色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビビビ婚。

2次会の会場そろそろ探さないとね~と思って1件目に電話した店が

『その日はすでに予約が入っておりまして・・・』

早っ(゚Д゚ )!!!

一気に焦って2件目に電話。
あいてるとのコトだったので今から行きます。と仕事帰りに即下見!!!

なんとゆーか・・・

写真と違う! タイプじゃな~い!
ネットに載ってた写真よりボロイし、狭いし、暗い(-ω-)

けど、そのレストラン(ってか居酒屋ちっくやった!)はお店のウェディング担当者じゃなくて
2次会プロデュースの会社に任せてるので、そのプロデューサーとやらが来て話を聞いてくれました☆

ぶっちゃけ『ちょっと違う。』ってコトを話すと、
『ここで言うのも何ですが・・・』って会社が提携してるレストランで
まみの条件が合うお店をリストアップしてくれるってコトでした。

んで別れて駅のホームに居てると電話(・∀・)!
『何件かいいトコ見つかりましたが、下見っていつ頃行けますか?』
『ハイ。今から行きます!』
こーゆー時のフットワークは軽いですw

待ち合わせ場所が式場の教会の近くなので期待してたら、
案内されたレストラン、式場から徒歩5分でした!
グッジョ~ブ!!! 残暑の厳しい9月にお客さんをうろうろさすのは申し訳ないからね。

『ここです!』って入り口みた瞬間、即契約しよーかと思いました♡
d0150092_1631569.jpg











入り口はこんな感じで緑があって階段があって奥まってて
なによりイタリアの国旗がヒラヒラしてたので♡
イタリアンダイニング☆求めてた響きですw

中に入ると今年の3月末にOPENしたトコだったのでキレイ(*´∇`*)
プロデュース提携してるレストランなので、幹事のお手伝いを無料でしてもらえるのもありがたい~♥♥♥

相方は来れなかったケド、逐一報告しそこ気に入ったなら決めちゃえとGOサインも貰ってたので
即決定ヾ(´ー`)ノ
すぐにネットで見ていいトコだったのでビックリ(・∀・)
( ´,_ゝ`)フフフ まみは頑張ったよ♪

式場も2次会会場も見事にまみの独断のビビビだけで決めてしまいました。

残り…カラードレスもビビビと決まるといいです!



イタリアンダイニング ARTERIA
大阪府大阪市中央区南船場3-2-4 ユーズビル1F
 




 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-26 16:40 | 花嫁一直線
ひさびさの丸1日なーんにも予定の無かった土曜日。
暇だったので前からやってみたかったアレを作ってみました☆





餃子の皮♡





強力粉・薄力粉を同量ふるって、粉と同量の熱湯を少しずつ混ぜ合わせ
10分ほどこねてから30分寝かす。

何本かの棒状にしてから10gずつ切り打ち粉をしてひたすら丸く伸ばす。伸ばす。伸ばす。

よくTVで中国人職人がシュッシュッて麺棒で伸ばしてキレーな薄い丸にしてるので
見よう見真似でやってみたけどまったく丸にならず。

手作りらしーーーいびつな形☆
家用やしそれもまたご愛嬌(*´艸`)

ケド色んな伸ばし方を試してるウチにだんだんコツをつかめてきて
最後はまぁまぁな皮が出来上がり★☆★
d0150092_0204948.jpg










できればふちが薄い方がゴテゴテにならないからもっとベスト。
中国何千年の歴史って言うだけのコトあって、奥が深いです!

おじぃやんおばぁやんも来て8人分の皮100枚以上
おばぁやんとママも手伝ってくれつつ立ちっぱで製作~!

最後の1枚なんてもぉ感動ですw

今日は餃子パーティーなので焼餃子と水餃子のダブルで★
d0150092_0215618.jpg











手作り皮のもちもち感は水餃子の方が合ってる~♪
焼餃子には極薄皮。 水餃子には薄皮がベスト。

立ちっぱで2時間。
腰が痛くなりそーやったけど、みんなの『おいしー!!!』で満足です。
お料理ってだから楽しい☆


ビールと餃子と絶賛で気分よかったので、父母弟と3人で散歩がてら
カラオケ行ってそれぞれが大熱唱でスッキリ☆

週末ってサイコーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







   
[PR]
by delicious_life | 2009-05-24 00:40 | おうち★ご飯
梅雨入りを前にやっと気に入ったレインブーツを見つけてGET~♬

フランスのUMOってブランドのブーツ♡
d0150092_13475866.jpg











適度な細身がドンピシャです(*´∇`*)b
しかも値段もリーズナブルー♬

黒はちょっと間違ったら魚屋さんのおばちゃんになっちゃう恐れ大アリだったのでカーキ☆

d0150092_13495534.jpg今まで雨の日はクロックスのプリマで、
『濡れて拭けばいい!』
って足先ビチャビチャやったケドw






これからは雨でも濡れずにおでかけできる~ヾ(*´∇`*)ノ

はよ雨降らんかな~♬
なんて思ってたら先週末バッチリ雨☆

NEWブーツで1日おでかけ♡
水溜りも無敵です(≧▽≦)b

ケド翌日…なぜかふくらはぎパンッパン(;´д`)
重いって言っても普通のブーツとそんなに変わらんし。
ラバーの為、足首があんまり曲がらないので
きっと不自然な歩き方をしてた為と思われます。

雨のたびにふくらはぎが筋肉痛て…。
足弱すぎる…_| ̄|○

やっぱり雨の日は憂鬱になりそうですw
[PR]
by delicious_life | 2009-05-22 13:55 | 日記
昨日は遅ればせながら母の日デートヽ(*´∀`)ノ♡
なので会社をお休み~★

お昼からママのリクエストの酸辣湯を食べに天王寺の坦坦へ(o*゚ー゚)人(゚ー゚*o)
洗面器並みの大きい器に真っ赤なスープ★量は普通に1玉なんやけどね★
酸っぱ辛さがヤミツキです!!!もぉ口の中が大火事!!!
2人顔テカテカでwおいしかった~ヾ(´ー`)ノ

んで、ちょっとウロウロしてから京都へ移動♬♪♬♪
本日のメインイベント劇団四季の『美女と野獣
d0150092_1126494.jpg













マンマミーアから始まりママとハマッた劇団四季!
今回はマミらよりハマッてるママ妹親子と一緒なので京都で合流~♬
イトコ親子は数年前にも美女と野獣見に行っててなんと4回目~w
ケド、ストーリーも衣装も舞台も歌もぜーんぶ美しくて何回見てもキレイと思うと大絶賛!!!

伊勢丹の上のオープンビューレストランでパスタなんて食べて四季劇場に行くと
見事にマスクだらけ!!!お客さんも案内係さんも。
異様な光景やけど人いっぱいやし怖いもんね(;´д`)

映画とはまた違う臨場感がたまりません!
もとがおとぎ話なのでMrs.ポットとかタンスにされたマダムとかケーキサーバーにされた人とか…
じゃっかん見た目的に無理があるものの(笑)って冷静に見てしまった自分がイヤーー!!!

けど、ベルを歓迎して大勢で歌って踊るシーンとか全然泣けるシーンとかじゃないのに
あの声量でなぜかいつも涙がでてしまいますw
今回も2度ほどウルウルしてしまいました( ノД`)

小さい子供をつれたお母さんもいたけど、
あの子たちは何のフィルターも通さず感受性あふれる歳にコレを見れて
とっっっても幸せだと思うー!!!
って見終わった後の子供の顔見たらすっごいキラキラしててそれにまみまで感動ー☆


最後の野獣が王子様に変わるシーン。
照明がチカチカして野獣がクルクルなって、映画ではキラキラした王子様が現れて胸キュンなシーン♡
オペラグラスで王子チェックしたら、じゃっかんイメージと違いました(笑)

じゃっかんです!!!
フット・ボールの岩尾に似てただけです!!!
いや、美声だったので素敵な王子様でした!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-21 12:50 | 日記
久しぶりにあの人からお土産をいただいたので怒涛の更新w

見た目部長クラスの後輩K山クン。
このインフルフィーバーの真っ只中関東方面へ出張に行ってて
お土産を買ってきてくれました♡

東京駅にあるらしいテラセゾンとやらの『ほろほろり』
d0150092_16254160.jpg









その名の通り、口に入れたらほろほろりと崩れる食感☆
フランボワーズを食べたけど酸味がきいてておいしかった~+.(*´∀`*)゚+.

************************************************************

ウチの会社ののほほん部長。
のほほんエピソードは山盛りやねんけど、久しぶりにほんわかしました。

『先週、娘(高3)の誕生日やってな~。』
フラ~ッと聞いて欲しそうにやって来ますw

んで聞いてみると、今CMでやってるJCBカードのミッキーからハッピーバースデーの電話がかかってくるのを
『い~な~♬い~な~♬』って言ってたそうな。

その時点でかわいー♡

んで奥さんと調べるとゴールド会員じゃないとダメらしく、
その為だけに1万円はもったいない!!!で却下www

けど可愛い娘の為!お父さん名案思いついたー!!!




『俺が電話かける!』





(゚Д゚)は?

んで数週間ミッキーの声を練習したのほほん部長。 どこでやってたんや!?
携帯だとバレるからって公衆電話(BOXじゃなくて駅に何台も並んでるヤツw)から
家に帰る途中で家電にかけ、奥サンとグルで娘さん(高3)に代わってもらい・・・


のほほんミッキー
『○○ちゃん♬お誕生日おめでとぉ~♬ふふふ~♬』
                          ↑何でか笑ったらしいw

ひたすらコレを繰り返し、電話の向こうの娘さんは『え?誰ですか(・∀・)?』
30秒くらいでもぉバレたと思ってブチッて切ったらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ケド娘さん、友達に『ミッキーから電話きたー!!!』って一斉送信、
『TVの音が大きかったからちゃんと聞こえへんかったー!!!悲』って大喜びだったそう♡

ひつこいケドw…高校3年生♡

仕事中にこんなほのぼのエピソード聞いて何か泣きそうになったー・゚・(ノД`;)・゚・

こんなに親の愛情いっぱいで育つとそりゃ素直な子になるわ!
ゴールド会員の本物ミッキー電話よりも何100倍も愛情いっぱいだ!

そんなコトが出来ちゃう親になりたいと思います!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-19 17:05 | ♪おみやシリーズ♪
高校友達が足の手術をしたのでヒダとお見舞いに行こーと待ち合わせた日曜日★

とりあえずランチでしょーと鶴橋の韓国街で本場韓国旅行で食べそこねた参鶏湯。
骨もスプーンで割れるほど柔らかくて鶏もとろとろ(*´∇`*)
美味しいじゃ~ん♬
圧力鍋を使いこなし参鶏湯を作れる嫁になりたいと思います。

1時間前に相方と朝ご飯食べに行ったトコで、『そんなに量いらんわー。』とか言いつつ
ガッツリ食べて超満腹になってから手土産買っていざ病院へ。

『で、何号室!?』 『え?知らん。』 『ま、どっかにおるやろー♪』

で病室うろうろ。
2フロア探しても見つからずナースステーションでも教えてもらえず
入り口に戻って防災センターとやらで聞いて下さいってコトやったんで
聞きに行ったら…



『昨日退院してますねー(笑)』


∑(゚Д゚)(゚Д゚)ハァ!?
超恥ずかしかったです。
まさかのスピード退院の為見舞えず_| ̄|○

とりあえずサプライズ失敗したので、
本人の携帯の留守電にメッセージだけ残して駅までションボリ(´д`)(´д`)
んじゃ、電話来て会う事に~★

家行くってのを振り切って松葉杖ついて近所のホテルのカフェまで出てきてくれましたw
ウチら何しに行ったんだか(= '艸')ムププ
カネミンも合流して4人でお茶☆
とりあえずは元気そぉで何より+.(*´∀`*)゚+.

んで私は一旦抜けて初のまつげパーマ@THE HILLARYS
クリンクリンで驚き!ビューラーもなんならマスカラもいらんか!と思うほどで
超楽チンヽ(*´∀`)ノひゃっほ~い♬

終わってからヒダに連絡するとご飯しよーって待っててくれたので
今度は難波で2人寿司@343鮨

大国町店は好きでたまに行ってたケド、難波店はまぁまぁ。
ネタも雰囲気も大国町店の方が好きです。
まぁ美味しかったけどねー☆

結局ヒダと食べ歩きの1日★
みんなの恋話が新鮮です!!!
私にもあったあの頃…(*´∇`*)えぇわ~♡

TVの受け売りですが、女の人がビビッと来てうまくいった恋愛は続くそうですよ♡
女の直感はブレるコトが無いそうです。
女でもブレるコトも男でもブレない人もいるだろーけどねー。

みんなの恋愛が成就しますよーに!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-19 10:18 | おでかけ☆ディナー
今朝は松っちゃんの結婚にもビックリしたケド、新型インフルが関西でエライことになっててビックリ(・∀・)

学校はとりあえず1週間学校閉鎖。
ウチの会社も自宅待機か~ヾ(´ー`)ノ!!??

と思ったらそんなコトは無く。。。_| ̄|○

けど明日から、通勤ラッシュ時を避けて2部制になりました。
朝の8時~16時半勤務の早番と、10時~18時半の遅番。
出張禁止令も検討中。

マスクも売り切れ、駅のキヨスクも閉まり、
電車もマスクの人だらけ。
しょっちゅうニュース速報で『新しく感染確認』なんて流れるので
何だか怖くなってきました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

インフル菌が来ていない南の島に逃げたいなー+.(*´∀`*)゚+.
なんて妄想してもすぐに現実に戻されるので、
とりあえず手洗いうがいしまくりでマスクで完全防備しようと思います。
インフルかかったら隔離されるしね(-ω- ;)

みんなもどーぞ気をつけてー!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-18 17:19 | 日記
今週末は会社の創立記念日だったので3連休~ヾ(´ー`)ノ

なので世間は平日の金曜日☆初1人ドライブでrika*ちゃんちへお邪魔してきました♡
rika*ちゃんは会社の先輩で、退職された今でも仲良くしてもらってる
大好きな先輩の1人です(*´∇`*)

そんな先輩が2月に2人目BABYを出産されて、
お祝いに行けてなかったのでやっとお邪魔できたのでヨカッタ~ヾ(´ー`)ノ

お祝いにとせっせと作っていたダイパーケーキ☆
d0150092_10273436.jpg着いたら無残な姿に…
お邪魔して早々お直し_| ̄|○ショック~!!!
お姉ちゃん(2歳)も喜んでくれてお手伝いしてくれました☆










子供が2人もいて大変なのにランチを用意してもらっちゃって。
d0150092_10295083.jpg









まるでカフェだ。
ハヤシライスもすべて手作りで超おいしぃ~ヾ(●´▽`●)ノ
超見習う先輩ママです!!!

d0150092_10314388.jpgんでデザートに作って持ってったチーズケーキスティック★
んで前日に焼いててくれたパウンドケーキ☆
しっとりでおいしー★★★
ランチでお腹いっぱいなのにペロッと食べてしまったよ。







結婚話から料理話からあんなことこんなこと。
色々お話し聞けてよかった~♬

ケドまだまだ話足りないこの感じw

何から何までご馳走様&ありがとーございましたーヽ(*´∀`)ノ

また近いうちに♡






 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-18 10:37 | 日記
初トラブル キタ━━━゚(∀)゚━━━!! です。


今週末車を使いたかったので、昨日仕事帰りに相方の車を借りて帰宅。
まっすぐ帰ろーと思ったケド、ママがフラダンス教室終わる時間だったので
親孝行~♬と思い迎えに行くコトに☆

待つこと15分…。

ヾ(≧▽≦)『ありがと~♡』なんて来てくれて、いざエンジンかけよーかと思ったら
うんともすんとも
ぷすんとも言いません!


なーんーでー(´Д`lll)!?

相方は夜勤なので寝てるから仕事前に起こすのかわいそーってか
車はココやからどーしよーも無いので、パパに電話。
言われたよーにキー回しても無反応。
パピー高速飛ばして会社から来てくれましたm(_ _"m)すまん。
待ってる間結局相方に℡。車乗ってるの知ってたんで、

『もしもしぃ。。。』
『事故かっ!?』って…。『車壊れた。』と言っておきました。
『はは~(笑)壊れへんよ~♬』なんて気楽なあの方。

パパと相方が電話でやりとりしてもらって、
何ちゃらケーブルでパパCARとバッテリつないで見事復活ヽ(*´∀`)ノ

感動のエンジン音でした(涙)

相方『整備不足でごめんね~』なんて言ってもらったのでホッ(´Д`)
まさかの事故の場合の連絡先もよく分からんまま運転してた自分にゾゾゾー(((( ;゚Д゚)))

せっかく電車より車の方が早く帰れると思って迎えに行ったのに
いつもより1時間オーバーしてしまった。
ママ『ケド1人の時じゃ無くっておとーさんもおかーさんも居てる時でよかったねー♡』
なんて言ってくれるのでほんとよかったー( ノД`)

まだまだ親に頼りまくり♡

みなさん安全第一ですよ♡
あー反省ー「(≧ロ≦) アイター!!!





 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-13 10:42 | 日記
さっそく5月病のまみです どうも。

GW毎日何かしてたケド、ブログ書こー書こーと思って書かず。。。
仕事復帰がとってもツライここ最近ですw

GW毎年恒例ファミリー総出の大BBQパーティー!!!
去年に引き続き後期高齢者5人参加の平均年齢高めのメンバーになっております。

今年は弟&NAOチャン&まるも参加してくれたので、若干平均年齢下がったかなw?

車3台&じぃちゃん近所の為なぜかチャリwで大人15人犬1匹でBBQ~♬
今年は相方がウチの両親の結婚記念日になぜかプレゼントしてくれたBBQコンロがあるので
去年よりもじゃんじゃんお肉焼けます★☆★
父・弟・相方の男3人で焼き場担当。
ガンガン焼くので食べるのに付いていけません。

結果、食べすぎ。
しめの焼きおにぎりで満腹~ヾ(●´▽`●)ノ

んで消化の為にバトミントン大会。
じぃばぁ達はもちろん観戦ですが、ウチ、若手よりも父母世代がやる気アリアリです。
相方31歳は走り回りすぎて息が上がり、まみ26歳は思うように体動かず…_| ̄|○

残念です!

誰よりも元気なウチの母。
オグシオ並みやろ~♬なんて打ち負かしていく姿が頼もしいwww


そんなこんなで半日食べ続けたGW BBQパーティーでした☆







 
[PR]
by delicious_life | 2009-05-11 11:15 | 日記