色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひさびさ登場、年上後輩見た目は部長クラスの営業マン K山クン。
昨日は東京出張だったので 朝1また机にお土産がいてました♡

今回はヨックモック(*´∇`*)


し・か・も!
東京限定らしいcarino
d0150092_16481940.jpg












名前の通りかわいらしぃです♡
生まれも育ちも大阪っ子のわたしは南青山って響きだけで美味しい気がしてしまう。
ストロベリー抹茶アプリコットがあって、まみはアプリコット頂きました☆

ストレスフルな一週間、今週初めてこの甘ずっぱさに癒されました☆
祝日があったのにこの一週間は何故かぐっっったり_| ̄|○

だからこそのアフター5ジムってこよーと思います。
今日はひだのトルコ土産、本場のコインスカーフなんか付けてベリーダンスしてきます。

『本場トルコの』ってだけで上手に踊れそうな気がするのは、
そーゆー響きに弱すぎっ!!??
[PR]
by delicious_life | 2008-09-26 16:55 | ♪おみやシリーズ♪
ちょと前にママンとけーちゃん(←ママの高校時代~の友達)がお茶してる時にばったり出会って
『ぃや~!!!まみちゃん大きなって~!!!』
って。前会ったのは幼稚園?小学校?

心斎橋のど真ん中でえらく感動され、
『これあげるわ!!!』ってかばんをゴゾゴゾ・・・
大阪のおばちゃんお決まりの飴チャンでも出てくるのかと思ったら
手作りシュシュと映画のチケット。
d0150092_14284530.jpgしかも手作り(・∀・)
飴チャンかと疑ってゴメンね、けーちゃん。。。









んでまた近いうちにママンがけーちゃんと会うってゆーので何かお礼にと思い
考えてみたものの・・・。
おばちゃんて何もらったら嬉しいのか分かんねー!
お菓子とかあんまり食べへんらしいし、
寝る時用かかと保湿ソックスとかまみ欲しいねんケド、そんなんもらったら
『そんなにかかとカピカピそぉか!?』って思われても悪いし・・・
とか気になりだしてもう訳わからんくなってきましたよ┐(´∀`)┌

んで、フラッと入ったSt.Cousair
ジャムとかワインとかドレッシングが売ってるお店ねんけど、試食がいっぱいあって
(タイミングよければワインとかの試飲もアリ♡)
目に留まった『モンドセレクション金賞受賞』
d0150092_14453396.jpgd0150092_14455148.jpg









120ml ¥420-
200ml ¥630-


テレビでも紹介されたらしい『ゆずみそドレッシング』。
試食させてもらったら、ハイ (≧∇≦)b 決定☆
『冷しゃぶ・サラダ・ふろふき大根に』
あぁ、そりゃもぉ間違いなく合うと思います。

ゆずが人気NO.1
で、NO.2の『生野菜入り農場ソース』
試食無かったけど、ゆずに続く第2位なら間違いないだろーと思って
1位・2位を買いました。

小腹がすいたらプレゼントに困ったらとりあえず寄ってみよぉと思います♥♥♥





 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-24 15:21 | 日記
阪神ファンのまみと巨人ファンの相方。
ついに直接対決が始まった今週末。

金曜、仕事でヘロヘロのまみにとどめをうつかのよぉな負け。
快勝でご機嫌の相方は朝から洗車してまみ&まみママをとれとれ市場
早めのランチ食べに連れてってくれました。
d0150092_20574537.jpg
たこ飯
かに汁
まぐろのカマ
どて焼き













カマも脂のっててとっても美味しいで・す・が!
野球は別の話!

夜ご飯の準備してたらテレビをつけて『ヤッターヽ(≧∇≦)ノ』って叫ぶ人1名。
まだ3回やのに7vs1って(゚Д゚;)

鶏の胡麻味噌焼きとか作ってみたのに、
負け試合を見ながらなんてまったく美味しくありません。
横ではニヤニヤしながら『何かごめんね~♪』『は~おいしっ♪』とか終始ご機嫌。
あまりの点差に凹んでたら9点まで入れられたのでまみもノックアウトです。

そして今日。。。
出だし好調で喜んだ矢先!
この大逆転劇 Il||li _| ̄|○ il||li
13ゲーム差あったのがウソのようです。
とうとう同率首位まできてしまいました。。。

だいたいこの9年間大したケンカもせず、優しい彼氏でしたが・・・
こればっかりは譲れないそうです。

きっとこれからも阪神巨人戦の時はバトルし続けると思います。






 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-21 21:30 | 日記

愚痴ブログのその後

d0150092_18281131.jpg

朝から愚痴愚痴ブログなんて書いちゃったけど、
意地と気合いで1日乗り切りましたヽ(≧▽≦)ノ

最後の30分なんて気持ち悪いくらい動き早かったです。

お・か・げ・で・・・









定時に帰れた~♪
しかも6時までに銀行も行けた~♪

台風もどっか行っちゃったし、よく頑張った金曜日!

帰り道の誘惑に勝てませんでした・・・


期間限定 キャラメルマキアートだってさ(*^_^*)
コーンフレークも入って大好きな味でした喆

もぉちょとボケーっとしてから帰ろ。







 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-19 18:28
昨日の続きですが、ウチの会社、9月決算。20日締め。

なので今日が決算の締めで伝票やら何から何まで締め締め締めに追われます。

このクソいっそがしい時に・・・








サイコまた来ないー!!!



一応でっかい客先担当の営業マンやねんけどね。
微熱でも堂々と休める神経は尊敬するケドさ。
せめて決算終わってからにしてくれなぃかね。。。_| ̄|○

朝1、部課長テンテコマイで アワワo(・ω・ = ・ω・)oアワワ してますよ。
もぉ。タイフーンと一緒に飛んでっちゃえ~ヾ(。`Д´。)ノ


はぁ。。。長い1日になりそ。。。(;´д`)

グチブログ失礼いたしました☆
みなさん風邪にはお気をつけて♡





 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-19 08:56 | 日記
バースデーWEEKも終わり、
週末には色気無いわねシリーズ・ひじきの煮物やら切干大根やらを作り(←誰にか分からんケド、頑張ったアピールw)、
相方の単車でお月見ナイトランの後、26なったっちゅーのに(しかも相方31)夜中の3時にラーメンなんて食べてしまいました。

しっかし夜中のラーメンて何であんなに美味しいんでしょぉね(*ノωノ)ィャン

河童ラーメン本舗。


そんな若者ぶった週末も終わり、3連休明けだったので
気合を入れなおし出勤したら担当の営業(別名:サイコ)、発熱の為お・や・す・み!

予感はしてましたよ。。。
だいたい連休明けは熱でて休むもんね。
月1か2ヶ月に1回は扁桃腺が腫れて休む2児のパパ。。。
扁桃腺手術を進められても痛い・怖いで嫌がり。。。
しかもその日は客先社長とアポあった為、それもドタキャンΣ(゚Д゚ノ)ノ

『君んとこは3連休やったんちゃうんかー!!??』
怒鳴り散らしてキレてはりましたよ。 そりゃそーだー( ̄д ̄;)

んで昨日かろうじで熱下がったんで。。。って出勤したものの。。。












今日また休みぃ~ヽ(*´∀`)ノ なはなはなはなはなは~ん









なのでこの2~3日残業続きだったのです。
帰ってご飯食べてヘロヘロしながらお風呂入って即寝る生活(;´д`)オェ

で、今日も休みやがったのでお休みされたので
朝1心に決めました。

今日は定時で帰らしていただきます♡








 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-18 11:12 | 日記
先週は先輩達にお祝いしていただき、
10日にはオッサンに前々夜祭をしていただき、
11日にはママンに前夜祭していただき、

やっと12日お誕生日を迎えました(*´ェ`*)エヘ
毎年思うけど、子供の頃は26歳とかってもっと大人の女性になってるもんやと思ってました。

気持ちは・・・
高校時代から変わってません♡

誕生日が同じの課長と毎年恒例『おめでとう』の言いあいっこをし、
お昼休みには会社のランチメンバーにお祝いしてもらい、
お客さんはお誕生日を覚えててくれてとろけるプリンを差し入れしてくれ、
祝われまくりで幸せですヽ(幸´∀`)ノ ヒャッホォ~ィ♬

んで相方は
『7時には神戸に行きたいから。』ってコトだったので、
さっさと仕事を終わらせてピックアップしてもらい到着したのが…


d0150092_11402835.jpgあは(●´ω`●)コンチェルト










ディナークルーズだったのねん+゚.(o´∀`o)゚+.d0150092_11405959.jpg


みんな大好き❤ฺ鉄板焼き❤ฺ
肉食なもんでねヽ(´▽`)ノウフフ







d0150092_129197.jpg
"厳選食材鉄板焼コース"とやらで
貝柱も伊勢海老もぷっりぷりでした。








神戸牛。まみはミディアムで相方はレア。
どっちにしてもとろける程美味しいねんけど、レアうまうまでした。
ガーリックチップもガーリックライスもペロリと食べ、にんにく臭クサクサになってたら

d0150092_11555612.jpgケーキを運んできてくれ、サーブの人達が『ハップバースデー ディア まみさ~ん♪』
なんて席の後ろで熱唱してくれ、ちょと照れながらフゥしました 笑




d0150092_12163638.jpgデッキにでて夜景なんて見ながらクルージング楽しみました。
この季節 風も気持ちいぃしおすすめ☆



帰りに六甲の夜景まで連れてってもらいTHEデートお腹いっぱいです。

年に何回かのデートらしいデート。
色々あるけど、こんなしてもらったので
またご飯作ったり頑張ろぉと思います。
d0150092_1217362.jpg



さ。今日は煮物でも作ります。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-14 12:21 | おでかけ☆ディナー
高校からの友達オッサン(←あだ名ねw)と仕事後デーツ♡

本町で待ち合わせてネットで見つけたイタリアンへ♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
"公園に向かい大きく開かれた窓から心地よい風が吹き込むダイニング空間。
ゆっくりと楽しいひと時をお過ごし下さい。"

って言葉につられて、まったりしましょ♬と2人でむかうと・・・

ご予約でいっぱいらしく入れてくれませんでした_| ̄|○

平日やしイケるやろ♬(2人ともB型)
遠目から『あ♬すいてるやん♬』(2人ともB型)
で、お断り。。。(;´д`)

まっ!他探そ♬(くどいケド 2人ともB型)
ケド胃はイタリアンを待ち構えてた為、その気持ちには応えたい。

フラッとみつけたイタリアン VIVACE.S
オーダーしてから切り落としてくれる生ハム(*´∇`*)油がとろけるぅ♡
スーパーで打ってる生ハムスライスとは訳が違いますね。
(↑比べるコトが間違ってるねw)

ゴルゴンゾーラを頼むとサボテンの花のジャムが付いてきて、
チーズにちょと付けるとおいしぃらしい。
ゴルゴン臭~いのは好きやけど、ジャム付けると塩気と臭いがちょとマシになって
苦手な人はイィのかも(≧∇≦)b 初組み合わせ。

肉やらピザやら食べて最後に見つけたムール貝のワイン蒸し!
d0150092_9323226.jpg大好物(●´ω`●)ノ"








このバケツの底に貝のエキスいっぱい吸ったバゲットが入ってて
これがまた☆絶品☆
ちょと貝の身は小ぶりやけど。バケツ小さいけど。それでも満足です。

やっぱり話題は恋愛。
あんな人がいー。こんな人はいやー。
好き勝手な事言ってました。
女なんて口に出してスッキリしちゃうモンです。
オッサン。次の相手がどれほど理想に当てはまってるか自分のコトは棚にあげて楽しみにしてるわ♡


しかもオッサン。誕生日プレゼントなんてくれました。
ロクシタンのハンドクリームと練り香水。
その香水つけてみて匂ってみると、
横で『支店長(←上司)みた~い♡』って。。。
なんだか老けた気分になりましたがw嬉しかったよ♡

その後カフェ行ってまみがトイレに行ってる隙にお会計まで済ませてくれました。
ワイングラスが意外に大きく飲みすぎた為に最後あくびしまくる始末・・・。
そんなあくび見ても『仕事終わりで疲れたやんな♡』って気遣ってもらって。

オッサンてあだ名が申し訳なくなるくらい男前なオッサンでした。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-11 10:04 | おでかけ☆ディナー
たまぁに食べたくなるジャンクフード。
期間限定となればなおさらで、どーしても月見バーガーが食べたかったので
1人でマクド。さすがにダブル月見はガッツリすぎるかと思いチーズ月見にしました。

d0150092_1423677.jpg今年も会えたね(*´∇`*)
月見♡






マクドのバーガーで1番好きですヾ(´ー`)ノ


その後相方と待ち合わせてレイトショーなんて行ってきました☆
ジャッキーちぇん・ジェットりーの『ドラゴンキングダム
原題が"The Forbidden Kingdom"なのになんで"ドラゴン"にしちゃったのか分かりませんが、
相方『ジャッキーのがいーなー!!! ケドほかにまみ見たいのあるならそれでいーよ☆
たまには相方の見たいモノに行きましょう♪てコトでドラキンに決定☆

仕事帰りの映画なんて爆睡してしまうんじゃないかと心配しましたが、

(*゚ロ゚) Σ(゚Д゚ノ)ノ ヾ(≧▽≦)ノ

こんな感じで楽しめました。

初カンフー映画。
酔拳とか蛇拳とかブルースリー的用語は聞いたコトありましたが
リアルに見たのは初めてで思わず声を出して笑ってしまいました。
だって!だって!!!

まるでワイヤーが見えるかのような見事なジャンプ!
ハンドパワーで水を沸かしマグマにまでしてしまうパワー!
ロン毛で敵を巻きつける頭皮の強さ!

初カンフー満喫しましたヽ(*uДu)人(uДu*)ノ

相方曰く、昔の映画でジャッキーが師匠に教わった同じ手法で今回はジャッキーがカンフーを教える師匠役だったので感慨深く何か感動してました。
なんだかカンフーマニアみたいなコトを言ってましたが、
『あん時の子がこんな大きくなってぇ~(涙)』の親心的な感じなんでしょぉね。

見終わった後何か強くなった気がしてワイヤーで吊られて壁とか走ってみたい感じでした。

今なら・・・








d0150092_149498.jpgあんなコトや、





















d0150092_14101925.jpgこんなコト
 








が出来そうです♡












 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-10 14:17 | 日記
日曜は久しぶりにママンとおでかけ@タイフェスティバル2008

d0150092_20552318.jpg













ちょと前にタイ旅行行ってたママ妹も合流して3人でウロウロするものの。。。

炎天下!

リアルタイ人も『(`ε´)暑っ!!!』てなるくらいの真夏日やったケド、
東南アジア好きのまみにはたまりませんでした♡

ベトナムに行って以来パクチーとか全然食べれるってゆ~かむしろ好きになった私。
現地になじみやすい得な性格です。

トムヤンクンを食べたコトないママン。
トムヤムラーメン食べて大喜びしてました。

そしてどーしてもママンが食べたがったコイツ
             
d0150092_20475446.jpgドリアン














何年か前に行った同じタイフェスでチャレンジして臭~い思い出いっぱいのドリアン。
あの時は相方が生ドリアンでまみがドリアンアイス(バニラ味)にチャrンジ。
飲み込んだ瞬間、くっさい足みたいな臭いが鼻を抜ける。。。_| ̄|○、;'..オェェェェ

必死に止めたのに『話のネタにさ☆』って食べるママン。。。





(*゜ロ゜) 『おいしぃやん♡』




そりゃよかったよ。。。一緒に居てるまみらは超臭いケドね!

隣に座ってた老夫婦もそのビックリっぷりが気になったのか、
老夫婦『それ何ですか?』
ママン『果物の王様 ドリアンです!』
老夫婦『(何か臭いケド・・・)おいしいんですか?』
ママン『あ!食べてみますぅ?どぉぞどぉぞ~♪』

ってフォークでつついて食べる老夫婦。
老夫婦『へぇ~。ありがとぉござぃます』
って微妙な感想を残して去って行ったケド、1人満足気な顔のママン。
そんな食べてみたかったんならヨカッタよ☆

コレは買わないでね!

d0150092_2051288.jpg













汗だくで汚くなった顔をお直ししてママンと今日のメイン会場へ移動。

9月7日はパパのお誕生日です。
55歳。本人曰くGO!GO!なんてオヤジギャグをかましてましたがw

今年のパーリーは酉の舞@なんばパークス
米倉涼子が気になって仕方無かったおばぁやん達、
バッチリ録画をしといたので機嫌良くビールで乾杯。
弟&彼女も到着☆
息子がプレゼント用意してくれてるなんて誰も思ってなかったので本気のサプライズ。
パパン。照れ隠ししつつも『鳥肌たつわ』と喜んでいましたよ。


マミからのプレゼントは・・・
タイフェスティバルで忙しかったので(*ノェノ)
また一緒に買いに行こーと思います。




 
[PR]
by delicious_life | 2008-09-08 21:24 | おでかけ☆ディナー