色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日の阪神・巨人戦。
巨人ファンの相方と見ましたけどね・・・( ̄д ̄)

ぃや~情け無い。
満塁でも点を入れれない阪神。
ちゃーんとラミちゃんがHR打ってくれる巨人。

粘りに粘ったものの、つ・い・に!トラが2位に落ちましたよ。
ニヤ顔の相方を横目にまみは終始( ̄д ̄;)←こんな顔してました。

2人とも今まで野球をこんなにガッツリ見るタイプじゃ無かったケド、
この1・2位の接戦。しかも阪神・巨人。
張り合えば張り合うだけ負けたくない気がして、野球にハマった今シーズンでした。
         (もぉシーズン終わったよーな気分の弱気阪神ファン発言↑)


そんな落ち込み気味のまみの元へまた嬉しいお土産がやってきました(●´ω`●)
d0150092_13212253.jpg










烏骨鶏本舗の烏骨鶏バウムクーヘン

烏骨鶏の卵って¥500-くらい(?)する高級卵じゃん!
ヾ(*゚o゚*)ノ バウム作るのに何個使ってんやろねー!!!なんて
後輩達とやらしい計算しながらw

黄色がキレイで、食べてみるとしっとり濃厚。
これはパティシエの技なのか、烏骨鶏の卵だからかは分かりませんが美味しかった~♬

風邪気味でしたが、すこーし元気になった気がします。
気がするだけ・・・。

今日、Gが勝ってTが負けると2年連続Gの優勝が決まるそうです。
あの好調だった頃のタイガースはいずこへ・・・( ̄д ̄)

今日は相方と別々に野球を見よーと思います。





あ。お土産の主はもちろん。
K山くんでした。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-10 13:34 | ♪おみやシリーズ♪

81歳の釣り友達。

土曜日、相方は友達と釣りのお約束。
太刀魚が釣れるそぉで楽しみにしてました。

ウチのおじぃやん10/2に81歳になりまして、そのお誕生日会の時に
相方から『今おじぃちゃんも連れてっていーか聞いてるから♬』ってメール。
どぉやら友達も快く『一緒にどぉぞ』と言ってくれたよぉで、
男同士の釣りに混ぜてもらうコトに。

んで友達が釣れるポイントやら時間やらを調べてくれたところ、
昼過ぎ出発に予定変更!!!

まみはエステ&友達とお茶の約束があったので、
『まみは間に合えへんねー!』で済まされ、
丸1日、おじぃやんの送迎から釣りの仕掛けやら全部面倒見てもらいました。

何回か一緒に釣り行ってたケド、一緒に行くと必ずおじぃやんは釣れず…w
何とか釣らしてやろぉと頑張ってくれたらしぃけど
今回も…釣れたのは鯵1匹(*ノωノ)

相方は細い太刀魚×1、鯵7匹
友達も鯵のみ。

結局夜の10時頃まで釣り、おじぃやん送ってから
ひだとご飯食べてたとこまで迎えに来てくれお魚くれました。

d0150092_10381070.jpg


おじぃやん。釣れなかったケド、普段行けない海行けたし大満足のようでした♡
なので日曜朝から鯵のから揚げなんて作ってみました。
d0150092_118178.jpg

釣った魚を料理するなんて理想中の理想でした。


d0150092_1183946.jpg夜はおでん。
太刀魚も塩焼きにしてみました。
自分の釣った魚は旨い!!!と言いますが…
一緒にスーパー行ったら
でっかい立派な太刀魚が売られてて
my太刀魚がショボショボに感じたらしく
『薄!細!』とかブツブツ言いながら食べてました 笑




魚の調理は大好きなので、大歓迎ですが
今度はぜひでっかい魚。なんなら鯛とかでお刺身とか鯛飯とかしたいです!






 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-06 11:18 | おうち★ご飯

置いてきぼり土曜日。

小じわがピキピキ行きはじめ、夏の疲れをどっぷり表してるお肌…。
2008 秋。
早めに手をうとぉとフェイシャルエステなんて行ってきました。

まず水分量みてもらうと、40.5%
ギッリギリラインらしく、今でこれなら冬本番はカピカピになるらしぃ(;´д`)

ピーリングで汚れを落とし、超音波で美容液を浸透させ、
右半分してもらって鏡見ると・・・


∑(゚Д゚)!!!


恐ろしく左右が違いました…。
左のほっぺのたるみに気付いてなかったコトにショック!!!

手をかけてやらな いかんってコトですね。
きっと10年後・20年後に成果が出ると信じて保湿保湿保湿です。
どんどんターンオーバーさせてシミもクスミも飛んでけ~ヾ(。`Д´。)ノ彡です。

そんなこんなでトゥルトゥルにしてもらった後、
おっさん・ひだ・まゆみ+ベビちゃんとお茶♡
化粧 < お喋り
若干優先順位を間違えつつスッピンで到着♡
そんなコトも気にせず、喋りまくりでスッキリ☆
1ヶ月合わない間にベビちゃんにはチョコッと歯が生え、髪が増え、
おすわりまで出来るよぉになってました。

解散して、夕方からの予定も無くなったので怪しい占いについて行ってみたり
韓国鍋食べに行ってみたり、難波-心斎橋あたりウロウロしました。
夜にサングラスしてるとあの占い師並みに怪しい気もするので
諦めてスッピンでウロウロしてみました。

ある意味吹っ切れて気持ちよかったです(*´ε`*)
カプサイシンと保湿でこの冬乗り切ろうと思います☆




 
 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-06 09:28 | 我流美容!
昨日はお隣の部の課長の送別会でした。
51歳で新たなステップへ。

滋賀の営業所の人もかけつけ、40人以上での送別会になったんやけど…。

会場のお店がサイアクー(`ε´)
スポーツジムも入ってるまだ新しい感じの小奇麗なビジネスホテルの中にある居酒屋サン。

場所も新地でそれなりの場所やのに、店員がみーーーんなギャル&ギャルお。
ぃや、ギャルってだけなら全然いぃねんけどね、
ほとんどみんな金髪で女の子とか長ーい毛おろしてるから、
お盆に乗ってるコップに髪の毛あたりまくり。たぶん入ってたのかも。

料理とか出した後、頭ボリボリかきながら去って行くし…。

あげくの果てには名札には『さっちゃん』。名前の横にうんちマークΣ(゚Д゚ノ)ノ
みんなでツッコんだよ。

せ~の!



飲食業やから~!!!怒



お料理も冷凍のチン料理並み。
お世辞にも美味しいとは言えねぇー。 なんも言えねぇ。

ひっさしぶりにハズレひいた気がした。


送別会じたいは、課長らしくあっさりしたスピーチで。
あげくの果てには、『この部隊ひとすじはイヤやってんけど』ぐらい
きわきわのコトを言い出し、幹事にいったんストップかけられてましたけどね 笑

まぁ、照れ隠しとゆーか。最後まで不器用な人だったんでしょう。笑

接客と料理はともかく、明るく去って行かれたのでよかったです。



ほんっとに、飲食業の人は髪ピシッと結って清潔にしていただきたい。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-10-01 15:42 | おでかけ☆ディナー