
d0150092_1631569.jpg











入り口はこんな感じで緑があって階段があって奥まってて
なによりイタリアの国旗がヒラヒラしてたので♡
イタリアンダイニング☆求めてた響きですw

中に入ると今年の3月末にOPENしたトコだったのでキレイ(*´∇`*)
プロデュース提携してるレストランなので、幹事のお手伝いを無料でしてもらえるのもありがたい~♥♥♥

相方は来れなかったケド、逐一報告しそこ気に入ったなら決めちゃえとGOサインも貰ってたので
即決定ヾ(´ー`)ノ
すぐにネットで見ていいトコだったのでビックリ(・∀・)
( ´,_ゝ`)フフフ まみは頑張ったよ♪

式場も2次会会場も見事にまみの独断のビビビだけで決めてしまいました。

残り…カラードレスもビビビと決まるといいです!



イタリアンダイニング ARTERIA
大阪府大阪市中央区南船場3-2-4 ユーズビル1F
 




 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-26 16:40 | 花嫁一直線
こんなベールもありました❤ฺ
d0150092_19292942.jpgゴージャスゥ~☆

ケドまみが決めたドレスには少々派手すぎるので却下!













んで、日曜の顔合わせのお食事会。
朝からそわそわ。。。
早めに相方と待ち合わせて30分前に到着。
『えらいそわそわしてんな~♪本屋で時間でも潰そや~。』て…。
超呑気な相方よ。うらやましいよ。

まみ両親・相方兄ファミリー(兄夫妻&キッズ中1なっちゃん・小4りんちゃん)も勢ぞろいしたので、会食開始。
とりあえず両家代表選手同士改まってご挨拶。
パパのそんな姿って普段見ること無いからなんともジーーーン。
しょっぱなから、私の為に頭下げてくれてる姿って何かジーーーン。

何を話すんか緊張してたけど、ウチのパパいつものペースで喋りっぱ。
なのにいつの間にか完食w
義兄夫妻もこんな父なのでざっくばらんに話してくれ、最初のドキドキ感はゼロ~♪

なっちゃん・りんちゃんも2年ぶりくらいに会ったら超大きくなっててビックリヾ(o゚ω゚o)ノ゙
覚えててもらってよかったです☆
相方がもぉ結婚すんねんし『まみおばちゃんでえぇで~♪』なんて言ってましたが、
今も『まみおねえちゃん』と呼んでくれるので可愛い可愛い姪っ子です☆

最後にはまみは酒豪キャラに仕立てあげられ、
うちのママのフラダンス話やら義姉のお琴話の習い事ネタで盛り上がっておりましたが、
パパ『どーぞ気使わず喧嘩もしたらえぇし、『聞いて下さいよー!』
   って苦情の電話をくれてもえぇよ笑
   結果2人がまた手を取り合って仲良くしてくれてるのを
   両家族に見せてくれるのが何よりの幸せや。』
なんて締めてくれたので危うくホロリときそーでした。
えぇコト言うやん!

夫婦喧嘩したらこのページ見直して仲直りしよーと思います❤ฺ

d0150092_19592589.jpg相方と下見に行った時撮っといた写真。

当日はカメラなんてすっかりド忘れ。


















 
[PR]
by delicious_life | 2009-04-20 20:04 | 花嫁一直線
お久しぶりっ(゚Д゚)ノ

暇な平日、ポケーと過ごしてたらあっとゆーまに1週間!
相方の車を拝借してたので夕食後ママとドライブなんてして
お茶飲みに行ったりしてました。

平和な1週間ーヾ(´ー`)ノ


で、怒涛の週末。
土曜はまたドライブがてらママとランチに行き、帰ってからキレーにメイクをしなおし
夕方からドレスの試着。
担当者さんと『今日はウェディング決戦!!!』て気合を入れ、WDを決めてきたどー!!!
今回のお供もママと相方。
前回まで、写真を見てはコレはあーだこーだ意見してた2人。
今回はまみの気合に押されたのか、

『まみが1番気に入ったのにすればいいよ』
『どれもきれい』
『それもきれい』

結局最後は丸投げ(´Д`lll)
で結局1人でデジカメ写真見直し第1候補で投票数の高かったドレスに決定ーヽ(*´∀`)ノスッキリ♪

やっと決まってスッキリです!!!

その後3人でお気に入りナポリピッツァのお店
il sole rosso@心斎橋
前にも書いたケドここのピザ最高(≧∇≦)b

d0150092_928398.jpg前菜のサラダがグレードアップしていました。












d0150092_929180.jpg茄子とリコッタチーズのトマトソーススパゲティ
リコッタチーズふわふわでクリーミィー♡











d0150092_931265.jpg気まぐれピッツァ☆
旬のお野菜たけのこ入りでした。










あとアンチョビのピザも頼んだケド写真撮り忘れるほど美味しかったです♡


そんな土曜日終了ー!

んで日曜日はTHE・両家顔合わせお食事会の巻き。
は、また後で☆


あ。NEWデジカメで撮ったチューリップ♡
春だねー(*´∇`*)
d0150092_9372541.jpgまみにはこの画質でじゅーぶん。
オート最高w










はー週末疲れたヾ(´ε`;)ゝ フゥ。。。






 
[PR]
by delicious_life | 2009-04-20 09:39 | 花嫁一直線
先週末は2度目のドレスの試着~♡

今回はママと☆と思ってたら『俺も行く』と張り切ってついてきた相方。
よほどのこだわりなのね・・・。

『一生に一回やねんからキレイなドレス着せてもらってプロの技でキレーにしてもらい!』
って…。ありがたいんやけどね。
普段そんな汚いw!?

ま、気長に付き合ってくれるだけありがたいんだけどね。


んで、担当の方に以前メールで好きなドレスの写真をたくさん送っといたので
さすがプロ!!!好みな感じをお取り寄せしておいてくれました~(*´∇`*)

1着目 ドン!!!
d0150092_14533267.jpgリボンがインパクト大















シルクとビーズがキレイでなによりリボンがインパクト強い~♪
でも正面から見た時のスカートの広がりがイマイチ気に入らず・・・。


2着目に着たのが第一候補なので、写真は載せず♡
スカートとトレーンにもビーズや刺繍がいっぱいで照明があたるとキッラキラでキレイ☆☆☆

とりあえずキープしたものの一長一短。
決めかねてます。

なので気分転換に
d0150092_14564943.jpgこんなん着ました★
















グリーンなんて珍しいけど、顔うつりを考えるとちょっと却下。

試着後3人でランチしながら、毒舌2人にアレはあーだこーだ言われ
ますます悩み中(*ノωノ)

来月また行く予定。
ビビビと来るドレスにまだ出会ってないだけ(!?)だと思うので
それを見つけるまでコアリズムやったりお肌のお手入れなんてしてみよー。


もー!はよ決めてスッキリしたい!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-27 15:10 | 花嫁一直線
昨日は有り余る有休を使ってマユミとスクラップブッキングのお教室へ行ってみました♡
結婚式のウェルカムグッズに出来るかなーと(*´∇`*)

今日は遅刻せずにオンタイム~♬と思って電車に乗ってると、気付いてしまった…


はさみ・カッター・のり・・・工作グッズ全て忘れた_| ̄|○


忘れないよぉに机に置いといたのに、何故かそれを入れ忘れ~Σ(艸゚д゚*)
ホントに大事な日には必ず忘れ物をするクセやめたい。

入試の日の受験票…入社試験の日の筆記用具…
それでも無事に生きてこれたから何とかなるかっ♬

挙式の日、結婚指輪は忘れないよぉに相方に預けとこーと思います。
その前にまだ買ってないので、買いに行くのを忘れないよーにしよーと思います。


まゆみとか周りの人に借していただき黙々と作業すること約5時間!

d0150092_847461.jpg








こんなん出来ましたヾ(≧▽≦)ノ"
これからまだリボン付けたり写真貼ったりするから、まだ完成じゃないけど
かなり満足ー!!!

やっぱりプロに習うと違うね。 紙のチョイスが素敵♡
これは式までの準備期間とかの写真を貼ってアルバムにする予定♬

んで、新しく1~10までの数字が切り抜いてある台紙を購入~☆
これはちょーーーどお付き合い10周年で入籍とかしちゃうので
1年目~10年目の写真を貼る予定♬

ただ…10年前の写真て…

考えものです(-ω-;)






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-26 09:00 | 花嫁一直線

うまくいけば飾ります♡

やっとお尻に火がつき 結婚準備モードに突入!

土曜はまゆみとウェルカムボードの打ち合わせに行ってきました~♬
のんちゃん(まゆみ娘っこ♡1歳)と3人でランチしつつイメージ写真を見せて説明☆
のんちゃんも紙指差して『アァ~ウゥ~!(これがいぃ~!)』って言ってくれたのでw
早速材料を買いにピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ

ブライダルコーナーは手作りアイテムが山盛りあって、これもあれも何でも手作りで出来るのね…。
何から手をつければいぃのかさっぱり分からずとりあえずウロウロ "o('∇'*o)(o*'∇')o"

焦る~!!!

まゆみと額選んでたらまゆみママ登場~!!!
実はこのお店はまゆみママの職場☆そしてまゆみママの腕はプロ~ヾ(´ー`)ノ
救世主に何をどーすればいぃか聞いてたら、
『んじゃお祝いに作ってまみちゃんにプレゼントするわ♡』

(ノ*゚ロ゚)ノ マァジですかぁ~!!??
まったくのド素人のまみには超ありがたい♡ しかも手作り(●´ω`●)
しかも間違いなく上手じゃないか!!!
まゆみの結婚式の時も親子で手作りアイテム盛り沢山!!!
しかも作ったの聞いてなかったから手作りと気付かず最近まで完全に買ったと思ってた!!!

そんなまゆみ親子が2人で共同制作してくれるとゆーので
ここはありがたく甘えて作ってもらうことにしました♡♡♡ 楽しみぃ~ヾ(´ー`)ノ
新居の玄関にも飾らせていただくわん♬♪♬♪

手作り素材を見ていると、(不器用なりに)創作意欲が沸いてきたので
まゆみおすすめのスクラップブッキングをすることにしました~(≧∇≦)ノ
d0150092_111046.jpgこんなんとか♡










d0150092_111264.jpgこんなんとか♡









2人の子供の頃の写真とか出会ってからの写真とかをスクラップブッキングして
飾れればいぃかな~♡とか妄想中。

結婚式後はこんな素敵な思い出アルバム的に自己満足でできればな~♡とか妄想中。


もちろん、技術がおいつけばですけどね!!!





  
[PR]
by delicious_life | 2009-03-09 11:19 | 花嫁一直線
同じ課の後輩さっちゃん。
そろそろ結婚の事や退職の事(時期はまだ悩み中~♬)言わなきゃな~と思い、
帰り道一緒になった時に言ってみた。

(;´д`)『えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
      ぃや、おめでとうござぃます。。。
      ですけど、えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!』

ものすごいありがたい反応ですw

電車待ってる時も『なんか今から寂しいです。』とかシュンとして言ってくれて。
なんか本当にありがたい♡

ちょとお茶でもして帰ろかーって行ってみたら、一気に不安になったのか
『私もっとこーした方がいいとか、あーした方がいいとかありますか?』
なんて謙虚なさっちゃん。

まみも先輩が辞めるって聞いた時、漠然と『どーしよーΣ(´Д`lll)』って思ったのを思い出した。
こんなポケーっとしてるまみでも何とかなってるねんから、さっちゃん大丈夫だよ★

課の上司は知ってるケド、後輩のみんなにはまだ言ってなかったので
仕事後に久々登場K山クン・さっちゃんとか5人で会社近所の焼き鳥~ヾ(´ー`)ノ

K山クン。寡黙にグイグイ飲みまくりw
まみもついつい飲みすぎて肝心の話を忘れるトコやった!!!
んで、みんなに結婚&退職の報告するとオオーw(*゚o゚*)wって喜んでくれて
すごいすごい嬉しいねんケド、横に座ってた新人Tチャン。。。
( ノД`) Σ(゚Д゚ノ)ノ 目がウルウルじゃないかーーー!!!

こんなボケボケな先輩でもそーして寂しがってくれると残りも頑張ろーと思うよ♡

んで気がつけば12時前。終電ギリギリじゃーん(-ω-)
やっぱりボケボケ先輩でゴメンよ(*ノωノ)


辞める時期は6月予定、なものの8月まで働くかも。
んで入籍は8月20日予定。(お付き合い10周年記念日♡)
んでんで結婚式は9月19日予定です♡






  
[PR]
by delicious_life | 2009-02-24 15:05 | 花嫁一直線
先週の日曜日、初のウエディングドレス試着に行ってきたどぉ~ヾ(´ー`)ノ

式場予約はしたものの、まだ何も準備を進めてなくて実感ゼロw
ケドさすがにドレス試着したら『お~!花嫁っぽぉ~い!!!』ってやっと実感!!!

一生に一回しか着る機会ないし、1回目なのでとりあえず色んな形にチャレンジ♪
ウチの相方、結婚式で楽しみなコトが何故だかドレスらしく
はりきってカメラマン役してました。
上半身・前全身・後ろ全身!この3つしっかり撮っといてね!!!と注文。

絶対に着ることないスレンダーライン。157㌢のまみは絶対似合わんケド
本番で着ない分試着ぐらいしてみた~いヾ(。'(ェ)'。)ノ

d0150092_2011417.jpg人生初のウエディングドレスはコレでした。
髪もセットしてくれて
アクセ・ベール・グローブ全部つけて
ブーケまで持たしてくれてカーテンオープン❤ฺ















相方もさすがに実感が沸いてきた様子。
カメラ小僧さながら、パシャパシャ撮りまくりですw

それから合計4パターンを試着♡
ドレスごとにベールもアクセもブーケも変えてくれて超満足です。
理想のロングトレーンもいっぱいあったしね~♬

どのラインで行くか相方と相談。
着た本人はどれもステキ~(*´∇`*)やったケド、意外に本気かつ冷静な相方。。。
『スレンダーラインは立派なおしりが目立つケドえぇんか?』
なかなか的を得つつザクザク言います・・・(-ω-;)
んで1番気に入ったAラインでレースと刺繍がキレイなドレスをキーーープ☆

お気に入りGARBでランチしつつ改めて写真を見ると…
確かに似合わね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ドレス着て舞い上がったウェディングハイの状態で鏡見ると
『これもステキ☆アレもステキ~☆』って思うケド
人間冷静にならないとアカンね┐(´∀`)┌
真正面からの写真はとてもじゃないけど・・・(*´艸`)ププ

ものすご~い納得してスレンダーラインは却下w!

帰ってからパパママに見せても見事に却下(-ω-;)
ま、えぇけどさ 笑
身長はコレ以上伸びんくても二の腕とかは鍛えれるからね☆
試着行ってものすごく決意。
ぷよぷよ取ろっと。。。


希望があれば取り寄せてくれるらしいし、
いっぱい探して素敵な一着を見つけま~す♡






  
[PR]
by delicious_life | 2009-02-20 20:11 | 花嫁一直線
2週間くらい前の週末、ご飯作り終わって
ヽ(*´∀`)ノ『出来たよ~♬』って部屋に呼びに行った瞬間。

相方の部屋のデ○○ギのオイルヒーターがカチンて音がして、
横からオイルがダァーーーーーーーーーーーっと流れ出てきたΣ(゚Д゚ノ)ノ(゚Д゚ノ)ノ

人間驚いたら目がテンになるってホント!!!

とりあえず火が怖いのでタバコ消した後
2人してしばらく『えー!?』って言いながら見てましたw
(・∀・)(・∀・)あ~ぁ。

フローリングやからまだよかったケド、オイルの臭いもキッツイ_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

ご飯どころじゃなく、大掃除Σ(´Д`lll)
臭いは取れたケド、原因不明・・・。
相方兄の部屋に同じヒーターあったので貸してもらえたもの
今度は寝てる間にオイル漏れてきたら怖いし・・・。

ヨーロッパ贔屓の特にイタリア贔屓のわたし達w
新居にデ○○ギのエスプレッソ&コーヒーメーカー欲しかったのにぃぃぃ!!!

んでその後。
お客様センターに電話してみた相方。ずっと話し中で繋がらない…。
しゃーなし別の日に大阪支店的なトコ(?)に電話して説明したら
真っ白な靴下の課長代理がリュック背負って菓子折り持ってきてくれたそぉーです。
しかもそのリュックには掃除道具一式入ってたらしいw
部屋のお掃除してくれる気マンマンじゃなぃか!!!

原因不明の壊れたヒーターを引き取ってもらい、
新型オイルヒーター持ってきてくれてて即交換ヽ(*´∀`)ノなんかラッキー♬
しかも壊れたのと同型の兄のオイルヒーターも点検の為に持って帰ってくれ
その日のうちに新型オイルヒーターを発送してくれるサービスの良さ!!!

d0150092_13555314.jpgコレ♡















やっぱりデ.ロンギのコーヒーメーカー
買おうと思います♡






 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-27 13:58 | 花嫁一直線