色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連日忘年会続きのわたし。

27日はいつもの高校友達オッサンと子持ちなまゆみんちで忘年会☆
ひさしぶりに会った姫はつかまり立ちとかするよぉになってて、成長にビックリ~!!!
人見知りもされずに相変わらずかわいかったです(*´▽`*)
お茶飲んだ後にこっち見て
(゚Д゚)『ぷは~!』ってされるたびに抱きしめて連れて帰りたくなる❤ฺ

昼から女3人買出ししてチゲ鍋!!!
何かものすごい量になったケド喋ってるうちに食べてしましましたよ☆

子育ての話・婚約の話・コンパの話。
ネタはバッラバラやけど、集まったらなぜか爆笑が止まりません。

途中でひだも来てまた食べ続けながら、恋話。
来年こそ素敵な殿方に出会いますよぉにって。
           ↑この言い方がアラサーっぽいw
妄想がひどくなってきたら注意する約束をして別れましたw


******************************************************

んで29日も忘年会。
中学友達浜チャンと1年の疲れを取ろぉ~!と
浜チャンオススメのタイ古式マッサージ初体験!!!

暗い個室で楽な服に着替えて、まずはうつ伏せでマッサージ。
きっと足でふんずけたりされてたんだろぉケド、気持ちよすぎてほぼ記憶無し!
30分のタイマーが鳴った瞬間のガッカリ度は半端なかったです!!!
もぉ終わんの~(;´Д`)って悲しさと共に最後のボキボキッってヤツ
d0150092_16592693.jpgこんなんとか






d0150092_1702211.jpgこんなん
してもらいました!







体が軽くなったみたいで、お茶飲みながらあくびが止まりませんでした。
はまりそう!

んでディナーでミキも合流し2008年の総決算。
今年も残すところあと2日、避けてきた大掃除でもして2009年迎えよぉと思います。





 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-30 17:09 | おでかけ☆ディナー
興奮から一夜あけてw 朝、指輪見てニヤリとしてから普通に仕事~(-ω-)ノオー!!!
クリスマスと言っても普通に電話に追われ注文書に追われてるねんケド、
企画課の男性陣がクリスマスプレゼントにこんな物を買ってきてくれました♡

d0150092_041232.jpgサンタさんケーキ











仕事中のちょっとほっこりタイムです♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

んで定時後相方と待ち合わせてチキンとケーキ買って帰宅~☆
んじゃまみの好きなガーベラのブーケなんて買っててくれましたΣ(゜Д゜ノ)ノ

釣った魚もエサ無いと・・・

死んじゃうからね!!!
 よく分かっていらっしゃるw


昨日あげたまみからのサプライズクリスマスプレゼント iPod touch.
プロポーズに頭いっぱいやったらしく、自分がもらうコトはすっかり頭になかった相方。
相当ビックリ喜んでもらえてよかったです。
ぃや~!何年か前iPodもらったケドあの当時第2世代くらいで、分厚めの画面白黒。
今も愛用中ですが...時代は流れてるね(・∀・)!!!

まみには使いこなせる気がしません!!!

タッチパネルで写真とかもビュンビュン見れるし(←言葉じゃ説明不可能w)
スピーカーもついてるから旅行にもイィ♬

相方と2人まるでチンパンジーだったので、もぉちょい使いこなしたらゲームとか教えてもらって借りよーと思います( ´,_ゝ`)フフフ

******************************************************

んで25日は我が家で恒例のシルバーだらけのクリスマスパーティ2008☆
おばぁやん達4名(合計320歳越え!)・パパママ・弟&彼女NAOチャン&NAOチャン愛犬まる&弟友達2人・まみ。
11人+1匹でパーティーです。
おばぁやんプレゼンツ鶏の丸焼き!
んで牡蠣が好評ってコトで追加注文してくれて届いた牡蠣達☆
仕事帰ってからママンと作ったお料理ポテトサラダ・グラタン等々。
d0150092_091271.jpg










みんなで乾杯ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
おばぁやんたちにもエンゲージリングお披露目し、私らの時はあーだったこーだったと、
話題は戦争時代まで脱線し…w なんし喜んでもらえてヨカッタですよw

んでついについにまるチャンが予防接種全部終わったんで、今日が初散歩解禁日!!!

と思ったら寒すぎ&初コンクリートで一歩も動かずw
チワワ用ダウンジャケットなんて着せてもらったら余計に動きにくそぉで散歩は諦めました。

ワインは底を尽き、話のネタは尽きず…。
今から3本目もみんなで乾杯してみよぉと思います。





(|||゜Д゜)ヒィィィ 明日仕事なんて考えられません!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-26 00:21 | おうち★ご飯
相方『コレばっかりは即決禁止やで。しっかり悩んでね♡』

と、数ヶ月前からアレやコレやと悩んでました。

本命のお店ではすごく丁寧に説明していただき、物も見せていただき。
相方も意外に興味津々(・∀・)







そぉ!ついにエンゲージリングです!!!










コレが自分の指に(*´∇`*)と思うと下見のつもりが勢いあまって決めかけてしまいましたw
とりあえず、冷静に落ち着いて考えなさいと・・・w

その夜一緒にカタログを見つつアレだコレだと話し合い。

『遠慮して後で後悔する方がイヤやから
 いっぱい悩んでまみの欲しいのにしぃ!』

ヽ(*´∀`)ノ あなたを信じてヨカッタわ~ん♡
                           ぃや、気持ちがねw

1週間考えて、決めましたよ♬

d0150092_10385337.jpg派手な物からシンプルな物まで試しまくりましたが、
やっぱり最初に決めかけてた、
THE ENGAGEMENT!!! って物☆
(←このミル打ち無しのにしました。)







このダイヤがあまりにキレイだったのでキレ~(*´∇`*)ばっかり言ってたら
店員サンが
『うちのマスターカッター曰く、
 宝石店の照明で見て美しいのはあたりまえですが、
 今後お2人が記念日等でディナーに行かれた時のテーブルのキャンドルでも
 美しい輝きがあるように。
と。』

キューー*.゜゜.*:.。..。.:*.゜(゜∀゜)゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*ーーン!!!!!
営業トークと分かりつつも・・・このセリフに感動しました!!!
(分かりやすぅ~!!!w) ハイッ!決定!!!


が、やっとやっと完成☆
ゼクシィに載るとかで写真を撮られ2人ともニヤ顔…( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)v



結婚の話はもぉ2年程前から出ていたものの、
義母の体調・相方の仕事とかでなかなか具体的に進まなかったウチら。
1つ1つ山をのりこえやっと正式にプロポーズなんてされちゃいました(●´ω`●)ゞエヘ

付き合って9年4ヶ月
今さら照れくさい気もするけど、気持ちを言葉にしてもらえて嬉しかったです。
やっぱりこの人とやからこの何年か一緒に頑張ってこれたんだと思います。

さ!これからも色々あるだろぉけど、2人らしくマイペーーースでやっていきます!


ぜーーーんぶ知ってるママも喜んでくれました☆
パパにも(*´∀`)ノ☆たら~ん♬てお披露目☆おぉ~♬よかったな~♬
なんて言われたん(*ノωノ)!?とかキャッキャ言いながら喜んでくれたケド・・・w




近いうちに挨拶来るから覚悟してね♡
[PR]
by delicious_life | 2008-12-24 12:00 | 花嫁一直線
土曜日は相方が朝からお腹がすいたから迎えに行くわ!
とオープンと同時に回るお寿司に連れてかれました。
オープンして15分ほどなのにすでに乾いてるイカ発見(・∀・)
昨日の夜の残りで無いコトを祈ります。

回らないお寿司いつでも待ってます!!!

んでいつも通りの週末。
土曜のメニューは
d0150092_10261450.jpg
d0150092_10283346.jpg

ピーマンの肉詰め
かぼちゃの鶏そぼろあんかけ
焼き秋刀魚
出汁巻き玉子
しじみのお味噌汁




スーパーに行ったら野菜コーナーがものすごいかぼちゃ祭り。
とりあえずかぼちゃを買いました。
寝る前に気付いたけど・・・

日曜が冬至やったのね(・∀・)

1日フライングかぼちゃしてしまいました。
なんしこの冬も元気にこせるでしょう。



日曜はM-1試写会@まみん家
ちょうど岡山に行ったおばぁやんからこんなプレゼンツが届きました☆
d0150092_10473262.jpg















箱いっぱいの牡蠣(*´∇`*)
大好きです♡ 相方も呼び出し牡蠣パーティしつつM-1GP2008
d0150092_10484127.jpg
















ママンと3人で黙々と食べつつ漫才を採点。
ココがくどいやら、ネタが甘いやら、散々言ってましたが
『おまえ人前で漫才やってみろ』なんて言われたら噛みまくりの緊張しまくりなんで
毒舌も控えめにしよぉかと思います。

今までネタ的には嫌いなタイプだったオードリー。
2個目のネタでツボに入ってしまいました。
You Tubeで他のネタも見てみよぉと思います。

んで、NON STYLE。
関西ローカルにはチョコチョコ出てたケド、全然まみらの中では優勝ノーマークでした。
細さがキモイですが面白かったと思います。

牡蠣吹き出しそぉになりつつもよく笑った夜でした☆





 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-22 11:10 | おうち★ご飯
この前の持ち寄りパーリーの時にお仕事が入って来れなかったよしえ先輩から
『健康ご飯食べに行こ! 五穀米的なさ。』ってお誘いを頂き
梅田の"実身美"(3つのミでサンミ~♬)でご飯~(*→∀←)人(ฺ→∀←*)

よしえ先輩は転職して1年以上たつけど、今でもこぉして声かけてもらえたり☆
今の会社は人間関係だけは超恵まれてると思うな~(*´∇`*)しみじみ


生まれてこのかたミナミで育ったもので、キタはいまだに完全アウェイ(´д`)

とりあえず地上に出たらたまたま知ってる道!
HEPまで辿りついて、こっからLOFT方面~っと♬


で、(;゚Д゚)どっち!?


梅田マスターのちかに電話して遠隔操作で連れてってもらいました。
恥ずかしっ(*ノωノ) イヤン ありがとよ♡


1番ノリでお店到着☆
入り口には玄米や無農薬野菜が売ってたり、
なんとも癒し系な店で床に炭なんて埋まってました。
d0150092_105505.jpg








くわサンの元同期、まみの職場の飲み友達大先輩も来れるコトになったのはいぃねんケド・・・
この店、全席禁煙・アルコールなんてヘルシー甘酒しか置いてない(・∀・)
のを伝えてなかった(= '艸')ププ

来た瞬間完全アウェイ感漂ってましたが、みんなで健康的なご飯食べました。

d0150092_10101525.jpg玄米カレー
☆卵のせ☆













ヘルシーなのに味もおいしく、水までこだわってておいしかったです。
ただ、この3人で食後に紅茶なんて飲みながらシラフで喋ってる感じがおかしくてしかたなかったです!

d0150092_10231744.jpgMBSのイルミネーションなんて散歩して
喋りたりず、2件目に…。















BARに行ったらこの不景気のあおりでか張り紙が・・・Σ(´Д`lll)
あんなに健康的な食事にしたのに、結局居酒屋(笑)
恋話もヒートアップし、お店も閉店になってしまったので酔いもまわって不健康な3人お開き。

ただ!




道が分かりません。
また駅まで送り届けてもらい、大先輩達ありがとうございました!

会社では先輩してるけど、やっぱり後輩が居心地いぃです♡





 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-19 10:49 | おでかけ☆ディナー
12月中旬にもなると、なぁ~んか忙しい毎日。

ストレスのせいか(?)左のほっぺがピクピク痙攣したりしつつも
部の忘年会@岩盤焼きとうまから鍋 ちっちり

昔はね、女子社員がオッサン部課長の横だとかに散らばって座らされたりしてたケド
もぉそんなコトはさせません!言わせません!しません!

隅っこの一角で後輩女子達と鍋囲んでワィワィしましたよ☆
新人の子なんて『つい最近21になりました♡』

素晴らしく若いです!

さすがに5年あくと1世代違う気がします。
彼氏との悩み相談を聞いてみたりしたけど、完全親目線でアドバイス。
ってゆ~かその彼氏どぉなんΣ(´Д`lll)!?て今も超心配です。

束縛されるのが愛では無いよ!

おかげでお酒が進みました。


部長にお酒つぎに行くとなぜか結婚前の心ゆらいだ浮気未遂話を喋りだし・・・。

おかげで酔いも醒めました!


めずらしく若手(ギリまみも若手に入れてもらえてるw)だけでカラオケに行くコトになり
カラオケといえば、1課の寺チャン!!!

仕事中は舌打ちしまくり、険しい顔で誰も近寄れないほどのオーラですが
あの美声を是非後輩チャン達に聞かせてあげよぉ!!!
と、大先輩なのに電話で呼び出してしまいましたw

んでアッサリ来てくれるカラオケ大好きな寺チャン。
20代にまぎれて美声を響かせてくれましたよ♬
ゴスペラーズ(21歳も知ってた☆)
米米クラブ(知名度的にはギリギリセーフ☆)
山根何ちゃらのGet Along Together(あ~!聞いたコトある~!レベル。。。)
ケド、美声は世代を超えてみんな大満足(*´∇`*)

エアあややならぬ、エア寺チャンで気持ちよさそぉに口パクしてる後輩まさきクンw

次長課長の河本もビックリな寺チャンのタンバリンテク♬も披露し、
職場での寺チャンしか知らなかった後輩はみんなビックリしすぎて(・∀・)←こんなんでしたw。

寺チャンに勝手にMISIAのEverythingを入れられ、ご指名を頂き歌わされ
寺チャン見事な絶対音感でAメロからハモりまくりで大満足そうでした♬

ストレス発散の手助けが出来てよかったよ(●´ω`●)

最後にDJ OZMAのアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士♬
全員で(寺チャンまで!)ナ~ナ~ナナナ~ナナナ~ナナナ~ヽ(*´∀`)ノ できたので
下から上まで15歳ほどの世代を超えた締めの1曲w

今年1年のムカ(`ε´)も忘れれそぉな忘年会になりました。





翌朝、寺チャン『実は昨日ココ(右手人差し指)怪我しててんw』
        訳:なので昨日のタンバリンテクはパーフェクトの状態じゃ無かった。

それを、その場で言わなかった寺チャン・・・。
膝の故障を言わずに走ったマラソン選手並みの心意気じゃないか!!!
素晴らしいプロ根性にみんな脱帽でしたw

[PR]
by delicious_life | 2008-12-18 10:54 | おでかけ☆ディナー
昨日は定時後 先輩よぉチャンの送別会@JULIA BASS

ランチメンバーでお店に着くと、待っててくれた先輩・後輩のサプライズゲスト☆
会社辞めたメンバーや出向中の主役の同期。
みんな集まってくれてありがとござぃますヽ(*´∀`)ノ

席が広すぎてバラバラ感があったので、1つのテーブルに10人ギュッと座りました。
d0150092_935241.jpg











途中、三十路先輩(♂)が乙男(オトメン)っぷりを発揮し後輩達に『かわいすぎる…』と言われたり。
最近の不景気について語ったり。
かと思うとまた乙男をいじめたりw。

会社で出会ったメンバーやけど、いつも飲みに行くと笑いあってこのドンチャンした感じがイィ♬

サプライズのケーキも出してもらい
サプライズのシャンパンを開けるときに『景気よくね~♬』つったら店員さんにぶっかけられw
たまたまお店の7周年記念だったらしく、記念Tシャツを全員もらいました。

メンズ達が主役妊婦の荷物を持ち、みんなで駅まで~ヾ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ"
飲んだ後、店から駅までみんな若干ほろ酔いでプラプラ歩く感じが大好きです(*´∇`*)

昨日は特にそぉ思いました。

退職してみんなそれぞれの道に進んでも、こぉして集まれたらいぃな~♬





 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-11 09:55 | おでかけ☆ディナー

また1人卒業です( ノД`)

今日は会社の先輩よぉチャンが退職してしまう日だぁ~.゜.(ノД`;).゜.
よぉチャン先輩達のおかげでおつぼねブーム(笑)が去り、先輩後輩みんな仲良しの会社になりました。
いつからか一緒にランチを食べ、色んな相談にのってもらい、休みの日もこぉして集まれる関係に♡

仲良しメンバー最後のよぉチャンも辞めてしまうと思ったらもぉ寂しくて寂しくて…
イヤです!!!
ケド1月にはベビちゃんも生まれるので大きなお腹で会社に来てる先輩には脱帽~!!!

最終日には盛大に送りだそぉとたくさん計画練りました(*´∇`*)
サプライズはするのもされるのも楽しいもんね~♬

まずは今のランチメンバーからのプレゼント♡
アフタヌーンティーのアロマ加湿器
d0150092_1827558.jpg













w(*゜o゜*)w 『コレ欲しいと思ってつい最近見てて~ん!!!』

( ´,_ゝ`) 『知ってます♡』

玉にぃがよぉチャンのお友達に連絡取ってくれて旦那様から欲しいもの情報GET!!!

喜んでもらってヨカッタ~☆


で、夜は今からサプライズメンバーも集合で送別会♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

思い出が多い分寂しさも100倍やけど、だからこそ盛大にヽ(*´∀`)ノ
いっぱい笑って送り出せたらいぃなと思います♡




 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-10 18:29 | 日記
なーんかバタバタすぎた1週間…Σ(´Д`lll)

気がついたら・・・






師走です!!!





早~い(・∀・)

バタバタ1週間も終わり土曜日は元同期のちかチャンちに先輩達とお邪魔しに~♬
みんなで持ち寄りランチパーリー☆
新妻ちかがチゲとチャプチェを作ってくれるそぉなので、まみはチヂミ☆
2歳のはーちゃん連れてきてくれたrika*チャンは棒々鶏とスイートポテトケーキ☆
d0150092_9345891.jpg
写真寄り過ぎて
棒々鶏が見切れてた・・・Σ(´Д`lll)









妊娠8ヶ月のよぉチャンはこの前お誕生日だったんでサプライズを企画~♡
何とか手ぶらで来てもらう為に苦しいウソまでついてw

ケーキにろうそくたてたらはーちゃんも大喜びでみんなで大合唱♬

ずっと食べ続けて喋り続けて気がついたら外は真っ暗 Σ(゚Д゚ノ)ノ
ガールズトークはいくつになっても止まらないと思います。

みんなのお料理も美味しかったし♡
チカポンお邪魔しました~ヽ(*´∀`)ノ


*******************************************************

そんな満腹で土曜は相方んち行ったもののご飯作る気にならずパス♬

日曜に前から作りたかったオニオングラタンスープなど作ってみました☆
d0150092_941526.jpg










あめ色たまねぎが邪魔臭いのかと思ってたら案外ほったらかしでOKなので意外に簡単☆
たまねぎの甘みでほっこり~(●´ω`●)
たくさん作ったのでオニオンソースとかにもしちゃお~と思います♥♥♥




 
[PR]
by delicious_life | 2008-12-09 09:45 | おうち★ご飯