色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

浪費では無く投資です。

『結婚式』とかゆーと急にお肌のお手入れしないと!って焦ってくる今日この頃。

最新兵器を購入してしまいました。

d0150092_9291862.jpgSlim Cera
















"遠赤外線セラミック&ゲルマニウムプレートを装着したダイアモンドカットのローラーでマッサージ効果有り。
毛穴を引き締め、小顔効果やほうれい線が消える。
電源も美容液も必要なく、TVを見ながらやお風呂の中でコロコロするだけ。"


売り文句全てに飲み込まれ即購入~w

半永久的に使えるし10年も使えば安いモン~♬とか思うようにします。

早速コロコロ~+.(*´∀`*)゚+.とりあえずほっぺのお肉をコロコロしてみました。
お風呂とか化粧水つけた後とかも何回かコロコロ・・・。

1ヶ月くらいで何か効果があるかしら~♬と思ってたけど。
いい気がする~ヾ(´ー`)ノ 化粧水の浸透もいぃしもっちりする感じぃ~☆

コロコロしてご機嫌なわたしを横目によかったねぇなんて言ってた相方ですが
納品書が目に入り、¥∑(゚Д゚)ちょと目が飛び出してましたw

コツコツ貯金中の相方。物欲を消し去って頑張ってるのはありがたいけど
これは必要経費♡






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-30 09:48 | 我流美容!
先週末は2度目のドレスの試着~♡

今回はママと☆と思ってたら『俺も行く』と張り切ってついてきた相方。
よほどのこだわりなのね・・・。

『一生に一回やねんからキレイなドレス着せてもらってプロの技でキレーにしてもらい!』
って…。ありがたいんやけどね。
普段そんな汚いw!?

ま、気長に付き合ってくれるだけありがたいんだけどね。


んで、担当の方に以前メールで好きなドレスの写真をたくさん送っといたので
さすがプロ!!!好みな感じをお取り寄せしておいてくれました~(*´∇`*)

1着目 ドン!!!
d0150092_14533267.jpgリボンがインパクト大















シルクとビーズがキレイでなによりリボンがインパクト強い~♪
でも正面から見た時のスカートの広がりがイマイチ気に入らず・・・。


2着目に着たのが第一候補なので、写真は載せず♡
スカートとトレーンにもビーズや刺繍がいっぱいで照明があたるとキッラキラでキレイ☆☆☆

とりあえずキープしたものの一長一短。
決めかねてます。

なので気分転換に
d0150092_14564943.jpgこんなん着ました★
















グリーンなんて珍しいけど、顔うつりを考えるとちょっと却下。

試着後3人でランチしながら、毒舌2人にアレはあーだこーだ言われ
ますます悩み中(*ノωノ)

来月また行く予定。
ビビビと来るドレスにまだ出会ってないだけ(!?)だと思うので
それを見つけるまでコアリズムやったりお肌のお手入れなんてしてみよー。


もー!はよ決めてスッキリしたい!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-27 15:10 | 花嫁一直線
昨日は有り余る有休を使ってマユミとスクラップブッキングのお教室へ行ってみました♡
結婚式のウェルカムグッズに出来るかなーと(*´∇`*)

今日は遅刻せずにオンタイム~♬と思って電車に乗ってると、気付いてしまった…


はさみ・カッター・のり・・・工作グッズ全て忘れた_| ̄|○


忘れないよぉに机に置いといたのに、何故かそれを入れ忘れ~Σ(艸゚д゚*)
ホントに大事な日には必ず忘れ物をするクセやめたい。

入試の日の受験票…入社試験の日の筆記用具…
それでも無事に生きてこれたから何とかなるかっ♬

挙式の日、結婚指輪は忘れないよぉに相方に預けとこーと思います。
その前にまだ買ってないので、買いに行くのを忘れないよーにしよーと思います。


まゆみとか周りの人に借していただき黙々と作業すること約5時間!

d0150092_847461.jpg








こんなん出来ましたヾ(≧▽≦)ノ"
これからまだリボン付けたり写真貼ったりするから、まだ完成じゃないけど
かなり満足ー!!!

やっぱりプロに習うと違うね。 紙のチョイスが素敵♡
これは式までの準備期間とかの写真を貼ってアルバムにする予定♬

んで、新しく1~10までの数字が切り抜いてある台紙を購入~☆
これはちょーーーどお付き合い10周年で入籍とかしちゃうので
1年目~10年目の写真を貼る予定♬

ただ…10年前の写真て…

考えものです(-ω-;)






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-26 09:00 | 花嫁一直線

しかも亀2缶。

相方んちの目の前(徒歩1分~♬)に阪神電車がやってきてくれました。
構想50年目くらいのやっとこさ完成したらしい。

巨人ファンの相方は阪神って響きがどぉ~も引っかかるらしいけどw
神戸も奈良も近づいたし、嬉しがって早速乗車♬
リアル生鉄男サン達をいっぱい見ました。。。
切符売り場まで写真に撮る鉄男サン。
駅のホームでカメラを構え電車を待つ鉄男サン。
社内の吊り広告まで写真に収める鉄男サン。。。

すげー(・∀・;)

玄関出てから40分ほどで神戸到着~ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
メッチャ楽やん☆
お洒落なディナーの予定でしたが、夕方には帰らないといけなくなったのでランチに変更!
南京町が近いコトをすっかり忘れてた!!!
ふかひれ肉まん・激辛水餃子・北京ダック包とか~。
思い出しただけでお腹いっぱい(○゚ε゚○)  

何か珍しい物が欲しくなって、気付いたら亀ゼリーを買っていました。
d0150092_1034234.jpg"コラーゲンたっぷり"の文字に惹かれて。。。













帰りの電車でよくよく見ると…
d0150092_1004845.jpg








原材料名:ミドリガメの甲羅(腹の皮)の粉末(-ω-;)


食べる勇気ありません!!!



けど、買ってきてんしこのまま捨てると亀の神様に怒られそぉなので開けてみました。
d0150092_1014567.jpg真っ黒過ぎて分からんねw













舐めてみたら…黒蜜味。
何事も挑戦。。。と一口。


何か・・・

ゼラチンがプリップリで…変な味は無いけど…

ぃや、そんな味わうほど食べてないけど・・・

脳裏に…







ミドリガメの写真貼ろーかと思ったケド、画像探した時点で
オェッ(;´д`)ってなったのでやめます。。。




衝動買いは控えようと思います!





  
 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-24 10:06 | 日記
外食WeeeeeeK3日目、木曜日は海鮮好きのヨシエ先輩と仕事帰りに待ち合わせ~♬

苦手な梅田で奇跡的に迷子にならず、炉端焼き 旅籠に到着(●´ω`●)
カウンターで焼きたての海鮮ちゃん達を窯でピザ焼く時使うよぉなヤツに乗せて
ひょいっともらいたかったのですw

人気No.1のほたてさん☆
5個くらい食べたい勢いでダントツぶっちぎりおいしかったです(*´∇`*)
d0150092_944241.jpg











そして焼き場を1人切り盛りする店長。
煙を目細めてよけつつ魚を焼く姿に乙女2人ちょっと胸キュン♡
白くて細い華奢な店長も男らしく見えました。
恐るべし焼き場。 ゲレンデマジックみたいなもんやね┐(´∀`)┌


そんなことより。

じ・つ・は・・・

ヨシエ先輩来週バ~スデェ~ヾ(´ー`)ノ♬
なのでアロマキャンドルと韓国で買ってきたハンドパックをプレゼンツ♡
こんな店なんで、ナッピィバ~スデェ~♬のBGMやケーキが無くて申し訳ない…。
アロマの香りも悩みすぎて結局自分好み(?)ぃや、1番よかったシャンパンの香り♡
渡す前に先輩の目の前でゴンと落としてしまったケド…w 喜んでもらえてよかった(●´ω`●)ゞエヘ

その日はおやつを食べすぎたらしいヨシエ先輩だったのでまみ1人がっつり食べてしまった~♬
また今度リベンジしましょ~ヾ(´ー`)ノ





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-23 09:08 | おでかけ☆ディナー
本日のお客様みほちゃん★

ひだがドイツ留学中('07)にフラッと遊びに行った時、
ケルンで同じ留学友達だったみほちゃんと3人でベルリンに1泊旅行に行った仲♡

d0150092_926122.jpg






ベルリンのクリスマスマーケット        ベルリン地ビール       ケルンのクリスマスマーケット
                  マミ・みほちゃん


初対面で一緒に旅行って初体験やったケド、完全に馴染んでものすごい普通に楽しめたとっても良い思い出(*´∇`*)

そんなみほちゃんも留学を終え、東京に帰ってはるばる大阪に遊びにきたのでひだとご案内☆
昼間はひだと海遊館に遊びに行き大阪満喫~♬
まみは夜に合流で食事が大好きなみほちゃんにリクエストを聞くと、
新世界でおっさんと串かつ食べたい♡』 さすが渋い。マニアックなチョイス( ´,_ゝ`)フフ

2年ぶりに再会して3人で有名どころ『だるま』で
再会に乾杯~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
いつも並んでるから入ったコト無かったけど、今日はせっかくなので並んでみた。
オッサンの街やのに若い女子達が以外に多いのね(・∀・)
d0150092_9332476.jpgソース2度漬け禁止令を教えてあげました☆
そして東京には無いらしいどて焼きも。
ずり=砂肝ってことも。






大阪弁と知らずに使ってる言葉が多いことにビックリです(・∀・)なんか照れるぅ~♬

サクッと食べてお腹いっぱいでお会計は3人で¥5,000ほど。
安くて旨い!これぞ大阪ソウルフード。

んでせっかくなのでじゃりんこチエな町並みを見せてあげよぉと新世界をウロウロ♪
かなり昭和な雰囲気の中、田舎の温泉地にありそぉなスマートボールを発見。

d0150092_9423068.jpg遊び半分でやってみたらジャンジャン大当たりが出て¥100でものすごく遊べました。
物価も昭和並み~♬と思ったら景品も昭和並みでした。
ポッキーとか都こんぶとか。






んで仕事帰りのオッサン(←これは友達のコトw)も合流して本日2度目の串かつ。

d0150092_9454245.jpgカウンターに4人並んで
みほちゃん『二階堂ロックで。』
( ´,_ゝ`)フフフ みほちゃん素敵だよ♡
いつでも新世界に馴染めます。
ロック頼んだのに水割り並みにたっぷり入ったグラスにビックリ♬
『これが大阪スタンダードなの~!!??』
みほちゃん飲み干してたけどね☆




いや~ガールズトークは尽きないね~♬
最後まで喋りっぱなしで夜も更けてきたので解散☆

d0150092_953509.jpg久しぶりの再会の
楽しい夜でした(*´∇`*)
















 





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-19 09:59 | おでかけ☆ディナー
『美味しいスープカレー屋さんがあるから!』

とみきのおすすめのお店へ浜ちゃんと3人で地元の会。

行ってみたらまさかの貸切~Σ(゚Д゚ノ)ノ こんな平日にまさかでした。。。
ケドもぉ胃袋はスープカレーを待ってる!!! とにかくカレー味に辿りつきたい!!!
3人必死で南船場のど真ん中で携帯で検索しまくり。
やっと見つけた近くのスープカレー屋さんは見当たらず…。
電話してみたら、まさかの閉店(;´д`)

スープカレーブームは終わりに近づいてたのだね。。。_| ̄|○

ケドやっぱりカレー味は諦めきれない!!!笑
またちょと歩いてやっと見つけたカレー屋さん。
もぉスープカレーは諦めました。


あとりカレー
なかなかスパイシー★★★
野菜カレーをオーダーしたけど、大根が入ってました。
(-ω-;)え…と思ったけど意外にイケます。

今思ったケド、焼き鳥屋さんがしてるカレーなら鶏カレー頼めばよかった…。
空腹は人をおかしくするね(*´∇`*) 気をつけよ♬


その後はカフェでお茶♡
南船場 トロワ・ロア
初めて入ったケド、バーカンなんてあってムーディーな大人ダイニングでした。

よこのテーブルの大人カップルがシャンパンやらワインやら飲んでいたので、
思わず頼みそーになったけど、何となく我慢。

いつもの恋話から派生し派生し最後には高速代金や消費税の話題まで飛び
大人になったね~なんて感じました。


昨日から”4日連続外食三昧WEEK”が始まったので
独身を謳歌しよぉと思います!

ちなみに今日は東京の姫にディーーープな大阪ディナーご案内の予定♡





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-18 10:23 | おでかけ☆ディナー
日曜は相方に拝借してた車で1人ドライブ~♬
って言っても1人の時は決まったルートのみ(家・スーパー・相方んち)

家→スーパーで買い物を済ませ、相方んち直前で弟から電話。
『彼女んちで発熱中やから車やったら家まで送ってー(;´д`)』

ものすごいタイミング!
しかもこんなまみの運転でも求められた日には俄然やる気が出ますw
彼女NAOチャンちが相方んちの隣のマンションなので、タクシー止めるよりも早く到着。

2㍑のポカリを与えられフラフラ出てきた弟。。。
『まみ運転できてよかったな~♬しかも上手くなってるやろ♬』なんて
呑気に1人喋ってましたが、帰って測ったら39.1℃あったそぉな(*ノωノ)

とりあえず無事に送り届けれてよかったよ(= '艸')


その後相方んちでお料理☆

d0150092_13491142.jpgママから『あーしてこーして』ってものすごくアバウトな説明を受けて作った
マカロニグラタンが大成功でした。
ここ最近作った中で1番相方のリアクションがよかったので、
海老とかポテトとかいろんなグラタンを作ろうと思います♡
ただ…グラタンの季節はもぉ終わりかかってるけどそれは知らんぷりです♡







あとは具沢山ポテトサラダ。
子供ウケしそぉなコーン入り。over30のオッチャンが食べるんだけどねw

あとは大好物のきんぴら。今回はれんこんと牛肉編。

んで、まみが食べたかった万願寺唐辛子とおかか炒め。
くったりした感じとたまにピリッとしたのにあたるとご飯がすすむ!

だんだん…渋めの料理に…。
しかも和食洋食入り乱れ。

せっかくお料理教室にも行ったのに、そんなレシピは奥底に直されたまま最近はものすごい勘に頼りがち。
もぉレパートリーも限界なので、仕事を辞めたらレシピ本とか見ながら新婚ぽ~い料理も作ってみよぉと思います!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-17 13:49
ひだのおかげでオペラを見る機会がグンと増えてありがたいかぎり♪
土曜日は1年間くらい(以上か?)練習してたカルメン♪

土曜の朝まで仕事やった相方を叩き起こしてw 尼崎アルカイックホールまで行ってきましたw

今回残念ながら主役取り損ねたけど、見る方はどんな役であれ
友達が舞台の上でキラキラしてるのを見れるのは嬉しいもんです♡

相方も一瞬うとうととアッチの世界へ行ってしまいそぉになってたケド
気付けば真剣に見入ってましたよ。
なんなら指さして『あ!ひだや!』言うてましたw

小学生の頃ピアノの練習でカルメンの曲やってたケド、あんなストーリーのオペラだとは知らず。。。w
途中フラメンコやバレエやもちろん歌もすごい迫力で大盛況♬

カーテンコールで手がジンジンするくらい拍手する瞬間が大好きです。
ケド舞台に上がってる人達はあの拍手あびる瞬間が最高に気持ちいぃんやろな~(*´∇`*)


***************************************************************

今年のバレンタインはサンレシのティラミスを作りました♡
味は最高~♬お店で食べるやつみたいと大好評いただきましたが…。

まみの加減ミスで柔らかすぎでした…(*ノωノ)

こゆきサン!味はサイコーでした!!!涙

ケドせっかくホワイトデーにオペラなんて見ちゃったし、相方兄用の夜ご飯在庫は作ってから出たし
珍しく夜デーツなんてしちゃってるのでお寿司とかごちになりました。

声ガラガラの威勢のいぃ大将のいるお店って何だかおいしい気がしますw
お魚は活かってて美味しかってんけど、シャリが…硬かったのが残念。

珍しく相方とデートらしい外食とかしちゃったので満足。

んで我が家のレディース(ママン・ばぁやん2人)の為にスイーツを。
d0150092_11323871.jpgmochi cream











ギフトセット12個入り。しかも何故か2箱!
全種類味が違うので合計24種類!
一緒に持って帰ったら、寝かかってたおばぁやん飛び起きてえらく喜んでましたよ。
『もぉたけちゃ~ん(←相方)!わざわざこんなんいぃのにぃ~!!!』
って言いつつもさっさと選んで食べてましたw

ちょうど持って帰った頃は半解凍ぐらいで雪見大福的な感じ。
翌朝食べたらそれはもぉもっちり柔らかくて絶品でした!!!

『こんないっぱい食べきれへんからいぃって!』
とは言ったものの今朝にはもぉ半分以上食べつくされてた。 


失敗してでも来年もバレンタインは何か作ろうと思います!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-16 11:48 | love*dolce

図工は3でした。

毎週末、相変わらず相方んちでご飯は作ってるんだけどね。

ひさしぶりに写真も撮ったんで載せちゃえ~ヽ(*´∀`)ノ
d0150092_1493156.jpgクレイジーソルトの手羽先グリル
石垣サラダ










手羽先に振りかけておいて魚焼きグリルで焼くだけで
外はカリッ♬中はジューシーでうんま~♬
簡単なのに好評で何より♡

んで勝手に名付けた石垣サラダ☆
これは一緒に石垣島に旅行した時漁師サンのお店で出てきた海鮮サラダを真似っこしたもの☆
冷蔵庫にあるお野菜を千切りしまくって、この日は鯛と鰹をドーン!!!
あとはネギとかかいわれ大根とかぶっかけてポン酢で♡

本場はもっとお魚まみれでまぐろとかも乗ってたんだけどな~(*´ェ`*)
旅先で食べたご飯を思い出して作るのもなかなかいぃものやな~なんて思った今日この頃。

お料理が趣味ですって公言できるくらいに色々作りたいな~とか思ってるのに
またまた新しい趣味が増えてしまった2009年3月。。。

スクラップブッキングが楽しいのぉ~♬
 
土曜まゆみに薦められ材料買ったもののテープ状の糊を何故か詰め替え用を買ってて…w
何も出来ずだったので、月曜にテープ状糊本体を買って
その他もろもろはさみとかカッターとか道具一式買い揃えてみました。

何事も形から入りたい方です!

画用紙切ったり貼ったりする作業がものすごい懐かしくて、楽しくて、
不器用なくせに細々した作業が好きなのでもぉ止まりません!w

気付けば12時・・・(-ω-;)
完成と同時に肌荒れしそぉです。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-10 14:31 | おうち★ご飯