色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに今日はガールズトーク会@まんま屋(智佳チャン幹事ありがとぉ~♪)

不定期に開催されるこのガールズトークパーリー♪
メンバーは会社の元ランチメンバー(先輩3人とまみの同期)。
5人のうち2人は結婚や転職で辞めちゃったケド、久しぶりに集まると止まらないお喋り☆
仕事の愚痴から恋バナまで何でも相談できる大切なメンバーなのです。

d0150092_23352926.jpg写真は蓮根の海老挟み揚げ☆
明太子も挟まってて新食感+゚.(o´∀`o)゚+.プチプチ
釜飯がウリらしく、鮭とイクラの親子釜飯&鶏釜飯をチョイス☆
イクラもたっぷりでなかなか(≧∇≦)bグゥッ♪





先輩の恋バナに始まり、同期智佳チャンの婚約発表で一同大盛り上がり☆
Ψ(゜∀゜ )Ψ(゜∀゜)Ψ(゜∀゜)Ψ(゜∀゜)Ψ( ゜∀゜)Ψ

去年智佳と久しぶりに2人でご飯行った時に『来年6月に辞めよぉと思う』って聞いた時は
それはそれは寂しくって貴重な同期ラス1やったのに~.゜.(ノД`;).゜.
焼き鳥屋のカウンターで2人で号泣(笑) 資格取って頑張るわって言ってる彼女の決断力には参ったよ┐(´∀`)┌
まみものんびりパンこねてる場合じゃ無いなっヾ(≧▽≦)ノ☆
6月からは寂しくなるけど先輩も後輩もいるし、パンこねOL頑張りますっ♪♪♪
まみは嫁入り前に週末通い嫁状態(掃除・洗濯除くw!!!)だけど、まぁそのおかげでお料理する機会増えたしお義母さまのおかげだと思うよぉにします!思います! 

みんなそれぞれ悩みはあるけど努力して笑顔でいるのを見ると、まみももっと成長するぞ~!!!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オ~ゥ!!!って思えるガールズトーク会になりました☆
ウフッ♪珍しく真面目blog♪
[PR]
by delicious_life | 2008-01-30 23:48 | おでかけ☆ディナー
起きた瞬間から、右下奥歯がズキズキ…Σ(´Д`lll)
心当たりはあるんだぁ。。。
_| ̄|○親不知(オヤシラズ 変換したら出てきた漢字に(゜Д゜)ビックリ!!)
前に歯医者サンでこのままはえなかったら抜かなくていぃよ♪って言われてたのにぃ!!!

仕事中、気のせいと思ってみよぉ~ヾ(´ー`)ノと思っても完全に違和感がある。
ってか右下奥歯にしか神経集中できず。

ベルサッサして歯医者サン行きましたよ。

歯茎が炎症してるだけやからこれがひけば抜かずにすむらしい。
何とか治してくれぇ~ぃヽ(≧∇≦)ノキャー
最新レーザーとやらを当てて痛みも無く治療終了☆
+゚.(o´∀`o)゚+. ほっ。

平成生まれのギャル達は親不知が生えてこなぃらしぃね。 人間日々進化してんのね。
ってコトはまみは。。。Il||li _| ̄|○ il||li

年明け早々風邪で寝込むしホント健康運が悪い2008。
(;´Д`)ハァ。。。


やっぱり健康が1番!!!
(ケド寒すぎるためジムはやめてぇ…(*ノェノ)エヘ)

d0150092_20492678.jpg最近ハマッてるDSのどこでもヨガ☆
これがなかなか優れもので、仙人(ヨガの先生おじぃやんキャラ)に教わるクラスで1時間くらいヨガるも良し。
インストラクターのお姉さんキャラとピンポイントで肩凝りに効くヨガとか、二の腕に効くヨガとか、8分くらいのプチヨガをするも良し。


ジムをさぼりがちな冬は暖かい部屋でキャンドルでもたいて、どこでもヨガにお世話になろぉと思います!
[PR]
by delicious_life | 2008-01-29 20:59 | 我流美容!

おつぼねの不審な行動

今日は恒例のランチdeお誕生日会☆

いっつも会社でランチは仲良しの先輩・後輩含む7人で食べてるねんけど、
去年の8月に中途入社したまみの課の後輩さっちゃん☆
彼氏話がなかなかユニークな24歳さっちゃん☆

サプライズがお決まりになってるから もはやサプライズじゃなぃねんけど(笑)

お昼休み前にケーキ買いに行ったりコソコソとキャンドル準備したりする不審な動きはお互い気づかないふり。。。|壁|(-ι_- )))。。。コソコソ


ここはおつぼねの特権(?)を生かして、お昼のチャイム前に古株2人で近くのチルコランドへ買出し~εεεεεヾ(*´ー`)人(*´ー`)ノ
ルンルンしてたらそんな時に限ってロビーで総務の人に出くわし、冷たい視線を背中に浴びつつコソコソと会社脱出。

徒歩3分のケーキ屋サンやけどどれもかわいくっておいしぃ♪

小判型チーズケーキ『宝地図』が有名で、夏には凍らして半解凍くらいで食べるのもおいしぃしもちろんそのままでも美味!
キャッチフレーズが"3m飛び上がるおいしさ"。
3mかどうかはお試し下さいm(_ _"m)ペコリ
d0150092_16233565.jpg5個¥680(くらい)

行くたびに『NEW』って札のついたケーキが増えてるのも嬉しいところ☆



吟味しつつ選ばれたケーキ達☆d0150092_16234998.jpg


主役のさっちゃんは苺のタルト。
残りのみんなでジャンケン!ケーキ争奪戦です。
結局まみは4番目。フルーツいっぱい乗ったチョコロール☆
下にパイ生地がひかれてて上のフルーツもどれも甘かった~♪
ヾ(´ー`)ノこのしっとりスポンジ焼けるようになりたいな♪♪♪



*チルコランド*

大阪市中央区南船場1-3-5
06-6261-7445
営業時間:10:00~19:00
定休日:日・祝
[PR]
by delicious_life | 2008-01-28 16:27 | love*dolce
久しぶりにデーツできるコトになって、前から気になってた
『人体の不思議展~見えないから、見たくなる~』@梅田スカイビル に行くことに。

結構な人ごみの中珍しく並んで中へ入ると・・・

Il||li _| ̄|○ il||li

昨日夜中にテレビでやってた『SEVEN』見るんじゃなかった・・・

皮膚だけが無い状態の人体標本やらリアルCTスキャンされた輪切りの人体標本やら・・・
相方が1番ショックを受けてたのは、喫煙者の肺。
それはもう・・・ドン黒。┐(´ー`)┌ そりゃそぉよ。

禁煙したい人は見るべきかも。ショック療法でやめる気になりそぉなくらいの衝撃。

やっぱり本とか映像だけでは伝わらないものってあるよね。
美術館とか博物館とか、生の物を見よぉと思いました!!!

当分焼肉には行きたく無くなったケド価値あったと思う!!!

食欲無くなるわ~(;´Д`)って言いつつも空腹には耐えれず
お気に入りのカレー屋さんASIYANAへ。

まみはマトンカシューナッツソースカレー。 相方はスペシャルポークカレー。
両方辛口で。

店員さんみんなインド人で本格的なスパイシーカリー。
ナンもオーダー後、インド人が得意気な顔して焼いてくれる。カタコトがかわいぃ♪
のどに来る辛さもラッシーでスッキリ☆美味です☆


ちなみに昨日は相方のお家で夕食。
彼ママがちょと体調悪い為週末は彼家でみんなで食事することがほとんど。

昨日作ったmenuは、
・ぶり大根(魚食の彼ママ用)
簡単スペアリブ(肉食の彼・彼兄用)
・しめ鯖
・温野菜

こうちゃんレシピのスペアリブ。超簡単で超おいしかったぁ~+゚.(o´∀`o)゚+.オススメ


しかしあの標本・・・夢に出てきそぉil||li(ΘェΘ;)il||li
[PR]
by delicious_life | 2008-01-27 23:52 | 日記

おつまみにパン

やっと週末~ヾ(´ー`)ノ

夕方ふと、お正月に飲みきれず出番を待ってるワインを思い出しママンにメール。

『オッケ~♪ じゃぁトマト風パスタでいい~?』

( ̄д ̄)?

トマト風ってトマトじゃ無いってコトか?トマト系!?
メールしてみたら…

『間違った~♪ トマト風味のパスタ☆』

どっちにしても・・・風味って・・・!?
謎パスタを楽しみに帰宅♪


( ´,_ゝ`)フフフ

我が家同居のシルバー達(父方のおばぁやん83歳&おばぁやん妹80歳)→旅行中。
父→仕事。
弟→最近多忙の為見かけないw

ってコトで女2人でワインパーリー開催☆

d0150092_23133160.jpg
たらふく食べたしママンは寝るし退屈なので、
今ベーコンエピ(マスタードver.)を焼いてみた☆
焼きたての匂いを嗅いだらやっぱり食べたくなる♪なる♪

ベーコンエピで残りのワイン飲んでやろぉと思います。


謎パスタの正体。ベーコンときのこのトマトスパゲティ。
[PR]
by delicious_life | 2008-01-25 23:17 | おうち★パン

やるなっ!!!

『俺の方が結婚早いやろな~♪』

Σ(=∇=ノノ何!?聞き捨てならないセリフ!!!笑
ぁたしだって!ぁたしだって! まぁこの話はまたいつか(○´ω`○)ノテヘ

入社の頃からよくしてもらってるお客さんのビックリ発言!!!
だって年末に6~7年付き合ってた彼女と別れたって言ってたから。

電話の向こうでニヤニヤ感が漂ってるからまさかと思ったら、新・彼女が出来たらしぃ!!!


キタ━━━━━━━━━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)━━━━━━━━━!!!!!


ぃや~。お客さんも30歳のサラリィマン。出会いが少ない中の早業!!! やるなっ!!!

何やらのろけたそぉな雰囲気なので(゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ゥンゥンと聞いてたら・・・

社内恋愛だそうで・・・(*´∇`*) やるなっ!!!

22歳キャピキャピの(←古い!?汗)すごく明るいいぃ子(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まみも仕事でよく電話する子やねんけど・・・こっちがニヤけてしまいそう(●´ω`●)

しかし30歳。
ルパン(を3まわりくらい大きくした感じ。横に・・・)風で、すぐに若い彼女が出来るなんて。
やるな~っ!

人生何があるか分かりませんね ┐(´∀`)┌

ラブラブパワーを頂いて帰宅すると、おじぃやんとおばぁやんが遊びに来てるじゃん♪

うちのおじぃやんとおばぁやんは50年間お寿司屋さんをしてきて、3年程前に引退。
懐かしのお寿司屋さんを閉めました(´ぅω・`)

今年80のおじぃやん!!! まだまだ現役(!?)鯖をおろしてまみの大好きなキズシを作っててくれたヽ(゚∀゚)ノィエーィ!!!

d0150092_221176.jpg

今夜のmenu
*おじぃやん特製きずし
*牡蠣のチャウダー
*大豆とミンチのレタス包み
*ひじきの煮物














実は先日おばぁやんの77歳のお誕生日。
おじぃやんは昔人間。お祝いの仕方が分からない。

『50年間も苦労かけて!!!何かプレゼントしたりや!!!』

まみママンの攻撃が効いたのか当日朝1から魚屋サンをまわって
(しかもおろしてあったから丸々1匹買う為に寒い中 4件もはしご!!!)
鯛を購入。お刺身とアラ炊きを作ってプレゼンツしたらしぃ。

おじぃやん!!!やるなっ!!!

気持ちの表現が不器用なりにも、鯛って何ともおじぃやんらしいプレゼント★
現役時代は毎日お寿司食べてたもんね(´▽`)

50年連れ添ってもこんな夫婦っていぃな☆ ホッコリディナーになりました+゚.(o´∀`o)゚+.
[PR]
by delicious_life | 2008-01-24 22:29 | おうち★ご飯

ロケも大変だね

今日も寝ぼけながら会社へ行き、いつものよぉにポケー( ̄д ̄)ー。っと事務所へ入ったら
まみの席にかわいぃ袋が∑(゜Д゜)♪
誰からのプレゼンツかしら☆と朝からテンション上がる↑↑↑上がる↑↑↑

年上の後輩、K山クンの東京出張のお土産です☆

東京出張といえば『東京ばなな』。ずっとこれを買い続けてくれたK山クン!
今回どぉした∑q|゜Д゜|pワォゥ!!グッチョイじゃないか!!!

QUEEN ALICEのマカロンです☆
そぅ!あのフレンチの鉄人石鍋シェフです!

真面目さがウリのK山クン!何故こんなシャレたチョイス!?
女の子達から絶賛の嵐w

『超嬉しい♪ケドなんでマカロン!?』
『かわいぃ~しおいしそぉ~☆ケドなんでコレにしたん!?』

なかなか男の人がマカロンって思いつきそうもなかったから、質問の嵐w


東京銘菓に載ってたんで…』

さすが真面目なK山クン!!!
東京銘菓(ってそんな本?雑誌があったのか!?)で調べててくれたなんて☆

3時のおやつまで待てずに
(もらってから1時間は耐えてみた。)
ラズベリー味 頂きました(*´∇`*)
中のクリームが甘酸っぱくて( ゜ 3゜)bグッ!!!

次の出張!楽しみにしてますっ(。`Д´。)ゝ゛
これからも続くであろぉお土産シリーズ お楽しみに★

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

今日のランチは昨日PAULで買ったパン・ショコラとチーズパン(何ちゃらフロマージュ)☆
クロワッサン生地、手ごねで作ると約3時間。 もちろん発酵時間込みでやけど、生地・バター・生地ってなるよぉに何回も折り畳んでバターが溶けないよぉに途中で冷やしての繰り返し。 焼きたての感動は最高やねんけど…
1回焼いて以来、クロワッサン系はパン屋さんで買うよぉにしています(-д-;)
今まで1個250円!?∑(゜Д゜怒)アァ!? って思ってたのも自分で作ってからは安く感じ、
何ならそれで美味しく頂いちゃって感謝したいぐらい(笑)
いや、こんな事やといつまでたってもクロワッサン作らんぽいな… そのうち焼いてみせます!きっと…(≧▽≦)b
そんなPAULのパン・ショコラ&チーズパン 焼きたて食べれなかったのが残念だけど美味しく頂きました☆

総務部長!!!
給湯室にオーブントースターも置いてもらえませんか( ̄Д ̄;;


そんなこんなで仕事中、Yahooニュースに面白い記事発見!
『たむけん 街頭収録中に蹴られる』
殺気だった職場で気の抜けるネタでした(笑)
[PR]
by delicious_life | 2008-01-23 15:47 | ♪おみやシリーズ♪

中華@堺筋本町

『毎日同じ事の繰り返しやな~(ノ ω・`)』

ってOLにありがちな愚痴を同僚とぼやきつつ(笑)
そんな中テンション上がる事といえば、やっぱり美味しいご飯ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は仕事帰りにママンと待ち合わせて、前から気になってた中華へ☆

美容院で読んだ雑誌で絶賛してた、中国瀋陽家庭料理 『香園』@堺筋本町
天神橋筋6丁目ってまみのおじぃやんは数年前まで天6でお寿司屋さんしててんけど、
そんな庶民的な場所から移転して来たらしい。

瀋陽の家庭料理って初めてやから期待です!

d0150092_22501389.jpg


〈前菜〉
豚肉のにんにく醤油がけ
青菜のにんにく炒め
〈メイン〉
麻婆豆腐
エビとなすの辛味炒め
豚肉のトマトソース酢豚系

d0150092_22505479.jpg

d0150092_22512041.jpg


四川風麻婆豆腐が大好きなまみにはここの麻婆豆腐もドストライク(゚Д゚)b{Yes!Yes!!!
ノドにピリピリくる辛さで白ご飯とガッツリ食べたくなってしまう(❤ฺ→∀←)人(ฺ→∀←❤)

謎のネーミング"豚肉のトマトソース酢豚系"。
それって何系!?って感じやけど、エビチリのソースと酢豚がうまく混ざった感じ。
豚肉がもっちり揚げてあってこれもおいしかった~(*´エ`*)
ケド、何か他にネーミング無かったんかね…w

お腹すいてたし中華とビールってまた合う+゚.(o´∀`o)゚+.
喋ってる間にサクッと食べ終わったら、店員のお姉さん(中国の方)がスタスタ来て

『チュウモン イジョウデスカ!?』

『はい』

『オキャクサン マッテルンデ!!』

『はい・・・』

そりゃ団体客入ってたしさ、忙しいんだろぉけどさ…

1時間程で追い出されましたよ ┐(´ω`)┌
杏仁豆腐食べる隙間もなくお腹いっぱいやったケド 最後だけちょと残念・・・。

同じ堺筋本町にあるPAULってパン屋さんに寄って
大好きなハードパン買ってママンとお茶しながら喋りまくりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

女同士の会話って何であぁ脱線しつつも喋りまくれるんだかw
[PR]
by delicious_life | 2008-01-22 22:58 | おでかけ☆ディナー
はじめましてヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆
まみと申します。

ブログ始めたいな~♪ と思いつつ 思ってただけだったので・・・
約1年半習っているパン教室のライセンス取得したのを機に
色んなおいしいものを残していけたらなぁ(*´∇`*)と思い始めました★

なにせマイペースな性格なものでこまめに書くかは謎ですが
みなさんのコメンツ楽しみにしています((o(_ _o)ペコリ
[PR]
by delicious_life | 2008-01-22 16:15