色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つい先日、相方のお誕生日でした。

かれこれ8年10ヶ月の付き合いで、いつのまにか"相方"って文字にする方が
しっくりくる感じになってきた気がするw
8年前とは何か少し感情は変わってきてる気もするけど、
やっぱりこの人無しではまみの今は無いので地味に祝ってきましたw

相方のお母さんは今自宅で寝たきり生活。
ヘルパーさんやお医者さんも来てくれるけど、やっぱり息子にそばにいて欲しそーなので
なるべく外食はせず、誕生日もお家でご飯♡

仕事後にご馳走作るには時間も足りないので、とりあえずデパ地下で(笑)♬
(= '艸')ムププ

大丸でうな重とう巻き☆
そごうで予約しといたC3のバースデーケーキ☆

d0150092_2101496.jpg


んで『プレゼントなんて何もいらんで~』と言うものの、
R.NEWBOLDのTシャツ×2。夏やしね☆実用的☆

こんだけ持ったら超荷物多~っ( ̄д ̄;)
汗だくなって相方ん家でささやかながらお誕生日会w
もちろん31歳でも。いくら照れても。ろうそくフゥ~はさせます♬

うなぎもガッツリ食べたケド、なんし相方は甘党。
あんな顔してケーキ大好き。
で太れへんのが腹立たしいけど、ペロッと一気に半分は食べそぉな勢いやったんで
とりあえず1/4だけ食べさしましたw

『31なんて嬉しくないよ~(*´ε`*)』って言ってたケド
『仕事帰りに家行くわ』しか言ってなかったから
えらく恐縮しきって喜んでくれたんでヨカッタヨカッタヾ(´ー`)ノ


早くお義母さんよくなってみんなでおいしいもの食べに行けるといぃな~♡♡♡



(食べ始めるのを止めてまで撮った写真がPCに移せてないから
 うな重とケーキの写真はまた後ほどアップしま~す♬♪♬♪)
  



 
[PR]
by delicious_life | 2008-06-30 11:21 | おうち★ご飯
水曜は前から気になってたお店に仕事帰りに仲間達と。

『夏といえばビールでしょ~♬』っぽい子達に声をかけて
メンバーは24~27歳 年子で4人w ♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

d0150092_101021.jpg


・白テバ(コショウ)
・赤テバ(甘辛タレ)
・はもちり 梅肉
・お造り
・蓮根まんじゅう
・黒豚の角煮
・ささみとトマトのサラダ
・ひっぱりチャンジャ
・抹茶アイス白玉あんこ添え

ん~(●´ω`●)食べました。

最近日が長いので、とりあえず明るいうちからビールで乾杯☆贅沢~☆
白テバ・赤テバ食べてみて赤テバの方がビールに合うので赤テバ追加~♬

女4人でものすごい勢いで食べた為、40分後には満腹~(*´ε`*)
チャンジャをガム代わりにビールをおかわりして、4人で仕事の話・恋バナ…等々。
まみはもぉおつぼねやけど(…笑)先輩・後輩抜きでペチャクチャ喋って飲んでできて
幸せヽ(*´∇`*)ノ

喋ってるうちに消化したのでほっこり和食な蓮根まんじゅう食べてから
しっかりデザートは1人1つ。お抹茶アイスいただきました☆

ずっと気になってた店行けてよかった~♬
蓮根まんじゅうをお家で作れる子になりたいです♡


**********************
たいまつ
大阪市中央区南船場4-4-17
TEL:06-6241-0177
**********************


 
[PR]
by delicious_life | 2008-06-27 10:56 | おでかけ☆ディナー
昨日は仕事後に1日遅ればせながら、ドーナツのカロリーを消費しにジム行きました!

いつも血圧・脈拍・体重測るねんけど、昨日は脈が61。
少なくなぃかぃ?
前に心配でお医者さんに聞いてみたケド、
『本人が大丈夫なら大丈夫!マラソン選手とかは4~50でもケロッとしてるよ♪』
って・・・。

まみは何の選手でも無いからーーーーーーヾ('(ェ)';)ノーーーーーーー!!!

いつもより脈拍少なめでヨガ60分。
今月も終わりなので慣れたポーズばっかり♬
と思ったケド体の硬さはなかなか変わらず…最後のシャヴァアーサナで10分程爆睡( -ω-)zzZZ

シャヴァアーサナってヨガの最後とかにするポーズ(?)で
仰向けに寝てゆっくり呼吸をするねんけど、
これを5分すると1時間の睡眠くらいのリラックス効果があるらしぃよ♡
確かに終わるとお昼寝したあとみたいにスッキリ☆

その後はマッチョに混じって腹筋やら二の腕やら地味な筋トレ。
来週からは火曜のヨガの後『ズンバ』ってプログラムが始まるらしいので
またどんなもんか書くよ~ヾ(・∀・)ノ名前からして何か気になる・・・。

んでサッパリスッキリ帰ったら こんな物が!!!  Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

d0150092_15553651.jpg


お母さん!玉子をこんなに腐らせちゃイカンよ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━!!!
と思ったら薫製玉子チャン♥

ちょくちょくお取り寄せするかぶちゃん農園から送られてきた子達らしい。

殻ごと臭ってみると…漢方臭ぁぁぁぁぁぁぁぁい(;´Д`)ノ”

d0150092_160135.jpg剥いてみるとこんな感じ☆
煮玉子みたい♡
味は・・・
薄い塩味がきいてる。
若干ぷ~んとするものの、ん?ん?と思ってるうちにいつのまにやら食べ終わりました。






d0150092_1674250.jpgちなみに昨日の夜ご飯はそば飯。
我が家の必須アイテム 『ヒシ梅ソース』
これで焼きそばとかすると最高に美味しい♡
最近流行り(?)の地ビールならぬ地ソース。
あんまりスーパーとかでは売ってないみたいケド、見つけたらお試しあれ~♬

今日は『手羽先ビールの会』なのであと少しお仕事頑張るぞ~ぃヾ(´ー`)ノ
って昨日に引き続き仕事中にブログ書いてるケド・・・(*ノωノ)ィヤン
[PR]
by delicious_life | 2008-06-25 16:18 | おうち★ご飯
昨日の午前中、先輩玉にぃからランチメンバーに

『お土産あるからランチ食べすぎないように。』

ってメール来て、忙しさのイライラもヾ(´ー`)ノポーーーィ♬
ものすごく単純にテンション上がって楽しみにランチ行ったら・・・

d0150092_15372310.jpg


どーーーーーーーーーーーーーーーヾ(´ー`)ノーーーーーーーーーーーーーーーん

クリクリ☆略しちゃった(*´∇`*)
東京行かな食べれへんと思ってたKrispy Kreme Doughnuts

嬉しすぎて写メ撮っちゃいましたよ(= '艸')ムププ
玉にぃグッチョイ(≧∇≦)bィエーィ♬

ここはジャンケン。真剣勝負で2番目に勝った♡
オリジナルを頂きましたぞ☆ (右の列の真ん中のん♡)
確かに甘い! まみは甘党じゃ無いけど結構甘い!
ケドふわふわしてておいしぃ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

そりゃみんな行列も並ぶわね。
しかも並んでる間にあつあつのをくれるらしぃじゃないか。
なんて親切なクリクリ☆優しいドーナツ屋さん☆
早く大阪においで~ヾ(´ー`)ノコイコイ♬

んでお土産第2弾♡
グランフールマカロン
うふふ(●´ω`●) マカロン好きにはたまんねぇ~♡

ちょっと冒険してバジル入りの苺ペーストマカロンにしてみた。
バジルはめっちゃ味わわんと分からんくらいで苺ペーストおいしかった~♬
もぉ1個食べたかったキャラメル味はようちゃん先輩と半分こ☆
まさにキャラメル。美味でしたよ(*´∇`*)

このブログは見て無いと思うケド玉にぃありがとぉ~ヾ(・∀・)ノ

がっつりおやつを食べた日は夕方になってもお腹がへらない(・∀・)
そりゃそーか。
昨日はカロリーたっぷり摂取してるので、今日はジムでヨガ&筋トレ。
さっさと仕事終わらして行ってきま~す

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



 
[PR]
by delicious_life | 2008-06-24 16:09 | ♪おみやシリーズ♪
土曜は友達まりこ&まゆみ+ベビちゃんとお茶☆

まりこのノロケ話聞くつもりが、意外に色々語りあって
またまた『この年なるといろいろあるわよね~』
ベビちゃん見てるとしゃっくりが止まらないらしく、
全身ビクンッてなりながら『うぅ。。。』ってしゃっくりを堪えてる。
ベビちゃんにとってはしゃっくり止まらないのが今1番最大の悩みやねんな~。

高校時代に戻りたい~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
って言いつつ何だかんだで爆笑して元気いっぱいでバイバイ(○´ω`○)ノ

気づいたら7時半…。
相方からピザ頼んだよ♡メール・・・
焼肉ピザはガーリックたっぷり。なかなか胃にきましたょ…。
しかし31目前にして若いチョイスやな…┐(´∀`)┌


ジャンキー土曜になっちゃったので、日曜は久々がっつり和食。
初1人でスーパーへドライブ。
免許取って1年やけど、1人で乗るのはいまだにドキドキです(*´∇`*)

d0150092_1135238.jpg
・手羽元と卵のさっぱり煮
・小松菜の炊いたん
・茄子の煮びたし
・冷奴 肉味噌のっけ
・とろろ昆布と加賀麩のお吸い物

携帯やしブレてるし相当画像悪いな…。






*****************************************************
冷奴にかけた肉味噌。
ママンに教えてもらった簡単レシピ☆
・鶏ミンチ300g
☆醤油大さじ4・みりん大さじ4・味噌大さじ1~2(適当…)・生姜1かけ(すりおろし)・にんにく1かけ(すりおろし)・片栗粉小さじ1・ねぎみじん切り適当☆
1.☆を混ぜて、そこにミンチを入れ混ぜる。
2.レンジで5~6分チン
  (ミンチが固まるので途中3回ほど止めて混ぜる。)
3.チン終わったらラー油をお好みで入れて出来上がり~♬
*****************************************************

まみはお味噌は赤みそと普通のお味噌混ぜたケド、家にあるのでOK(≧∇≦)b
ケド赤みそ入った方がコクがあっておすすめ~☆
味が濃いからレタスに包んでもご飯にかけても美味しいと思います☆

久々に食べる和食やったらしく、全部絶賛してくれましたが…。
しかし色気の無いメニュー(= '艸')プププ
『見事にキャピキャピ感の無い料理やな』
これも誉め言葉と思って聞き流すよ~ヾ(´ー`)ノ


 
[PR]
by delicious_life | 2008-06-23 11:45 | おうち★ご飯
昨日はチカと『もなみ』へランチ☆
会社の近くのハンバーグが有名なお店で、TVでもよくとりあげられるトコ☆

ただ、混むので会社から1駅分猛ダッシュ!!!
              ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ≡ヘ(*゚∇゚)ノ  〖もなみ〗

それでも3組くらいもぉ並んでた。。。_| ̄|○ ヘットヘトです。

d0150092_8492972.jpgランチセット ¥880-
・スープ
・ハンバーグ(超デカイ)
・海老フライ 2本
・サラダ
・ご飯


ハンバーグは外がカリッと焼けてて中はふわふわ~(*´∇`*)
しかしものすごいボリューム。しかも混んでるから焦る。
今度は夜にゆっくり来たいです♡
(夜も混んでるらしぃけどー( ̄д ̄;)エー)

***************************************************

んで夜はA型と思ってO型やった浜んちゃんとディナー♥♥♥

前から気になってたイタリアン【トラットリア イル ボスコ

若干無愛想で慣れ慣れしぃオーナーに案内されて半テラス席でお食事(*´∇`*)
最近日が長いので明るいうちからワインとか飲んじゃうととっても贅沢な気分です♡

・イタリア産プロシュートコットといろいろサラダ仕立~半熟玉子添え~
・日替わりパスタ(あさりのトマトソースパスタ)
・バゲット
・名物!パルメザンチーズのクリームリゾット
・骨付き地鶏モモ肉のグリル バルサミコソース
・コーヒーor紅茶
・おすすめデザート(パンナコッタ ベリーソース)

d0150092_9495241.jpgなんとこれで女性¥2,100 驚きの安さ∑(゚Д゚)!!!
しかもこのリゾット!!!


パルメザンチーズをたっぷりからめて、ブラックペッパーを好みの量ガリガリかけてくれて
お米の硬さも若干硬めで超まみ好み♥♥♥

ランチも食べすぎてお腹いっぱいって言いつつも気づいたら全部たいらげました♡

ところでみんな寝る前ってその日1日振り返ったりして寝るんかなぁ?
まみはなんっっっにも考えずに爆睡です(●´ω`●)ゞエヘヘ

自分のコトよく見てくれてる友達と会うと、元気出るってゆーかホッとするってゆーか
なんし3時間喋りっぱなし、食べっぱなしで楽しかった♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

浜んちゃんのマネして1日を振り返ってから寝よぉと思ったケド
何をどぉ振りかえろぉか考えてたら寝てました・・・。


**************************
トラットリア イル ボスコ
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-18
℡:06-6241-8636
**************************
[PR]
by delicious_life | 2008-06-19 10:18 | おでかけ☆ディナー
昨日は会社の同期チカポンの同期による送別会@ファイブスターズダイニング
入社からの付き合いやからかれこれ5年。

東京研修では1週間朝方まで呑み続け。
毎日毎日電話と納期に追われる仕事に耐え。
気分転換に朝までクラブに踊りに行き。
そしてまた電話と納期に追われる毎日。

こんな忙しい仕事を続けれたのも同期がいたから。
きっと1人やったらさっさと辞めてたな┐(´∀`)┌ ムリムリ~♬

まだまだあと1週間チョイは一緒に働けるし、シンミリしたコトは書きませ~ん♪

久しぶりの同期の集まりが送別会ってチョト寂しいけど、
♀2:♂2でソファ席。(*´∇`*)コンパチックですw

平日だからか?ビルの9階やからか?
なぜが貸切状態のお店・・・。 何か心配・・・。

・サーモンのマリネ
・チキンのトマト煮込み
・タコライス

どれもこれも。がっつり男の子も満腹なボリューム(◎`ε´◎ )マンプク
ダイニングバーやけど、タコライスが人気出過ぎてタコライス専門店に切り替わるらしぃですよ♡
お客さんが増えるコト祈ってます( -ω-)人"

27にして2児のパパ。
29で貫禄有りの独身。

2人とも相当仕事のストレスが溜まってらっしゃるよぉで・・・愚痴大会w
チカポンごめんね~( ノωノ)

ケド同期水いらずで語りあうのもいぃもんです☆
最後にはサプライズケーキ&カード♡

先に辞めてしまった同期2人は今日来れなかったので、
メッセージカードを送ってもらっといたのだよ♡
なのでカードには無事同期全員集合ヾ(´ー`)ノ

最後に光るカクテルで乾杯♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

(写真はそのうちUPしま~す☆)


チカポンこれから結婚も転職も待ってるケド、自分の人生 自分が主役♡
思いっきり楽しんでね~♥ヾ(≧▽≦)ノ♥


そして今日はチカと『もなみ』へランチダッシュ!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ≡ヘ(*゚∇゚)ノ

準備運動しとこ・・・。


 
[PR]
by delicious_life | 2008-06-18 11:08 | おでかけ☆ディナー
おひさしぶりです(○´ω`○)ノゃぁ♬
なーんかもやもやしてるコトがあったんでご無沙汰しちゃぃました♡
ケドまぁ人生1度きり!もやもやしててもしょーがなぃので復活で~すヾ(´ー`)ノ

*****************************************************

土曜日は朝からラルフのファミリーセールに出陣( ゚ 3゚)ノ
11時くらぃに行ったのにスゲェ人人人(・∀・)おばちゃんパワーかないまへん。
何故か傘2本とその他もろもろGET(*´∇`*)

その後、マユミ+ベビちゃん(3.5ヶ月)とランチ~@鎌倉パスタ
ベビちゃん1ヶ月ぶりに会うと何かが成長してる(*゚o゚*)顔もしっかりしてきたし。
新生児の成長恐るべしです♡
ママに似てwマイペースなベビちゃん。ほったらかしでランチしてても泣かずにぐっすりzzZZZ
その間にママ達はペチャクチャペチャクチャ マユミあ~がと~な~(´ー`)ノ

んでまみんちに移動してからまたお喋り。
そしてベビちゃんはお昼寝w え~子や(*´∇`*)


んで日曜。
相方が楽しみにしてた『AB型自分の説明書』が出たので
2人で検証。。。

( ´,_ゝ`)合ってるやん 。。。(ノд-。)

全部当てはまる訳じゃないけど、ズバッと当たってるのがあったりでなかなか笑ける。
AB型は『自分はB型よりも常識人。』って思ってるらしぃですけどぉ( ̄д ̄)w

久しぶりに相方んちでご飯♡
明太子きのこパスタ&グリーンサラダ(叙々苑ドレッシング)
ある物で作ったからこんなランチみたいなメニューになってしまったケド
やっぱり叙々苑ドレッシングおいすぃ~ヾ(●´▽`●)ノ (前にも書いたっけ?w)

そしてバンキシャで地震の被災者の映像見て号泣。
イッテQ父の日SPで号泣。

地震とかアキバの事件とか無いと日常のありがたみってなかなか気づけへんけど
いつ何が起こるか分からん今。
毎日毎日後悔のないよぉに笑顔でいたぃねー(o^∇^o)
[PR]
by delicious_life | 2008-06-16 10:11 | おうち★ご飯
土曜☆晴れ☆キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ってコトで ひっさしぶりの万博公園にホタルデート♡
デートだなんて何ヶ月ぶり(*´∇`*)
相方のお家の用事で結局家出れたのは時間ギッリギリ=3

道も混むわ、途中雨降るわ、駐車場も混むわ、バレーボールは気になるわで何とか到着☆
ちょうど雨がやんだから湿度たっぷりヾ(´ー`)ノ
日本庭園内 マイナスイオンを浴びてる感じ~☆★☆

『わー♬』って声のする方へダッシュしてみるものの、見えるのは1匹。2匹・・・。
また別の声の方へ行ったら やっと3匹・・・。
横の家族連れのお母さん・・・『わーきゃー言って4匹て・・・。』 _| ̄|○
都会の子供はきっと1匹でも感動なんだよー( ノД`)クールママ。

終わりに近い池のトコで人だかり発見(・∀・)(・∀・)!!!
なんと20匹以上はピカピカしてた~ヽ( ゚ 3゚)ノキレー!!!
だんだん点滅のリズムが重なって緑に光る星空みたいで超感動ヾ(●´▽`●)ノ
《イメージ図》
d0150092_11433695.jpg





通りすがりの子供が大興奮して早口で叫ぶ!叫ぶ!
ヾ(≧▽≦)ノ『めっちゃすげー!めっちゃすげー!赤坂サカス!』


(・∀・)?!


なんで最後、赤坂サカスって言った・・・?
きっと今なら早口で言えると思ったんやろぉねw。 謎。。。

幻想的な景色に酔ってる間も無く
警備員サンの『柵にもたれないで下さい!怒』 『前へ進んで下さい!怒』
メガホンのキィキィした声に背中を押されて終了です( ̄д ̄)
風情なんて何のこっちゃって感じ┐(´∀`)┌


ケドやっぱりホタルはキレイし癒される~(*´∇`*)
[PR]
by delicious_life | 2008-06-09 11:54 | 日記
昨日はウルトラマン課長 初の課内会議。
って言っても会議は早々に終わらせて、課の若手ホープ マサキ君の激励会!

激励される本人自ら予約してくれたお店『鳥八珍』で会食☆

肝機能障害の為アルコール1滴もドクターストップ中の30代後半営業サンはウーロン茶。
痛風の為 プリン体禁止令が出てる20代後半の営業サンはカシオレ で乾杯w

相当 不健康な課です。

焼き鳥は若干焼きすぎた感があったけど、お刺身はおいしかったです。
若干みんなの(1人除いて)酔いもまわってきたトコで話のネタはなぜか恋バナ♡

ウルトラマン課長『んじゃ、芸能人で誰がタイプか言っていこ!』

いつも寡黙なK山クン 悩みに悩んで・・・
K山クン 『僕、年上がいぃんですよぉ~。自分で色々決めるのイヤなんで・・・』
ウルトラマン 『それは考えが安易すぎる!!! んで例えば誰やねん!!??』

会議よりも白熱してきました。


それでも悩みに悩んで・・・
『鶴田真由とか~』 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!年上ぽー!!!
『桜井幸子とか~』Σ(=∇=ノノ!!
『酒井法子とか~』( ̄д ̄)

年上のキレイどころ押さえたねw


マサキ君が意外に甘えるキャラで、女子3人に『そんなんイヤ~!!!』って言われてると
課長『女の子はたまに甘えられたりとかがいぃんじゃなぃの!?』の発言に
それもそーやねんけど計算されてる感じがイヤ~!!!』って
酔いに任せて女子達課長批判ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ま、お酒の席ってコトで無礼講~♬♪♬♪

マサキ君(24)のタイプを聞いたオーバー40のウルトラマン課長…。
(・∀・)『田中麗奈な・・・っあ~!!!あーゆー系なー!!!』
マサキ君世代に人気の子は?って話になると…
(・∀・;)『アッキーナ・・・?・・・ ・ ・ ・ 。』
ジェネレーションギャップは仕方無いです(*ノωノ)



************************************
鳥八珍
大阪市中央区東心斎橋1-20-14
心斎橋エルナ岩崎ミルB1
06-6252-8020
・飲み放題は通常メニューのボトル以外なら何でもOKなので
 カクテルの種類が豊富でした♡
*************************************

来期での会食は全員ビールで乾杯できるよぉに、健康には気をつけたいと思います。
[PR]
by delicious_life | 2008-06-06 09:08 | おでかけ☆ディナー