色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:花嫁一直線( 24 )

決まったどぉ~(≧∇≦)ノ


あ~。スッキリした。
土曜は相方はんは仕事の都合で来れなかったのでママンと一緒にブライダルフェア。
ん~。教会キレイねんけど、厳か感に欠ける。
ママンは模擬挙式みて実感沸いてきたらしく感動してたから一緒に行けてよかった♡

相方に報告『ココは無し!』


んで日曜に大大大本命のチャペルへ。
今まで3件見に行ったケド、どこも一長一短。
チャペルはいいケド披露宴会場が。。。
披露宴会場ステキやけどチャペルが。。。

妄想が膨らみ理想が固まってただけに、難しい(-ω-)

大本命のチャペルは5年くらい前にまだ工事中やった頃、デートですぐ近くのカフェで
完成予想図が描かれたポストカード見て一目惚れヾ(●´▽`●)ノ彡☆

それを思い出し最後に見学行ってみた。
ココがイマイチならどっかで妥協しなぃとな~( ノωノ)とか思いつつ。。。

ぶっちゃけ超期待大なだけに不安大!!!


んで、案内されてチャペル入った瞬間 あのポストカード通り!!!
直感でココ決定ー!!!
ステンドグラスも中の装飾も派手すぎず、暗すぎず。
パイプオルガン・バイオリン・チェロで2人共大好きなパッヘルベルのカノンが演奏されてて
超感動~・゚・(ノД`;)・゚・
模擬挙式始まる前に涙出ました。

あと、牧師センセの日本語の流暢なコト(笑)!!!
よくある 『タイセツナノハ~、ア~イ(愛)デェ~ス。』 じゃ無くて、
『大切なのは、(ちょっと溜め・・・)愛です。』ってサラ~っと訛りゼロ(笑)!!!

んでプランナーさんも1番サバサバしててチャキチャキしてて頼れそぉな姉御系。
希望日言うと来てたカップルも多かったのでものすごいダッシュで走って押さえに行ってくれたしねw

見積りももらう前に『押さえて下さいー!!!』(*゚∇゚)ノ(*゚∇゚)ノ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


あー。とりあえず式場決まって一安心♡
d0150092_1265745.jpg









1番素敵やったお土産(*´∇`*)





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-19 12:08 | 花嫁一直線
この3連休、ゆっくりできる~♬なんて思ってたら大間違い。

ブライダルフェアとやらに行ってみました。
まみは理想の教会があって条件を満たす式場のみ見学。

・赤絨毯
・ステンドグラス
・バージンロードの長さ
・祭壇前の階段
・参列者の木のベンチ


こればっかりは譲れません。
これを満たしてくれるのが3件のみ。


1件目のフェアで、模擬挙式を初体験♡
モデルの新婦サンのキレイなコト(*゚o゚*)!!!
見学来てた子みんな自分もこんな風に♡って妄想しちゃうんやろな(*´∇`*)ムフッ
教会がまさに理想通りで申し分無くって
模擬挙式って模擬って分かってても感極まってしまった(ノω・、) ゥルゥル

結局3時間くらいあっとゆーま!

お腹ペコペコで帰りはお気に入りの天丼屋サンに行ったら
見事に閉店・・・Σ(´Д`lll)Σ(´Д`lll)

不景気って嫌いやぁぁぁぁぁぁ( ノωノ)

結局、四天王で坦々麺食べながら、相方と会議。
2人ともこの教会文句のつけよぉが無く★★★★★



んで次の日も朝からフェア☆
担当者が来るまで待ってる間、パンフレットの教会の写真見た瞬間
相方『昨日の教会の方が断然いい。』
ほ~!言い切ったね!これから実物見るってゆ~のに!

教会の広さとかも1件目の方がよかってんけど、
そんなコトより照明が凝りすぎてて、演出過剰な気がして。
せっかくアンティークに囲まれてるのにデジタル化しすぎで残念。

ものっすごい営業トーク・オーダーメイドのドレスものすごい惹かれたケド却下。

ちなみに却下したのはこんなトコ↓
d0150092_1322981.jpg












こーやって見るとキレイやねんけどな~(≧∇≦)

選択肢が1つ減って後は3件目を見るだけ。
二者択一なのでアッサリ決まりそぉで2人してスッキリ帰宅。

そんな夢広がる日の夜ご飯、『具だくさん豚汁』です。
前日の坦々麺といい豚汁といい、色気には欠ける食生活ですが
寒い日は熱い汁物が1番です。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-13 13:13 | 花嫁一直線
改めまして・・・

明けましておめでとうございます!

2008年はなかなか精神的にもタフな1年でしたが、
後半一気に巻き返し、相方母の体調もやっっっと回復に向かい
相方の転職もうまくいき、クリスマスにプロポーズなんて受けました。

介護を頑張ってる相方を見てまみは何が出来るのか分からなかったり
ついついイライラしてあたってしまったり。
そんな相談にのってくれていっぱい励ましてくれた友達・家族。

みんなのおかげで乗り越えれた2008年でした。
本当にありがとう+゚.(o´∀`o)゚+.

1年前の今頃とはまた違う幸せを感じれてよかったな~とほのぼのしてます。


2009年 元旦

ついに相方がうちの両親に挨拶にきました(*´艸`)
お父さんにも事前に話してたし、何度も家に来て一緒にリビングでゴロンとしながら
テレビも見るほどの仲なので、
『そんな改まらんでえぇって言っといたりや~!』って。

来てみたらスーツなんて着て、手土産なんて持って
バリバリ緊張して来ましたよΣ(・ω・ノ)ノ

新年の挨拶も早々に、仕事の話に華が咲き意外に長引き・・・
パパ『んで、今日のメインは仕事の話でえぇんか?ニヤニヤ』
相方『ぃや!え~。。。っと。』

それから、ウチの両親が心配するであろう義母の体調の話・相方家の家業の話・まみが支えになってくれたと(これ重要♬w)。
『まみサンとの結婚を許していただけないでしょうか。
 よろしくお願いします!m(_ _"m)ペコリ』

この時点でまみ号泣。

何かあんなに深々と頭下げてくれてる相方見るとなーんか泣けてきました。

パパ『まみとたけちゃん(相方)が仲良く手を取り合いやっていけるなら
こちらこそどぉぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ』
なんて超意外に意外に唇なんてぷるぷるさせながら言うもんだから
全員号泣。・゚・(ノД`)・゚・。

んで着替えも済まして家族みんなでおせち&焼肉パーティ。
d0150092_12475526.jpg









ママ『せっかくたけちゃん来るねんから~♬』ってお肉買いまくり食べさしまくりでしたが
翌日会ったら昨日は緊張とホッとしたのでご飯もあんまり記憶無いわ~w
(*´艸`)ププ

そんなこんなの2009年。
これからが大変だと思うけど、こんな時期も一生に一度やし
楽しもーと思いまーす.+.ヽ(♥´ω`♥)ノ゜+.

まず、風邪治さないと・・・
目標のジムにも行けねぇ(*ノェノ)





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-04 13:01 | 花嫁一直線
相方『コレばっかりは即決禁止やで。しっかり悩んでね♡』

と、数ヶ月前からアレやコレやと悩んでました。

本命のお店ではすごく丁寧に説明していただき、物も見せていただき。
相方も意外に興味津々(・∀・)







そぉ!ついにエンゲージリングです!!!










コレが自分の指に(*´∇`*)と思うと下見のつもりが勢いあまって決めかけてしまいましたw
とりあえず、冷静に落ち着いて考えなさいと・・・w

その夜一緒にカタログを見つつアレだコレだと話し合い。

『遠慮して後で後悔する方がイヤやから
 いっぱい悩んでまみの欲しいのにしぃ!』

ヽ(*´∀`)ノ あなたを信じてヨカッタわ~ん♡
                           ぃや、気持ちがねw

1週間考えて、決めましたよ♬

d0150092_10385337.jpg派手な物からシンプルな物まで試しまくりましたが、
やっぱり最初に決めかけてた、
THE ENGAGEMENT!!! って物☆
(←このミル打ち無しのにしました。)







このダイヤがあまりにキレイだったのでキレ~(*´∇`*)ばっかり言ってたら
店員サンが
『うちのマスターカッター曰く、
 宝石店の照明で見て美しいのはあたりまえですが、
 今後お2人が記念日等でディナーに行かれた時のテーブルのキャンドルでも
 美しい輝きがあるように。
と。』

キューー*.゜゜.*:.。..。.:*.゜(゜∀゜)゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*ーーン!!!!!
営業トークと分かりつつも・・・このセリフに感動しました!!!
(分かりやすぅ~!!!w) ハイッ!決定!!!


が、やっとやっと完成☆
ゼクシィに載るとかで写真を撮られ2人ともニヤ顔…( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)v



結婚の話はもぉ2年程前から出ていたものの、
義母の体調・相方の仕事とかでなかなか具体的に進まなかったウチら。
1つ1つ山をのりこえやっと正式にプロポーズなんてされちゃいました(●´ω`●)ゞエヘ

付き合って9年4ヶ月
今さら照れくさい気もするけど、気持ちを言葉にしてもらえて嬉しかったです。
やっぱりこの人とやからこの何年か一緒に頑張ってこれたんだと思います。

さ!これからも色々あるだろぉけど、2人らしくマイペーーースでやっていきます!


ぜーーーんぶ知ってるママも喜んでくれました☆
パパにも(*´∀`)ノ☆たら~ん♬てお披露目☆おぉ~♬よかったな~♬
なんて言われたん(*ノωノ)!?とかキャッキャ言いながら喜んでくれたケド・・・w




近いうちに挨拶来るから覚悟してね♡
[PR]
by delicious_life | 2008-12-24 12:00 | 花嫁一直線