色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金曜は会社をお休みしてひっさびさの温泉旅行~ヾ(´ー`)ノ
30日はママンのお誕生日なので母娘の旅をプレゼント☆
ってゆーかまみが温泉行きたかった~ヾ(´ー`)ノわーい☆

お昼頃山中温泉到着(*→∀←)人(ฺ→∀←*)
さっさとチェックインを済ませ、さっそくお昼ご飯を食べに観光地へ。

d0150092_1631172.jpgネットで見つけた手打ちそば屋さん『まちや』
2色もりそばをオーダーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
左が『太打ち田舎そば』右が『細打ち』
かなりしっかりした歯ごたえ。




本格的こだわりそばで腹ごしらえしてから
この旅1番の(?)楽しみ♡松浦酒造で試飲体験♡
d0150092_16374410.jpg

今月の試飲は『特別純米 超辛純米』と『活性純米吟醸 鮮』
『超辛』は辛口やけど超スッキリした感じで脂の乗ったブリとかのお刺身と呑みたい感じ♡
んで『鮮』は日本酒かシャンパンか分からん感じ!
瓶の中で酵母が発酵してるからスパークリング日本酒なんです!
香りもフルーツみたいでパスタとか洋食とも合いそうなお酒。

ま、もちろん両方買いましたけどね(´ω`)ゝ"
まみが試飲してる間、ママンは酒粕ソフトクリームで酔っ払ってました。
(注:酒粕ソフクリでは酔いません。)

漆器屋さんとかをうろうろ回り、疲れたら菊の湯前の足湯で休憩☆
樹齢2300年の栢野の大杉は木の周りが11m、高さが54m。
かなりのパワースポットな感じでマイナスイオン浴びまくり。

ホテルに戻って露天風呂で癒され、お腹いっぱいご飯食べて癒され
マッサージコーナーでスーパーマッサージ師のおばさんに出会い、お水を飲みなさいと
助言をもらいつつ部屋に帰って『超辛』を開けましたw


2日目 朝から若干の雨にも負けずゆげ街道におでかけ☆

d0150092_1704445.jpg鉄人シェフ・道場六三郎サン考案の加賀野菜スープが1杯100円で振舞われてた♬ラッキー♬
白味噌仕立てでブロッコリーと白玉団子。
シンプルやけどほっこり
よろしゅうぅお味で+゚.(o´∀`o)゚+.



d0150092_178622.jpg

お昼ご飯は釜飯で有名な『こんぱ亭
ほたて釜飯懐石(写真)と山菜釜飯懐石。
オーダーしてから生米から炊き上げてくれるので、待ってる間にお抹茶とらくがんで一休み。
ここの釜飯の特徴が奥山中で採れたわさびを混ぜて食べるみたい。
実はまみはわさびが苦手…。
ケド試しに入れてみると、摩り下ろしたばっかりの生わさびは香りがよくて全然辛くない!
わさび克服~ヽ(´▽`)ノ
食べきれなかったご飯はおにぎりにしてくれました☆

初の母娘2人旅 喜んでくれたし楽しかったからまた行きたいなーと思います。
[PR]
by delicious_life | 2008-06-01 17:24 | 日記