色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

相方が『さばの竜田揚げ食べたいな~。』ってずっと前から言ってて、ずっと作って無かったので(笑)今日は朝から鯖をサバき、お気に入り『サンデーレシピ』(こゆきサン♪お世話になりま~す♪)のさばの竜田揚げを作りましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

久しぶりにドライブがてら箕面まで来たのでランチにドルチェモスカートへヾ(o゚ω゚o)人(o゚ω゚o)ノ゙
駐車場で車降りた瞬間ガーリックの匂いで…食欲増進(≧∇≦)b

2人で
d0150092_1515561.jpgd0150092_1522491.jpgd0150092_2453.jpg







サラダ
バケッ塔(オマール海老バター)
4種のチーズクアトロフォルマッジピザ
ボローニャ風ミートソースパスタ
デザート2種(マンゴーアイス フルーツ添え・ココナッツプリン マンゴーソース)
カプチーノ

バケッ塔の海老バターもカリッ+ジュワっとガーリックが効いてておいしかってんケド、ピザが(≧∇≦)b
2人共ブルーチーズ大好きで相当臭いケド(笑)食べまくりの喋りまくりです。
何故か話題の中心は大泉洋の水曜そうでしょう。(あのゆるぅ~い感じが最近ツボ)
やっぱり釜焼きピザは生地もおいしぃ!最新オーブンが欲し~!!!

がっつり食べて気づいたら夕方。
夕食の時間って言ってもお腹スカナイ。。。

いぃんだよ。。。竜田揚げは。。。
せっかく朝から作ったけど。。。いぃんだ。。。
時間を考えずにランチ食べ過ぎたし。。。

ケド明日に回されるのもシャクなので(負けず嫌い 笑)せっかくなので、9時から夕食~ヾ(o゚ω゚o)人(o゚ω゚o)ノ゙
何故か+カニ鍋~(相方兄!ご馳走様~☆)ハイッ!!!デブ街道まっしぐら~!!!笑
[PR]
by delicious_life | 2008-02-11 02:06 | おうち★ご飯
昨日のリベンジなのか(!?)、お昼休みにK山クンがお菓子をいっぱい買ってきてくれた☆
うちの会社の近くはおもちゃ・お菓子の問屋サンが多くてスナック菓子が安く売ってるねんけど、
そんな毎日貢がれたら…相当ビビらしてるみたいやんかっ(´Д`lll)オ~ィ…

ハッピーターン・チョコ・プリッツ・えびあられ・小枝…etc

間食禁止と心に決めたのに、決心が揺らぐじゃなぃか(*´∇`*)

自分の食べっぷりを反省。分かりやすく仕事後ジムへ。
とりあえず『アロマストレッチ』で完全に仕事スイッチオフヾ(´ー`)ノ
このアロマストレッチは照明を少し落としてアロマのいぃ匂いになったスタジオでストレッチして心と体のリラックスを目的にしたクラス☆今日のアロマはグレープフルーツ!脂肪燃焼の手助けをしてくれるそぉで、まみにピッタリ♪最後は120%リラックスで半分夢の中\(*´Q`*)/~o○◯

その後は、今日はヨガのクラスは無いので…『ベリーダンス~入門編~』。
(*ノωノ) イヤン 先生!!!セクスィーだ!!!超日本人なのにだんだん中東美人に見えてくるのが不思議。腰が別の生き物みたい(笑)。
みんな初心者!照れた者負けだ!踊らにゃソン♪ソン♪
隣の女の子に声かけて照れつつも一緒に踊ってきましたよ♪
ィェ─ヾ(*uДu)人(uДu*)ノ─ィ♪

さすがベリーダンス=腹踊り。お腹が痛い!!!ケド楽しかった~ヽ(*^∇^*)ノ
近々トルコあたりを攻めたいと思います。
まずは…ケバブ…トルコアイス…(●´ω`●)



初携帯投稿でした♪
みなさん楽しい3連休を(*^-')ノ
[PR]
by delicious_life | 2008-02-08 21:29
年上後輩のK山君
夕方、出張から帰ってくるなり

『これ。』(会釈3回ほどしつつ。)

今日もお土産を買って来てくれました☆

かなり言葉数少なく『これ。』と渡されたKIYOSUKUの紙袋。
きっと時間無い中、慌てて駅で買ってくれたんでしょう。
   (お土産ないとうるさいし…って思われてない事を祈ってます…。)

『静岡茶処ミルフィーユ』 (しかも2箱!(同じフロアの)隣の部の女の子の分まで)

前のマカロンが衝撃的だった為に、みんな結構静かに開封。静かに試食。

そりゃスポンジのしっとり感やパイ生地のサクッと感に期待しちゃぁダメだ┐(´∀`)┌
頂いておいてエライ言い草…_| ̄|○ゴメン。

K山君!!! 気持ちはとっても嬉しいぞ~!!!

***************************************************

そんな夜、無性に甘ぁぁぁぁぁぁい物が食べたくなって家中を物色。
ウロウロしてたらメープルシロップ発見:*.゜(゜∀゜)゜.*:.。*!!!
前にメープルマドレーヌを作って以来トーストにかけたりしただけで半分以上余ってた☆
今からマドレーヌ焼く気にもなれず、思いついたのがバニラアイス☆

さっそくコンビニでバニラをGET♪ついでに黒糖&黒蜜アイスもGET♪
ふとアッフォガートも食べたくなりエスプレッソもスタンバイ♪

いつもはハーゲンの新作とか限定ばっかり買ってしまうけど初心に戻って(?)
バニラもなかなか楽しめるね~☆

メープルシロップのほのかな甘み☆苦めのエスプレッソとバニラのコラボ☆
トッピングアイス@お家 ハマりそぉです+゜.(o´∀`o)゜+.
これからはナッツ系も取り揃えよぉと思います!

疲れてる時は糖分がイィって言うしね~♪ (ツライ言い訳…w)
[PR]
by delicious_life | 2008-02-07 22:16 | ♪おみやシリーズ♪
部長 : これ読めるっ!?
うちののほほん部長が、紙に 『○|○|』 って書いてやってきた。

          (まさか・・・いまさら?)

まみ : え!?マルイの事ですか(笑)?
部長 : ( ̄д ̄) エー!知ってんのぉ!?面白くなぃなぁ。。。

すいません。KYな部下で。。。ケドそれ、みんな知ってるも~んヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日まで本社(東京)出張やったのほほん部長。
本社の部長軍団に試され、まさかの『オイオイ』と読んでしまったそぉで
軍団にだぁ~いぶバカにされて田舎モン扱いされたそぉで(= '艸')ププ

関西に帰って来てから最初に聞いた相手が悪かった・・・。

ウチの課長 : ん~。 え~? オイオイ? (きっと出世するよ。)
部長 : イェーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノイェーイ♪ お前も田舎者~♪
      ってゆ~か、みんな読める訳無い!


って事でチーム田舎者オイオイ結成☆
残りの課長・営業・女の子に聞きまくる。
で、みんなに笑われる部長。 ( ̄д ̄)
じゃぁ、これ知ってるか!?



『109』


部長諦めずに『○|○|』の紙持ってまだ社内をウロウロ中。
部長・・・そんなに悔しかったか・・・_| ̄|○

こんな会社のメンバーに、今からバレンタインのチョコ買いに行こぉと思います!
[PR]
by delicious_life | 2008-02-06 17:12 | 日記
心のチャクラ開いてきましたヽ(´▽`)ノ

ひっさしぶりにジム行こぉ~と思って、今日は今日もベルサッサ♪

火曜日のヨガの先生は、それはもぉキレイな体のラインをしてる!
何とゆ~か~、体の歪みが無い感じ!さすが先生☆

バレンタインがある2月は心のチャクラをテーマに色んなポーズをするそぉで☆
このチャクラを鍛えると慈愛思いやり等の精神が豊かになり心が平和で~何とかかんとか(←結局忘れてる笑)

ア~(@゚Д゚)ノハイッ!!それ私に必要~!!!

先生の説明聞いてる時点で、もぉ平和な気分♪

さっそく。

(出来てるかは別として…)イメージ図
d0150092_2337287.jpg

(-д-;)痛っ…




無茶せずに自分のペースで・・・。心のチャクラにパワーチャージ完了~♪

今日は仕事で疲れたし、イライラすることも多かったし(まだ火曜やけど…)こ
んな時はやっぱり気分転換☆

さぁ明日もこの気持ちを継続できるかどぉだかね~(*ノェノ)
[PR]
by delicious_life | 2008-02-05 23:44 | 我流美容!
今日こそ早く寝よ~!!!って思ってんのに何か退屈~!!!

最近そんな夜にハマってるのが『The World Of Golden Eggs』

MTVでやってるアメリカの漫画風だけど作者も吹替えも日本人(全部の役を2人だけでしてるらしい。)
たまぁにSPゲストで安室チャンとか小栗旬クンとかが声優で参加してたりする。

最近見て無かってんケド、日産NOTEのCMでGolden Eggsキャラがコラボしてるの見て
テンション上がってしまった↑↑↑ヾ(o゚ω゚o)ノ゙↑↑↑

今は『家庭教師ミッシェル』がお気に入り☆
これ相方と爆笑しながら見て、しばらくの間は喋り方がミッシェル口調。w

何かこんなゆるぅい笑いがツボやったりすんねんなぁ~www
あぁ、しょぉもなぁ~(´▽`)アハハ


毎週月曜って社会復帰がしんどぉ~い(;´Д`)
明日からは頑張ろ~p(≧∇≦)q
[PR]
by delicious_life | 2008-02-04 23:17 | 日記

あと2分焼いてれば…。

『そぉいえば最近ジムは?』

ついに気づかれたか・・・。さぼってるコト・・・。www
相方(30歳・運動不足気味)から珍しくゴルフの打ちっぱなしのお誘いが・・・。

寒いのにぃ~(´ぅω・`)ってこんなコト言っても体はダレる一方やし、ついこの前 完全防寒して行ってみた。

始めたら結構楽しくて集中。黙々と打ちまくる。打ちまくる。打ちまくって。。。


やっぱり筋肉痛キタワァ━━━━━━━━━(;´Д`)━━━━━━━━━ !!!!!


1日で治るかと思ったら今日まだ引きずってる・・・。
あぁ…治りが悪い(笑)


*************************************************

d0150092_201926.jpg買ったまま使ってなかった食パン型を使って
今日はチョコマーブル☆









表面のチョコがカリッとなっておやつにはぴったりヽ(´▽`)ノワーイ
底もしっかり焼き色付いてるしOKと思って切ってたら・・・

真ん中の真ん中だけ火の通りが・・・(ノ≧∇≦)ノキャー生!!!
ありえない失敗。

焼けてるトコだけ食べて、残りは見なかったコトに…。

さっ!9時から佐々木夫妻の仁義無き戦い見よ~っと♪
[PR]
by delicious_life | 2008-02-03 20:19 | おうち★パン

集中力が切れるんです。

我が家の母は今日会社のボーリング大会。

で、金曜の夜お家で暇なのでパン焼こ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ってコトで
『ダッチブレッド』
持ってるレシピはプロセスチーズとハムが練りこんだ生地やねんけど、
最近よく行くパン屋サン ヴィクトワール ヴァージョンを作ってみた☆
ここのダッチブレッドは生地には何も練りこまず、中にクリームチーズとブラックペッパーが入ってて美味しい♪♪♪
ブラックペッパーが結構効いてるのがハマる(≧∇≦)bグッ♪

なので適当に・・・クリームチーズとペッパー(真似して多めに☆)を包んでみよ~ヽ(´▽`)ノ

最後上新粉生地を塗るときに、ついついデスノートが気になって思い切りよく塗りたくってしまった!!!
ヒャーヽ(≧∇≦)ノま、いっか~♪

d0150092_2310967.jpg
で焼いてみたらやっぱりちょっと表面ぶ厚め・・・www
とりあえず焼きたてなら美味しい美味しい言ってくれる相方もご機嫌そぉやし ま、いっか~♪
[PR]
by delicious_life | 2008-02-01 23:12 | おうち★パン

女心と秋の空

のほほん部長 『2課の課長の営業力の成果や~!!!』

ってコトでお土産(貢がれ物?)いただきました~☆

d0150092_0883.jpg桔梗信玄餅/桔梗屋@山梨県

きな粉たっぷりプリプリお餅の上に黒蜜をかけて
それはもぉ。木曜の朝からご機嫌です(幸´∇`幸)

洋菓子もイィけど、この和菓子ならではの黒蜜のとろ~んとした甘さって最高♪♪♪
毒餃子は相当怖いケド、この桔梗信玄餅、安心&美味で星★★★★★です!

のほほん部長は自分のデスクにきな粉をこぼすのを嫌がり、2課の課長の席で試食にご満悦。
読み通り課長のデスクはきな粉まみれになってたけど...w

そんな のほほん部長も家に帰れば2児のパパ。
この前残業中に『どぉ思う~(´Д`lll)?』って悩み相談。

のほほん部長 『珍しく娘(高1)とテレビ見てたらさ~、キレイなモデルが出てたからお前ももぉちょい痩せたらこんなキレイになんで~♪』

と冗談で言ったら、それ以来口も聞いてもらえず、嫁さんにはこっぴどく叱られ、無視され続けてるそうで...。


部長、自業自得だょ┐(´∀`)┌

中学・高校の頃は女の子は1番気にする年頃で、あ~でこ~で・・・
お土産でも買って早く帰るよぉにまみもえらそぉにアドバイス(≧▽≦)b

凹みつつも部長納得。


んで翌朝、

のほほん部長 『昨日さぁ~お土産にケーキ買って帰ってんけど、食べてもくれへんかってん…』

( ̄д ̄) ケーキって。。。
[PR]
by delicious_life | 2008-02-01 00:11 | ♪おみやシリーズ♪