色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

別れの春。

昨日は1日雨でお花見出来なかったけど、車から色んな桜を見てドライブスルーお花見☆
もぉ満開だね~(*´∇`*)
今日で今期も終わり!桜の季節は別れの季節~(≧∇≦)ノ~
まみの入社から丸5年お世話になったスーパー課長が転勤なので今日が最後。

先週の送別会でみんなからのメッセージカードを間違って持って帰ってたサイコ。
最後に課長に渡せてヨカッタです(笑)

この5年間ほんっとに色々あってヾ(´ー`)ノな事やヾ(。`Д´。)ノな事。
いっぱいあったけど課長を通して社会の厳しさを見れたし勉強になりました。
働くのって大変やけどよかったな~って思える5年間。
ってこの文章、まみが辞めるみたいになってる~ヾ(≧▽≦)ノ まだおります。

東京でもバッリバリ仕事に燃えるんでしょう。

*****************************************************

そんな私も3月でお別れを。
それは・・・

『枝毛』! 規模小さっ( ̄д ̄;)!!!

けど私の髪は痛みまくりで枝毛と枝毛がこんがらがって、
そのくせコテで巻くしドライヤーで痛むしもぉボロボロ_| ̄|○キタネェェェ。
近所の薬局とかで売ってるオイルやらトリートメントは使ってたけど、全く改善されず。
超ロン毛(胸下5㌢程)なのも悪いねんけど、
美容師ヤナさんは重めのロングがお気に入りらしく、
『痛んでるトコ落としたら大丈夫やで~♪』
『せっかく長いから本気の決心してから切った方がいぃよ♪』
のトークにやられ、いつも切る決心出来ず。。。

もぉ私の髪も悲鳴ってゆーか半死状態なので、友達ちかのオススメのトリートメントをやっと購入。
ネットでしか売ってる場所が分からず匂いとかも試してみたいしーってずっと悩んでたけど
売ってる美容院を発見∑('0'*)!!! 即購入。
NY.NY.co なんばパークス店

d0150092_2151411.jpgケラスターゼ 
まみが買ったのはシモン テルミック¥3,150
"熱を加えることによって効果を発揮します。仕上げにドライヤーやヘアアイロンを使うことによって、トリートメント成分を髪に浸透させ、切れ毛や、髪のダメージをケアします。"
使い始めて3日やけど明らかに手触りが違う(゜Д゜)!!!
シトラスの香りもいいしー♪
もっと早く使ってればよかったー!
o(>_< *)(* >_<)o

この春で枝毛まみれの髪とさようなら~ヽ(*゜∇゜*)ノ~バイチャー*:.'゜☆
[PR]
by delicious_life | 2008-03-31 21:11 | 我流美容!
4月からウチの課長が東京本社に転勤なので、課の送別会@green 心斎橋店

TVにもチョイチョイ出る店らしく、カラオケBOXの割には料理が本格的☆
ケドなんで1次会からカラオケ?って思うよねぇ。
実は、ウチの課のサイコ(仮名)。超美声の持ち主。w
日頃のストレスを一気に吹き飛ばす勢いで歌うし課長もドンチャン系が大好きなので1次会からカラオケ♬

課メンバー7人でイタリアンのコースを食べるのも面白い光景やったケド
ホントに意外とおいしかった♡期待が低かったから余計にかな?

d0150092_1650195.jpg・3種オードブル盛り合わせ
・鶏レバーのパテ ガーリックトースト添え
・お豆とチーズのサラダ ツナクリームソース
・本日のパスタ
・豚肉のトマト煮込み 春野菜を添えて
・本日のデザート




豚肉のトマト煮込みも柔らかくて、ボリュームもたっぷり(*´∇`*)
カクテルも種類が多くて、やっすいカラオケのバイトが作ったんやろなー( ̄д ̄)
って薄いお酒よりも美味しかったよヾ(´ー`)ノワーイ☆
飲み放題じゃなければもっと種類多くて、あえてココで飲むコトも無いけどワインの種類も豊富(・∀・)部屋もキレイ☆
最近のカラオケはすごぃねぇ~(●´ω`●)

プレゼントのZIPPO(名前を彫ってもらったよ☆)も喜んでくれたしカラオケタイム突入ヾ(´ー`)ノ♬
ハイ。サイコの時間です。
仕事中は(。`Д´。)こんな怖い顔でピリピリ仕事をしてるケド大好きなカラオケでは超ご機嫌♪
課の女の子2人は初サイコ's美声にビックリ&普段とのギャップにビックリで笑い転げてましたw
サイコのタンバリンテク、ムービー撮ればヨカッタな~。┐(´∀`)┌
その辺のホスト達もビックリなリズム感♬
サイコは絶対音感の持ち主で何歌っても(サビだけじゃなくAメロもw)ハモッてくれる!!!
いつもの(。`Д´。)が♬ヾ(≧▽≦)ノ♬で何となくホッとした送別会。

無口な人が多いうちの課もカラオケでは時間が足りないくらい盛り上がるコト発見(≧∇≦)b
新人マサキクンもなぜか円広志の飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでチョイスで熱唱♬
女の子が歌ったプリプリのDiamondの『Ah~♬』『今~♬』このオレンジの部分サイコはもちろん熱唱♬
誰も最新HITソング歌わず、課長に合わせた昔懐かしいチョイスで明るく課長を送り出せたかなヾ(。'(ェ)'。)ノアハ~♬

これから課の会食はカラオケを推していこぉと思いますw
[PR]
by delicious_life | 2008-03-27 16:59 | おでかけ☆ディナー
高校からの親友と1ヶ月ぶりに集合。
今日はmarikoとmaricoんちにお泊りなので(火曜は有給~♡)終電気にするコトも無く
ぶっちゃけ合えるこのメンバーw いつものようにガールズトークは止まりません♪

女3人可愛げもなく庶民派中華でガッツリとフカヒレおこげとエビチリあんかけチャーハンのご飯系を2点もオーダー★
円卓での3人の会話は周りのお客さんも先が気になる程熱い!!!

ん~。ココで書ける内容は~。。。


器用な男 か 不器用な男。

あなたならどっち!?w

手先が器用でプラモが得意とかそんなんじゃ無くてね☆
ん~。まみは今日も考え中ですw
10年後みんな幸せで集まった時にあの時朝まで熱く語ったね~(笑)
って言いたいなと思います♡

maricoママの朝ご飯定食をお昼に頂いて、まゆみの出産祝いを探しにおでかけ☆
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o

悩みまくってSASSYのおもちゃセットに決定☆

SASSYのはどれも原色でかわいぃ(●´ω`●)
まゆみママ曰く、赤ちゃんは視力がまだ良くないからパステル系は見えないらしい。
からこのチョイスは正解~◎(*´∇`*)ヨカッタ♬

夜の突撃訪問でまゆみベビちゃん初だっこ(*´∇`*)ちっちぇ~♡
いつもの4人集合で前日の熱い話をもう1度熱弁。笑
おばちゃん達のお姉ちゃん達の大声にもビクともせず寝続けるベビちゃん☆

このベビちゃんも20年後くらぃには色んな悩みを持つんかな~。
今のままプニプニのほっぺで幸せいっぱいで大きくなって欲しいな~と思うまみおばちゃんでした。

d0150092_16224053.jpg写真はmaricoが作ってくれたみんなおそろMリング♡
(ものすごい中華写ってる…w)








今日は仕事後課長の送別会。
久々登場K山クン・サイコは盛り上げてくれるのでしょうか?w
新人マサキクン(仮名)も参加で個性のかたまりの1課の飲み会報告 乞うご期待です☆笑
[PR]
by delicious_life | 2008-03-26 16:47 | 日記
一緒にスーパーうろうろしつつパッと出来るモノ昨日とメニューがかぶらなぃよぉに
まみ : 『昨日は何食べたーん?』
相方 : 『UFO。しかも太麺やで♬』

最近は太麺が出てるんだか知りませんが…
成人男性がUFOだけじゃ栄養足りません_| ̄|○

まみ : 『えっΣ(´Д`lll)!? お兄やんは?』
相方 : 『コンビニ弁当買ってきてたよ。』
まみ : 『( ̄д ̄)・・・。』

男だけだとこんなもんなんかねぇー。
一人暮らしなんてさしたら痩せこけていきそうです。

d0150092_172942.jpg昨日のメニューは
ハンバーグ ポーチドエッグのせラタトゥイユソース★
温野菜サラダ




このメニュー土曜にテレビで『どぉする~♬アイフル~♬』のおじさんが作ってて美味しそぉだったので作ってみたかったからさっそく♬
ラタトゥイユはお家にあるお野菜でいっぱい作って保存食に。
焼いたチキンとかパスタにかけたら美味しいし野菜がいっぱぃ食べれるしね♡

キャベツもレタスもニンジンも丸ごと冷蔵庫に眠ったまま。
自分の食べる分だけ洗って盛り付けてって作業をしないので、千切りしまくってジップロックに保存。

ポーチドエッグも大好きやけどやったコトなかったから楽しかった~♬
理科の実験気分w
お鍋にお湯を沸騰させてお酢と塩を入れて、生卵を優しく投入ヾ(´ー`)ノ
白身が固まっていくのを形を整え耳たぶくらぃの硬さになると取り出して、
冷たい水に入れまーす♪
ビロビロになってる白身部分は切りおとし卵型に整えて出来上がり♡

シーザーサラダにしても(≧▽≦)bイィし、ハンバーグにのせても写真のよぉにとろけて美味しいよ~(≧∇≦)b
久しぶりのご飯+おかずらしくペロリ。ご飯2杯(まみ茶碗なら4杯分)完食ですw
子供が好きそうなメニュー(オムライスとかカレーとか)が好きな相方。楽チンでよかったヾ(´ー`)ノ

ケンカするコトがあったら相方にこのページを見せてやろぉと思います(笑)
[PR]
by delicious_life | 2008-03-24 17:06 | おうち★ご飯
d0150092_21242898.jpgやっと届いたヒップスカーフ♡
ホントはターコイズブルー+ゴールドコインが欲しかったケドどこ探しても売り切れΣ(´Д`lll)
なのでピンク+ゴールドコインをGET∩(´∀`)∩ワァーイ♪




まずは見た目からw 昨日はmyスカーフ持参でベリーダンス行ってきました☆
ガッツリ1時間踊りまくりw 動くとコインがシャンシャンいうからテンションUP↑↑↑
今日は新しいムーブメントを練習。なかなか思うよぉに体が動かねぇぇぇヽ(≧∇≦)ノヒャー
また調子にノリすぎて筋肉痛(*ノωノ) 腹筋するより楽しいから(≧∇≦)b OK♪


舞台づいてたここ最近。
①プッチーニのオペラ
②劇団四季のオペラ座の怪人

そして最後に…。





ママンのフラダンスの発表会(*ノェノ)ヒャーーー!!!




子供のピアノの発表会で親がドキドキする気持ちがちょと分かったょ。

おばぁやんとママンの妹と3人でベスポジGETヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャ

フラダンスの様子はこちら。


って笑けるので載せません。(笑)

2曲踊ったケド一応ママンは間違わず踊れてました♪♬♪♬
当分我が家のフラダンスディナーショーはお休みかなw

ママンは仕事して家事して毎日バタバタ走りまわってるケド、
本人は『忙しいからこそ趣味の時間を持つねん♪』ってヨガとフラダンスを習ってる。
趣味の時間を作ろぉと家事を頑張って早く終わらせ、その趣味の時間は集中できるそう。

ちょっと見習ってマミもダラダラせずにベリーダンスにジムにパンに…。
趣味を持って毎日充実して過ごしたいなと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[PR]
by delicious_life | 2008-03-22 21:48 | 日記
昨日は朝から両親とお墓参り。
お墓参りくらいでしか電車に乗らない父は久しぶりの3人でのお出かけにテンション上がった模様。
貸してあげたiPodで音楽を堪能。
だんだん鼻歌が熱唱に…┐(´∀`;)┌ おっさん恥ずかしいょ。。。

細木センセじゃ無いケド、先祖を大切にするのは大事なコトだねー。
何かいぃ事ありますよぉにー♬ヾ(´ー`)ノ♬ お墓参りはお願い事するトコじゃ無いかっ(笑)

ウロウロするのがだぁぁぁい嫌いな父を娘パワーで説得し帰りにりんくうのアウトレットに寄り道☆
ただ、フラッとランチに入った謎の居酒屋風定食屋(?)。
Bランチ【酢豚・エビ天・かき玉スープ・サラダ】
どれ一つ『おいしぃ♬』って言えるモノが無く…。
しかも¥950也。

ランチにげんなりしつつも買い物はスピーディーな私。
両親とは別行動でサッサとショッピング♡
ルクルーゼのお鍋。30%OFFヾ(≧▽≦)ノ 欲しー!!!オレンジ種類いっぱい♡
ケド重そ…Σ(´Д`lll) 今度車で来たら相方にお願いしてみよぉと今回は断念。

ちゃーんとお墓参りしたから(?)SHIPSでビビビッと来るスカートを半額以下でGET♬
店に入って3分で買う!って決めた時って後々後悔する確立が少ない!はず…。

ほったらかしてた両親とスタバで合流してから、また父の鼻歌と共に電車で帰宅♬

ママンとマミは『男は誉めて育てよぉ!!!』強化月間の為、ママンの不自然なまでの誉め殺し作戦成功なのか、
夜は珍しくパパン主催のお好み焼きパーリー。
おばぁやん達もかわいい息子に焼いてもらったお好み焼きペロッと完食。
 (助手大忙しの為写真撮るの忘れたーヾ('(ェ)';)ノ)

我が家のパパンにしてはたっぷり家族サービスな1日でした(*´∇`*)

強化月間続きそうです(笑)
[PR]
by delicious_life | 2008-03-21 11:00 | おうち★ご飯
『ご飯行こー!また話聞いてー♬』
10年来の地元友達ミキからのメールで今日は地元でご飯。
って言っても、お互い微妙に引っ越してしまったから元地元。

最近堀江あたりをプラプラすることも減ったので、お店の入れ替わりの激しさにもビックリΣ(゜Д゜ノ)ノ
今日は前から行ってみたかったお店でイタリアン会合です。

d0150092_1174168.jpgd0150092_1181070.jpg







シーザーサラダ
小海老のガーリックオイル煮
バゲット
ラムチョップの鉄板焼き
マスカルポーネのマルケリータピザ
ワイン

この小海老のガーリックオイルおいしかったぁ~♡
もちろん臭いケド、バリッと焼いたバゲット(←胚芽入りかな?)と食べると絶品☆
しかしオイルぐっつぐつ!!!めちゃくちゃ熱いです(;´Д`)ハフハフ
ラムチョップも臭み無くってやわらかくってナーーーイス(≧∇≦)b
マルゲリータは薄いカリッっとしたんじゃなくてモッチリパン系生地やからもぉ満腹です!

リーズナブルでまったりお食事にはいぃ店みっけ~♪

feel mezza notte
大阪府大阪市西区北堀江1丁目9-5 昭和堀江ビル1F
06-4390-8077


ミキは引っ越したと言っても堀江も梅田もチャリ圏内。
うらやましーヽ(≧∇≦)ノ
飲んだ後ラムのラブソング熱唱しながらチャリで帰ってたのが懐かしくなった夜でした♬
(今は自転車も飲酒運転は禁止ですよ~☆)
[PR]
by delicious_life | 2008-03-20 01:50 | おでかけ☆ディナー
相方がホワイトデーやったし何かご馳走するわってコトで久しぶりにおでかけ日曜日☆
キタ━━━━━━━━━(o´∀`o)━━━━━━━━━!!

珍しく早起きした相方がお迎え来てくれてお気に入りGARBでランチ∩(´∀`)∩ワァイ♪
まみは本日のパスタ(ほほ肉とアスパラのトマトクリームパスタ)☆
相方はハンバーグランチ☆
ここのパンはぬくぬくのを持ってきてくれておかわり自由♪
トマトバジルパンがお気に入りでまねして作ってます☆
トマトジュースを仕込み水にしてるから生地が赤くてかわいぃねんなぁ~(*´∇`*)

ここは7~8年通っててお気に入り&思い出がつまった大事なカフェ。
2人で久しぶりに来たので顔なじみの店員サンもいなくなってたケド、懐かしいね~♡
なんて話してご機嫌で出よぉと階段を降りてたら。
残り3段。足フラつきました。このままコケると思ってヒョイッと飛び降りてみたら。

_| ̄|○
 ↑
まさにこの小島よしおスタイルでコケました(*ノωノ) ヒャーーーーーーーーー!!!
今日は昼シャン(←大地真央の旦那風w)してなぃで!!!
まみの『ゥオッ!!!』って声に気づいた相方振り返って『大丈夫かぁ???』って駆け寄りつつニヤニヤしてる。。。
『ぃや、大丈夫やからはよお会計して…。』ってレジのお兄さんの顔見れませんでした。
あぁ視線が痛い。。。.゜.(ノД`;).゜.ひざも痛い。。。

お店出てから相方大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ ァハハハハハハハノヽノヽノヽノ ヽノ ヽ
『階段危ないからちゃんと肩持たせてよー!!!』と意味不明のまみの文句もむなしく、ひざはジンジンしてます。

昨日、炉端行く時に先輩がずっこけたのを爆笑したからバチあたったんやわ。。。

自分のどんくささに買い物する気も無くしw 地元の癒しスポット靭公園を散歩。
d0150092_23163564.jpg
ぽかぽかいいお天気やったしバラ園の改装工事も終わってキレイになってたので芝生でゴロゴロ。
雲がひとつも無くて気持ちイィーヾ(´ー`)ノ
幼稚園くらいの子供たちが噴水に入って遊んでてTHE平和な雰囲気でまみのひざもちょっと回復。




んで夜、相方地元の焼肉屋サンをリクエストーヾ(≧▽≦)ノケガ人やしお肉食べて元気を付けなぃとw!!!
(ハイ。コケたの夜までひきづりましたw)
入ったら見た事ある人発見(・∀・)!!!知ってる気がして思わず会釈してしまうものの。。。誰やっけ???
相方に言ったら、失笑されました。
          ↓この人でした。(右の人。)
d0150092_23182352.jpg
お店出る時に風で頭のバーコードがなびいてるのを生で見れて、笑いこらえるのに必死!!!
髪芸やねw

大好きなミノサンドも食べたし♡ マメ(腎臓)を始めて食べたケドプリプリしてて新食感☆

やっぱり焼肉最高ーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[PR]
by delicious_life | 2008-03-17 23:32 | おでかけ☆ディナー

食事も飲酒も計画的に♪

今年の会社のイベントはUSJ&オペラ座の怪人
で土曜日劇団四季『オペラ座の怪人』@ハービスENT行ってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪

ランチに入ったのは、美食 米門UMEDA
朝ご飯しっかり食べちゃったから食欲わかず…けど雰囲気とメニューに惹かれて
美食海鮮御膳をオーダー♬
来たら、海鮮ってゆ~か月見うどん定食(お造り付き)やんかぁ~Σ(´Д`lll)
美味しいケド うどん+銀しゃりって…炭水化物定食しかもミニうどんじゃなくてガッツリ!!!
しかもしかも値段の割には…まぁまぁな感じ。。。
食べ物の神様に怒られるくらい残してしまったぁぁぁ_| ̄|○

朝ご飯抜いときゃヨカッタょ(;´д`)トホホ

*****************************************************

いざ始まると満腹睡魔も飛び去って、身を乗り出して熱中してました♡
去年に母と見に行ってストーリーも歌も知ってるのに前と同じくらい感動♬(*´∇`*)♬
やっぱりキレイな声とか舞台を見てるとドーーーーンと感動が来るなー!!!
究極の片思いなストーリーにあの切ない曲達で何回か鳥肌たちながら大満足で観ました☆

ただ、ただ1つ心残りは。。。
前の席に座ってた課長サンがオープニングから。。。

(´~`)zzzZ Z Z Z Z Z すっごい寝息。 ってゆーかイビキ。

急に大きい音楽で歌が始まるとビクッて起きはって、またスヤスヤ寝始める(笑)
(・∀・)! ゥオッΣ(゚Д゚ノ)ノ起きたっ!って気になって気になって。
あー。この曲起きるかなー?とか思ってると案外寝てたりでw
色んな楽しみ方が出来た今回のオペラ座の怪人でした☆

その後、会社のスタメンで明るいうちから飲んじゃお~企画♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
念願の炉端焼きに連れてってもらいましたw
まみらはテーブル席やったケド、2人とかだと丸いカウンターに座れて
カウンターの前にはほたてとか色々並んでて、その中でお店の人が焼き物とかしてくれてる。
長い棒の先に木の板が付いててそこにお皿のっけてヒョイッと出してくれるヽ( ゚ 3゚)ノおもしろ~い♬(この説明で伝わるかなぁ。。。?炉端ってコレ常識?)
しかもこの炉端。ビール大・小あって出てきたらビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ
小で400ml。大で800ml。 大はまるでピッチャーです(笑)

これから夏やし。。。
隣の席の大をおかわりしまくってた おっちゃん軍団並みのメタボにならない程度に
アルコールをたしなもうと思います。。。
[PR]
by delicious_life | 2008-03-17 10:36 | おでかけ☆ディナー
日本独自のホワイトデー☆
ハイッ(≧∇≦)ゝ" 今年も会社で義理チョコ配りましたよ(= '艸')ムププ
義理と言っても深ーーーい感謝の意を込めて(気持ちと¥は比例しませーんw)渡したチョコ。

もちろんお返し楽しみにしていますΨ(゜∀゜ )Ψ(゜∀゜)Ψ( ゜∀゜)Ψアヒャヒャー♬

始業5分後さっそく役職定年されたおじぃやん元部長が持ってきてくれました♡
課の女の子3人に1つずつ。『冷蔵庫入れないでね!!!』ってアドバイス付き♪

d0150092_22442125.jpg

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

それに続いて課のメンバー(課長+営業2人)からは
京都 PONTO きなこのプチ・フュジョン


んでのほほん部長は~♡(*´∇`*)♡
と思ったら課のは部長も込みらしぃ。。。

去年まで部長から部の女の子みんなに☆ってあったのに~!
ちょっとモノ足りなーいヾ('(ェ)';)ノガーーーン!!!
って言っても大したモノあげてなぃしさっ。妥当です。
贅沢は言いませんm(_ _"m)ペコリ 今年もあざーーーーーっっすヾ(≧▽≦)!!!

写真に写ってる小さいギフトは今日ジムの受付で
『今日ホワイトデーなんで!!!』ってさわやかスポーツマンインストラクターが配ってくれた。
バレンタイン。何もしてませんがありがたく頂きました(笑)

さっそく帰って試食~ヽ(´▽`)ノワーイ♡
わらび餅開けると注意書きが!

"厳選された本わらび粉で作ってる為、冬の気温では固くなることがあるので
固い場合は少しレンジで温めてお召し上がり下さい。"


(o゚ω゚o)わらび餅=夏=冷え冷えデザートなイメージやったから意外ー!!!
口の中でプルップルでトゥルットゥル♬ きな粉も甘さ控えめで(≧∇≦)b gooooood♪

んで、きなこのプチ・フュジョン。
開けたら5粒(笑)!!!きっと一粒・・・¥¥¥高価なんでしょぉ。w
まわりにきなこがふるってあってチョコの中にはサクサクチョコ+゚.(o´∀`o)゚+.
固いチョコのかたまりは苦手ケド、クランチ系とかサクサクチョコは大好きです♡

普段よりゴージャスおやつGETできるホワイトデー♡
男の人は男の人で何配ろぉか悩むんだろぉね~┐(´∀`)┌

昨日両手にいっぱいの紙袋(←ホワイトデー仕様)を持って歩いてた男の人。
いったいどれだけモテるんだっ∑(゜Д゜)!!!
スタスタ歩いて顔見れなかったんが悔しいホワイトデー2008。
[PR]
by delicious_life | 2008-03-14 23:07 | love*dolce