色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うまくいけば飾ります♡

やっとお尻に火がつき 結婚準備モードに突入!

土曜はまゆみとウェルカムボードの打ち合わせに行ってきました~♬
のんちゃん(まゆみ娘っこ♡1歳)と3人でランチしつつイメージ写真を見せて説明☆
のんちゃんも紙指差して『アァ~ウゥ~!(これがいぃ~!)』って言ってくれたのでw
早速材料を買いにピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ

ブライダルコーナーは手作りアイテムが山盛りあって、これもあれも何でも手作りで出来るのね…。
何から手をつければいぃのかさっぱり分からずとりあえずウロウロ "o('∇'*o)(o*'∇')o"

焦る~!!!

まゆみと額選んでたらまゆみママ登場~!!!
実はこのお店はまゆみママの職場☆そしてまゆみママの腕はプロ~ヾ(´ー`)ノ
救世主に何をどーすればいぃか聞いてたら、
『んじゃお祝いに作ってまみちゃんにプレゼントするわ♡』

(ノ*゚ロ゚)ノ マァジですかぁ~!!??
まったくのド素人のまみには超ありがたい♡ しかも手作り(●´ω`●)
しかも間違いなく上手じゃないか!!!
まゆみの結婚式の時も親子で手作りアイテム盛り沢山!!!
しかも作ったの聞いてなかったから手作りと気付かず最近まで完全に買ったと思ってた!!!

そんなまゆみ親子が2人で共同制作してくれるとゆーので
ここはありがたく甘えて作ってもらうことにしました♡♡♡ 楽しみぃ~ヾ(´ー`)ノ
新居の玄関にも飾らせていただくわん♬♪♬♪

手作り素材を見ていると、(不器用なりに)創作意欲が沸いてきたので
まゆみおすすめのスクラップブッキングをすることにしました~(≧∇≦)ノ
d0150092_111046.jpgこんなんとか♡










d0150092_111264.jpgこんなんとか♡









2人の子供の頃の写真とか出会ってからの写真とかをスクラップブッキングして
飾れればいぃかな~♡とか妄想中。

結婚式後はこんな素敵な思い出アルバム的に自己満足でできればな~♡とか妄想中。


もちろん、技術がおいつけばですけどね!!!





  
[PR]
by delicious_life | 2009-03-09 11:19 | 花嫁一直線
2月のなかば。

ママン『もぉ今年で最後やからな!ちゃんとしとかんと!』
って出してくれました。
d0150092_1083743.jpgドーン!!!









写真で見てもなかなか怖い…笑

この苗字で娘としてのひな祭りは最後やからと、
最近やたら最後・最後と意識するのかあれこれ張り切ってくれます。

んで3月3日。
ママン仕事まで早退して、(母方の)おじぃやん&おばぁやんも呼び
一緒に住んでる(父方の)おばぁやん&おばぁやん妹もいっしょに
老人だらけのおひな祭りパーティーをしてくれました♡

d0150092_10144815.jpg









ちらし寿司やら天ぷらやら。
まみの世界一好きな魚、鰤を元寿司屋なおじぃやんがお造り&塩焼きにしてくれました。

やっぱり大勢で食べるご飯はおいしいし楽しい(*´∇`*)

んで何を思ったのかおばぁやんが昔の写真持参ー!!!
戦前の写真やらwママの子供の頃の写真やらw
まみの子供の頃のも引っ張り出して見てはシルバー達超懐かしそぉ。
昨日食べたものの記憶はあいまいでもw、20年前とかの記憶は鮮明み・た・い!!!

ありがたいことなので、今日もまみはビールを我慢!
お車でおじぃ&おばぁをお送りさせていただきました。





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-04 10:27 | おうち★ご飯
6人家族の我が家。
昨日は珍しくシルバー達もみんな外食でママとまみ2人だったので
相方の車ちょうど借りてたし2人で恐怖のドライブ~♬

免許取ってもぉ2年になるんだけどねー(-ω-;)
あんまり乗る機会がないもんでねー。。。

遠出は怖いそうなので、近場でママが行きたかったお好み焼き 田 へ。

関西ローカルでよく取り上げられるらしく芸能人ってゆーか芸人のサイン色紙がいっぱい飾られてましたよ☆

着いて早速車で来たコトに後悔…。
こんなソースの焦げたいぃ匂いが漂ってるのにビールが飲めない!!!
何事も計画的に┐(´∀`)┌
その分ガッツリ食べてやりましたw

すじコンねぎ乗せモダン焼き。
これは無敵なおいしさです(*´∇`*)
すじ肉とコンニャク まみの中ではゴールデンコンビ☆

塩焼きそばも白ゴマたっぷり&大葉の千切りたっぷり。
このアイデアは頂きです。
美味しい物を食べないと美味しい物は作れないとは言うけれど、
高級レストランだけじゃなく、こーゆー庶民派な店でこそ毎日の献立に使えるのね。
なんてもーすぐ主婦仲間になるまみに先輩主婦ママが解説w

ママは食事に行くと食材やら調味料を当てようとします。
焼肉屋さんで絶品だれに出会った時はバイトの韓国人の子に聞きすぎて
『ワカリマセン・・・』って困らせてたけどねw

意欲は見習いたいと思います(*ノωノ)






 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-03 16:31 | おでかけ☆ディナー
久しぶりにから揚げを揚げて、相方の部屋を覗きに行くと
預かっていたまると2人仲良くいびきをかいてぐっすりおやすみ中~♬

チワワもいびきをかくみたいです。
電気つけて写真撮りたかったケド起こすのが可哀想で…。
完全無防備で寝る姿おさめたかったな~(*´∇`*)

んで弟彼女NAOチャンから『帰ってきたからまる引き取りに行きます~☆』って連絡きて
話してみると、なんと相方んちの隣のマンションに住んでました(・∀・)
なんて偶然!お隣さん!

んでそんなお隣さんだったNAOチャンと相方と3人で久しぶりに夜遊びです(笑)
弟のリリースパーティーが珍しく土曜で週末にあるので、何年かぶりに生ライブとやらをチェック。
SOUND-CHANNEL

かれこれ7~8年前?の初ライブに相方と行った時は緊張してたのか、それはそれは見る方もやる方もガチガチで
まったく納得いかなかった残念ライブ。
あれから本人曰く『もぉ全然ちゃう。えぇとこ見せたる!』らしいので…w

1時半頃行くと、ありがたいことになかなかの人の入り具合。
色んな人に『姉ちゃんともぉすぐ旦那な彼氏です。』と紹介されまくりw
会場もあったまったトコロでスタート。

相方と参観日気分で見学。。。

確実にファンも増え、アルバムを買って聞いてくれた子たちもまだ聞いてない子たちも手をあげ
盛り上がってくれたヾ(´ー`)ノ
最後にお決まり(らしい)BRAND NEW DAYが流れると『わ~ヽ(*´∀`)ノ』って喜んでくれる。
ステージよりも客席見てる方が多かったんちゃうか?ってぐらい見てたけど
弟のステージをすごいいぃ顔で『あーこの曲~♬』って聞いてくれたりする人を見ると
なんか親心(?w)的な感じなのか素直に嬉しかったです♡

朝方クラブの後→おうどんって昔懐かしいお決まりのコースをいってみて、
相方と2人『ぃや~。あんなお客さん ありがたぃことやねぇ~(*´∇`*)』ってしみじみしてみました。

翌朝『昨日は2人してわざわざ来てくれてありがとう。』
なんてえらく律儀な電話なんてしてきた弟。
えぇトコ見せよぉとそれなりに気合が入ってたんでしょう。


しっかり売って稼いでおくれ♡





 
[PR]
by delicious_life | 2009-03-02 11:56 | 日記