色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近自分が作った料理・パン 全然アップしてなぃな…。
この前のいちご狩はパン焼いたケド、その他もろもろ作っちゃ~いるのでそのうちUPします☆
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

昭和の日!火曜はお仕事休みなので元同期のあゆみんちに遊びに行きました♬
あゆみは半年前にベイビーが生まれ今は和歌山で新婚生活♡
和歌山!山。山。山ーーー!!!
のどかな田園風景を抜けて初あゆみベイビーに対面を果たし、
お土産のヴィタメールで買ったロールケーキ"ショコラ・ショコラ"☆
黒いロールケーキにチョココーティング + チョコクランチのまさにショコラショコラなロール♡

ベイビーはまだまだ生後6ヶ月弱の為、うらやましそぉに見てるだけ~♬
大きくなったらケーキバイキング連れてってあげるからね☆

さすがベルギーチョコ!濃厚で最高な甘さ。
美食の国はムール貝もチョコも間違い無ーい!!!

近況報告をしあい、話のネタも嫁姑の話題などなど年を感じる座談会(苦笑)

ベイビーがお座り出来るよぉになったら大阪でのお食事会を約束してバイバイ(○´ω`○)ノ

難波にお迎え来てくれた相方と念願の"一蘭"行きました~♬
2人ともラーメン大好き♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
夜中の"一風堂"よくしちゃぃます…_| ̄|○ デブノ素…。

塩ラーメンも大好きやけど、お気に入りの店はしょっちゅう『スープ売り切れ』で
食べれないので最近は博多とんこつラーメン派にシフトチェンジ☆

道頓堀も変わったね~(´∀`)ってしみじみしつつ"一蘭"で並ぶコト約20分。
d0150092_1635465.jpg楽しみにしてた"味・集中カウンター"に
Let's Go(*→∀←)ノ☆(*→∀←)ノ
ココは1人ずつ仕切られて、
まさに味だけに集中できる若干寂しいラーメン天国w
女の子だって恥ずかしい思いせずに
替え玉をオーダーできるチャルメラボタン付き☆
オーダー用紙に麺の硬さ・青ネギor白ネギ・チャーシュー…○をしてチャルメラボタンON!!!

d0150092_1615161.jpgしばらくすると前ののれんからラーメンが出てきます。
なんだか・・・不思議(・∀・)イタダキマス
麺は細いストレート麺だけともっちり感もあって、
秘伝のたれ(量1/2)もくせになるピリ辛☆
チャーシューは結構薄めやけど、肉!
って感じで脂身の味もイケてる♡

黙々と食べつづけ、横の相方を見ると替え玉のオーダー準備中。
まみもチャルメラを鳴らしたくって、とりあえず替え玉(半玉)をオーダーしちゃぃました♬

ピロリ~ロリ♬

鳴った(*´∇`*)

なんか嬉しいケド…満腹です。


一風堂→赤丸かさね味。
白が食べたい時→一蘭。

コレで決まり(≧∇≦)b


ただ・・・。
スープを全部飲んだら器の底に文字が書いてあるらしいけど、
お腹ジャブジャブで飲めませんでした。
[PR]
by delicious_life | 2008-04-30 16:26 | おでかけ☆ディナー
土曜は朝5時半起き!!!
しかもアラーム鳴る前に目あいたよ(≧∇≦)b
なんでこんなに目覚めがいぃかと言えば、今日は楽しいいちご狩~♬
よしえ先輩が見つけてくれた幻の二郎いちご!!!
市場には出回らなぃのだよ・・・( ´,_ゝ`)フフフ

会社の先輩4人(辞めた人トカ今も一緒に働いてる人とか)+1歳半ベイビーガール♡
ぽわぽわびより。のrika*チャンの子供の為にせっせと焼いたアンパンマン☆
焼成中にほっぺが転げ落ちてきて…ホントに元気が無い顔になったケド…。
心置きなくかぶりつける(?)ってコトで許しておくれ~(*ノωノ)
大人用にはふわふわアイシングパン。

rika*チャンCARでみんなピックアップしてもらって三田のいちご農園へドライブ~=3
アンパンマンのDVDのおかげでベイビーガールはぁちゃんもご機嫌♬
グーチョキパーで♬グーチョキパーで♬何作ろ~♪何作ろ~♪はもう完璧です(・ω・)b

d0150092_2001863.jpg
超いぃ天気で、幻のいちご狩開始♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
とりあえず大きいの選んで食べてみたらヾ(●´▽`●)ノうまうまー♡
柔らかくて中まで真っ赤!!! 練乳!? そんなの必要ありませんからー♬
はぁちゃんもご機嫌でお口のまわり真っ赤になって食べてました♡
違いの分かる1歳半!!! 将来グルメなお嬢になるでしょぉ♬

ぽかぽか日向ぼっこしてからランチを食べれる場所を求めて
フィリーツフラワーパークへ移動=3
d0150092_2042578.jpgみんなで持ち寄ったお弁当♬
まみとようちゃん先輩はパン担当♬
ようちゃん先輩のポンデケージョ
(めんたい海苔&ハムコーン)のアレンジ最高(・ω・)bグッ
あれは是非パクらせて頂きます!!!
よしえ先輩のミートボールのトマト煮込み&
rika*チャン先輩のからあげヾ(o゚ω゚o)ノ゙
お外で食べるご飯は一層おいしー♬って喜んでるとなぜか始まったジャンケン大会(・∀・)
参加してみたものの負け負け負けー( ̄д ̄)
と思ってると1人勝ち進むお母さんrika*チャン!!!
d0150092_20101284.jpg愛娘に母の頑張りを見せねば!!!
ってKIDSに並んで舞台の上へΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ !!!
ハイ。羨ましそぉなKIDSの視線にまけず優勝♬
『お名前は?』って聞かれております(笑) 謎のキャラクター:ハニー君からお菓子を受け取り退散(*ノωノ)
大爆笑のムービーは永久保存版にしようと思います!

三田まで来たついでにみんな大好きアウトレットに寄って、気がついたら荷物が増え(笑)
それでも喋り足りずドライブスルースタバでスルーせずにガッツリ店内でお喋り。
毎日会ってたメンバー。久しぶりに会うと話すコトって次々出てきて自分でもビックリ☆

20何年ぶりの遠足でも、前日はワクワクしました♬
[PR]
by delicious_life | 2008-04-28 20:16 | 日記
昨日のサプライズパーリーは大成功(≧∇≦)b ♬

オーストラリアに住んでる元先輩KIKIチャンが帰って来てて
帰国を知らないメンバーはウチらのホームグランド(って勝手に呼んでる居酒屋)"わるん"に
入ってきた瞬間キョトン(・∀・)!?

超優しいダーリンも一緒に帰国してて初対面も出来たし♡
超幸せそぉな2人を見てまみもついついにやけてしまったょぉ(*´∇`*)

ひさびさよく飲んでよく笑い楽しかった~ヾ(´ー`)ノ

そしてひさびさの2日酔いw…_| ̄|○

あえての早起き。あえてのモーニング。
朝からお気に入りのパン屋サン ヴィクトワール
で焼きたてクロワッサン(*´∇`*)
このクロワッサン『~1度食べたら忘れられない~』ってサブタイトル付きw。

昨日はほとんどご飯食べずに胃の中はアルコールだけで空っぽ。
ちょっとバターがもたれるケドさっくりもっちりクロワッサンは忘れられない朝になりそぉ♡
お姉様OLとサラリーマンに挟まれてゆっくり食べるモーニング。
なかなかいぃ朝の過ごし方でハマりそぉです♬

だんだん体調も復活p(´∀`)q モリッ
金曜日!そぉ。ベリーダンスの日です!

今日は地元友達みきも体験レッスンで一緒にダンシング~☆
♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
お気に入り "アロマストレッチ" のクラスを受けて2人で体のびのび。
んで本日のメイン "ベリーダンス" 60分クラス。

『照れたら負けやで( ´,_ゝ`)』

って念だけ押してくねくねふりふりスタートです。
普段踊るコトなんて無いし、意外なトコが筋肉痛~(´Д`;)

"足を軽く開いて少し腰を落とした状態で、両手を広げて肩の高さくらいに挙げて、
側筋を縮めるイメージで骨盤を真上に引き上げる"を左右繰り返して
しかもリズムに合わせてだんだんスピードアップしてくると
じっとり汗が…ヽ(;´д`)ノ”=3
挙げっぱなしの二の腕・背筋伸ばしてるから背筋・動かしてる側筋・腹筋が
だんだんだんだん痛ぁぁぁぁぁぁくなってきます。

こんな説明で伝わるか謎やけど、興味ある人は試しに鏡の前でやってみてね☆

60分間全身に神経集中させてるから終わった後は頭も体もスッキリーヾ(´ー`)ノ
運動の後は韓国料理☆参鶏湯&石焼ビビンバ&海鮮チヂミ☆
d0150092_23261536.jpg

初めて食べた参鶏湯(´▽`)鶏が骨からほろほろ~ってとれるくらい柔らかくて
おいしぃじゃなぃかー!!!何かもっと薬膳的な(?)独特の味かと思ってた!!!
海鮮チヂミもカリカリでエビもいっぱい♡
ただ…頼みすぎたね・・・。


運動の後のご飯は最高ってコトだねヾ(o゚ω゚o)人(o゚ω゚o)ノ゙
[PR]
by delicious_life | 2008-04-25 23:33 | おでかけ☆ディナー
出たよ・・・。
選挙結果出ちゃったよ・・・。

ダントツ1位。まみ。

(||゜Д゜)ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゜Д゜||)


ですが、フェアじゃ無いしのほほん部長のパワーと
間違いメール送っちゃった子の丁寧な謝罪メールで再選挙♪

その結果 まみじゃ無かった~ヾ(´ー`)ノ

再選挙になってなかったら…。 おそろすぃー( ̄д ̄;)
ウチの課の新婚ミキティになりかけたケド、それも不正があって違うフロアの女の子に決定。
フロアみんな一安心♡

なぁんかアンフェアな選挙┐(´∀`)┌
150人であみだくじ~♪とかゲームで負けた人♪にすればいぃのに。
恨みっこ無しやのにね☆

なんし一安心εεεヾ(*´ー`)ノ

*************************************************

昨日は地元友達みきと浜チャンでお食事☆

『集合はマリナーズカフェでグータン方式ね♡』

なるほど。
今まで『先店入っといてー』って言ってたのは
最近ではグータン方式というらしいです。w

一応どの席座るか悩んでみて。
やっぱりコッチ♬的な動きしときました。

見た目ハワイなサーフ系カフェ。
menuはロコモコ☆ ナシゴレン。エビマヨフリッターetc…
ジャンル幅広いです。
BGMは癒し系水の音♪ ノラ・ジョーンズ。ポップな洋楽etc…
店員の女の子は何故かチャイナドレス(笑)

アジア一周旅行行った気分になりました☆

話はもちろん恋話。
出会ってからお互い知り合っていくアノ感じ(*´∇`*)
スッカリ忘れたアノ感覚(笑) 話聞いてるだけでドキドキ ニヤニヤです♡
うまくいくよぉに願いまくりです フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

さんざん暴露的恋話して女子3人大爆笑。
横のカッポーは若干居づらそうに手を握り合って見つめ合っていましたー。
彼、手相でも見てるのかと思ったわー(-ω☆)毒

その後はカラオケで熱唱♪
『これ初めて歌うねんけどー!』って言いつつ歌い
『イケてる!イケてる!』って褒め合い☆
楽しい夜を過ごせました☆

んで今から大サプライズパーリー♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
サプライズの瞬間の顔 思い浮かべるとニヤリとしてしまう( ´,_ゝ`)ククク
[PR]
by delicious_life | 2008-04-24 16:39 | おでかけ☆ディナー
d0150092_16495270.jpgさっそく買っちゃった♡
ハーゲンダッツ ドルチェの新作☆ミルフィーユ

発売前にTVでハーゲンの企画の人が
このパイのサクッと感を出すのに試行錯誤して
やっと出来ました!!!って言ってたの聞いて
楽しみにしてたんYO♬



ホンマにケーキアイスって感じ(*´∇`*)
カスタードとストロベリーのアイスの上に砕いたパイ生地が乗ってて企画の人の言う通りサクッと感残ってたよ!!!
企画のお姉さん曰く、砕くのがポイントやったらしぃよ★

ありがとぉ~ヾ(´ー`)ノハーゲン♡
期待を裏切らないヾ(´ー`)ノハーゲン♡ 幸せな火曜の夜を過ごせたよ☆

んで今日は朝から週末の2次会で相方からGETしたメロン♬
お上品な甘さでよろしゅうお味でした(*´∇`*)v

そんなおいしいモノ続きで出勤すると…



d0150092_16523424.jpgΣ(゚Д゚ノ)ノなんじゃーこれー!!??

まみのデスクが…祭り仕様に。
(もぉちょっと片付けて写メ撮ればヨカッタ。。。)
営業サン達は会議で誰もいないので女の子達で推測。

・今日の当番『盛り上げ係』なのか。笑
・まみはイジメられっ子なのか。笑
・電気屋サンに特売の手伝いに行けってコトか。笑

営業サン達が戻るトキに着とけよ!ってネタ振り(・∀・)?あ!何かボケなアカン!?
ってキョロキョロしてるとみんな戻ってきました(*ノωノ)



どぉやらウルトラマン課長が浅草で買ったらしい・・・。
いまいちツッコめず_| ̄|○

ケドちょっと打ち解けた感(●´ω`●)ゞ(まだ課内♀メンバー緊張気味w)
そりゃー歓迎会。ビール注ぎに行きましたよ!!!
みんなに注がれて若干オエッってなりながらも飲んでもらい。
打ち解けよぉー!!!と話したものの、仕事の話から抜け出せず。w

約1ヶ月で分かったウルトラ課長のコト。
・香水つけてる。(超適度な量)
・カフスボタン派。(こんな洒落たモノしてる人今までウチの事務所に居なかった)
・海軍の旗を机に立ててる。(チョット怖い。誰も触れれず)
・普段大阪弁ケド電話だと流暢な標準語。(切り替わる瞬間チョト笑ける)
・引き笑い(たまにブタ鼻鳴るw)

謎が多いウルトラマンやけど、だいぶ話せる仲になってきた☆
ピリピリした職場はイヤだぁ~よぉ~┐(´∀`)┌


これから地元友達みきと浜チャンとディナってきまーす♬
[PR]
by delicious_life | 2008-04-23 17:11 | love*dolce
日曜は相方の幼馴染の結婚式∩(´∀`)∩オメデトー♡
で2次会にまみも招待してくれたので一緒に行ってきました☆
披露宴はすごく温かくいい結婚式だったらしく、
クライマックスで新婦が『両親への手紙』を読むと新郎の兄・新郎の兄の友達が
人目もはばからず号泣(笑)そしてみんな爆笑(笑)
それくらい弟がかわいくて温かい家庭なんやろぉねぇ(*´∇`*)

2次会会場は地上31階!
キレイな夜景の中新郎新婦幸せそぉでした♡
くじで選ばれた人がメッセージ&歌を披露で最初に引かれた人が…
号泣兄(独身)!
『披露宴に出た人は分かると思いますが…』

♬ 涙/ケツメイシ ♬

兄!ナイス選曲(≧∇≦)b
まみも知ってるケド、THEいい人的な兄。
溢れた感情は 単純に こぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
なんかジーーーーーン(●´ω`●)

んで次は新婦の先輩男性。
『この歌は結婚する元彼女に贈る歌ですが、僕と新婦はそぉゆぅ関係ではありません。』

♬ ウェディング・ソング/斉藤和義 ♬

みんな失笑の中熱唱。
しあわせのこの日に 気味はなぜ震えて泣く 世界でいちばんの笑顔の後で世界に愛されながら
この歌詞。最高に幸せやけど、昨日1番泣いたのは間違いなく新郎兄でしたよ♡笑

やっぱり結婚式っていぃねぇ~ヾ(♡´▽`♡)ノ

BINGOゲームで相方がBINGO!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!
くじ引いたら…フルーツ盛り合わせGET!
メロン・オレンジ・リンゴ…重~っ( ̄д ̄)!w
そんなフルーツはまみがGET☆もうすぐメロンが食べ頃~♡

*****************************************************

今日は仕事後、造幣局の通り抜け☆
ここは遅咲きの八重桜なので、ソメイヨシノのお花見シーズンが終わった後の4月中旬が見頃☆
相方と待ち合わせてコンビニでビールをGETヾ(o゚ω゚o)人(o゚ω゚o)ノ゙
1年に1度のお花見なのでここは発泡酒じゃなくてプレミアムモルツとEBISUビール。
モルツあんまり好きじゃなぃケドプレミアムモルツって美味しい気がする♪

ビール片手に屋台をフラフラ。オッサンカップル花より焼き鳥w
歩きながら飲むと酔いがまわる~+゚.(o´∀`o)゚+.
d0150092_23431774.jpgんでメインの造幣局☆色んな八重桜が咲き乱れてました!
まるっこぃボンボリみたいでころころしててかわいかった~ヽ(゚∀゚)ノ
一方通行やからみんな写真撮るのに必死!必死!


これで今年の桜は終了。
何か寂しいケドこれで次は夏が来る~♪きっと夏は来っる~♪
[PR]
by delicious_life | 2008-04-21 23:51 | 日記
今日は朝からおやつ三昧ヾ(●´▽`●)ノ

朝、事務所の机の上に大きな紙袋発見~♬
K山クン、昨日は東京・横浜出張です( ´,_ゝ`)ククク 待ってたよ♡おみや♡

『つまらないモノですが。。。』

d0150092_14393713.jpg相変わらずお中元並みのご丁寧なお言葉と一緒に
ユーハイムのクライナークーヘン詰め合わせ☆

まみはショコクーヘンにしました♡
甘夏のオレンジピール(?)の香り&ウォールナッツもしっとり具合もgood♬
さっそく午前中から頂きました☆

女子みんなで『いつもすいませ~ん♡(次回も期待しています♡)』

金曜なのでじゃっかんテンション上がってるのに
20日が日曜なので前倒しで変わりばえの無いお給料GET♬+お土産クーヘン♬で
ご機嫌で午前中が無事終了かと思いきや∑(゚Д゚)アァ!?

1件のメールでまみはテンテコマイ( ノД`) {NOーーー!!!

今日は社内イベント実行委員の選挙締め切り日。
みんな今期の委員長にメールで来期の委員の推薦者の名前をメールで送るねんケド
後輩の女の子が間違って『全員に返信』ボタンをポチッ。
関西支社全員150人くらいに自分が誰に投票したかメール行ってしまったー!!!
やっちゃたな~(*ノωノ) かわいそーに(´・ω・`)と思ってたら
推薦者にまみの名前が書かれてるΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エエエエエェェェェェェェェェェェェ!!??

選ばれたら定時後残って社員旅行先考えたり、会議、会議、会議…。
絶対イヤだぁ~よぉぉぉ~。・゚・(。>ω<)・゚・。
みんな人選ぶの邪魔臭いから、そのメール見て内容コピッって投票されたら…

そのトキは社員旅行先はハワイでゴリ押ししよぉじゃないかぁぁぁ!!!

その子も気にしてるかと思って声かけたら泣きそうな顔で『すいませぇぇぇん』
ってだいぶ凹んでやってかわいそぉに(´・ω・`)

んじゃその子の課長がその子に代わってお詫びにって
ブールミッシュのケーキとロールケーキ本も買ってきてくれました…。
何か…逆に…すいませんm(_ _"m)ペコリ

d0150092_1519156.jpg
ケドそれって、もぉまみに決定したみたいやんかーw!!!
フロアの女の子1人1個ケーキとモンブランロールケーキとイチゴのロールケーキをわけわけです。
『先にケーキ好きなの選んでください!!!』
ってどこまでも気を使ってもらい、写真真ん中のショートパイを
これ書きながら食べてます。
(あ。仕事は仕事でしてるよw)

お詫びに買ってきてもらったケーキ。
何だか申し訳なくて仕方無いけど、ペロッとおいしく頂いてまーす♡
カスタードクリームの甘さとイチゴの酸味ってゴールデンコンビやな(*´∇`*)
明日休みやし置いとけないからロールケーキも食べてこよっかな~♬


委員なってしまったかどぉかはまた後日・・・( ノД`)
[PR]
by delicious_life | 2008-04-18 15:26 | ♪おみやシリーズ♪
日曜はひだとショッピングツアー@堺筋本町erea
何故マニアックに堺筋本町かとゆーとwファミリーセールがあったから♡
WORLD系のブランドがなんと80%OFFヾ(´ー`)ノ ィエーイ!!!
ケド2人の予定が合ったのが最終日日曜。
とりあえず行くだけ行ってみよぉ!!!と超睡眠不足でも元気なヤングガールひだと戦場へ。

しかーし!!!
さすが最終日。誰が着るねんΣ(´Д`lll)
(失礼すぎるな…w)って服ばっかり!!!
季節はずれはSALEやから仕方無いにしても時代はずれは困るー!!!_| ̄|○
どれもこれもしっくりこず、3周まわって血迷ったあげく2人で試着してみたのは真オレンジのトレンチコート。
かわいい気がしてきたケド、どう考えても着ません!着れません!動くみかんです。

結局何1つ買わずに会場を後に。
ケド買う気マンマンの女2人。不完全燃焼でこのまま真っ直ぐ帰れません!!!
せっかく本町まで来たので会員制卸SHOPで大人買いですw

d0150092_8401668.jpg麻のハンチング。
しかもハンチングはひだが見つけたケド、まみが気に入ってしまい購入☆
ひだは同柄のハット☆
また写真忘れたー!また後ほど覚えてたらUPします♬
結局服はいぃモノ見つからず買わなかったケド、『買い物した』コトで満足w
女の子なんてそんなもの~ヾ(´ー`)ノ

歩き疲れ近くのカフェで2~3時間喋りまくり休憩。
んじゃ雨がー_| ̄|○

d0150092_1743031.jpg何気に相方に電話したら迎えにきてくれ、一緒にディナー@マジックスパイス









相方!フットワークの軽さはナイスだーεヾ(*´ー`)ノ
ココは近所でお気に入りインドネシア風スープカレー屋サン★
芸能人いっぱい来るそぉで、レジには写真がいっっっぱい(・∀・)
木村カエラやー∑(゜Д゜)!!!と思ったら下北沢店の写真でした( ̄д ̄;)
大阪なにわ店にも色々来てるケド、笑ったんが桂三枝師匠w

ココのカレーは辛さを7段階から選べるのだー!
d0150092_17444356.jpg


d0150092_1749812.jpgひだは第6感が目覚める『瞑想』withきのこトッピング★
まみは辛口レベル③くらいの『涅槃』(涅槃から辛さも具の野菜の種類もボリュームUP★)
相方はスープカレー屋さんに来てるにも関わらず、元々カレーはドロッと派なので
ルーカレーをオーダーw
しかも本日の謎メニューがたまたま和風ルーカレーで値段は時価Σ(゚Д゚ノ)ノ
ケド大して高価な食材が入ってる訳でも無く、お財布も一安心(´∀`)=3ホッ

お肉の種類はポーク・ラムとかから選べるよん☆
まみがオーダーしたチキンはもも肉がまるまるIN♬
スプーンで骨からほぐれるくらい柔らかーい★けどナイフも置いといて欲しかったー!!!
必死にスプーンでほぐほぐ(; ゜ ロ゜)カレー!!!
さすがに『涅槃』は辛かったーよー!!!って前も『涅槃』頼んでんケド、
辛党のまみ的にはグ~な辛さ(≧∇≦)b
最後には唇おばけになってそぉなくらいヒリヒリですw

裏メニューで『虚空』の上の辛さがあるらしいので、どなたかチャレンジしたら
どれほどの激辛度だったかご一報下さいな(= ‘艸’)プププ
[PR]
by delicious_life | 2008-04-15 17:50 | おでかけ☆ディナー
金曜は東京転勤課長が同じ課のミキティの結婚式に出る為に一時帰阪ε≡ヘ(*゚∇゚)ノ
招待状送る時点で招待する側もされる側も転勤なんて知らずw
会社って恐ろしいね~(*ノωノ)

☆またまた東京お土産シリーズ☆

お決まり!東京ばな奈!
しかし今度は…。『東京ばな奈 パイ見ぃつけた
和菓子ver.の次はパイでした♡
やっぱりほわっとばな奈の香りが鼻を抜ける感。おいすぃーですな(●´ω`●)
ばな奈。今度は何ver.を作るのか…。楽しみです♬

*****************************************************

んで土曜日、リッツカールトンで式+披露宴+2次会☆
ホテルに着いたら部長&課長にバッタリ(・∀・)(・∀・)=3
のほほん部長祝辞を頼まれてて、
本人の予定では主賓の挨拶・乾杯も終わった後→ザワザワした中のスピーチやから
そんなに緊張せんでいっか♬って言ってましたが…。
始まるとなんと主賓!トップバッターから2番手!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
ゲストもお酒が入る前やしシーーーンとした中で緊張したー(*ノωノ)って大騒ぎでしたw

さすがのほほん部長何かとネタを作ってきてくれますw

2次会もリッツなんでまるで披露宴会場並みの豪華さ(*´∇`*)
ビュッフェも(≧∇≦)bサイコー♬ ドリンクも(≧∇≦)bサイコー♬(シャンパンもワインもあった~♡)
で新郎新婦登場かと思いきや、ダンスユニット登場!!!
d0150092_22353294.jpg
2次会でレーザービームが出たのは初めてです∑(゚Д゚)!!!まるでクラブ!!!

でついに主役登場ヾ(・∀・)ノ"
なんであんなかわいーのー♡ まるでオードリー♡
新婦との付き合いはまだ1年ちょっとやけど今までで1番イィ笑顔やったよ!
私も華奢になりたいw まずは二の腕鍛えよぉと心に決めましたw

豪華景品。ってゆーか超豪華景品を狙うもGETならず…_| ̄|○プッチのバッグゥゥゥ。。。
後輩ボンはシュークリームロシアンルーレットゲームで辛子入ってなかったケド椅子から転げ落ち
リアクション賞でお酒をもらってました☆ちなみにボンはお酒全く飲めません★w
ケドケドそんな景品よりも幸せのおすそわけ♡いっぱいもらってまみも幸せです♡


今からならまだ間に合うぞ!まみ!
ダイエット宣言(-ω☆)キラリ
[PR]
by delicious_life | 2008-04-14 10:51 | ♪おみやシリーズ♪
昨日の夜から大阪は雨!雨!雨!
せっかく春らしい陽気になってたのにまた寒くなったし
傘持ち歩くのが大嫌いやけどこの大雨じゃささないと仕方ないね。
桜ももぉ葉桜になっててこの雨風で散ってしまうし何だかテンション上がりません↓↓↓

そんな日はサッサと帰ってヨガっちゃいます!
今日後輩のSチャンと話しててんケド、会社から帰って寝るまでの約6時間もの間
夕食+お風呂くらいの動きしかして無いのにあっとゆーまなのは
何で(゜Д゜)!?何で(゜Д゜)!?何で~(゜Д゜)!!??

で、結論はTVでした。
お笑い大好きなまみはバラエティには貪欲でガッツリ笑いたくてついついTVにかじり付いてしまう…。
娯楽やからいーんだろーけど、もっと時間を有効に(芸人に失礼w?!)使えると思って
とりあえず今日はTV消してみました(・∀・) (ケド、ドラマは録画♡)
雨やから野球もないし金本の2000本安打もオアズケ=3

やっぱり夕食後の時間が長っ!!! (く感じる。)
食後すぐのヨガは×やからゆっくりお風呂☆

夜はじっくり1時間久しぶりの家ヨガです(´∀`)
d0150092_23142293.jpgキャンドルライトで1人ムーディー(●´ω`●)ゞエヘヘ
今日仕事帰りにプラプラ歩いてたら新しくオーガニックショップが出来てて、
PACIFICAのキャンドルをGET♬
香り色々あったケド"タヒチアンガーデニア"にしました+゚.(o´∀`o)゚+.

"ジャスミンとオレンジが醸し出すような甘美でいて上品な柑橘を感じさせる香り"
まさにその通り!!!甘ったるすぎず、サッパリすぎず。
"PACIFICAはカリフォルニアでオーガニックやヨガなどを楽しむ人々に人気"ってのを読んで
単純なまみは即買いーヽ(≧∇≦)ノ
部屋に置いてるとほわんと匂って癒し効果絶大ヽ(´▽`)ノウフフ

ヨガに合うかは微妙やけど、癒しmusicといえばノラ・ジョーンズ♬
寝るときかけたら120%いい眠りに入れますw
d0150092_23253014.jpgってかノノラ・ジョーンズとジュード・ロウの『マイブルーベリーナイツ』映画のポスター見た!!??
あれジェレミーキスってゆーらしいケド、あのポスター(*´∇`*)キュンときます♡

あー!話脱線しまくったけど(汗)、
この前のヨガのクラスで面白い話を聞いたからココでちょっと紹介♪

ヨガをすると『エネルギー』とか『気』が活性化されて
最後のシャヴァ・アーサナ(死体のポーズ)=上向きで寝るだけのポーズをして体をリラックスさせて
『エネルギー』を落ち着かせないと、その日なかなか寝れなかったりするらしい。
(↑もちろん人によるよ♬)
そのシャヴァ・アーサナの時、口の中にツバが溜まるコトがあって、
それはサンスクリット語で"アムリタ(甘露)"っていうらしく、そこには若返りの成分が入ってると化学的に証明されてるらしい。

( ̄д ̄)エーーーー!!??って思ったけど化学的にって言われたら信じたくなる。

それをゴクリと飲むと甘いらしく(説明聞く前にゴクリしたから甘かったか分からん(´Д`lll))
お肌がぷるんと若返るらしいですよ!!!
信じる者は救われるってコトで今日もゴクリ。
きっと明日にはお肌ぷるぷるですwww

キャンドルとノラのおかげで雨でジメジメ嫌~な気分もスッキリ~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
たまにはTV消すのもいぃもんだ★☆★
[PR]
by delicious_life | 2008-04-10 23:37 | 我流美容!