色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

記念日デーツも終わり、通常業務の週末なのでお昼からスーパーへ買出し。
今日はなんとなくコマコマした作業をしたかったので、簡単春巻きにすることに。
不器用ながらチマチマコマコマするの好きです。

春巻きの皮を斜め半分の三角に切って
大葉・ささみ・梅肉・薄切りした白ねぎを巻いて揚げるだけ❤ฺ
この組み合わせは絶対間違い無いんだけどねー(゜Д゜)b イェーイ♬
小さめやからすぐ揚がるしパクパク食べれるし具を冷ましたりって手間がかからないのでいぃ♬
梅やからサッパリそのままでも美味しいし、ポン酢なんてつけてもまたまたイィと思います♥
はい。いつもの自画自賛です♥♥♥

d0150092_14165262.jpg・ささみの梅しそ春巻き
・スパサラ
・野菜のオイスター炒め
・ひじきの煮物
・まぐろの漬け

和・洋・中バラバラ・・・w

*****************************************************************************************************
食後のナイトランでもしよぉかと話してたらまたまた雨が降ってきて、
しまいには警報まで出始めたので大人しくお笑い番組見てテレビに突っ込み、
勢いついたのか相方なんてCMにまで突っ込み(←老化(゜Д゜;)!?)
ニュースで男子リレー選手のバトンの渡し方を見たものやからやってみたくなり、
2人でチャンネルをバトンにアンダーパスの練習をしてみたらタイミングを合わせる難しさが分かった気がしました。

ってテレビのチャンネルをバトン代わりにしてるよーなヤツらに
苦労と努力を分かられてたまるかって思うやろーけどね ┐(´∀`)┌アハ
改めて銅メダル感動したよ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

そんなコトしてたら雨もやんだので、帰り送ってもらってたらこんな車を発見しました。
一瞬の止まったスキに撮ってみました。
手がブレないかドキドキしたょ.+.(♥´ω`♥)゜+.

d0150092_14203359.jpg






では、アップでどーぞ♡







d0150092_14222138.jpg♡♡♡













見ず知らずの方の車もこんなにどうどうとブログネタにしてしまいます。

どーもすいませんね♡




 

 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-25 14:35 | おうち★ご飯
先日・・・
とうとう。ついに。やっと。
相方とお付き合いして・・・




9周年を迎えました(= '艸')ププ




そろそろ『付き合って長いの?』の問いに答えるのが恥ずかしい長さですが、
むしろ大きな声で言ってしまおー!!!ですw

義母の体調もあって、ここ最近ほとんど♡デート♡なんてしてなかったので
久々に神戸になんておでかけしてみました。

IKEAポートアイランド店で相変わらずプラプラ。
嫁にも行ってないのに、もちろん妊娠もしてないのに、ベビー・キッズコーナーは大好きです♡

友達のまゆみベビーへのお土産・キッチンタオル・キャンドル・またまた製氷皿・・・etc
などなど買って、気付く腰痛・・・。
本気で見てると3時間は余裕で歩きまわる 恐るべしIKEA・・・。

2人共出会った頃のように、もう若くは無いようです。

んで、10年以上ぶりに科学館のプラネタリウムなんて行ってみました。
ケドIKEA後...。足痛いし疲れたし・・・。

『ちょーどお昼寝にいぃかもね~♬』なんて2人で言ってたケド、
始まったら2人共口開けて目見開いてました(・∀・)(・∀・)!!!

特別番組『銀河鉄道の夜』
科学館のプラネタリウムってこんなすごかったっけ!?

神戸ポートタワーなんて見ながらご飯なんて食べてみましたが、
IKEAで歩きすぎた為、翌日しっかり筋肉痛でした・・・w


時間の流れをしっかり感じた記念日になりました。

d0150092_12133583.jpg



 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-24 11:24
相方が『明日はよ起きや!!!』と。

だいたい急に決まるおでかけ、今回はひまわり畑でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ニュースで今週末までって言っててあせったらしく、急遽決定~♬

『6時に起きて準備しとくわ』ってメールしたのに。
6時に迎えに来られ、何の冗談だか分かりませんが とりあえず着替えて出発!

だんだん目も覚めて到着したのは、
兵庫県豊岡市但東町の☆中畑山ひまわりまつり
ハイブリッドサンフラワーって種類のひまわりがなんと70万本!!!
d0150092_1735118.jpg
















何しかひまわりだらけ
お持ち帰り自由なので早速刈り取りに行くと・・・。

10年分くらいのカエルやらバッタやらを見ました。
しかも襲ってきた。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウギャァァァ!!
しかもしかも寝ぼけて着替えたのでなぜか、膝までのデニム&ビーサン(*´艸`)ププ
草でチョビッと足切るし、バッタ飛ぶたびに鳥肌ゾゾゾ~il||li(ΘェΘ;)il||li

なので、まみは端っこのひまわりだけ摘んで、あとは相方に頑張ってもらいました。
d0150092_17275499.jpg












『まみの年くらいの花束作ってや~!!!』って隅っこから指示出してると…



d0150092_17849100.jpg













張り切ったのか嫌がらせなのか30本以上は摘んできたw










来月で26です。



準備よくバケツなんて持参してはったので、お花屋サンなみの量を仕入れれました☆
枯らしたく無いケド、せっかくここまで来たので出石そばでランチヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
d0150092_17122238.jpg











入った瞬間『いらっしゃいませ』も無く、まみらの他にお客さんも居なかったので
選択ミスかっ(゚Д゚;)!!??と焦りましたが、まだ11時だったので食べてるウチに
地元ちっくなおじさん達がちらほら入ってきて何となくほっ★
しかも期待以上においしかった(≧∇≦)b


おそば好きなのでいつかわんこそばに挑戦してみたいです。
(あれって何県・・・(゚Д゚)?)

完全に話逸れたケド・・・

夏のいぃ思い出がでけましたぁ~+゚.(o´∀`o)゚+.




 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-17 17:23 | 日記

妄想ふくらみます。

お盆休みといえども、ビーチに焼きに行くでもなくw
親戚一同大阪市内に住んでる為、帰省する田舎もなくw

ぽけ~っと連休満喫しておりますヽ(´▽`)ノウフフ

突然ですが、我が家のキッチンです❤ฺ
d0150092_2392846.jpg















だったらいぃな☆です(*ノェノ)
しっかり80ウン万円の値札が写っておりますね。。。

せっかくご近所にOPENしたのでIKEA鶴浜に行ってみました☆
こんな素敵キッチンやら素敵リビング・素敵ベッドルーム・素敵子供部屋。

相方、こーゆーお店とかじっくりウロウロ見てまわるのが好きで
女の私がイラッとするくらい練り歩いてましたw

ものすごい広さに疲れたので、ご飯食べちゃおーと思いIKEA内のレストランに行ってみました。
セルフなので学食を思い出しながら、せっかくなのでスウェーデンを味わおーと、
d0150092_2471742.jpg







ぶっちゃけ・・・石井のミートボールの方が好きです。
付け合せのポテトの方はしっとりほっこりで美味しかったです。
スモークサーモンは・・・


まぁまぁですw


ま、フードコートってこんなモンかね(´ω`)


・シューズキーパー¥100
・キッチンブラシ¥200(くらい)
・星型製氷皿¥80(くらい)
その他もろもろ・・・

d0150092_313579.jpg製氷皿が可愛かったのでお食事のコトはスッカリ忘れご機嫌です+゚.(o´∀`o)゚+.








最後蛍の光が聞こえて来たので大慌てで脱出。


今度はガッツリ買い物する気で来たいです!!!




 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-15 03:02 | 日記

帰ってきた食欲。

もぉお盆休みに入った会社も多いのか、微妙にすいてる通勤電車(-ω-)
月・火 しっかり働きますよ(;´д`)ノォー!!!

夏バテのせいで 体重が中1の頃に戻っていたまみですが、
お盆休みを前にして どぉやら食欲サンがお戻りになったよぉです…。

土曜は以前書いたよぉにチャイニーズフェスタ@家

日曜はママンとおでかけで夜パパンも合流して3人でお好み焼き@ゆかり
ひさびさ3人でビール飲みながらお喋りしながら食べると案外パクパクいけるもんで
珍しく食べきれました。 ぃや。。。 食べ過ぎました(;´д`)

ちょと消化の為に法善寺あたりを散歩してたら♬ジャズィ~♬な音が・・・(・∀・)
ウチのパパン。何を隠そう音楽大好き。趣味ブルースギターなオッサンなので、
音に惹かれてフラフラ行くと・・・
d0150092_9175675.jpg











法善寺横町夏祭り開催中でした!
いつもは風情あふれる水掛不動尊の周りにそれぞれの店舗が屋台チックにお店だしたり
店の前にテーブル出して外で飲めるよぉになってるBARとか(*´∀`)ァフゥン素敵☆
ただ、もぉお好み焼きでポンポコリンなので眺めるだけ。。。

で真ん中では屋外ジャズフェスタ♬
おっちゃんなかなかダンディズムなおじさま達が演奏するジャズ
外で聞くと何かスッキリ気持ちよかったですヾ(´ー`)ノ
何て曲なんだかサッパリ分からんケドね~W

そして月曜。
彼氏出来立てホヤホヤの2人とガールズトーク@ドルチェモスカート
2人の新鮮な話を聞けてニヤニヤしっぱなしでした。

そしてラブラブ話を聞いてたら、1人バクバク食べてました。



そろそろ体重クンが帰ってきたよぉな気がします(*´ε`*)



d0150092_9301335.jpgんでんで、今朝我が家のハイビスカスがやっと咲いたので
まみの食欲と共に(遅ればせながら)夏到来です!!!










ではハッピーサマーバケーション(○´ω`○)ノ






 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-12 09:35 | おでかけ☆ディナー
『ナイトランでもいかがですか?』

珍しく相方からデーツのお誘い…。
ってかナイトラン(゚∀゚)?

いつのまにか2人乗り仕様になってた相方の単車DUCATI。
初デーツを思い出しつつ(あの頃は中型の日本車)何年かぶりに後ろに乗ってみたら。

気持ちいぃ+゚.(o´∀`o)゚+.

昔のよぉにスピードにビビり(ってか全然60㌔とかやってんケドね)キャーキャー言うわけでも無く。
時がたつと肝もすわってくるもんなんだか・・・w
なんし夜風が気持ちよかった~❤ฺ

d0150092_12362898.jpg『イタリア車はわがままハニーを早く迎えに行く為にスピードが出るねんて☆』
(そのわがままハニーとはまみのコトですか?)
って意味不明の説明をされましたが、
単車自体もわがままなもんで機嫌が悪いとエンジンもかかりにくいらしい。
メーターは300㌔近くまで付いてますが、そんなスピード出ません。出せません。

燃費の悪いドカ子さん(←単車)には聞こえないよぉに、やっぱり日本車がサイコーと言ってました。


*************************************************************************************************

そのナイトランから帰ってきたら、北京五輪の聖火がちょうど点灯!!!
ついに始まりましたね。
d0150092_13113226.jpg開会式で1番気になったのが、モナコの旗手!!!
あのイケメンアスリートは一体何者ですか.+.(♥´ω`♥)゜+.!!??









なんしか無事にオリンピックも始まったし、土曜はチャイニーズフェスタ開催しました。
d0150092_12451089.jpg













・ぷりぷり海老マヨ
・油淋鶏
・チンジャオロース
・春雨サラダ


『ママでも金!』のヤワラちゃん。
残念やったケド、ママで銅とれるだけでもものすごいと思います。

この海老マヨ。
スイートチリソースとマヨネーズと少~し砂糖を混ぜただけですが、相方からは金メダルもらいました。
市販のスイートチリソースの威力は黙っとこーと思います☆




 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-10 13:05
どうも。今日は完全につぶやき日記です。

アドバイスもらったカイロ作戦もむなしく、まだまだ食欲不振は続行中。

ジムで♬ズンバ♬って元気は無いケド、ちょっと運動がてら歩いてみると食欲出るかも♡
と思って昨日は難波あたりをウロウロヾ(●´▽`●)ノ

ウィンドーショッピングのつもりがただのショッピングに。

d0150092_1121315.jpgケラスターゼのトリートメント
やっぱりケラスターゼは紫外線とドライヤーでバシバシの髪がしっとりする気がする♡






d0150092_1125797.jpgマイクロファイバーなモップ
何回も洗って使えてエコやし、色もかわいぃし、¥300
地球にもお財布にも優しいモップでブラインドのお掃除でもします(*´∇`*)








d0150092_11271513.jpgんで、お土産に甘党 まえだのみたらし団子♡
コレ家族みぃんな大好きで
子供の頃から食べてる懐かしのお団子(●´ω`●)
おじぃやんを思い出すぅ~♡

ってまだまだ元気で健在ですけどねw



お昼はコンビニのミニざるそばしか食べてなかったから、さすがにお腹がすいた気が!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

帰ったらメニューが焼き鳥でした。
クレイジーソルトかけて食べると最高でした(≧∇≦)b
ケド2本で満腹(◎`ε´◎ )プ~=3


体重見てちょっとテンションヾ(≧∇≦)ノ上がったものの
中1の頃とはあきらかに違うお肉のついてる位置。

やっぱり鍛えなきゃダメってコトやね┐(´∀`)┌ フゥ...
ってか顔のお肉はどーにもこーにも痩せませんな。
[PR]
by delicious_life | 2008-08-06 11:43 | 日記
まだまだ夏は続きますな(;´д`)

夏バテ続行中のまみです。

8/1はもちろんPLの花火大会なんていくパワーは無いので
やっと見に行きました!

ザ・マジックアワー!
d0150092_9384146.jpgひっさびさに映画館で声出して笑いました。
相方も初めは笑いをこらえながら見てましたが、もぉ途中からは観客一体になって爆笑です。

これから見る人の為に内容は伏せますが、
くっだらない最高の映画を撮る三谷監督。
まみは大好きです♡










土曜は夏バテに負けない為に、朝からパン教室行って
『キャトルシュクレ』ってパンを焼いてみました。
キャトル(4)シュクレ(甘い)って意味で、『甘~い4つ編みパン』ってコトらしい♡
できあがってみると。。。




ナウシカのオウムみたい_| ̄|○
d0150092_9475559.jpg








バテバテしつつもしっかり食べなきゃ元気出ないので
d0150092_9514571.jpg土曜の献立は
・鶏のさっぱり煮
・とろろとおくらのネバネバあえ
・かぼちゃの煮物
・グリーンサラダ






やっぱりいつもの半分も食べたら胃がムカムカ。。。

夏バテ。
ジムに通うよりも何よりも ダイエット効果ありそうです。
ケド、こんなの健康じゃ無いもんねぇ~(;´д`)


みなさんも夏バテにはお気をつけ下さいませね♥♥♥





 
[PR]
by delicious_life | 2008-08-04 10:07 | おうち★ご飯