色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フライデーナイツは久しぶりのオールヽ(*´∀`)ノ

ってそれがクラブに行くわけじゃなくってw
世界のCMフェスティバル2008

仕事後にオッサン(←あだ名ね♡)と待ち合わせてとりあえずディナー@アンゴン
可愛げないほど食べましたよw
しかも今夜はこれからがメイン~♬なのでノンアルコール+゚.(o´∀`o)゚+.

ひだも合流してからお茶して会場入り~☆☆☆

こんなマニアックなイベント人来てるのかと思ったら当日券を求めた人だかり!!!
何か入り口もこんな盛り上がりで
d0150092_19531916.jpg












フェスっぽ!!!


席についたら山盛りの風船
d0150092_204610.jpg











テンションもあがって目覚めました☆

流れる流れる500本のCMの数々。
フリードリンクに抽選会。ちょうど睡魔が襲ってきた頃に休憩が入りますw
景品はスポンサーのティファールのフライパン…数字1つ違いでGETならずIl||li _| ̄|○ il||li

最後4時頃は眠気ふらふらやったケドね☆
CMて15~30秒で感動するものから笑けるものまで、深かった~!!!

インドはCMでも映画と同じく歌いまくり・大勢で踊りまくりが多いとかw
フランスはSEXY系CMが多いとかw

そんな7時間の中で癒されたのが豆しばシリーズ❤ฺ

全体的にシュールな作品が好きです。




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-29 20:52 | 日記

年商1億の有名店です。

昨日は後輩のビール仲間Oチャンと、オッサンの街京橋へ繰り出してみました。

THE 立ち呑み!!!

寒くなったらあえてココに行きたくなります。
『あっこ行きたくねぇ!!??』ってなって何年かぶりに★

d0150092_926587.jpg昼間の図

ちなみに横は墓地です(笑)











定時後すぐに行ったので6時過ぎに到着♬
こんな時間からオッサン達は盛り上がっておりましたよ。

ビールはセルフサービスですw
氷が入った箱から瓶ビールひっこ抜いて。自分で栓抜いて。自分でコップ持ってきますw

オーダーしたのはまぐろコース・まぐろのカマのあぶり。
まぐろは赤身・トロ・大トロから選べるので、今回は大トロ~♡
d0150092_9414712.jpgコース内容
・貝柱と蟹の酢の物
・いくらの軍艦
・うにの軍艦
・大トロのぶつ切り











(*´∇`*)(*´∇`*)美味~♡
酢の物なんて普通小さい小鉢にチョコッと乗って出てくるケド
ココのは蟹の身もボーーーン!上からネギもボーーーン!でてんこ盛りですw

いくらとうにの軍艦も細巻きの上からぶっかけです。
いくらの下見えてないケド細巻きチャンが隠れてます(*´∀`)ウフ♡

まぐろのほほ肉の炙りは売り切れてたので、カマの炙り!!!
この店の有名なオッサン、ものすごい勢いで『よっしゃ~!!!』叫びながら炙ってくれます。
d0150092_1012379.jpg














1枚目撮ったら『あ~!今けわしい顔してたからもぉ1回っ!!!』って
こんな笑顔でポーズきめてくれましたw

でまた『よっしゃぁ~!!!』て炙りまくりのネギかけまくりでした。
ホンマ1回社会見学気分で行ってもらいたいわ~!!!w

食べ終わってもまだ7時。
立ちっぱだからね。そんなに長居はできません。寒いしw

オッサン『っしゃ~~~!!!まいど~~~!!!』
まみら『ごっそ~さぁ~ん!!!』て手振ってきました。
合計¥4,500ほど。 安っ!!!

でスタバに移動してまた喋りまくりのぶっちゃけまくりぃ~!!!
仕事の話でも愚痴りあうのはイヤやけど、語りあうのは素敵なコトだと思います。

結局ご飯食べてるよりも、スタバで喋ってる方が長い夜でしたが
そんなコトはおかまい無しです♡

で、今朝2人して大トロの脂にじゃっかん胃が弱ってるのは内緒です(*ノωノ) イヤン





京橋まぐろ屋台 とよ
大阪市都島区東野田町3-2-26
営業時間:16:30~22:00
定休日:日、月、木、祝日 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-27 10:49 | おでかけ☆ディナー
3連休は相方から嬉し~ぃお買い物に誘われたので一緒に下見に行ったり、
車を貸してくれたので初の母娘2人でドライブ~♬
って言っても雨で周りに心配されまくったので近くの鎌倉パスタでランチ☆
もぉ免許取って1年半くらいは経つんですけどね…。

昔家族でドライブ中にドリカムの"晴れたらいいね"を聞いてて
『いつかこんな日がくるんかな~って言ってたらホンマにきたな~。』なんて
母。珍しく娘の成長にほっこりしてましたよ。

ゆぅてももぉ26やから!!!w

ちなみに歌詞
"一緒に行こうよ いつも眠った帰り道
 今度は 私が運転するから"


1ヶ月以上放置したネイルもキレーにしてもらいにサロンへ行き
d0150092_16375970.jpg今月はこんな感じ(*´∇`*)
3色グラデのボーダーです☆










昔はこんな爪できなかったケド
もぉおつぼねはいませんからね。
ぃゃ、まみがおつぼねやからね♡
みんな好きなネイルして楽しんでる。えぇ時代や( ´,_ゝ`)アハ


そんな充実3連休明け、今日はこれから後輩のビール友達と
オッサンの街”京橋”へ行ってきます☆★☆

お寿司だ♡ お寿司~ヽ(*´∀`)ノ




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-26 16:46 | 日記
結局残業~(;´Д`)
ケドめげずにボジョレを探しに☆

ヌーボなくせに"驚くほどの熟成"に惹かれ
d0150092_2222917.jpg










ボジョレはんだけじゃ寂しいかと思い、テーブルワイン(白)とモッツァレラとグラハムクラッカーも一緒に連れて帰りました❤ฺ
d0150092_2228198.jpg















今夜はお家でママンとほっこりワインパーリー☆
リクエストしといたボンゴレロッソが登場~+゚.(o´∀`o)゚+.
d0150092_22333481.jpg
やっぱり自家製トマトソースは最高です☆
スル~っと飲めてしまい、
2人でチーズも完食・パスタも完食☆













もちろんワインも・・・★



d0150092_22423053.jpg

今年の我が家のボジョレ祭り。
大満足です!
[PR]
by delicious_life | 2008-11-21 22:50 | おうち★ご飯
大忙しの1週間(あと1時間半で)やっと終了~ヽ(*´∀`*)ノ

そんなヘトヘトな1週間だからこそ行きたかった大人気水曜のヨガクラス。
やっとやっと整理券GETできてクラスに出れたぁ!

あの大行列。人気の秘密は!?と思ったら・・・





先生胸元ガバッとVに開いた服で超セクスィーでしたw
秘密はコレかΣ(艸゚д゚*)!?と思ったら、次々進むポーズ。
今まで出会ったコト無いレベルのポーズも多々登場。

かなりハードΣ(´Д`lll)イテテテテ

ホットヨガでも無いのに汗かくくらいハードでしたよ。
その代わり最後のシャヴァアーサナでは完全に魂抜けるくらい脱力。
きっとみんなその快感を求めての大人気だったと思います。

ガッチリ翌日筋肉痛きましたよ。
2日目の今日もまだ痛いです。。。



昨日解禁されたボジョレヌーボー♡
軽ぅ~い感じがあんまり好きちゃうな~とか思いながらも結局毎年飲んでいますw
流行り物・期間限定などにはめっぽう弱いまみです。

流行り物って言っても一時のブームに比べては静かなもんだけどね(●´ω`●)

なので今週1週間頑張ったご褒美に、
厳選ボジョレ2008を選んで連れて帰ろぉと思いま~す☆




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-21 16:03 | 日記

意外に安いっちゃ~♬

最近イヤな事が続いたと言う友達ひだ。
つい先日、珍しく嘆きの電話がかかってきて、あーだこーだ話しても解決はしないので

『肉行こー!!!』

こーゆートキはお肉食べて元気つけるのが1番です。
最近疲れ気味でヘロヘロだったまみもこれでパワーアップするはず。
オッサン(←あくまであだ名♀)にも声をかけて、ミーハー丸出し焼肉たむらへ。

ビッキーズを辞めて焼肉屋の店長に転身した人は南船場店には居ませんでした。
入り口には例の獅子舞が飾ってありましたよ☆
あの布、実は迷彩柄でした。
が、芸人居てるかな~♬なんてキョロ(゜ρ゜≡゜ρ゜)キョロ してみたものの
平日夜8時頃なんて有名芸人は仕事なはず~。
サラリーマンが多い中、私服の兄さん達が来るとピクッとしてしまいます。
で 結局誰~も会いませんでした。

そんなコトより話に夢中。
要ジュンがテレビで言ってたフリスクでドキッと思わす女の裏技について語っておりました。
そぉゆぅテクを計算して本気で駆使する女子達は実在するんか?
逆に女子達をドキッとさす男の裏技を聞いてるとニヤニヤしてしまいます。
要は『特別感』に弱いとか弱くないとか。『誉めてくれたらいいねん』とか。w

いや、あると思います!

特別扱いは何かしら嬉しいもんです(*´∇`*)
嫁入り前の娘3人集まって話す話題といえばこんなもん~w

例の食中毒問題があって、生ものは置いてなかったケド
期待してたよりもお肉おいしかったヾ(´ー`)ノ
脂のりまくりでウチのテーブルしょっちゅうファイヤーーー!!!になってました。
キム兄の『キムミンチ入りこだわり玉子の玉子スープ』が胃に優しくほっこり系。
チュートリアル徳井の『へしこハンサム』ってサラダ。
へしこ大好きのまみは超気になるメニュー♡
がっ!!!
まさかの千枚漬けが入っていたので即却下(`ε´)ノ" ムリッ!!!
まだお漬物は食べれません…。

お肉とお友達のおかげで元気が出ました。
今週もあと1日頑張りますm(_ _"m)ペコ




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-14 10:40 | おでかけ☆ディナー
とうとう疲れがたまって唇がはれました ガガーーΣ(´Д`lll)ーーーン
何故か昔から疲れたな~て思うと唇に熱のはな(?)ができる体質なんとかしたいです。

今日も唇はらしたまま、朝からテンションもあがらず
スッピン&メガネの最強スタイルで出勤してしまいました



がっ!




K山クンお土産を買って来てくれてました(*´∇`*)
OLってこんなコトでヾ(´ー`)ノてなれるから幸せ♡

今回は横濱フランセの☆ミルフィーユ☆
d0150092_10192171.jpgキャラメル ほろ苦さのあるクリーミーなキャラメルクリームです。
ジャンドゥーヤ ヘーゼルナッツをふんだんに使用した香ばしい風味のクリームです。
ショコラカフェ オリジナルエスプレッソコーヒーを使用した、香り豊かなクリームです。



ショコラカフェを頂きました(*´∇`*)
普段チョコ系とか甘いモノってあまり食べませんが、
朝1さっそくいただいたので相当疲れているんだろうと思います。
もちろんサクッと美味しかったです♡

そんな今も横で新人チャン頑張ってるので
あたたかく見守ろうと思います。

横からヤイヤイ口出すのもよくないかと思うので
放任主義信じて任せてみよぉと思います!!!




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-12 10:51 | ♪おみやシリーズ♪
浜 『バリ土産あるから~♡』

ってコトで、昨日は元地元友達 浜チャンとミキと3人でご飯☆
浜『"乙女心をくすぐるふわとろ焼き"に乙女心をくすぐられて~ん♬』
らしくてガールズトーク@感激たぬき

ふわとろな変り種お好み焼き屋サンでした。
なぁーんか普通のソース以外のお好み焼きは邪道な気がして
今までこーゆー系のお店に行ったコト無かったケド、
ふわとろお好み焼きえびグラタン 美味しかったです(*´∇`*)
中にとろとろふわふわチーズが入ってて、ちゃーんと私も乙女心をくすぐられましたよw

トマトソース 焼きそばは・・・普通のソース焼きそばにトマトソースがのっかってる。
=ただそれだけです。 味はほぼ普通のソース焼きそばw

豚玉モダン やんちゃ焼きソース。
"キムチとにんにくが効いた、その名も【やんちゃ焼きソース】は
いかがですか?特製トマトソースをベースに、キムチのピリ辛と
にんにくの香りがとても「やんちゃ」な味で、口の中がお祭り気分
感激たぬき自慢のオリジナルテイストです!"

このソースはトマトソースよりインパクトあって美味しかったです(*´∇`*)
マヨネーズも好きなだけかけれるしね♡

浜チャンからのお土産はジャスミンティーといぃ匂いの石鹸とキャンドル☆
インドネシア語でなんと書いてあるのか超気になりますがジャスミンおいしかったです♡

喋りまくっても足りなかったのでカフェに移動。
カフェラテを頼んだら・・・
d0150092_16252261.jpgこんなんでました♡
(*´∇`*)ポッ







最近スノーマンとかネコとか書いてくれる店あるよね。
カフェラテも進化したよね~(・∀・)

癒されたケド帰りレジで外みたら大雨~ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
まみは引越しちゃったので電車やけど、地元っ子2人は自転車…。

ミキ『ぅわ~!!!傘無い~!!!どぉしよぉぉぉ・・・』

って騒いでると、レジのお兄さん

『傘、お待ち下さいね☆キラーン☆(←て聞こえた気がしたw)』

てお店の奥に消えてった(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
これも何かの出会いかもよ♡素敵(*´∇`*)とかキャピキャピ






キラーンのお兄さん、まっ黄色の大丸って書いた傘を貸してくれました(笑)

ミキ、まっ黄色の傘で安全に帰れたと思います。




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-07 16:44 | おでかけ☆ディナー
今日もオッサン声になりながら新人の後輩チャン(21歳)にお仕事教えてきました☆
最近の21歳は・・・








リンドバーグを知らないそぉです…Il||li _| ̄|○ il||li

『ボーカルが女の子のヤツですよねぇ・・・?聞いたら分かるかも!』
って言うので悩みに悩んで"今すぐkiss me”のサビを歌ってみましたが、
『あぁ。。。』って微妙な反応だったので、
ジェネレーションギャップは素直に受け止めよぉと思いました。

疲れた日こそ気分転換にジムに行こーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ってここ1ヶ月ほどサボリがちだったので行ってきました☆

水曜は大人気のヨガの先生のクラスがあるので、今日は整理券が無くなってしまう前に
早くからスタンバイ(≧∇≦)b

のつもりが、今日はヨガお休みで代わりにマナフラフットセラピー
人気ヨガにはご縁が無いのかしら・・・(;´Д`)
名前も聞いたコトないケド、せっかく来たので出てみました。

フラダンスリフレクソロジーをミックスさせたクラスだそうです。

何の心構えもなく出ましたが、ものすごいご機嫌で踊ってしまいました♬♪♬
リロ&スティッチの『アロハ・エ・コモ・マイ』
(↑you tubeなんて貼り付けてみましたが、家で見るとハイテンションさに何か照れました。)
しかもディズニーランドのショーで踊られてるダンスと同じなんて言われたら、
もぉ気分はディズニーのお姉さんです(笑)ノリノリです(笑)
ま、ついてくの必死で顔はこんなんΣ(・ω・ノ)ノですけどねw

こっ恥ずかしい振りもあったケド最後は満面の笑みで決めポーズまでとってきました。

んで踊った後はフットセラピー。
今日はブログらしく、必死に覚えてきた足のツボをご紹介w

小指・・・婦人科・泌尿科系
薬指・・・精神科系 イライラしてるトキとか☆
中指・・・胃腸系
人差し指・・・胃 飲みすぎとか口臭が気になるトキ☆
親指・・・慢性的な肩こり・頭痛

足の指を1本ずつつまんでまわしたりキツめにつまんだり刺激すると
それぞれのツボに効くらしぃよ+゚.(o´∀`o)゚+.

あ~充実した1時間☆

結果的に今日はヨガよりマナフラフットセラピーで良かった気がします❤ฺ




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-05 23:01 | 我流美容!
今日はヘロヘロですIl||li _| ̄|○ il||li

今日から久しぶりに新人の子に仕事教えたりなんてしています。
意外なところで『???』ってなったりするので、新人時代を思い出しながら
いろんな角度から説明してみたり。
ただでさえおつぼねなのでキツイ言い方に聞こえないように
必死にフォローしながら説明とかしてると、声がガラガラ息はキレキレ~(笑)

ある意味怖い感じになってたかも。。。(*´艸`)

この3連休何かとウロウロしてたんだけど、書く気力も無く
1個ピックアップしてみます。

日曜の朝から相方と『行ったコトないパン屋に行こ~♪』って行ったのが・・・











d0150092_19515356.jpg←ココだよ♬












『このオッサンだれ!?』って・・・?

のぶちゃんです。

大阪 新世界名物(?) のぶパン

このうさん臭さが気になって、社会見学気分で朝1行ってきました。
芸能人がいっぱい来た写真が壁に貼ってあったけど、
焼きたてパンが並んでるのに床をほうきで掃く店員にテンションだだ下がり(;´Д`)

d0150092_19594263.jpg通天閣パンとか
動物パンが多いので
子供は喜ぶかも☆



ケドもぉ行かんかなw

んで連休最終日にウチのおばぁやんのお友達から届いたプレゼント☆
鹿児島のお友達から、薩摩芋・薩摩揚げなどなど鹿児島づくし❤ฺ

ただ、その中に謎のお芋さん発見(゚Д゚)
d0150092_2052714.jpgサイズは薩摩芋の1/2くらいで色はジャガイモが10本ほど。

これ、どぉ調理すればいぃんですかね(´▽`)ゝ"










なんて、取り留めのないブログなんて更新してしまいましたが
落ち着いたらもぉちょっと中身のあるブログを書こぉと思いますw




 
[PR]
by delicious_life | 2008-11-04 20:18 | 日記