色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひさびさお土産三昧で幸せな火曜の昼下がりです。

ウチの新入社員は東京で1週間の本社研修を終えて、昨日それぞれの部署へ配属。
毎年この時期になると、
『わたしも研修行ったな~(*´∇`*) 初日の挨拶緊張したな~(*´∇`*)』
って思い出す♬
今ではその初々しさも無くなり仕事にも慣れ、毎日頑張ってます☆
(ブログ書きながらw)

そんな研修から帰ってきたウチの課の新人マサキ君(仮名)は、
わざわざお土産を(しかも2つも!)買ってきてくれた~w(*゚o゚*)w
いぃ子!!!ってお土産買ってくれるからいぃ子ってゆーより、
そこまで気がまわる新人クンがえらいなーって感心してしまった☆
しかも『和菓子になった東京ばな奈』と『ひよこ饅頭

さっそく3時のおやつに日本茶入れて東京ばな奈 和菓子ver.頂きました☆
白餡(大好き!)にバナナの香りがプラスされてほわ~ん(*´∇`*)と幸せです。
和菓子+お抹茶とか日本茶で休憩すると日本最高~ヾ(´ー`)ノって思うな~♡

今日は後輩チャンが休暇でBALIって来たお土産にパラソル型チョコをくれたし☆
そのチョコ。懐かしの不二家のパラソルチョコの5倍の大きさ(笑)
オレンジ・ストロベリー・バナナ・マンゴー・ドリアンフレーバーがあって…。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!ドリアンフレーバーチョコだけは勘弁して~ヽ( ゚ 3゚)ノ クサクサ~!!!
昔、何事も経験!!!と、タイフェスタでドリアンアイスを食べたケド
口の中でバニラが溶けた瞬間、オッサンの足の臭いが口中に広がり(臭ったコト無いケドさ…)
ずぅぅぅっとオェオェ言ってました。

だからお土産もらうくせに選り好みまくって無難なストロベリーにしましたw
パラソル型ストロベリーチョコ。の中にウエハース。の中にミルクチョコ。
無難なストロベリーでも何だか異国の味(●´ω`●)
ドリアンにしてたら…(((( ;゚Д゚)))ガクガク ケドちょっと気になる~♬


ウチの課のマサキ君は人手不足の為1ヶ月早く働きに来てくれてて
周りの人やお客さんにもだいぶ慣れてるケド
昨日配属された新入社員の子達(女の子なんてハタチ!!!)は
ドキドキ感とかがかわいくってこっちまでフレッシュな気持ちにさせてくれます。

みんなで『東京ばな奈、和菓子バージョンなんてあるねんなぁ~!!!』って喜んでると
マサキ君『普通の東京ばな奈は食べ飽きたかと思って。』って。
そんなトコまで気が利く!!! なんていぃ子!!!w

そんな4月。気持ち入れ替えて今日はヨガりに行こぉと思います♬


追伸。
タイトルのセリフはもちろんウチののほほん部長のものです(笑)
[PR]
by delicious_life | 2008-04-08 15:56 | ♪おみやシリーズ♪
金曜は超頭痛がして、『明日のお花見行けるかなぁ~Σ(´Д`lll)』って思ってたケド
11時間寝たらサッパリスッキリ復活ですw

いい天気だったし、朝からお弁当作ってやっと今年初お花見☆
場所も決めず相方とドライブ~♪っていつもあんまり予定たてない2人…。
基本、行き当たりばったり系です。
だから人ゴミでヾ('(ェ)';)人('(ェ)';)ノガーーーン!!!ってコトはよくある。

土曜は、ふとおじぃやんの釣りスポットを思い出して行ってみることにしました☆
おじぃやん、お寿司屋サン引退してから超退屈なご隠居生活してたケド
釣竿をプレゼントして以来、釣りに没頭。 夏でも冬でも毎日釣り三昧♬
海にも行ってたケド、なんし80歳のご老体。何かあったら危ない~!!!
って娘・孫達に説得され最近は大きな池のある近くの公園に出没していますw

公園に着いて、池のまわりをウロウロ探してたらおじぃやん発見∑('0'*)!!!
突然行ったからおじぃやん喜んで、相方は上着も脱がずに釣竿持たされて
『この辺りが釣れるから!』っておじぃやん即アドバイス。

d0150092_1130976.jpg『ちょっと休憩しておにぎりでも食べればー?』
って言っても首を横に振って釣りに夢中。子供かぃっ!!!
釣り仲間のおじぃやんズ(ウチのおじぃやんが最年長w)もいっぱい居てお茶やらコーヒーやら持ってきてくれてみんなに面倒見てもらってました。
そんなおじぃやんズ、ブログ見てないやろぉケドありがとよ~ヾ(´ー`)ノ

この公園、桜の木がいっぱいで人もギュウギュウじゃないし、
なんかのどかでいぃ感じ(●´ω`●)
おじぃやん毎日こんな景色の中で釣りを楽しんで、お友達に遊んでもらってw
『贅沢や~☆』ってつぶやぃてました。

おじぃやんとは(自称)釣り友達の相方w。
そろそろ暖かくなってきたから海釣り連れてかなぃとな~♬って言ってくれるので助かります☆
今は蕾やったケド、4月の中旬にはサトザクラって種類がまた咲き始めるらしぃので
またおじぃやんと釣りしながらお花見しに来よぉと思います☆★☆
[PR]
by delicious_life | 2008-04-07 11:32 | 日記
昨日は1日どんなウソ言おぉかな~♬
っっって考えてるうちにエイプリルフールが終わってしまったまみです。

ママンは職場で自分の決めた仕事が1件キャンセルになっちゃったと上司に言われ、
『そっか~(´.ω.`)・・・あっ!エイプリルフールやろぉ~(≧∇≦)ノ~モォ~♪』
ってツッコんだら『ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ぃや、ホンマ。( ̄д ̄;)』

ズ━━━━━||ii|i||i|_| ̄|○|ii|i||i|━━━━━ン

お間抜けママンですw

*****************************************************

そんな4月。 新課長来ましたよ。
ウルトラマン似の課長は・・・怖いΣ(´Д`lll)
怒るとかじゃ無いねんケド、何か雰囲気がピリッとしてて初日から和やかな空気は流れず。
営業サンとも仕事の話のみ。

まさかの人見知り(・∀・)?!

まぁ忙しい部署やから、
『ウルトラマンに似てるって言われませーん?』
『よぉ言われるー!w』
みたいな暇は無いんだろぉケド。
初日から女子達のドギマギ感は続いております。
こぉなったら歓迎会でジャンジャン呑ませて攻略法を探るかっ!

そんなドギマギ感にも負けずベルサッサして美容院へヾ(o゚ω゚o)ノ゙go♪
南船場はいろーんな誘惑がいっぱいでアンティークのアクセや春服に
ふらふらしつつもやっと到着(≧∇≦)

んでやなサンとヘアスタイル春ver.を相談。
やなサン。かれこれ5年の付き合いでまみのしたいイメージはだいたい分かってくれるから楽♬
枝毛具合に少々驚かれつつもケラスターゼGETしたからもぉ大丈夫(≧∇≦)bって必死ないい訳?

15㌢のカットを要望したものの、せっかくのロングを!?どぉしても切んの!?って
モッタイナーイオーラに負けて相談の結果、妥協案の10㌢の断髪(≧∇≦)ノ

16歳と21歳のカップルの年の差は大きいかもやけど
25歳と30歳では大した問題じゃ無く
76歳と81歳になってしまえば年なんてどぉでもよくなる。

ボブの人が10㌢切ったらビックリやけど
胸下ロングのまみが10㌢切ったところで本人しか気付かない程度の差。w

バッサリいく勇気は沸かず結局ロングなまみですが
久しぶりのアッシュ系な色も気に入ったし枝毛も無くなったしヽ(´▽`)ノOK♪

明日からウルトラマン攻略に向けて頑張りまーす!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オーーーゥ!!
[PR]
by delicious_life | 2008-04-02 22:56 | 日記