色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕事帰りに角曲がった瞬間、楽天のノムさんそっくりの人にはちあわせて
おもわず『ぅおっ!!!』って言ってしまったまみです。。。(*ノェノ)


今日の夜ご飯。
d0150092_2101138.jpg
ミーゴレン

トムヤムクン



なんでこんなアジアンなのかとゆーと、従姉妹親子のタイ土産で
トムヤムクンのスープの素とナンプラーをくれたからでーすヽ(´▽`)ノワーイ

d0150092_217489.jpg
ただ、このクノールのスープの素。
ぜーんぶタイ語でわっかりません!!!






超適当に作ってみたら酸っぱ辛くてなかなかイケるヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いまいちパンチにかけるケド、そこはインスタントの素やしね。。。
春雨とかニラとか入れてスープ完成(≧∇≦)b

んでミーゴレン。
今日はこんなアジアンナイツな予定じゃ無かったからエビがお家になかったのが超残念。
家にある具材でオイスターソースと本場ナンプラーでそれなりのお味~♡

ベトナム旅行に行って以来パクチーの美味しさに目覚めてしまってアジア料理大好きなのです。
今日はそんなパクチーも無かったから今度は生春巻きパーリーしたぃと思います。
 (ついでに書くケド、ベトナムのサンドイッチって超おいしぃねん!!!
  昔フランスの植民地やったから本格的フランスパンが最高♪
  そのパンに意外な具材ニンジン・ダイコン・ハム・レタス・パクチーが山盛り♡
  考えられへん具やけどおいしくてハマッてよく食べました☆オススメです☆)


しかしトムヤムクン。のどにカーーー!!!っとくる辛さがたまらない(´ω`*)


エビもパクチーも買ってなぃケド、デザートのハーゲンはもちろん買いました☆
d0150092_2119144.jpg
カラーーーイ後に白桃(≧∇≦)b最高♡
果肉入りのサッパリスッキリ白桃アイスがおいしい季節になってきたねー+゚.(o´∀`o)゚+.
最近ぽかぽか日和続きなので幸せです。

みんな明日はホワイトデーだね♡
まみも会社の義理チョコ3倍返しに期待~♬
[PR]
by delicious_life | 2008-03-13 21:36 | おうち★ご飯
昨日はジムでヨガりにヨガってちょっとお腹筋肉痛ーヾ(≧∇≦)ノ"

先月はバレンタインだし『愛の強化月間』やったけど、今月は何故か『お腹の引き締め強化月間』!
なんでー(・∀・)3月ー?と思いつつも、ヨガやから腹筋100回!とかするわけでも無く
ポーズを長めに取ってるなーと思うくらいで、特にお腹を鍛えた感覚無かったのに!

インナーマッスルは悲鳴をあげてたのでしょぉ。
今日の朝じゃっかん効いてる感。
これは続けてこのポッコリお腹をなんとかせねば…_| ̄|○ハァ

カモシカの様な足の超スリム・体の歪みゼロな先生は色々お話聞かせてくれるけど
そのカモシカ先生 以前は腰痛・ストレス性花粉症・ストレス性胃痛があったらしい。
腰痛あるしヨガなんて~!と思ってたらしいケド、2~3年続けてるとヨガのおかげなのか、
3つとも良くなったらしい。
今では腰痛持ちだったとは信じられないポージングΣ(゚Д゚ノ)ノ

カモシカ先生 『みなさんも初めから諦めずにヨガでもエアロビでもダンスでも。
                 なんでもチャレンジしてみてくださいね♡』

いいお話聞けました。頑張りまーす(*'ー'*)ノ

****************************************************

んで腹ペコで帰宅。
ママン。フラダンス教室からまだ帰ってなーい(´Д`lll)ので、パパの名古屋土産
d0150092_11304117.jpg

味噌煮込みうどん!






むか~し相方と車でボード行った帰りに名古屋のI.C.で食べた名古屋ご飯。
名古屋といえば・・・味噌煮込みうどんとえびフリャ~♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

その時の味噌煮込みうどん…★☆☆☆☆
相方の謎のうどん…☆☆☆☆☆
     ↑
  だってうどんに味噌カツとえびフライ入っててさ~!せっかくのサクッと感が最悪の状態!

それ以来名古屋のご飯(名古屋コーチン除く!)は苦手グループ入り。

せっかく買ってきてくれた味噌煮込み。チャレンジしてみよぉじゃなぃかー!!!
筋肉痛と闘いながら作ってみた☆

半生麺けっこう茹でる。合計約10分強。
油揚げ・白ネギ・お肉(鶏無かったから豚)入れて麺も入れて土鍋でグツグツ。
色的には…んー。蘇るI.C.の悪夢…。

ママンも帰って来たので食べてみたらヽ( ゚ 3゚)ノうみゃ~♡
実際の色ほど味も濃すぎず、あれって八丁味噌?こくもあって★★★★★(≧∇≦)b
うどんもトゥルトゥル♡もっちりこしもあるし♪
あー!卵も入れたらよかったー!!!ってコレ書きながら今さら思ってしまった。

これからはどんどん味噌煮込み攻めよぉと思います☆

好き嫌いまた1つ克服できてよかったー(●´ω`●)ゞエヘ
[PR]
by delicious_life | 2008-03-12 12:04 | おうち★ご飯
最近相方に作った料理といえば、サッと炒めたり。焼いたり。
まったく時間のかからないものばーっかり。
作るのは大好きやねんけど、時間無かったり…パン作りたかったり…ブツブツ…

d0150092_1941385.jpg
ってコトで昨日は久しぶりにじっくりコトコト系♪
ロールキャベツ~ヽ(´▽`)ノ
1個ずつ巻き巻きする地味な(?)作業大好きです!





相方『冷凍くらぃしか食べたコトなかったケド、こんなおいしいもんやねんなー!』

絶賛頂きましたm(_ _"m)ペコ 比べる相手が冷凍食品で助かったよ┐(´ー`)┌
そりゃじっくりコトコトしましたから!
いつもと同じ『うん。おいしー。』レベルの反応じゃ満足しませんヽ(≧∇≦)ノ

*****************************************************

んで今日お昼からパン教室におでかけ~☆
あまりにいいお天気なので相方とお散歩ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
マイベストカフェ トップ5に入る、学生の頃からよく行ってた堀江のエナルジアでランチ♪
d0150092_2075237.jpg
ビルビルビルの中にポコッと広いテラスと
小さい噴水の水の音が癒しポインツ♪
テラス席で久しぶりに真っ青な空見て気持ちいぃ~♪なのでマミだけシャンパン☆
ぃや~!明るい時から飲んじゃうのって贅沢な気分~♪
ヽ(´▽`)ノ満足じゃ~(完全にオヤジ発想w)

(←食後に気づいたから雰囲気だけw)

んで母から『おばぁちゃんカラオケ休みやからって家遊びに来てるよー♪』ってメール。
おばぁやんはお寿司屋さん50年。
おじぃやんとお店してる間は趣味もできず仕事仕事仕事の毎日。
引退してからやっと趣味を持てるぞー(o゚ω゚o)ノ゙
ってヨガとカラオケに通って遅ればせながら青春を謳歌中(?)。
そんなカラオケ教室が2週間もお休みらしぃので誘ってみたら超ノリ気ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ イクー♪

相方とバイバイしておばぁやんとカラオケで待ち合わせ☆
教室で習ったらしい演歌を歌いまくり♪レパートリー増えてるじゃん!
けどさぁ…
『綺麗に~なれたそれだぁけで~命さえ~もい~らな~いわ~♪』って(*ノェノ)孫照れるー!!!
2曲目からはおばぁやんスタンディングで歌い続けます。
まみも負けずに演歌で勝負!
左右に揺れながらじっくり聞いてくれます。

歌い終わっておばぁやん『あー!満足!』

満足した人っていぃ顔すんねー(笑)
やっぱり趣味って大切。
昔から相方に『何か没頭できる趣味ってあった方がいぃよ』って言われつつ
パンでもヨガでもどんどん楽しめ~ヽ(´▽`)ノって応援してくれるのはありがたぃけど。
そのおかげで…最近多趣味で大忙しです!
[PR]
by delicious_life | 2008-03-09 21:00 | おうち★ご飯

やっぱり見た目から☆

実は毎週通ってるベリーダンス。
先週で中東風セクスィー美人の先生が東京に行ってしまうので最後でした( ノД`)

んで今日からそのお弟子サン先生のクラス☆
先にお気に入り♡アロマストレッチのクラスで全身グニャグニャにほぐして(←あくまでイメージね。実は硬い。)うとうとしつつも準備万端(≧∇≦)b

お弟子先生も緊張気味。緊張しつつ踊るベリーダンスほど…
照れるものは無ーい!!!
ケドその先生もセクスィーかわいぃ(´ω`*)
ケドケド前の先生よりも動きが難しー!!!

例えば、
腹筋と側筋を使って(←これポインツ!)おしりで∞を書くように動かすとか。(←こんな説明で伝わるか不安…)
マーメイドって動きで全身を上から下に波打たせるとか。。(←こんな説明で…)
しかも波打たせつつ横移動。しかも手までつけて。最後にはくねらしつつゆっくり一周回る。
鏡に写る自分の姿が・・・イメージと違ったりしてもめげない♪めげない♪笑

もうすでに腹筋と足が筋肉痛ーヽ(≧∇≦)ノヒャー
ケドやっぱりスッキリ汗かくと楽しーなー♡
最後はシャキーラの曲で踊ったし♪ベリーダンス友達も出来たしヾ(o゚ω゚o)ノ人(o゚ω゚o)ノ゙

d0150092_181929.jpg
←練習の時腰に巻くこんなヤツ☆
←ヽ(´▽`)ノヒップスカーフ買お~っと♪
[PR]
by delicious_life | 2008-03-08 01:15 | 我流美容!
もっくよぉびぃ~♪
あと1日で週末と思うと毎週テンション上がってくる↑↑↑

今日は久しぶりにベルサッサしてお家でパン作り+゚.(o´∀`o)゚+.

バニラアイスにかけてもトーストにかけてもマドレーヌ作っても余ってたメープルシロップを
早く使い切ってしまいたかった!!!笑

d0150092_22502658.jpg
なので今日はメープルパンです(゚∀゚)ノ♪
卵が入らない白いトゥルンとした生地も結構好き♥
やっぱりメープルのほわんとした甘さがなかなかイィ感じぃ~♪



低血圧のまみは寝起きがとても悪くて、最近はブラインドあけたまま寝て朝日ご来光と同時に
強引に目を覚ましてるけどベッドから出るのに30分。。。
みんなパチッ(゚Д゚)っと起きれるもの?

明日は朝食にパンあるし♡自分をエサで釣ろぉと思います♪
なので早く寝まーす(´ω`)zzzzZZZ
[PR]
by delicious_life | 2008-03-06 23:05 | おうち★パン

まさか!は起こります。

同じ部の課長の奥さんが亡くなられたそうで、今からお通夜です。
まだまだ若い、40代なったばっかり。小さいお子さんも3人。
あまりに突然で悲しすぎる。

きっとみんな『まさか自分が。』『私は絶対大丈夫。』ってどこかで思ってると思う。
まみもなーんの根拠も無く、『風邪ひかんし健康!健康!』って思い込んでるし
『まみのお母さんはずーっと元気!』って思ってる。


自分に何かあれば悲しむ人達がいる事を忘れずに毎日生きようと思います。
そして万一何かがあった時に後悔の無いように過ごそうと思います。

こんな事が無いと命の大切さを忘れがちになるのも情けないけど、遅くはないと思う。

健康的な食事と健康的な運動。やっぱり大切です。

みーーーーーんなお体を大切に!

んじゃ行ってきます。
[PR]
by delicious_life | 2008-03-05 17:12 | 日記

角質どんだけぇ~!!!

おネエMANSでIKKOさんが紹介してた繭玉!

『薬局で売ってるぅ~♪』

って言ってたケドどこ探しても売ってなかってん!東京限定!?大阪は~!?
と思ってたらこの前や~っとマツキヨで発見!
キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

TVでは白い繭玉が黒くなるくらい角質が出ててビックリ!!!
あれはさすがにTVの演出?と思いたい。

で、今日は黄砂もぶっ飛び、空気悪いし、お肌も乾燥気味なのでSPケア~☆




これ指にはめてみたら誰かに似てる・・・
d0150092_2223387.jpg















んー( ´∀`)ーと。。。


ん( .ω.)?


はっっっ( ゜Д゜)っっっ!!!!


浅田真央チャン☆きれーな卵型☆
何かかわいぃから顔書いてみたくなった(*´∇`*)
ケドわたしの肌はそれどころじゃないから!!!おでこもほっぺもカサカサ(;´Д`)

さっそくお風呂でお肌に優しく、
くるくるくるくる(●´ω`●)くるくるくるくる

TVほど繭玉チャンは黒くなりません。よかったーヾ(´ー`)ノ ぃやあれはきっと汚れすぎw
ま、TVだからねー☆けど触った感じトゥルトゥル~(-ω☆)

んでお風呂上り30秒ルール通り化粧水ダーッシュ!!!
んで乾いたらまた化粧水!!!しみこめぇ~!!!
んで乾いたら今度は美容液パック(15min)!!!
んでホワイトニングの美容液!!!
んで乳液!!!

疲れた。。。

ん~o(*'∇'*)oプルプル
今は。。。

お手入れしなきゃって分かってるけど化粧水乾く前にエーイって乳液しちゃったり…。
なんなら化粧水だけで爆睡しちゃったり…。
突っ張ってるなーって思いながら…やっぱり爆睡しちゃったり…。

25歳。
冬の乾燥の恐ろしさをひしひしと感じる今日この頃。
毎日ちゃーんとお手入れしよー!!!って宣言blogでした。



ただ…繭玉、原産国が…黄砂の発生元やった…_| ̄|○コェェェェェ。。。
[PR]
by delicious_life | 2008-03-03 22:30 | 我流美容!