色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりのおみやシリーズ。
今回買ってきてくれたのは、支社長の運転手サン。

このオッチャン、時間を持て余してるのか、1日3回ほどフロア中を徘徊して
仕事中の女の子に声かけてまわってる。。。
所要時間約30分!!!(←1回につき!

超超超~忙しい時間でもおかまい無し♬
昔はみぃんな適当に流してたので5分も経たないうちに去って行ったケド
新人の子達 オッチャンの扱いが分からず(笑)聞き流しつつも相槌うってると
空いてる席に座って京都の裏道・近道・抜け道のウンチク。
タダで停めれる駐車場。
奈良の名所。

必死に若い子達にウンチクを披露してる姿が痛々しいぜ…_| ̄|○

もちろんまみの課は誰も相手にしないのでスルーやけどねw

そんなオッチャンが今日はお土産を持って来てくれました。
ショウタニの和風クッキー

d0150092_1745870.jpg和三盆と
きなこ









オッチャン!!!
おいしぃじゃ~んヾ(´ー`)ノ
若干のパサパサ感があるものの、これはお抹茶と食べたら絶品なはず~!!!
和三盆のは何とも言えないほわ~んとした甘さ(*´∇`*)最高♡


『( -ω-)また来たね…』って陰口言ってゴメンナサイ。

今日は『ヽ(*´∀`)ノありがとぉござぃましたぁ~♬』って満面の笑みで言いましたよ☆





 
 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-28 17:48 | ♪おみやシリーズ♪
2週間くらい前の週末、ご飯作り終わって
ヽ(*´∀`)ノ『出来たよ~♬』って部屋に呼びに行った瞬間。

相方の部屋のデ○○ギのオイルヒーターがカチンて音がして、
横からオイルがダァーーーーーーーーーーーっと流れ出てきたΣ(゚Д゚ノ)ノ(゚Д゚ノ)ノ

人間驚いたら目がテンになるってホント!!!

とりあえず火が怖いのでタバコ消した後
2人してしばらく『えー!?』って言いながら見てましたw
(・∀・)(・∀・)あ~ぁ。

フローリングやからまだよかったケド、オイルの臭いもキッツイ_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

ご飯どころじゃなく、大掃除Σ(´Д`lll)
臭いは取れたケド、原因不明・・・。
相方兄の部屋に同じヒーターあったので貸してもらえたもの
今度は寝てる間にオイル漏れてきたら怖いし・・・。

ヨーロッパ贔屓の特にイタリア贔屓のわたし達w
新居にデ○○ギのエスプレッソ&コーヒーメーカー欲しかったのにぃぃぃ!!!

んでその後。
お客様センターに電話してみた相方。ずっと話し中で繋がらない…。
しゃーなし別の日に大阪支店的なトコ(?)に電話して説明したら
真っ白な靴下の課長代理がリュック背負って菓子折り持ってきてくれたそぉーです。
しかもそのリュックには掃除道具一式入ってたらしいw
部屋のお掃除してくれる気マンマンじゃなぃか!!!

原因不明の壊れたヒーターを引き取ってもらい、
新型オイルヒーター持ってきてくれてて即交換ヽ(*´∀`)ノなんかラッキー♬
しかも壊れたのと同型の兄のオイルヒーターも点検の為に持って帰ってくれ
その日のうちに新型オイルヒーターを発送してくれるサービスの良さ!!!

d0150092_13555314.jpgコレ♡















やっぱりデ.ロンギのコーヒーメーカー
買おうと思います♡






 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-27 13:58 | 花嫁一直線
日曜は朝から雪降ってるのを見てΣ(´Д`lll)寒ーーー!!!
3度寝くらいしてたら、相方から『飯食ってからマッサージ行こ。』ってお誘いが。
肩なんて凝ったコトない相方がマッサージなんて珍しい(・∀・)
そりゃ便乗して行きますよ(≧∇≦)b

『とりあえずお腹すいてるからガッツリ食べたい』と、昼から串カツ。。。
気持ち悪い気持ちイィくらいの食べっぷり。
まだまだ胃は若そぉです。
まみはマッサージメインなので控えめに☆

んで食後、デザートまで食べて予約しておいたタイ古式マッサージ(*´∇`*)
浜ちゃんに教えてもらって以来ハマって行きたくて仕方なかったんだ~♬

至福の30分☆最近マッサージ運のイィわたし☆
今日の人も上手くって体がのびましたヽ(*´∀`)ノ
初マッサージ&初タイ古式な相方、今週は土曜も仕事でなかなかタフだったらしく
背中と腰がパンパンて言ってたケド、終わってみると(ノ゚ο゚)ノオオォォヽ(゚ο゚ヽ)オオォォて
色んな動きしてみて背中が軽くなってる感じに感動してました。


***************************************************

最近ブライダルフェアとかで週末ご飯作ったりしてなかったので、久しぶりに在庫を製作。
d0150092_1043375.jpg














はぃ。久しぶりの餃子在庫100個。
やっぱりコレが鍋・焼き餃子・水餃子に使えて便利らしい。
半分は水餃子用・半分は焼き餃子用に包んでみました。
この地味な作業。楽しい(●´ω`●)ケド手がニラ臭くなるのがねぇ。。。w






 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-26 11:00 | おうち★ご飯
昨日は仕事終わってからひっさしぶりに美容院☆

年末年始なんだかんだでバタバタして3ヶ月も行ってなくって
毛先広がるわ、乾燥パサパサやわ女子力ダダ下がりです。

最近気分は黒髪なので、地毛の色をいかしてもらってカットのみ♬
そのかわり、頭皮スカルプマッサージ&ヘアトリートメントをお願い☆

マッサージ・シャンプー・トリートメントやってる間にサラリーマンはカットを終えて
にわとりチックな髪型が出来上がってましたよ!!!

頭皮マッサージで目のツボやら押してもらって、肩のマッサージまでしてくれました。
『メッチャ肩凝ってる~』なんて言ってしまったから、華奢な女の子が力の限り
ツボ押しまくりで30分もしてもらったので超ー気持ちよかったです。
『頭皮も白くなりましたよ☆』って(・∀・)
『そんだけ頭皮が汚れてたってコトΣ(゚Д゚ノ)ノ!!??』って聞いたら
リンパマッサージで血流が良くなったから白く見えるそーです。 なんか安心。

トリートメントもしてひさしぶりにサッラサラになりましたw
絡まらないってステキ(*´∇`*)

ただ・・・シャンプー中に『うぅ~ぅ』とか『あ" ーーー』とか聞こえててちょと何事かと思ってたら
お客さんの黒いケープ(←ケープで合ってる!?)のなかから赤ちゃんが出てきましたw

7ヶ月くらいの子かな~?
ママが切ってもらったり染めてもらってるあいだはケープの中で寝るかうーうー言ってるか。
ちょと赤ちゃん可哀想やん(´゚Д゚)て思ったケド、ママになると美容院行くのも大変やもんねー。
ベイビーを鏡に写して遊んであげたり泣かんよーに頑張ってはりました。

かわいー(●´ω`●)とか思いながらサラサラヘアをセットしてもらい終了☆
まだまだ暇な独身やねんから3ヶ月もほったらかしにせず、キレーにしてよーと思います。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-23 10:38 | 我流美容!

お腹いっぱい¥1,980-

おのろけブログじゃ無いので、結婚ネタ以外を書こーと思うねんケド。。。

なかなか地味な毎日でね( -ω-)y─┛~~~~~




と、思ったら先週の金曜日ヒダから♬発表会♬のお知らせが来たので定時後ダッシュ=3
大学院で声楽を学ぶ彼女。
久しぶりにえぇ声が聞けると思いものすごい勢いでエスカレーター駆け登ったケド
もぉドレスから私服に着替え終わって間に合わずΣ(´Д`lll)
ってか5時に歌ったらしいから仕事終わった時点で間に合わずΣ(´Д`lll)Σ(´Д`lll)

オッサン(別名まりこ)もだいーぶ遅れて駆けつけせっかく集まったので
翌日の練習をチラッと見せてもらい素人2人は感動ー♬
伴奏者の人とヒダはあーだこーだ言ってたけど、やっぱり素人には感動♬


んでその後はヒダおすすめの野菜鍋おざわ@なんば

てんこ盛りの野菜鍋をグツグツしてる間に、鯛・サーモン・ハマチのおつくり&お豆腐&おから&付出し色々。
秘伝のスープの鍋はいくら食べても野菜のみやから体にいぃコトしてる優越感(*´∇`*)ヘルスィ~☆

写真は撮ったケドお家のデジカメの中です(= '艸')

個室やったからいつもの恋話に妄想が加わり、オッサンの癒して落とそぉ作戦を練り
最後には3人で『これで間違いなく「惚れてまうやろーーー!!!」やな( ´,_ゝ`)ニヤリ』


なんて言ってる間に鍋も終盤。
最初は『ん?』って思うぐらい薄味やけど、だんだん煮込んで最後のラーメンを投入すると
豚骨スープなみのコク(*゚o゚*)うまうま~♬
ケドお肉類ゼロなのでアッサリщ(゜д゜щ)おかわりカモーン!!!です。
スープもぜーーーんぶ飲んでお腹いっっっぱいになったケド、
やっぱり野菜だけってゆ~優越感w

ヘルシーにいきたいケドお腹いっぱい食べたいー!!!って時はココに来よーと思います。
入り口は芸能人の写真がたくさんでした。
芸人サン達の写真の中にB'zの稲.葉サンがあったけどオーラが違いました!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-22 15:59 | おでかけ☆ディナー
決まったどぉ~(≧∇≦)ノ


あ~。スッキリした。
土曜は相方はんは仕事の都合で来れなかったのでママンと一緒にブライダルフェア。
ん~。教会キレイねんけど、厳か感に欠ける。
ママンは模擬挙式みて実感沸いてきたらしく感動してたから一緒に行けてよかった♡

相方に報告『ココは無し!』


んで日曜に大大大本命のチャペルへ。
今まで3件見に行ったケド、どこも一長一短。
チャペルはいいケド披露宴会場が。。。
披露宴会場ステキやけどチャペルが。。。

妄想が膨らみ理想が固まってただけに、難しい(-ω-)

大本命のチャペルは5年くらい前にまだ工事中やった頃、デートですぐ近くのカフェで
完成予想図が描かれたポストカード見て一目惚れヾ(●´▽`●)ノ彡☆

それを思い出し最後に見学行ってみた。
ココがイマイチならどっかで妥協しなぃとな~( ノωノ)とか思いつつ。。。

ぶっちゃけ超期待大なだけに不安大!!!


んで、案内されてチャペル入った瞬間 あのポストカード通り!!!
直感でココ決定ー!!!
ステンドグラスも中の装飾も派手すぎず、暗すぎず。
パイプオルガン・バイオリン・チェロで2人共大好きなパッヘルベルのカノンが演奏されてて
超感動~・゚・(ノД`;)・゚・
模擬挙式始まる前に涙出ました。

あと、牧師センセの日本語の流暢なコト(笑)!!!
よくある 『タイセツナノハ~、ア~イ(愛)デェ~ス。』 じゃ無くて、
『大切なのは、(ちょっと溜め・・・)愛です。』ってサラ~っと訛りゼロ(笑)!!!

んでプランナーさんも1番サバサバしててチャキチャキしてて頼れそぉな姉御系。
希望日言うと来てたカップルも多かったのでものすごいダッシュで走って押さえに行ってくれたしねw

見積りももらう前に『押さえて下さいー!!!』(*゚∇゚)ノ(*゚∇゚)ノ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


あー。とりあえず式場決まって一安心♡
d0150092_1265745.jpg









1番素敵やったお土産(*´∇`*)





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-19 12:08 | 花嫁一直線
水曜、会社の飲み友達先輩と新年会がてらもつなべやなんて行ってきました。

何回か行ってるお店やけど初めて発見した

コラーゲンUP ¥420


(・∀・)!!! 『コレ追加で!!!』

牛のアケレス腱が来ました。
きっと明日お肌がぷるぷるやと思い多めに食べといたけど…



所詮¥420- 
悲しいコトに大した違いはありませんでした。


ガックリしてたら、ママの友達の韓国土産。
『まみちゃんにも~♬』
d0150092_1429537.jpg











ヒアルロン酸パック☆
裏面はハングルだらけで意味不明やけど期待大!!!

お風呂上りに即パック(*´∇`*)

15分後・・・

ぷっくりです♡


そんな昨日のパックのおかげで今日は乾燥具合がマシな気がする~ヾ(´ー`)ノ

もつに頼らずいっぱいお水飲んでヒアルロン酸が1番と思います。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-16 14:35 | 我流美容!
この3連休、ゆっくりできる~♬なんて思ってたら大間違い。

ブライダルフェアとやらに行ってみました。
まみは理想の教会があって条件を満たす式場のみ見学。

・赤絨毯
・ステンドグラス
・バージンロードの長さ
・祭壇前の階段
・参列者の木のベンチ


こればっかりは譲れません。
これを満たしてくれるのが3件のみ。


1件目のフェアで、模擬挙式を初体験♡
モデルの新婦サンのキレイなコト(*゚o゚*)!!!
見学来てた子みんな自分もこんな風に♡って妄想しちゃうんやろな(*´∇`*)ムフッ
教会がまさに理想通りで申し分無くって
模擬挙式って模擬って分かってても感極まってしまった(ノω・、) ゥルゥル

結局3時間くらいあっとゆーま!

お腹ペコペコで帰りはお気に入りの天丼屋サンに行ったら
見事に閉店・・・Σ(´Д`lll)Σ(´Д`lll)

不景気って嫌いやぁぁぁぁぁぁ( ノωノ)

結局、四天王で坦々麺食べながら、相方と会議。
2人ともこの教会文句のつけよぉが無く★★★★★



んで次の日も朝からフェア☆
担当者が来るまで待ってる間、パンフレットの教会の写真見た瞬間
相方『昨日の教会の方が断然いい。』
ほ~!言い切ったね!これから実物見るってゆ~のに!

教会の広さとかも1件目の方がよかってんけど、
そんなコトより照明が凝りすぎてて、演出過剰な気がして。
せっかくアンティークに囲まれてるのにデジタル化しすぎで残念。

ものっすごい営業トーク・オーダーメイドのドレスものすごい惹かれたケド却下。

ちなみに却下したのはこんなトコ↓
d0150092_1322981.jpg












こーやって見るとキレイやねんけどな~(≧∇≦)

選択肢が1つ減って後は3件目を見るだけ。
二者択一なのでアッサリ決まりそぉで2人してスッキリ帰宅。

そんな夢広がる日の夜ご飯、『具だくさん豚汁』です。
前日の坦々麺といい豚汁といい、色気には欠ける食生活ですが
寒い日は熱い汁物が1番です。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-13 13:13 | 花嫁一直線
昨日お土産でもらったおしるこ味のKit Kat

感想はあんこあんこチョコ

要するに、ほぼあんこ味の見た目チョコで最後にちょっとチョコアピールがきます。

甘党派じゃないまみにはなかなかの挑戦でした。


*******************************************************

この前の忘年会でオッサンに教えてもらった心理テストをふと思い出し、
今日のランチタイムにしてみました。

みんな発想がバラバラで面白い。


私・鍵・うさぎ・橋

4つのキーワードを使ってお話を作って下さい。

先読んじゃうと発想に影響しちゃうので、お話作ってからどぉぞ☆
















私→もちろん自分


鍵→愛


うさぎ→パートナー


橋→人生



自分のお話に当てはめてみたら、意外に当たってたり?で面白い。
名誉の為、名前は伏せるけどw
"鍵を見つけたらうさぎが走ってきて鍵を持って走って逃げた。"
とか
"ドライブ行って明石海峡大橋渡って帰ってきたら、家の玄関にゲージに入ったうさぎが置いてあった"
そのゲージは開けられへんねんって言ってたのが切ないですw  深い…。
あと、"鍵は無くした"人…щ(゜д゜щ)愛カモーン!!!

まみはといえば何かキレイにまとまりすぎてて面白みにかけました。

橋も吊橋を思い描く人もいるし、石橋を思い描く人もいるしね。
人生グラグラ出たトコ勝負!?派や、慎重・堅実派とかw
うさぎのイメージもただの動物のうさぎって言う人や不思議の国のアリスに出てくるうさぎ(って言った人現在2名)とか☆

明石海峡大橋渡り終わったって言った人とは
きっと人生終えた時にあ~運命はあの人(ゲージの中の為きっと人妻w)やってんな~。
って思いながら死ぬんかなってオチになりましたw
お昼から悲しすぎ!

是非そぉなる前にパートナーをGETしてもらいたいと思います。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-06 16:04 | 日記
9連休はある意味キツイ(-ω- )


連休最後の夜の明日から日常に戻る寂しさw

今日の寝坊のバタバタ感(←自業自得w)


社会復帰ってしんどーいΣ(´Д`lll)


朝から部課長に新年の挨拶をすませ、
寺チャンにも挨拶に行くと・・・


なんと、前髪の一部だけが星野仙一風に白髪∑(゚Д゚)!

d0150092_17101815.jpg白髪の幅は5㌢ぐらいやったけど。















衝撃でした。
声なんてかけれたもんじゃありません。
きっと仕事がイヤで昨日の夜一気に白くなったんかな。


そんな衝撃の新年1発目。
毎度お馴染み自社倉庫のオッチャン(機嫌が悪いトキは怒鳴りちらすキレキャラ)が
まみの後輩新人チャンが電話でキレられたらしく、チラッと見ると電話保留のまま泣いてるじゃぁないかぁ!!!

アワヾ((゚゚дд゚゚ ))ノワワ


とりあえずトイレに非難させ、電話を終わらせ、新人チャンの様子を見に行くと
トイレの個室でひっくひっく言って泣いてる( ノД`)ヒック…

おつぼねまみ。そんなコトもあったなーーー(´∀`)ポッ
ってちょっと懐かしくなってしまった。
今なんて親戚のオッチャン並みに言いたい放題…。初心忘れちゃいけませんね☆
とりあえずなだめて、みんなにキレるあんな人だからとフォローしてみて
30分後目を真っ赤に晴らして奇跡の生還。

辞めないでね(・∀・)!!!


そんな事件も落ち着いて今。
別の後輩がお土産をくれた♡
d0150092_16562881.jpg














チョコなのか・・・あんこなのか・・・

今日は挨拶回りでこられたお客様のお土産(おせんべい・クッキー等々)を
食べざるをえなかった為間食ボリュームオーバーなので、明日食べてみよぉと思います。

そしてまだまだ風邪なので今日はジムはお休みにしてお家でヨガでもしよぉと思います。

新年早々言い訳ブログですが、今年もこんな感じで頑張りま~す♬





 
[PR]
by delicious_life | 2009-01-05 17:14 | 日記