色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みなさん、お元気ですか?

まみはこのクッソ暑さとクーラーの寒さに耐えれず
ついに来ました。。。



夏バテ(´д` )バテバテ~。


仕事中は営業サンが出たり入ったりでクーラーガンガン。
外は暑いの分かるしねー。こっそり温度上げるものの・・・

気付いたら、



(´゚Д゚) 『22℃強風』



んで帰り外に出るとこの猛暑。
かと思ったら電車は極寒。

1年中カラッと常夏の島へ引っ越したい!!!

そんな妄想しても食欲はかえって来ず。
食べるのが楽しみの人生がこのままじゃ楽しさ半減です。

昨日はマッサージで冷えた体をホグホグしてもらい。
冷えに効くツボ聞いたら
『うなぎとかとろろとか食べて☆』って。。。

いつもなら考えられない『食欲出るツボ』を押していただきたかった。。。

じゃっかん体もスッキリしたので冷奴とか食べてみました。
もうこの際、この夏バテを利用して痩せてみようかと考えています。


みなさん、夏バテには要注意ですよ~(○´ω`○)ノ





 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-30 11:35 | 日記
超猛暑の中、土曜はひっさしぶりにパン教室に行って、
まゆみんちに癒されに~ヾ(´ー`)ノ

3時頃に着いたら和食定食を素早く作って待っててくれた(*´∇`*)
出来る主婦やないか♡
短時間で、しかもこの暑い中、かぼちゃまで炊いててくれて★

遅めのランチ頂いてるあいだ、あいかわらず静かに1人で寝てるベビちゃん。
生まれて5ヶ月。手のかからない親孝行な娘です。

表情がだんだん豊かになってきてて、声出してケラケラ笑うから可愛くてしかたない。
ケド、大きい動きが笑いのツボらしく。。。
母1人ミュージカル並みに汗だくでダンシング♬ヾ(≧∇≦)ノ♬
いくら汗だくなっても、あの笑顔に癒さるわ♡

初寝返りも見て感動ーヽ( ゚ 3゚)ノ
何回もゴロンゴロンさせました。

母乳が詰まる為スウィーツ禁止なまゆみに酷な手土産パン。
『スウィートブラウン』
d0150092_1041727.jpg
生の生地をシロップにつけて、くるみと一緒に型に入れて焼き上げるパン。
乳が詰まったらごめんよ~ヾ('(ェ)';)ノ
って言いつつペロリ。







ベビちゃんに癒されて、ベル薔薇完全版&ロンバケDVDを借りて帰りました。
この暑い夏。オスカルとキムタクで引きこもって過ごせそーです☆




 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-28 10:11
♬ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子~
          青い海ぃからやぁってきたぁ~♬

が頭から離れません・・・(*ノωノ)

ゆるぅ~いポニョの歌並みにここ最近、財布の紐がゆるゆるです(*´∇`*)エヘッ♡

最近ドーンと買い物してなかったから、あの物欲を満たした瞬間の快感を忘れかけてたけど…。
ひっさしぶりに甦ってきました。
高いものに限らず、気に入った物買えた瞬間って誰でも(特に女の子!)幸せよね~♡

基本買い物は1人で行く派。
なんし早いもんで。ぐるっと店内1周してビビビッと来なかった店は3分で出ます…。
( ゜ 3゜)ノ ハイッ!次~!

仕事帰りに南船場をウロウロしだしたら最後。
物欲が…うずうず。

結局、Spiral Spice でワンピ☆GUILD JACOMO GALLERY でサンダルを
即決で連れて帰りました(●´ω`●)


お財布。ゆるみだしたら止まりません。


またまた仕事帰りに心斎橋をウロウロ。
久しぶりにZARAに寄ったらどーしても視線が靴に・・・。
フリンジのお花付きペタンコ靴。かぁいぃぃ(*´∇`*)
デニスカと一緒に連れて帰ることにしました♡

ついでについでに今月のGISELeのおまけのcherのビーサンもGET♬

物欲満たされたのでとりあえずは満足∩(´∀`)∩ワァイ♪

ゆるゆるの財布。。。

まだまだ止まりません。
ずっと欲しかったハット~♬d0150092_2341181.jpg









で、今日!
やっとやっと届いたL.L.Beanのトート♡
(くわサン♪ 届きましたぁ~ヽ(´▽`)ノ)
d0150092_23413734.jpg










悩みに悩んだお色はオリーブグリーン☆
もちろん"MAMI"入れてもらいました(●´ω`●)
ものすごい生地が頑丈!
あ~ん♡(幸´∇`幸)ハッピィ~♡



カードの請求見るまでは。。。


_| ̄|○







 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-17 00:02 | 日記
金曜、実はまだ通い続いてるベリーダンスに行って
しっかり1週間の疲れが出たので探偵ナイトスクープも見ずに就寝。

昔(?)は金曜の夜は飲みに行くのが当たり前かのように
夜な夜な繰り出してましたが、最近は11時には就寝。
健康的な生活に変われるもんですね。

平日よりも寝るのが早かったせいか、スッキリ6時には目覚め
もはや婆ちゃん疑惑も感じつつ掃除してシャワー浴びて迎えを待つ。

相方が
『唯一まともな料理を食べれる週末』と言ってくれるのはありがたいケド
そろそろネタ不足。

何食べたい?って聞いても
『おいしいモノなら何でも(●´ω`●)b』

1番やっかいな答えが返ってきます。

第2のリクエストが『さっぱり系。』
これまた範囲広い。。。

結局、
・おろしハンバーグ
・焼き夏野菜(なす・ズッキーニ・とうもろこし・かぼちゃ)
・タコとわかめのカルパッチョ
・生野菜もりもりサラダ
・もずく

『さっぱり』と言われれば、お酢しか思いつきません。
にんじん・しいたけも入れた和風ハンバーグに大葉と大根おろし乗せてポン酢で。
もずく酢は(まみの中で)さっぱりの代表なので。

毎日献立考える主婦の皆さん。
尊敬します!

作ってるウチに暑さでバテ。
匂いで満腹。
コレは夏のダイエットに持ってこいかも(;´д`)b


キレーにキレーに盛り付けたのにぃぃぃ
兄・義母が席についてたので、いただきますを制して写真撮れず・・・。
そのへん意外に小心者ですw
ケド義母だいぶ元気になって超久しぶりに一緒にみんなで食卓囲めたのでヨカッタです!


ケドケド写真・・・やっぱりくやしいから文字で残しました(= '艸')ムププw







 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-14 11:37 | おうち★ご飯
今日は午前中からお客さんからの貢物 "BOUL' MICH"のケーキGET♪

んでお昼にはこの前辞めたチカとrika*チャン先輩がベビちゃん(って言ってももぉ2歳前)をつれて
遊びに来てくれました~ヾ(´ー`)ノ

基本アットホーム(?)な会社なので事務所の中で子供もお絵描き☆
営業サンたち、パパの顔になってますw
アンパンマン書いたり、食パンマン書いたり。。。

殺伐とした職場が、ほんわかしますな(*´∇`*)ホワン♡

お土産にもらったmiel donut
ここのはbaked donutやから普通のよりもヘルシー♬と信じて…ご馳走様ヾ(●´▽`●)ノ

帰るトキはみんなでバィバィ(○´ω`○)ノ

(o゜-゜o)ノ 『あくしゅ♥』

アイドルガールにみんな心奪われて、課長達『ども♥』って握手してました笑

現実に戻ってサッサと仕事終わらせ、難波へピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ
今日はみきとお食事のお約束♡
2駅分程は徒歩で・・・

だって♬だって♬



焼肉なんだもん(*´ε`*)


とりあえず乾杯してから、昼間のケーキ&ドーナツは何処へやら。
焼肉は別腹~ヾ(´ー`)人(´ー`)ノ
恋やら仕事やら語るコトは山盛り。
そんな焼肉。
やっぱりサイコ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

行ったのはTOKUってお店やけど、卸直営やから"安心"(*・∀・)b
今は出てきたお肉がどこの何やら分からんもんねぇ~┐(´∀`)┌

d0150092_23375563.jpg写真は壷漬けカルビちゃん❤ฺ
下駄カルビってあばらの部分も食べたケド、柔らかくって☆゚+.(幸´Д`v)゚+.☆

恋話も盛り上がりビールも進むw
ただ・・・食も進んだので・・・







今から懺悔の為に腹筋して寝ます(;´Д`)満腹ぅ~=3



焼肉 TOKU
大阪府大阪市浪速区難波中1-15-22
TEL:06-6647-3255





 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-09 23:47 | おでかけ☆ディナー
火曜日はジムの日♬

大好きなヨガ(*´∇`*) + 今日から気になる新プログラムズンバに参加してみよぉかと。

ひとまずヨガに参加。
『大きな呼吸は脂肪燃焼に効果的』って言葉を信じてひたすら深呼吸ヾ(´ー`)ノ
毎度のコトやけどシャバアーサナで半分夢の中~♬

頭スッキリしてからやっとこの時間♬
楽しみにしてたズンバ
ん~。名前からして…気になる(・∀・)!

ドキドキしつつスタジオ行くと超ハイテンションなインストラクター(←ありがち☆)が
超ラテン音楽にノリノリで
『よろしくおねがいしまぁ~す♪』

なんしこのラテンな感じ。

結構好きです+゚.(o´∀`o)゚+.

d0150092_22415526.jpg

                       (↑こんなノリ。。。)

いざ始まるとサルサ・タンゴ・フラメンコ・ベリーダンス・・・
色んな音楽がかわるがわる流れ、
それに合わしてエクササイズを取り入れてダンシング~ヽ(≧∇≦)ノ

ぃゃ、付いていくの必死で楽しむのには時間がかかる・・・

と思ってたケド、最後は必死なりにも楽しめました♡


コレ、はまりそぉですヾ(o゚ω゚o)ノ゙






 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-08 22:47 | 我流美容!
土曜はまたまたひだとまゆみ+ベビちゃんと午前中から待ち合わせ♡
7月4日が高校時代からのお友達おっさん(←あだ名ねw)こと、まりこのお誕生日だったので
誕プレを買いに行ってからサプライズで職場に持って行こー♬って作戦(= '艸')ククク

デパートで悩みに悩んで、アクセをGET(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
職場までの途中でランチするコトにしたものの、空腹に負けザ・ファミレス『ロイヤルホスト』でランチ♡
ベビちゃんいつもはほぼ爆睡。目開いてるの見れるのが超レアなのにその日は暑さのせいか
若干ご機嫌斜め(´.ω.`)
って言ってもウゥ...って小さい声で泣くくらい。

いつものコトながら喋り続けてたら2時間以上たってて慌てて職場へ出発!!!
ベビちゃん…おねむなのか泣き出してかわいそぉだったので職場前で断念。
まゆみママンとベビちゃんは残念ながらここで帰宅( ノωノ)
ママになると大変だねぇ(´.ω.`)

重大任務を任された2人で職場=美術館へ突入。
受付には...居なかったので、不審人物と思われないように気をつけながら
受付嬢に聞いてみると、ギャラリーの受付にいるとのコトだったので移動。

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ≡ヘ(*゜∇゜)ノ

エレベーター降りてこっそり覗くと…

(゜ロ゜)!←こんな顔のおっさん発見!!!バレた。。。
シーーーンとした空気の中。社員(?)らしきお姉様と2人きり。
あんまり喋れずにササッとプレゼント渡しておめでとぉ言って帰ってきました。
小声で『別れてん。』って聞こえたケド・・・詳しい話はまた後日。パーティーしよぉぜ。

んでひだと任務終了。
暑さのあまり動く気がしなかったので、とりあえず相方に電話w。
海の近くだったので、『潮風浴びたくなったら来てくれてもいぃケド。。。
『はいはい。ひだとお茶でもして待っててー。』
♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

んで迎えきてもらってから、ひだをお友達との待ち合わせ場所まで送り届け
夜ご飯はサッと出来る炒めモノ系。
麻婆豆腐・にんにくの芽の炒め物・サラダ(もちろん叙々苑ドレッシングで)

****************************************************

日曜は昨日のお迎えのお礼に朝から相方の好きな鯵の南蛮漬けをクッキング♬
魚料理は大好きです。小鯵の地味な下処理も大好きです。
ただ...

油使うの( ̄д ̄;)

d0150092_21171232.jpg暑い日はお酢のさっぱりが嬉しいケド作るの暑いし。
ケドやっぱり夏のさっぱり系は食が進むね♡
相方兄が買ってきてくれた鯛・サーモン・イカをお造りにして、夏バテ防止に豚でしょうが焼き★

これで週末なんとか暑さは乗り切れました(≧∇≦)b









 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-07 21:19 | おうち★ご飯
今日は高校からの友達ひだとご飯♬
ひだのリクエストに応えまして・・・

また343鮨。 もちろん3日はにぎり半額DAYヾ(´ー`)ノ

仕事後、女2人でお寿司とは。なかなか気持ち(≧∇≦)bイィ!!!

最近忙しさのせいで体調崩し気味やったみたいやけど、どうやら復活したので
とりあえず快気祝い!ビールと焼酎で乾杯~♬( ゜ロ゜)▽☆▽(゜ロ゜ )♬

あじの握りおいしかったぁ~(*´∇`*)

昨日はこんなんも頼んでみました♡
d0150092_10291359.jpg


♡沢カニちゃん♡
カウンターにカニちゃんの水槽置いてあってサワサワ動いてるの見てると…。
子供の頃おじぃやんのお寿司屋さんのカウンターでカニ並べて運動会して、
遊び終わったらから揚げにしてもらって食べてたなぁ~(*´∇`*)
って思い出してると、ひだに『カニを手玉にとって!ひどい女!w』って叱られました笑
そんなひだも、沢カニちゃんペロリと完食キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
かわいそうやけど・・・美味しいんよね~♡

テンションあがってこんなものも♡
d0150092_10335217.jpg

♡ふぐの白子 塩焼き♡
ポンズにするか醤油焼きにするか悩んだケド、塩焼き大正解~ヾ(´ー`)ノ
ぷるんぷるんのとろんとろん。

あいかわらず喋り続けてスッキリサッパリバイバイしました(@゚ー゚@)ノ
やっぱり美味しいご飯と楽しい時間☆元気でるな~♬






 
[PR]
by delicious_life | 2008-07-04 10:42 | おでかけ☆ディナー
昨日は会社の同期チカの送別会☆
5年3ヶ月一緒に働いて、泣いて笑って、愚痴って励ましあって、遊んで喧嘩して。。。
書ききれないくらいの思い出がいっぱいです。

辞めるって聞いたのは去年12月の焼き鳥屋さんのカウンター。
2人で号泣しながら新しいスタートを応援しようと思ってからあっとゆーまに半年。

『実感無いわー!』って言いながら、ホントはだんだん実感してたから
チカに『もうすぐ6月やね。』って話しするのがイヤやった。
そんな思い出話始めると辞めるのが近づく気がして、不自然なほど避けてたw

けど最終日のお昼。
トイレで2人きりになって、『今日やな。』って話し出した瞬間2人とも号泣.゜.(ノД`;).゜.
やっぱりちゃんと話さんかったら後悔すると思って泣きながら不細工な顔ででも
ありがとうを伝えれてよかった~(*´∇`*)

お昼休みに一緒にランチ食べてるメンバーからMilena'sのキャンドルとFrancfrancのバスタブに入れるライトをプレゼント☆
喜んでくれてヨカッタ♬けどこのプレゼントはまだまだ今日のサプライズの序章。

定時後、”ランチメンバーで送別パーティー”が盛大に(= '艸')クククッ
同じフロアで働いてる後輩チャン達はみんな、
『また遊びに来て下さい♡』
『元気で頑張ってください♡』
などなど、涙ながらに最後の別れを惜しんで言葉をかけ帰って行った(風w)。

主役とまみがパーティー会場に着いたら、さっきお別れ言ったはずのメンバー
約20人以上!!!

d0150092_2131548.jpg

        (↑女の子たちだけでこんなに☆)

その人数にまずはサプライズ①大成功ヾ(´ー`)ノ
退職した先輩rika*チャンよしぇ先輩も駆けつけてくれて、机の下にしゃがんで隠れててくれたから
顔見た瞬間チカもまたまたサプライズ②Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エエェェェ!?

みんなで乾杯しながらワイワイ盛り上がって、次はケーキ登場!!!
このパーティー全てを仕切ってくれたスーパー幹事玉にぃ渾身のサプライズ③♡
事前にチカの好きなキャラクターをチェックし、ケーキ屋さんに打ち合わせに行き
当日お店に持込してくれた

♥スヌーピーケーキ♥
d0150092_21334613.jpg


このサイズ40㌢×40㌢は余裕であるBIGケーキ!
こんなん初めて見た。
しかも昨日お誕生日の人をしっかりチェックしてくれ一緒にお誕生日もお祝い♡サプライズ④
25人くらいで大合唱はなかなか迫力アリです♬

その後辞めた人たち(東京・オーストラリア・・・)にも頼んで書いてもらった
色紙もプレゼントし サプライズ⑤
まみに花束贈呈の大役を務めさせてくれました☆

本人は泣いて笑って大忙しやったやろぉけど、喜んでもらったみたいでホントよかった♬
しんみり送り出すのは何か寂しいしね。
パーティーでは泣かずに元気に送り出そーと思ってたのに最後の最後。
何故かまみにお呼びがかかり前へ行ったら
今度はチカからお揃いの花束贈呈とありがとうの言葉。サプライズ⑥

最後の同期が辞めちゃってまみが寂しがってるから、まみにもプレゼントをって考えてくれた
スーパー幹事玉にぃ。一緒に考えてくれてた先輩達。
その優しい気遣いが嬉しすぎて嬉しすぎてやっぱり泣いてしまいました。

こんな盛大でハッピーな送別会は今まででNO.1 さすがチカです。

2次会はお決まりのカラオケで、シャンパンで乾杯してから
お決まりのONLY YOU(BOФWY)をみんなで大熱唱♬
社員旅行で行った沖縄で大熱唱した夏のテーマソング島人ぬ宝(BEGIN)も大熱唱♬
d0150092_21342533.jpg

        (↑踊ってるトコw)
この流れでなら歌えると思いBest Friend(Kiroro)を歌ってみたものの、
やっぱり歌詞にグッときてしまい1番でギブ.゜.(ノД`;).゜.
何もツッコまずサラッと続きから歌ってくれた玉にぃとおとーさん。ありがとー♡
(キヨミチャン!最後まで歌えへんかったぁ(*ノェノ) )

チカも先輩達もみんな心配してくれるけど、
こんないいメンバーに囲まれてるからまみは大丈夫です!!!

先輩やけど・・・w
おまえらサイコーヾ(´ー`)ノ

んで、チカ。
毎日会えなくなっても2人は仲良しです。
新しい人生楽しんでね♡



**********************
モンスーンカフェ 茶屋町
大阪府大阪市北区茶屋町15-22
アーバンテラス茶屋町A棟4F
TEL:06-6292-0010
**********************
[PR]
by delicious_life | 2008-07-01 21:40 | おでかけ☆ディナー